カテゴリー「映画・テレビ」の14件の記事

2007年9月16日 (日)

コンクル前日のつぶやき

ああ、いつもイベントの前日はカウントダウンしてしまう(笑)

今日の仮面ライダー電王はめちゃくちゃ笑えた!(ネタバレあり)
ピアノネタだったんすよ。表参道?違うかも知れないけど、カワイのお店が出て来て。
ピアノのショールームに怪しいチャップリン風のおじさんが現れて、店のグランドピアノをバンバン弾き始めるのです。
そのおじさん、いかにも趣味でピアノ弾いてる男の人!って感じで、冒頭から爆笑。

でカワイを出ると今度はどこかのレストランのグランドピアノを勝手に弾いて悦に入ってる。
そこも追い出されて街中で物思いに耽っていると、バッドイマジンが現れ、「お前の望みを言え!」と言う。

そしたら、そのバッドイマジンが「何?(グランド)ピアノが欲しい?」
めちゃうけ。家にピアノがないからいろいろピアノのあるところに出かけてピアノ弾いてたんだ。
内容がとてもリアルなんですけど(爆爆)

その後バッドイマジンがよその家からグランドピアノを奪って来て、おじさんの前に差し出すが、おじさんの本当の望みはピアノではなかった模様。
おじさんが襲われ始めて、電王やデネブが出て来ておじさんを助けるが、途中でおじさんを見失う。
気がつくと襲われたことを忘れたかのように、またその持って来たグランドピアノを楽しそうに弾いていて、電王たちがそれを見てクビをかしげる。

でそのおじさんのピアノは吹き替えではあったんですけど、有名なピアノおじさん風(直接会った人に聞いた印象)だったので、またまた笑えた。
まさかご本人じゃないよね?!(笑)

今日は3連休の真ん中なので、家族で都内の思想犯処刑場跡(爆)近辺へ遊びに行こうと思います。
近くに巨大な本屋があって、うちの教室の楽譜売り場に負けないぐらい楽譜がいっぱいあるんです。
ヤマハ仮店舗には及びませんが。
そこならだんはんや子供たちの好きなジャンルの本もウジャウジャあるし。
こないだまたカードのポイントがたまって図書カードもらえたので何か楽譜を物色しよう。


リラックスし過ぎですか?(爆)

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

家族で銀ぶら

今週は月・火・水と夏休みを取っています。
子供たちも保育園・学童クラブを休ませ、遊興三昧。
私も家事や休養の合間を縫って、ピアコンの譜読みなどに精を出しております。

今年の夏はこないだダンナ抜きの帰省で散財したこともあり、遠出はしないことになりました。
で今日はその中でビッグイベントの日。
家族で銀座まで映画鑑賞に行きました。

映画はもちろんゲキレンジャーと仮面ライダー電王(笑)
今までは次女が小さかったので、パパと長女だけで行ったりという状態でしたが、次女が乳離れ&オムツも取れて晴れて4人での鑑賞と相成りました。
映画自体は以前2年ほど前にクレヨンしんちゃんを観たことありますが、次女に乳を飲ませながらで大変だった~。

ストーリーはネタばれになるので、明かしませんが、いやあ楽しめましたよ。
今までの仮面ライダーはシリアスなストーリーで大人向けだったので、大体子供はライダーになるとその場を去ったり、映画では寝てしまったりというパターンが多かったようなのですが、電王は被り物キャラが出て来たりドタバタな雰囲気もあるので、子供受けしているようです。

映画の方はちょい役に結構有名人が出て来たりして面白かったですね。
ゲキレンジャーではインリン・オブ・ジョイトイ嬢が出て来ました。
彼女の広東語、怪しい。彼女の母語は台湾語でしたっけ。

で長いチャイナドレスのスカートで脚が全然見えないなぁ。
やっぱり子供向けだからなぁと思っていたら。
わあ!出ました!


M字開脚攻撃(爆)


彼女はこれがないとねぇ。
お父様方!必見ですよ(笑)

電王の方では、仮面ライダーカブトの田所さん役の人や、陣内智則が出て来たり。
陣内の方は映画が終わって画面のスクロール?が出るまで気付きませんでした。
お笑いの人がシリアスな役で出てもわからんて。
田所さんは時代劇風になっても渋いですねぇ。ああいう中年男性、憧れるわぁ。

電王の最後の方は思わず涙が出そうになりました。
お涙頂戴はテレビの方でも時々あって、心打たれます^^;
あの弱っちい主人公、いい味だしてるよなぁ。

私はモモタロスのキャラが好きなのです。
乱暴だけどべらんめえで憎めないところが。

で映画館を出て、子供の前でモモタロスの物まねをやってたら、ダンナのコブシが頭の上を掠めました。
あ、本気ではないようですが^^;
やっぱり外で奥さんがいきなり男の声でセリフ叫んでたりすると恥ずかしいのでしょうね^^;


最初から最後までクライマックス(絶頂)だぜ!!!笑


私にピッタリの言葉やわあ。
ピアノの練習、頑張ろう(爆)ちゃんちゃん。


| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

最近のマイブーム

昨日は新年度初日でした!
子供たちは初めての学童保育、新しい保育園。
私は異動辞令を受けないといけないため、夫の母に慣らし保育の送迎をお願いしました。
もうすぐ7歳長女は新しいものが苦手なので、やはり少し情緒不安定で朝から涙を見せたり。
3歳次女は環境変わることがわかってるのかわかってないのか、朝私が出勤するときには少し愚図りかけましたが、言い聞かせるとコロっと「行ってらっしゃい!」元気100倍です(爆)

あ、そうそう長女の方は朝親の方が早いので鍵っ子にする予定だったんですが、これからうちの鍵を持つ夫母が毎日見送りに来てくれるそうです。ラッキー

うちの職場の女性の子供たちは大体ほぼ鍵っ子なんですよね。
何だか今度から育児中職員のための短時間勤務制度やら週に数日出勤制度とかもできるみたいなんですが。
給料もその分減りますんでね(爆)利用しないでしょう@家族の支え
法案も通るかどうかわかりませんしね。←何か最近こういうので仕事に支障出てたり^^;


で最近旦那に勧められて、史上最弱のライダー、仮面ライダー電王(テレビ朝日東映)コレクションを見始めました(爆)

主人公の男の子、平成生まれでっせ。ハァ。2度目の就職した翌年に生まれたんやねぇ。
いやあほんとに弱いライダーです。変身しても弱い。
なんか面白いものが身体に入ってそれで戦うんやね。
電車に乗ってやって来るのも面白い。電車の中にゲーセンみたいなバイクがついてまんねん。ププ

まだ5話までしか見てませんが、中に入るイマジンのモモタロスさん、最高です。
桃太郎侍がつけてた仮面の夜叉に似てるからモモタロス…なのかね。

で電車のオーナーが「世界の車窓から」の石丸謙二郎氏と言うのも笑えます。
彼の演技も面白いでっせ。お子様ランチとか。タコさんウィンナー(爆)
あ、今日から長女の弁当作るんやった!!!^^;

これまでのライダーは少し大人向けっぽかったけど、今回はSF盛りだくさんで小さい子も楽しめそうです。
いやギャグとかはこれまでも結構面白かったんですが、大人の笑いだったんですよ。

いやいや、次が楽しみでっす。


| | コメント (10)

2006年11月14日 (火)

レッスン5を観て

今日は感想文タイム(爆)

昨日は夕飯風呂をチャチャッと済ませて女3人でドラマ鑑賞。
「ますみちゃんみないの?」の一言で20分で3人洗い終われるとは、素晴らしき締め切り効果(爆)

さてさてストーリーはやはりニナ・ルッツはしょられていきなり千秋がクラシックライフに掲載。これは想定内。

でミーナとフランツの若かりしころの話。
このシーンがあるから年取らない秋吉抜擢なのかと思ってたのですが、別配役でしたね。
フランツは外人の俳優、使えたんですね。
エリーゼぐらい外人扮装似合う竹中だったらなぁ。。
「老婆をも」のペーパーナイフシーンはカットだったのが残念。

マングースの演奏シーンは原作そのものでした!ブラーバ@複数形!!

ラフマニノフのピアコン2番は初めて聴きましたが素晴らしい演奏でしたね。
桐朋の清塚さんでしたっけ。のだめ出演きっかけに有名になるのでは…。

で笑ったのが薔薇を抱えた千秋。
アニメ映画のマダガスカルでひょうきんで悲しいライオン_アレックス_やっただけありますね。
アレックスのパフォーマンスに通じるものを感じました。

でクラシックライフの佐久間学!
ミッチー出て来てブッ飛んだ。
デカレンジャーにゲッツ!(←名前忘れた(爆)が出て来たときくらい…@マツキヨつながり

来週も楽しみです。


で2台ピアノソナタ、昨日サボってしまいましたが今朝弾いたらなんか山越えた感じでした。
目標の17日頃にはひとまずアップできるかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

のだめ実写版

昨夜のだめのドラマを観ました。テレビドラマなんて何年ぶりでしょう。
8年ぐらい前にCS放送の中国ドラマ観て以来かも。

寝かしつけがあるのでビデオに録画したんですが9分延長をチェックし忘れ(T_T)アホー
でも原作に忠実だったので次週もついていけるかな…と。

初期の円谷映画を思わせるチープな特撮、カラフルなのだめの不自然なゴミ部屋_なんせホンモン見てるんで(爆)_、クラスメイトのビー○クシルエットだけ気になったけど、笑えたのでよし。

二台ピアノのシーンは圧巻でしたね。
千秋の月光3は何じゃこりゃでしたが(^_^;)
のだめの演奏シーンは期待を裏切らない内容でした。口も尖ってたしぃ。口だけ私の貸してあげてもよかったかな。ププ

昨日の録画を観てまた悲愴が弾きたくなりました。のだめのデタラメぶりもちゃんとうまく表現されてましたよね。2楽章なら練習すれば行けるかな。

来週も観ようっと!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

のだめ記念日

今日はテレビドラマののだめカンタービレの放送日ですね。
週末には漫画16巻も発売され、ファン待望の日デス。

番組サイトを見たらまた内容が更新されていました。
千秋のライバルで留学するハムさんの写真がありました。真澄チャンの時ぐらいウケた!
ホントによく似せてと言うか雰囲気合う役者を持って来ますね。

主人公二人のインタビュー動画もあって、のだめが張り跳ばされるシーンとかはトランポリン?でギャボー!とか本当にやるんだそうでアザができたり体当たり演技お疲れ様です>樹里チャン

樹里チャンいわく、ミルヒと千秋、のだめ三人の掛け合いがオススメだそうで。
なんだか楽しみ〜。

ビデオテープ帰りに調達しなくては…。

私みたいな人多いかな。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年10月 1日 (日)

パンドラの箱

昨日は娘たちの運動会でした。
長女は保育園最後の出演なので、演目がめちゃくちゃ多い!
次女はオープニング、かけっこ、親子競技ぐらいだったんですが、長女は倍ですね。
保護者の出演演目もかなりあり、2クラス分を私が全部出ました。パパはビデオ係。
か、かなり…疲れました。グロッキー(死)
だって走ったりダンスの振りや立ち位置覚えるの、昔から苦手なの~!アガリ症だから皆が見てると覚えてるのも忘れるしぃ。クラスの仕切役のママさんたちに白い目で見られてたような気が…。←被害妄想?(爆)

のだめマングースのたすきも無事公開されまして。
たすきはあらかじめ先生に預けていたので、運動会前数日は先生たちとのだめの話題が飛び交い。
のだめカンタービレは先生たちの間でも人気なようでした。
で前日連絡帳を書いてくれた先生が熱狂的なファンのようで(爆)
ドラマのこととかも書いてありました(笑)
で「裏軒やますみちゃんは誰がやるのだろう・・・」とありました。
主人公2人やミルヒの竹中直人は知ってたのですが、私も真澄ちゃんはかなり気になるキャラ_私もティンパニーやってたので_だったので、そろそろ出てるかなと覗いてみました。

そしたらあったあった!!
のだめカンタービレ
ほんでもって人物相関図
真澄ちゃんっ!!わ、原作そのまんまや!!
ミルヒの竹中直人の変装が笑ろてしまいますが。
いやぁ、なかなか原作に近づけようちう努力は認めまっせ。

のだめ役の上野樹里さんのピアノ特訓風景写真も見ましたが、ピアノ小6までやってたんですね。
再開組の仲間やね!!!
のだめはまあ最初から原作に似とるなぁと思てましたが、ピアノ弾いてる姿、腕の曲げ方とか研究されてると見受けました!

前は全然観る気なかったけど、ちょっと観てみよかしら。ビデオも新調したことやしね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

戦場のピアニストを観た

今日は朝からちょっと体調良かったし点滴もいつもより早く終わったので、帰宅後早番の旦那が帰って来るまで!とちょっとピアノの練習をしました。
仕事休んでてピアノ弾いてるところ見られるのが後ろめたいのです。。
ドビ様の子供の領分の数曲で指慣らし、スケ2、バラ1、モツソナと結構なメニュー。
バラ1練習してるうちにフラフラしてきて(オイ)

昼食時に動画サイトでバラ1とかスケ2を観てたのですが、その中に映画の戦場のピアニストと思われるバラ1シーンがありました。(これ)
戦争ものは観てて痛いので観ないようにしているのですが曲のシーンだけならいいかと観てみました。
こんなやつれたピアニストがバラ1全部弾くなんてアンビリーバボー。たかだか眩暈の巨漢の私が1曲弾いただけでフラフラしてんのに…と思いながら聴き始めたらあれ?あれ?あれれ???

めちゃくちゃはしょってんじゃん

そう言えば省略されてるってことどこかで読んだことあるな。思い出した。
最初のシーンだけ俳優本人が弾いてるのですね。あそこなら素人でも訓練すればイケる。
あとはほとんど音と動きがずれてますた。(そんなとこばっか観てる私)え?アフレコ?どうでしょう。。

でピアノの後洗濯物干しただけでくたばっているところに旦那帰宅。
なんか今日は妙に優しい。コワーイ。稲川さんのの怪談並みだ(爆)
お言葉に甘えてお迎え時間まで寝てました。
でフラフラしてるけど近所で外食。作るのと片付けの労力がないと楽チンです。
明日病院行ったら次は神経内科受診。
来週から出勤予定ですが復活できるかなぁ。
眩暈してても仕事中にちょこちょこ横にならせてもらえれば仕事できないこともなさそうなんですが。
え?税金泥棒?休んで給料もらってるのはもっと泥棒だと思いますが(爆爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月12日 (日)

オロナミンCと隣の青い芝。

bandekapink〈左 長女の描いたバン 右 パパの描いたデカピンク〉

昨日から封切りされた仮面ライダーブレイドと特捜戦隊デカレンジャーの映画。
今日パパと長女が二人で出かけて行った。

昼間次女とワタシは平日のように授乳と昼寝の繰り返し。
ワタシは脂肪燃焼ガードルを履いたまま、畳で寝たので夢見が悪く寝苦しかった。
起きて夕飯の買い物に行き戻って来ると、パパたちが帰って来ていた。

長女は映画は初めて。かなり興奮していたらしいが、後半の仮面ライダーのときに熟睡していたそうだ。

劇場を出るときに出口のところで、仮面ライダーブレイドがオロナミンCを配っていたらしく、2本持って帰って来た。
映画のパンフレットにもオロナミンCの広告が出ていた。

こないだのヨン様効果でかなり売上が伸びたらしいが、そこで稼いだのでまた奮発して大サービスといったところか。
パパは普段無口なのに、しばらくオロナミンCのことばかり話していた(爆)

今日はパパは映画に出かける前にワタシの行きつけの美容院(こないだ美川にされたところではないです)に行ったら、ツンツンにワックスつけて髪の毛が立っていて、まるで芸能人みたいになって戻って来た。

「馬子にも衣装 髪形」とはワタシが10代後半のころよく言われた(爆)言葉だが、髪型一つで人間随分印象が変わるものだなぁと思った。
前は絶対美容院には行かず、床屋派だったのに、なんか最近色気づいてるねぇ。何かあったのか???

なんてアホなことを考えながら日中買い物に行ったら、スーパーの前で見覚えのある赤ちゃんに会った。
以前1回ランチしたことのある近所の産院仲間のママさんの子供だ。
彼女もいるのかなぁと見上げたら、なんと!!!!

めちゃめちゃ美男子のパパがっ!!!

パパさんは慣れないのか一人であたふたしながら子供の世話をしていた。
そのパパとは初対面だし、ママさんの方はいなかったので、そのまま挨拶は子供だけにして通り過ぎたが、なんかドキドキしてしまいますた。
奥さん美人で若いから、旦那さんもあんなにカッコイイんだなぁ…(ハート)と考えながら、近所のドラッグストアでオムツを買って戻って来ると、またあのイケメン旦那があちらからやって来る!!!

このまま行くとまたすれ違うぞっと思ったら、急に恥ずかしくなって一筋前で曲がってしまいますた。

あ~、ワタシってシャイだよなぁ。
いちおううちの旦那もとりあえずジャニーズ系とは言われるのですが、、、
ジャニーズもピンキリだけど(爆)
山田花子似と言われるワタシに言われる筋合いはないか。。

「隣の芝は青く見える」を痛感したできごとですた。 

旦那はワタシよりこういうできごと多いんだろうなぁ。
頑張って痩せてキレイになるぞっと。


人気ブログランキングに参加中です。
皆様の1クリックで応援宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月11日 (日)

100円フィギュア大集合

deka1.jpgdeka2.jpgdeka3.jpg

こないだパパが長女の土産と称してまとめ買いして来ました。
最近のは精巧にできてますねぇ。。。

しかし、うちもいつまでもデジカメないままでHPやらブログやら続けてるよな。
早く買わなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)