カテゴリー「ゲーム」の5件の記事

2007年12月31日 (月)

大晦日のつぶやき

お休みは快適ですね。
つぶやきシリーズ続いてます^^;

昨日は窓拭きとかもやって、昼過ぎにグラナドスの楽譜を買いに行こうと家族を巻き込んで街に繰り出す予定でした。
ダンナや娘はカードゲームをするので、出かけるときになって娘がカードケースを亡くしたことに気づき。
(娘も強度のADHDです)
出かける前に大騒ぎ。家族で探せばいつも見つかるのですが、昨日は見つからず。
そうこうしてるうちに雨が降り出し、お出かけ中止。(ダンナは雨天に出かけないタイプ)

楽譜については店で買えばその日にすぐ弾けるから…ということだったのですが、仕方ないので輸入楽譜店で注文しました。今回は東京のお店(笑)
オリエンタルと若き日の思い出が入ってる曲集を2冊ゲットです。

そのうち雨が止んだので、今度は近所の繁華街の方に行くことにしました。
娘のカードケース、以前立ち寄ったおばあちゃんちやゲーセンとか色々探しましたがダメだった。カー
家族でチョコッとゲームをしてから、久しぶりのカラオケへ。最近なかなか行けないのよねぇ。

いやいや、発散できましたです。普段は大声出すと叱られるばかりなので^^;
カラオケだと大声出し放題(笑)
ダンナが携帯のビデオに撮影してたようですが、アガリもせず歌えましたよ。イェーイ
子供たちもかなり上達したようです。4歳次女は全部耳コピですが電王やゲキレン、プリキュア5熱唱してました。
歌詞はおぼつかないですけどね。

その後クリスマス前から借りていた1万円をダンナに返したら(ご飯の買い物代とか)、そのお金でこれを買ってくれました。

Wiiフィットです。運動もゲームも苦手なのですが、CMとか見て面白そうだったので、昨日少しやってみました。
BMIはギリギリ肥満寸前の標準(爆)
最初のバランステストで身体年齢は

34歳

実年齢よりも8歳、もうすぐ誕生日だから9歳も若い!うれぴー(笑)
かたやダンナは結構体傾いてるので、40歳でした。よしよし追いついて来たぞ。

ヨガや筋トレ、有酸素運動(エアロビクス)、バランスゲームなどありまして。
ヨガとか筋トレはちょっと気合入れないと続けられなそうですが、その後のはゲーム性の高いものもあり、楽しめます。
ジョギングみたいなのもありまして、ポケットにリモコン入れて走るのです。
下の部屋に音響くとまずいので、足音を立てないようにかかとだけ上げてやったら結構な運動になりました。
あれやこれや興味のままにやってたら、運動時間計30分。
結構イケますねぇ。今朝あたりは服脱いでみたら気のせいかお腹が幾分締まってたような。
自己満足の世界ですかね。ま、こんなもんでしょう。

いちおう半年で5キロ減、BMI指数22ちょっとを目指しています。
運動だけじゃ減らないと思いますが。正月終わったらまた本腰入れます。

ではではまたカウントダウン記事までごきげんよう(笑)

| | コメント (2)

2005年9月13日 (火)

ラブandベリー コレクション紹介します

ここ毎日当ブログのラブベリーの検索数が増えているようですね。
たまには実のある記事も投稿しておきましょう(笑)

その後の我が家のラブベリーの状況ですが、最近HPのお店情報に載っていない近所の設置店を義姉に教わり、そこに週末通ってるようです。
私は術後なので自宅待機(爆)

こないだまでヨーカドーとかではダブリばかりでスポンサーの旦那もイライラ。
長女もそのとばっちりを受けたりしてかわいそうだったんですが、従妹の膨大なダブリカード_セガに送って景品交換する予定だったもの_からうちにないものを沢山もらい、こちらはあちらが持ってないおひめさまヘアをあげたりして、ちょっと品揃えがグレードアップしたのれす。

そしたら、こないだは結構新しいのばかり出て来たみたいで、旦那も長女も大喜び。
まだ全部揃わないけど、コレクション公開しちゃおっかな・・・。
(カードを見るには番号をクリックしてね)

<ヘアメイクアップカード>
H001  H002  H003  H004  H007  H009  H010  H011  H013  H015  H017  H018

<ドレスアップカード>
D001 D002 D004 D005 D006 D008 D009 D010 D011 D012 D013 D014 D015 D016 D017 D018 D023 D024 D025 D026 D027 D028 D030 D031 D034 D035 D036 D038 D039 D042 D043

<フットウェアカード>
F004 F007 F009 F010 F011 F012 F013 F014 F015 F016 F017 F018 F019 F020 F022

<スペシャルアイテムカード>
S001  S002 S003 S004 S005

揃ってるのはスペシャルアイテムカードだけですね。
これも靴のやつばかり5枚もあって、先日ようやく1番のミラクルファンデーションが出てきたとこなんですよ。

なかなか集まらないもんでときどきダブリカードの交換掲示板とか覗きますけど、すごいですね。
スキャンしてないの指定とか、1枚1000円以上するものとか、、、

これって…、子供の遊びちゃうんかいΣ( ̄□ ̄!!

結局掲示板は見るだけで終わりっす。
やっぱりどこにも大人が出て来てヒートアップするんですね。
現にこんな記事セコセコ作ってる私も同罪かね。
ちょっと尻の具合よいもんで(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

ラブandベリー

ここ1週間お迎え時に長女の「まだ遊ぶ!」「私がやりたかった!」がピークでした。
ひどい日は迎えに行って園を出たのが30分とか。
時間外保育は6時15分で終了なので、部屋の電気を消されるまでいたり。
おとといかなりのバトルになってしまったので、昨日は担任の先生も日中いろいろ長女とお約束していただいたようで、ひっっっっさしぶりにすんなり帰ることができました。
あー幸せ。

そんな長女も最近お気に入りができました。
ラブandベリーです。
ゲームはDSや家のPCでマリオをやるくらいだったのですが、こないだいとこたちと隣駅のヨーカドーにお出かけした際、5歳従兄はムシキング、4歳従妹はラブベリーのカードを沢山持って来て、ゲームコーナーで興じていました。
それを見て長女も初挑戦。
ムシキングよりラブべリーは1プレイが長いみたいで結構やってたのにゲットカードは2枚だけ。
1回100円なんでそうそう早く終わられても困るんですけどね。

なんかこれ見て昔のジミーアンドパティーだったかな?
小学校のとき猫も杓子も女の子は着せ替えグッズ揃えてたの思い出しましたよ。
私は持ってなかった…と思います。

キャラクターデザインが平面的、機械的な感じがしますがこういうのが受けるんでしょうね。
従妹は親の方がはまってて1回900円使ったりしてるそうです。
膨大なカード集になってました。
長女が帰宅後「お店でカードいっぱいくださいって言いたい!」と言うので夫婦で大爆笑。
気持ちはすっご~~いわかるよ>長女
私も店でプリキュアのカードみたいにまとめ売りしてたら…と思ったもん。

パパも関連の雑誌とか買って来てやったりしてました。
それも保育園で30分泣き喚いて愚図って帰れなかった日!!!
メールでちゃんと報告してたのに、そんな悪い子だった日に買って来ちゃだめよん。>パパ
ちゃんと言いましたけどね。

ヨーカドーは娘たちがパパとよく行くスポットなんですが、これからはパパはラブベリーに付き合わされるのかな?
あ、ちなみにパパはドラゴンボールのカードゲーム機やってました。こないだ。
あんたら兄弟かい(大爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

DSにはまる

こないだ買ったニンテンドーDS。

かなりはまりまくってます(^^;
最近子供たちがなかなか寝なくて早起きできないのでPCの時間がないのですが、DSは通勤電車と職場の昼休みにできるので…。

脳を鍛える大人のDSトレーニング
この大人のドリルのゲーム版。いいですね。
以前本でやって尻切れトンボになってたのですが、ゲームだとここ2週間ぐらい毎日続いてます。
脳年齢チェックもテストから自動的に出してくれるので、本より楽チン。
20歳を最高に出るのですが最初は58歳とかすごい年齢だったのが、最近だとよくて26歳、普通で32~3歳と出るようになりました。
28歳旦那がちょっと脳年齢チェックだけやったら、トレーニングしてないのにいきなり23歳だったのには驚いた。
さすがゲーム廃…、いやゲーマー。

ちょっと気になるのは、合っているのに機械の読み取りが悪くてバツになり時間もペナルティでロスになったりすること。
ちゃんと書くようにすればいいんだけど。
こういうときは鉛筆で書くほうが良いのかなとも思ってしまふ。

とりあえずとても頭の体操には役立ってます。
頭の回転が命な仕事なもんで(爆)←ウソ

nintendogs柴&フレンズ
もう一つのソフトは数日前から始めました。
ワンちゃん、とてもかわいいですよ。
次女も「ワンワンイタ!」と連呼してゲーム機を離しません。
だから通勤中しかできないの(;;)
旦那が休みの間に芸を3つぐらい覚えさせてくれて、大会も出場できるようにしてた。
はたから見ると仕込んでる様子、笑えます。

そしたら昨日夜中に旦那が私のDSでいきなり通信モードにして、お友達が入って来たのでビックリ。
何と旦那も別にソフト買ったそうです。
最初は買わないと言って私に買わせてたのに、やってみたら面白かったのでしょう。

今一生懸命お世話してます。
ポイントもためてるけど、ゲーム性は二の次。
犬の画像で癒されてます。とても和みます。
とりあえず「犬飼さん級」にはなってますが。

皆さんも擬似ワンちゃんのいる生活、どうですか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

12月からの戦果

我が家のパパは自他共に認めるゲーマー。
ゲーセンから家庭用ゲーム機まで何でも来いです。

家にはセガサターン以外ならほとんど全種あります。
毎日寝食を忘れていそしんでおりますので、その腕もすごいです。

先月あたりから出かける度にUFOキャッチャーの人形を持ち帰るようになりました。
写真はこの2ヶ月の戦利品です。
気になるかけている費用は、1品につき200〜400円。
安いからいいのですが、置場所をとってしまうのでそのうち彼等の段ボールハウスでも作ってあげようかと思索中。

娘たちも毎度喜んでます。
次女は2個目のモモちゃんをとってきた時に、先代のモモちゃんを指差して「あっあっ。」としきりに訴えてました。
ファッションも大きさも違うのに、同じキャラクターなのがもうわかるんですね。

パパのその腕、なんかいい商売にならないかしら(爆)

pht0128075505.jpg pht0128075602.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)