« 「道化師の朝の歌」練習風景 | トップページ | 転べば糞の上 »

2008年4月 1日 (火)

年度初め。

今日から職場体制が変わり。
それにエイプリルフール?
いやいや・・・今日はゴツイ日でした。
芽吹き時ってヤツですね。
詳しくは言えませんがさんざんな1日でした。
泣きっ面に蜂?転べば糞の上?(爆)

ゴッツ~疲れました。
ハア、久しぶりに塩風呂浴びました。
なんかツイてなかったし、でも肩には何か憑いてたような気がしたのでsad

長女も今日から学童クラブで新1年生が入り2年生になるので、お迎えではなく1人で帰らせてみた。
あまり推奨できることではないのですが。
昔私以外に懐かなくてパパとのお出かけは私がいないと行けなかった日が遠い日のようです。

そして、買い物中留守番させていたら、郵便局の再配達の荷物を子供らだけで受け取っていた!
かなり危ないぞと思ったけど、まあしっかりして来たものですね。
ちゃんとオートロック開けたんだ。。

いつも私がいない時は知ってる人とかでもピンポン鳴っても絶対開けちゃダメと言ってあるのですが。。
そういうフリで悪い人が入って来る時があると注意すると、次女が「コワイおじさんじゃなかったよ!」って。。
結果オーライだが、くわばらくわばら。

食事後風呂に子供らが先に入ったら、私が行くまでに長女が自分の頭や妹の頭と体を洗っていました。
これも驚きですね。
ダンナも最近子供らを先に洗ってくれてることあるし。よく考えたら家のこと少しはやっとるのか。風呂だけだけど。
知り合いとの混浴旅行はやめてくれ(爆爆)以下自粛。

学童に下の人が入って来て、「○○ちゃんのお姉ちゃん」と保育園で顔見知りの子が何人かいたらしく、自覚が出て来たのでしょうか。
まあ、もうすぐ8歳、下も4歳、かなりしっかりしてまっせ!保育園育ちはもまれてるし、それにロングタイム(爆)
自宅以外の時間がということです。寄宿生活に近いものがあるかも知れませんね。

ではでは、今日はピアノネタもございませんが、あ、通勤中にまた新しい楽譜眺めたりはしてます。
スピードですね。前のもちゃんと仕上がってませんが、これがストレス発散法なのでございます。

今日はもう休みます。ちかれたび~moon1

|

« 「道化師の朝の歌」練習風景 | トップページ | 転べば糞の上 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金シャチの街よりコメントします(謎)

いや、一日お疲れ様でした。てんてんさんは仕事家事育児仕事そしてピアノと大変ですね。
でも娘さんのそういったご成長、ほほえましく読ませて頂きました。
確かに、子供にもちゃんと『社会』と言うものがあって、お姉さんになる事で自覚、出るのでしょうね。
いつまでもアダルトチルドレンの僕はどうしようもないですが(爆)

てんてんさん、でも御自身もあまりご無理をなさらない様にして下さいね(^^)
青二才が生意気を申し上げて恐縮ですm(__)m

投稿: ISHI-chan | 2008年4月 2日 (水) 01時52分

★ISHI-chan

おはようございます。
今日は家庭の事情でいつもより遅い出勤です。
>仕事家事育児仕事

そんなに仕事してませんってば(税金泥棒爆)

私にはどれもストレスたまるので、ピアノはよいストレス解消になってますね。

ピアノ始める前は毎日会社と保育園と家の往復(今もそうだけど)で、自由人の夫を横目に息詰まりそうでした~。


>アダルトチルドレン
そうなのですか?
私も子供の頃色々あってかなり性格が歪んでますデスね。

最近は前頭葉不全(爆)のドーパミン不足のせいにして開き直ってますけども(^_^;)

>青二才

これ年齢制限ありませんでしたっけ?(爆)
「青」…20代ぐらいと思ってたのですが(^_^;)

冗談はさておき、色々ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

投稿: てんてん40 | 2008年4月 2日 (水) 08時43分

>転べば糞の上?(爆)
いやぁ。私の昔の失敗ですね!^^

てんてんさんこんばんはheart02

知らない人が来ても開けては駄目って私も未だに言われてるんですよscissors

エイプリルフール忘れてましたよ。
若い時に「俺と別れてくれ、好きな人が出来た」と言われて。。
またまた、エイプリルフールやしなbleahと言ったら嘘じゃなかったと言う今だから笑える話を、毎年思い出します!

投稿: Norako | 2008年4月 2日 (水) 19時23分

★Noraちゃん

こんばんは^^

>>転べば糞の上?(爆)
>いやぁ。私の昔の失敗ですね!^^

そう言えばそんな体験談書いておられましたね。
最近はワンコ飼ってる人もお行儀よいから、ワンコの糞とか転がってないですよ。
昔実家近くはゴロゴロありましたけどねぇ。

>知らない人が来ても開けては駄目って私も未だに言われてるんですよ

それは独身女性は守るべき事柄です!
開けると危ないですよ。
私も結婚前は20代の頃、新聞勧誘で怖い思いをしてから、アポなし訪問は絶対開けない主義を貫きました。

宅配のおっちゃんでキモイのがいてねぇ。常田富士男みたいなヤツでねちこいの。

>エイプリルフール忘れてましたよ。
若い時に「俺と別れてくれ、好きな人が出来た」と言われて。。
またまた、エイプリルフールやしなと言ったら嘘じゃなかったと言う今だから笑える話を、毎年思い出します!

全然笑えないです。その手の話、痛い。。angry
私の悲恋というか馬鹿げた過去がふつふつと甦ります。

わざわざエイプリルフールで言うって言うのも人の気持ちを弄んでるというか…けしからん!!
まあ、そんなヤツは続いて結婚してもロクな結婚生活になること間違いないから別れて正解ですよ。

投稿: てんてん40 | 2008年4月 2日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「道化師の朝の歌」練習風景 | トップページ | 転べば糞の上 »