カテゴリー「ダイエット」の43件の記事

2007年10月11日 (木)

結婚記念日、そして…

昨日は我が家の9回目の結婚記念日でした。
昨日記事を1回書いたら毒々しくなってしまって、訂正してるうちにアホらしくなってデリート(笑)
書き直しの記事にはそのこと入れるの忘れた(爆)

正確に言うと人前式をしたのが10月3日、入籍は10月10日なのです。
いつもどっちにする?と言いながら結局入籍が本当の結婚だよなぁと10日を記念日にしております。

年の差夫婦なもんで、結婚直前からバタバタガタガタしていて、披露宴来賓の上司に陰で「こいつらすぐ別れるよ」なんて言われてたそうですが、いやはや紙切れの重みというのは底知れませぬ。

大人しくなったと思ったら、お風呂事件とか間女事件とかボーダーラインな事件はほこりのようにパタパタ出て来たり。

お風呂メイトさんたちとはまだ切れてないようですが、たま~に外で飲んでるくらいなので、まあいいか。
例のババアとかがまた私をバカにしたような態度に出て来たら、ツェルニー拷問の会やどー(笑)

と言う訳で(笑)無事9周年を迎えました。来年は10周年です。○婚式ってあるんですよね。。と調べてみたら!
何とこんなにいっぱいあるんですか!へえ!へえ!へえ!

1年目 紙婚式(紙製品) 2年目 綿婚式(木綿製品) 3年目 革婚式(皮革製品) 4年目 書籍・花婚式(書籍類・花) 5年目 木婚式(木製品) 6年目 鉄婚式(鉄製品) 7年目 銅婚式(銅製品・手織物) 8年目 電気器具婚式(電気器具) 9年目 陶器婚式(陶器類) 10年目 錫・アルミニウム婚式(錫・アルミ製品) 11年目 鋼鉄婚式(鋼鉄製品) 12年目 絹・麻婚式(絹・麻) 13年目 レース婚式(レース) 14年目 象牙婚式(象牙製品) 15年目 水晶婚式(クリスタル製品) 20年目 磁器婚式(陶磁器類) 25年目 銀婚式(銀製品) 30年目 真珠婚式(真珠) 35年目 さんご・ひすい婚式(さんご・ひすい) 40年目 ルビー婚式(ルビー) 45年目 サファイア婚式(サファイア) 50年目 金婚式(金製品) 55年目 エメラルド婚式(エメラルド) 60年目 ダイヤモンド婚式(ダイヤモンド) 70年目 ダイヤモンド婚式(ダイヤモンド)

9年目は陶器婚式なのかぁ。去年は電気器具婚式?これ誰かが最近決めたん?笑
そういえば、ここのところ電気器具壊れまくり~。
液晶テレビ→電気シーリング→衛星放送チューナー→洗濯乾燥機
今最後の二つが使えない状態で。電気器具婚の締めくくりにふさわしい日常生活じゃのう(笑)

話それましたが^^;、来年はまんま、「無事」迎えられるといいなぁ^^;

セレモニーはいちおう毎年子抜きデートなんです。
まあ、飲みに行って遊んで帰るだけなんすが。
子供いるときは子供に気が散ってあまり話もできんのですが、年に1回のこの時だけ夫婦で結構話をします。
年に1回だけかい(爆)この数が少ないのか多いのかは皆様のご判断にお任せします(笑)

そして。。7月初旬から始めたダイエット!
1次目標がコンクル予選の日でしたが、先日2次目標を突破しました。それは…

旦那より軽くなること(爆)

旦那は背が私と4cmぐらいしか変わらないんですが、仮面ライダー体型でかなり筋肉質なので、女の私が彼より重くちゃいかんのです。
毎回ダイエットの時は彼より軽くなることをいつも目標にしてる…^^;

こないだとうとう旦那より1キロ以上軽くなりました。こんな比較、情けな~(笑)

今日2週間単位の今タームが終了したのですが、やっと1キロちょっと減りましたかね。
ここんとこずっと2週間で変動がなかったりしたんで、やっと停滞期突破というところでしょうか。

今回飢餓感と無縁でダイエットができるきっかけになった大豆おからクッキー。
今日で2kg完食しました(爆)いやあ、うまいです。飽きないですよ^^

で今日から新しい店で買った2種類味の増えたおからクッキーを開封。
味見をしたら、また今までの店のよりサクサクして、卵の風味もあって私好みの味でした。

このクッキーがあると朝昼合計で500キロカロリーぐらいに抑えてても、夕方そんなにお腹空かないんですよね。
週末とか時々休んだりはしますが、新しいクッキーも膨張感があることを祈ります(笑)

あ、ハノンとバラ4も頑張らなくては~(アホ爆)

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

大豆おからクッキーに挑戦

こないだのニフティさんの謎の増額の原因、やっとわかりました。
ケーブルテレビ(インターネット用)解除したと同時に無制限コースに変更になってますた。
手続きしたん…


誰でんねん


一番小さいのに切り替えようかとか電話では相談したけど、無制限???
でもご親切に質問回答メールで解約の申し出承りますって。。ありがたや~。

このココログも解約になったとばかり思って、必死こいてココログプラスからココログフリーに引っ越してたの、アホみたいですね。
まあ、いいです。人生こんなこともあるでしょう。


人生と言えば、私のダイエット(笑)
ボチボチいい具合に体重は落ちてはいるんですが、痔の手術後毎朝快便だったのが週2回ぐらいに減ってしまったんです。
そう、便秘(笑)
下に降りて来てるのわかって、お腹も痛くなるのにガチガチになってて外に出て来ない。
もういちじく使おうか!!!思ったらやっと出たり。

ところで最近ダイエットで大豆おからクッキーなるものを導入してみました。
分封されてなくて1キロ入りで3千円弱のヤツです。

初日は昨日昼間にクッキーだけ食べてみたら、夕方近くなって手が震えて来た。
夕飯に反動が来て体がストックしてしまったのか、いつもおなかいっぱいになるまで食べてる日より朝晩の体重増加が多い!

その反省を踏まえて2日目の今日は、ヤマザキのランチパックのスイーツシリーズをやめて、そこにおからクッキーを入れてみました。
いやあ!これは!スープ系カップ惣菜と合わせて食べるとお腹のふくらむことふくらむこと。でも


午後眠くなりました(爆)


いや、いつも眠いですけど、今日は特別(笑)

でも今晩は体重がリバウンドしてますた^^;

昨日ですね、長女の学童クラブで、長女に頭ジラミが湧いてることを指導員から激白されて、今日は夜仕事終わってから髪の毛刈りに行ったんです。それで食事は外食になって…なんかだんはんにデザート勧められて…いや、食べたくなったのは自分なんですが…

一瞬の気の緩みで水の泡ですね。

・・・。下手こいたあ~~~~!Σ( ̄□ ̄ll

                Λ       /\      ○
○| ̄|_  → ○| ̄ \ → ○|  \ →  ̄人 ̄ (いちおう動きを再現)


あ、そんなの関係ねえ!!!

そんなの関係ねえ!!!

関係ありますから!残念!(古爆)


結論。おからクッキーおいしいし、お腹もふくらむけど、胃腸も調子よくなって食欲が進みます。
しかも水分!今日は2リットル以上行ってもたーーー!!


水太りやろ(自爆)


また明日から頑張りまっす~。

| | コメント (4)

2006年10月 4日 (水)

ダイエット再開

昨日保育園の早番の先生が産休に入ると知り大打撃w(゜o゜)w
だって細くて全然気付かなかったのです。
今の私の腹の方がデカイぞ(悲)

お盆から体調崩したお陰で3キロ減を達成した私ですが、だいぶ調子も戻ったのでダイエット再開しました。
昼休み45分しかないのでちょうどよいです。
オルビスの代替食を試してます。

牛乳に溶かすドリンクはフルーチェみたいで結構好みの味です。

脳の働きが鈍らない程度に頑張ります(笑)


【今朝の練習】
ツェルニー30番1番二分音符=100,76

モツソナK.332 2楽章

バラード3番 全体と部分練習

バラード2番 田園風箇所以外

バラード1番 コンフォコの後半からコーダ

マリオのテーマ メイン・水中・地下のテーマ

今日はおなかいっぱい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

毒出しジュース、その後

昨日に続き、まだ夜明け前ですが今日も雨(--;
お湿りな1週間でございます。

昨日は次女が保育園で何とお兄さんトイレデビューしたそうです。
最近出かけた先々でトイレに行くのが趣味な彼女。
いつも女性トイレ_当たり前ですが_なので、びっくりです。
もちろんお兄さんトイレには座って…だそうですが。
若かりし頃女の立ちション研究したことある私には感慨深い(爆)
オムツはずしも時間の問題だな。。

ところで先日から実行中の毒出しジュース。
少しずつ効いて来たようです。
出は出るは、ガス、くさいウン○。
ウェスト・腹囲・ヒップそれぞれ、2センチ・2センチ・1センチ減です。(3日間)

始めたころはペパーミントティーが少量しか入手できず尻切れトンボでした。
ようやく通販で大量購入して軌道に乗った塩梅です。
私の作り方は・・・

【材料】
ペパーミントティー(ティーバッグ) 1袋
チューブ入りしょうが 2センチ
レモン果汁(瓶入り) 大匙2杯
オリゴ糖 適量

①お湯400ccにペパーミントティー1袋を入れ、10分間抽出する。
②抽出後100ccの水を足して残りのしょうが、レモン果汁、オリゴ糖を入れて冷ます。
③冷蔵庫で冷やして1日1リットルを目安に飲む。

もちろん食べ物も制御してます。
脂肪燃焼スープはもう飽きて辞めました(爆)
お昼とか小食な同僚の女性たちを見習って同じぐらいの量に抑えてます。
いつも大盛食ってた私には革命的なできごとだっ。

だんだんズボンが履きやすくなって来ました。
体重はホルモンの時期的になかなか減りませんが、サイズダウンしてるのでよしとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月 9日 (日)

今度は「毒出し」

先週は脂肪燃焼スープにトライ、1週間の成果はまずまずでした。
体重は1.5キロぐらい、体脂肪率は2%ぐらいでしょうか。
そして今度はまた新たな情報を勧められて(笑)、毒出しジュースなるものを始めました。

中年腹太りな40代が飛びつきそうな題名です(爆)
便秘やむくみに効くそうなのですが、私の場合最近は快便なのでさほど体重低下には期待してないのですが、脚や膝のむくみが夜になるとスゴイので試してみることにしました。
飲み始めて2日ぐらいですが、即効という感じはありません。
下剤とは違うようですね。しばらく様子を見てみましょう。

ダイエットをしているのに、涼しくなったのでついついケーキとかを焼いて食べたりしてしまっています。
パンやケーキ、小麦粉なのでダイエットには強敵なんですよね。
ここ1週間の成果で胃はちょっと縮まってるようなので、油断せずに朝とかに食べるようにしようっと。
食欲の秋、注意しましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

燃えてる燃えてる

久方ぶりのフル出勤アーンド昨日は子供の運動会で、ハードな1週間でした。
運動会は午前中のみでしたが年中にもなると演目が6個ぐらいに増えて、ビデオ撮影とかも結構大仕事。
うちはビデオ係はパパ専属じゃないのですよ(苦笑)

さて先週末から始めた7日間脂肪燃焼ダイエット。(前回記事
私の場合、計るだけダイエット+耳ツボダイエット+って感じですが。。

まだ3日目ですが食事の方は休日なのでいつもの半分と言うわけには行かず…てこれがいけないんですがね。
でも金曜日1日で体重が2キロ減って、土曜日夜には戻りましたが、体脂肪率は2%落ちました。
(それでも30%超えてるのですが(^^;)
脂肪は燃焼してるようですね。確かに。

頭脳労働なので_て身体動かさないってだけか(爆)_脳に栄養を行かせるため、プロテインとコーヒー(少し甘め)を混ぜて飲み、後はできるだけ食事を半減させ、おなかが空いたらスープを飲むという感じでやってます。
来週1週間平日の間は休日ほど食べなくて済むと思うので、来週が少し楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日 (金)

7日間脂肪燃焼ダイエット

こないだと言ってももう2週間前?
こちらでも宣言したのですが、計るだけダイエットを再開。
昨日の晩でちょうど2週間経過したのですが、ちょうど排卵期にかかってたこともあり、数100グラム増加。
体脂肪率は2%増加。アッカンアッカン。
途中でいいとこまで行きそうだったのですがね。
子供の残飯処理がいけないかな。最近次女は飲み物ばかりでほとんど食べないのっす。

もう耳ツボダイエット開始時に戻ってます(^^;
今日思わず職場でその挫折について同僚にこぼしていたら、別の同僚の男性が奥さんとやって成功したダイエットのプリントをくれました。
そのダイエットは7日間脂肪燃焼ダイエット
野菜スープメインで7日間限定された食材を食べて痩せるらしいです。

いろいろ検索してみたら、結構内容が統一されてるんですね。
ちょっとびっくり。
心臓外科手術前に急激に減量させるときの国立病院のプログラム…だなんて、また飛びついてしまいますた。
でもどこの病院なのかわからないそうです。
スープのレシピがちょっと込み入ってたサイトの説明では、アメリカが発祥のダイエットなんだそうです。

禁止事項とかも結構あって、このとおりにやるとホント痩せそうです。
でも立ちくらみしたとかお肉を食べられる日まで辛かったとか書いてあるのを見ると、ちょっと心配ですね。
パワー全開の女怪獣たちの相手や、ヒマだけども日中仕事もしてるし。
倒れてしまっても困るので、ちょっと自分でアレンジすることにしました。

7日間の限定食材の食事でなく、耳ツボダイエット風に普通の食事の半分にするのです。
そして空腹に襲われたらこのスープを飲む。
ご飯食べながらでもちょっとは効果あるみたいなので。

昨日聞いて昨日のうちに早速スープを作りましたよ。
できあがりの味見ですが、なかなかいけます。
ってかこういうスープ、好物なんだわさ(爆)
以前シャトルシェフでベーコンも入れてよく作ってました。
舌の肥えてる旦那には不評で最近はご無沙汰してましたけど。

今回のスープはトマトの酸味がいいですね。
昔中国にバックパッカーした時に出会った西紅柿蛋湯(トマト玉子スープ)を思い出します。
帰国して買った中華料理本に載ってたので、しばらく作りまくったことがあります。
トマトって熱通した方が美味しいですよ。
って好き嫌いあると思いますけど。

明日からポットにスープ入れて出勤してみます。
そして弁当は半分残す!これで10月初旬の結婚記念日までに少しは痩せるかな?
1週間で2キロぐらい減るといいんですがね。

また報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

またまたヤバイぞ

今週は旦那が子供たちのお迎えをしてくれていたけど、今日は職場の野球の練習があるとかで、久しぶりに私がお迎えにテクテク出かけた。
保育園、遠いよなぁ。家からだと。(徒歩30分)
自転車はまだまだ乗れそうにないし。チャリのない人生って時間かかるぅ。

そうしてトコトコ歩いていたら、ご近所の人にバッタリお会いしました。
ダイエットのきっかけになった筆頭のお方である。
その後疎遠になってて私の痩せた姿も見せてなかったのだが、別れてふと思った。

あのとき65キロで、「10キロ痩せるまで外食しません」て宣言してたけど、今何キロ???

うわぁ、ヤバ・・・。62キロだよ。←敢えて大文字

しかもウェスト測ってみると74センチ。すごいですね。デブですね。

復帰後リバウンドして再びダイエットしますなんて言ってたときでさえ57キロ。
今より5キロも軽いっす。

プロテインとか黒酢とかはときどき抜けるけど、思い出すように飲んでます。
最近やらなくなったのは・・・

体重計測時のグラフ記入。

これって大きいかも。
危機感とか薄れちゃうからね。
病休中に運動量が減っても摂取量が減らなかったのも原因で太り続けてるのもあるのでしょうが、またグラフをマイドキュメントから引っ張り出して来ましたよ。
NHKさんのグラフ、エクセルに写してあったので。。

1日100gずつの減量なんで、来月初めの結婚記念日はまた旦那より重い体重で迎えそうです(大爆)

ま、ダイエット繰り返して繰り返して2000万円使って、有名なダイエットブロガーになってらっしゃるような方もおられるようなんで、私なんてまだまだヒヨッコですかな。
耳ツボダイエットは高かったけど(爆)
また右上がりの危機感・右下がりの快感を利用してちょっと軌道修正するとしませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

プロテインは効いていた

だいぶ前にダイエットを再開していた。
現在何故か体重は月1で増える一方。
安物の代替え食は舌がピリピリして連続して飲めなかった。

以前数ヶ月間毎日飲んでいたプロテイン。
代替え食を購入してからそのまま飲まず数ヶ月。
何と体脂肪率がグングン上がって今朝とうとう30%を超えてしまった(T_T)
一時は25%まで下がり、上がっても27%止まりだったのに…。

やはりプロテインは効いていたようだ。
食べる量は菓子を含めそんなに増えていないはず。
運動量も変わらない。

周りの人は太ってないと言ってくれるが、体脂肪計の表示は「一般肥満」(爆)
「軽肥満」とかじゃないのが悲しい。

見た目がそうでないということは内蔵肥満への一歩か。
それとも社交辞令?!

ああ、油断大敵40代。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

丑三つ時の女、ダイエット再び。

今週からフルタイムに戻り、前と同じ4時起き、9時就寝の生活でいたのだが、子供たちが6時前とか結構早く起きるようになり、早朝自分の時間を取っていると朝家事タイムにしわ寄せが来るようになった。

急にリズムを変えるのも…ということで、自分の時間は少し減らそうと覚悟していたのだが、ココロの健康のためにはそれはやはり難しく、昨日は3時半起き、今朝から3時起きにすることにした。

ここのところ、毎晩1時過ぎには1回目が覚める。
昨夜は帰りの遅い旦那に起こされ、いきなり早起き早食い選手権でおはぎを食わされた。
食い意地の張っている私は訳もわからず食べると、

「あ、ウンコ食べた~v( ̄・ ̄)v」

ウンコってあ~た(--;
アンコですから!!!斬りぃ(キァ~リァ~)!

最近ほとんど旦那とはすれ違い生活なもんで、たまにはこんなやりとりもいいですね。
なんちって。

でここ最近物欲と食欲の権化と化している私。
復帰前の耳ツボダイエットですごい費用をかけて成功したのに、もうすごい勢いでリバウンドしてます(^^;
長女の育児休業復帰時に最初の1年で10キロ、次の1年で7キロ、合計17キロ太ったペースより早いよ。
一時52.8キロまで行った体重が昨夜は57.6キロ!!
3ヶ月半で5キロですから!!!残念!
今までどんなに重くても57キロは切らなかったのに…(TT)

ズボンも少しずつきつくなって来た。
何故か昨日出くわした同じフロアのママさんは「また痩せました?」なんて言ってたけど、あれは絶対社交辞令だろう。間違いない(爆)
イケメン風オオカミカットにしてデカイツラをググッと出したので、目の錯覚だろう。

と言うわけで、、、
#どういう訳じゃ?
また再びダイエットを始めることにしますた。
目標は以前と同じ52キロ。体脂肪率も25%ぐらいにしよう。
#体脂肪率もぐんぐん3%ぐらい増えてしまったのれす。

ま、せめてBMⅠ指数22の54キロぐらいには戻したいね。
まだ1日2回の体重計測は続けているのでそれと、お菓子はしばらく禁止。
甘味は朝だけ。代替食っていうのをやります。
プロテインとかクッキーとかの。
品名は秘密です(爆)てサイドバーに書いてるし。

あ、マイクロダイエットは高いので。
耳ツボでシンショウつぶした(つぶしてないって!!)から今回はケチケチ路線で安もんで行きまっせ!
ダイエットサイドバーも復活ぢゃ。

またまた乞うご期待。チャンチャン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧