« カネの話 | トップページ | ココログ最後のつぶやき »

2008年4月14日 (月)

二度目の書籍化

昨夜は丑三つ時に携帯電話のアラームが突然鳴り飛び起きたら、日時もアラーム音も設定してないものだった( ̄m ̄)夢の中のアラーム音だったんですかね。
最近こう言うの多いよ(オカルト笑)
で今日ダンナに激白したら、ダンナのメールだった(アホ爆)

それと今日、職場で昼休みから戻って来たら、大昔ウンコ課長だった方が自治体の出張相談で来ていた。
これから毎週来られるのですが、前引継ぎでいらした時に挨拶した時はさわやかに挨拶してくれたのですが、今日会釈したら、思い切りゲ~~~~~~~ッてゲロ吐くような顔された(爆)

二面性のないのが彼のよいところです(ウソ爆)shadow

私がウンコな職員だったんでしょうけどね。
部下なのに私が転勤して来て半年間目も合わせない、口も利かないって感じでしたから。
原因は…何でしょう???以前別の仕事でご一緒した時の飲み会で下らない痴話ネタ話したから軽蔑されてた???
それか私の仕事での態度がクソマジメ過ぎて、飲むと次の日午後出勤さまなおチャラケタイプの宴会部長の肌に合わなかったとか。

ま、今度の職場は書類とお客さんの顔しか見る時間ないぐらい忙しいですから、適当の視野の外に置いておくとしましょうcatface

15年前のウンコな記憶の蘇る週初めでした。


さて(笑)、ココログも始めて長いのですが、だいぶ前からココログからの引越を考えており。
ネット回線をケーブルテレビから光に変えた時に、ニフティの回線が解約されず知らないうちに高いプランに切り替えられていて、数ヶ月ニフティから料金引き落とされていた時の不信感が拭えず。
ケーブルテレビ側の落ち度かも知れませんが。。

ブログは2004年5月24日から開始、一度3年ぐらい前に一区切りで記事を書籍化したのですが、今回も記事がだいぶたまったので、引越を機に二度目の書籍化を行うことにしました。

前回と比べて廉価になっていて、印刷仕様なども数多く選べるようになって掲載できる写真枚数も増えていたり。
音源は載せられないですけど(爆)そんなに載せていないし、文章メインなブログということで。

前回の書籍化以降大きかったのはピアノ再開したこと。
ブログのスタンスがだいぶ変わったので、訪問者の顔ぶれも年々変わり。
初期からずっと読んでいただいている方々もおられますけど。

最近は読者のウケ狙いな傾向もなきにしもあらず(爆)
ブログ開始当時の純粋な育児日記とかなり様変わりしてしまいました^^;

タイトルは「つぶやき」ですが怒鳴りが多いし(爆)
ピアノの話も八ツ墓楽譜村候補の紹介(練習開始宣言?)ばかり(爆爆)
レッスン記も英ポロの時のような濃厚な記事が書けなくなってしまいました。
ああ、愛の差よ(爆)

そんなかんなでマンネリ化して来たため、ちょっとここいらで内容やら更新頻度やらの抜本的改訂を行おうかと。

まだ何も決めてませんが、引越先や新しいタイトル名考え中。
もうちょっとかわいらしいのにしましょうか。ヨーロッパに目を向けて、スペインとかスペインとかフランス風とか(爆爆)

愚痴や毒吐きもホントは辞めた方がいいんですよねぇ@○家公○員法違反
ストレス解消には最高のツールだったけど(爆)

書籍化申し込みもクレジットカード登録して3日ほどしないとできないアナログチックなココログ様ですので、しばらく今後の方針の思索に耽ることとします。

|

« カネの話 | トップページ | ココログ最後のつぶやき »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^てんてんさん!お引越しですか??
私的にはかなり気に入ったタイトルだったんですけどnote
ブログで愚痴言いたくなるの、分かりますよ~。
自分の分身?じゃないけど、そんな感じですかね?

○んこ課長、、何ですか?!
男の人で苦手な人、私もいるんですよ。。
二面性がありまくりなので、正直イヤでたまりません。
コチラの課長様の方がマシ?かも!

投稿: Norako | 2008年4月15日 (火) 07時59分

こんばんは。
てんてんさん。ブログの書籍化をされたことがあるんですね。一時私も興味があっていろいろ調べていたことがあったんです。確かそのときはみなさんから頂いたコメントは載せることができなくて断念しました。(できればカキコも一緒に書籍化したい。。。)

もしよかったら以前書籍化したものを見せていただけないでしょうか?どんな雰囲気で仕上がって来るものなのかぜひ知りたいです。(今度の練習会にでも。。。)

よろしくお願いしますっ!

投稿: テツ | 2008年4月16日 (水) 02時01分

★Noraちゃん

こんばんは^^

>てんてんさん!お引越しですか??
私的にはかなり気に入ったタイトルだったんですけど

そうですか???
ひねりなさすぎて、つまらないなぁと思ってたんです。昔は「そえっちのつぶやき」でした。変な検索で引っかかるので辞めたんです~

>ブログで愚痴言いたくなるの、分かりますよ~。
自分の分身?じゃないけど、そんな感じですかね?

かなり発散できますよね。
でもそういうことすると不幸を呼ぶとか書いてる人もいました^^;;

>○んこ課長、、何ですか?!

あ、今はもう定年退職して別機関の相談員なのですよ。昔の直属の課長だったんです。
露骨に嫌な顔されてムカつきました。

>男の人で苦手な人、私もいるんですよ。。
二面性がありまくりなので、正直イヤでたまりません。
コチラの課長様の方がマシ?かも!

二面性のある人もいやですね。
いい人で二面性のない人がイチバンいいです(爆)

投稿: てんてん40 | 2008年4月16日 (水) 19時20分

★テツさん

こんばんは^^

>一時私も興味があっていろいろ調べていたことがあったんです。確かそのときはみなさんから頂いたコメントは載せることができなくて断念しました。(できればカキコも一緒に書籍化したい。。。)

書籍化って言っても記事のコピーを冊子にした…という感じです(爆)
記事の改行とかフォントの細工とか全然反映されないで、改行なしの文章だし、書物としての見た目は最悪です^^;

コメント、載らないんですよねぇ。
ホントあれが残念。記事を残すだけの書籍化、です^^;

>もしよかったら以前書籍化したものを見せていただけないでしょうか?どんな雰囲気で仕上がって来るものなのかぜひ知りたいです。(今度の練習会にでも。。。)

どうぞどうぞ!!つまらない育児生活日記ですが。。(ピアノ始める前に書籍化したので)
今度持って行きますね。忘れないように携帯アラームに入れておきます(ADHD爆)


投稿: てんてん40 | 2008年4月16日 (水) 19時26分

お引越しですか~。
書籍化、わたしもすごく興味があってやってみようかなあ~と思ってます。自分の練習日記のバラ4の部分だけとか、ベランダの写真のだけとか・・・
記念になって楽しいでしょうね!
てんてんさんの1冊目は読み返されていますか?
次のブログもリンクさせてくださいね。

投稿: ピアノフォルテ | 2008年4月17日 (木) 21時25分

★ピアノフォルテさん

おはようございます。

書籍化、書いたとおりを再現してくれれば最高です。

以前の書籍化の時は改行が一切なく、でネットだから一文字遅らせで書き始めてないもんだから、ヒジョーに読みにくい(; ̄▽ ̄)

他のブログでもやってらっしゃるんでしょうね。いい記念にはなりますよ。
読み返して、こんな気持ちでいたんだ~とか我ながら感心してます。
最近は母性も退化しつつあるので(爆)

新居でも宜しくお願いしますね。

投稿: てんてん40 | 2008年4月18日 (金) 08時07分

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カネの話 | トップページ | ココログ最後のつぶやき »