« 年度初め。 | トップページ | 曙光と軌道修正 »

2008年4月 2日 (水)

転べば糞の上

こないだからこの諺連発してますな(爆)

人が半分に減らされて2日目の今日。壮絶な1日でした。
だって来る人倍増してますんで。人がいないと混むと言うジンクスを地で行ってます。

仕事、終わらんよ。待ってる人がず~~~~っと途切れなくて、結局窓口終了時間から40分帰れませんでした。
お上は何を考えているのかね。サービス低下もええことや!
お客さんに説明したら皆同情してくれたよ。こんなんでええのんかあangry

以前はほとんど定時で出れる職場だったのですが。
ヤドカリ先もお役所なので終了時間から30分過ぎると門閉めちゃうんですよね。
今日は出口開かなくてたむろってたら、知らないヤドカリ先職員様が抜け道の非常口を教えてくれました。
ありがたや~

遅くなったけど、今日はてんやデーだったので(爆)店に寄って帰り。(自治体によっては園のお迎え前の寄り道は禁止されていますcoldsweats01
てんやギザうます。店で食べるとそうでもないんですけどね。持ち帰りはいい具合に蒸れててグッドですよん♪
という訳で7時過ぎの帰宅になりました。ま、それはええねん(爆)

てんやだったのでダンナが帰るまで、次女と洗濯物を取り入れたり片付けたり静かに過ごし、TAKAYAさんの発売予定のピアノ練習曲集試聴ページ(と言っても全部聴けます♪)を彼の才能に感動しながらくまなく聴いていた。

そのうちダンナも帰り、天丼を食べ始めたら。
長女が目を半分つぶりながらご飯を食べてる。
かなり行儀の悪い子なので、また!poutと叱ろうとしたら、何かハァハァ言ってる。
横に座ってるダンナにおでこ触ってもらったら熱はない。
ふとほっぺが膨らんでる気がして髪の毛を上げさせたら。


ギャーーーーー!!!
右耳の下がこ、こぶとりじいさんみたいに腫れ上がってる!!!


半月前から触ると痛がるし治らないので、こないだ土曜日に小児科で診てもらって来たばかり。
その時は噛みかたの具合で痛いだけじゃ… リンパ腺とかじゃないですよ… 様子見ててください…
ってことで悪くなかったとホッとしてたのに!!!


誤診ですかいクー


耳の下、ほっぺ、上あごってどこの科か微妙じゃないですか。
耳鼻科?いやリンパ腺だったら内科?とか。もしかしたら歯医者とか。
今日改めて「耳の下 腫れ」でいろいろ検索してみたら、どうやら副鼻腔から来る病気もあるらしい。
こないだちゃんと調べておけば…と悔やまれたthink

姑に相談して整形外科?_己の息子が孫を殴ったかも…と疑っている様子。私の以前眩暈ひどい時も「寝てる時に殴られたんじゃ?」て訊かれた(爆)_それか耳鼻科?ということになり、とりあえず明日耳鼻科から行くことにしました。
何だか長女は最近寝冷えしたのかセキもして、声も低くなってたり、鼻をゴーゴー鳴らしてる音がいつになくすごいし。
…ほっぺ腫れてなくても耳鼻科行くべきでしたね。
木金の夜間にやってるのでその日に行くつもりでした(嘘爆)

なんだかなーdespair

こんな糞忙しい時に限って、こうなるんだよねーsweat01
以前は私以外は総とっかえ!と言う異動の前の週に次女が水疱瘡とかありました。予防接種してんのに。クー
この寸止めスリルが最高!(爆)

長女が軽い病気でありますように。
また明日休む気でおりますけど(爆)
人減って「休暇応援」なる制度もできたようなので。

今日体重計乗ったら3キロ増えて腹思いっきり出てるし。あ、妊娠ではなく。


転べば糞の上


せっかくウンコ課長いなくなったのにねぇ(爆)

|

« 年度初め。 | トップページ | 曙光と軌道修正 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルに爆ってしまいましたが…
笑い事ではないではないですか!?

>ギャーーーーー!!!
右耳の下がこ、こぶとりじいさんみたいに腫れ上がってる!!!

あぁ…
本性現したんですね、コブが。
凄く痛そう…(ノ_・。)
扁桃腺や、虫歯なんかもですが『食べる』事に支障が出てしまうのはかわいそうですね。

お大事にしてあげて下さい。
てか、お姉ちゃんの方、症状が本当に軽いものであって欲しいですよね♪

PS:てんやさんのホムペ見ました!
ギザうまそうですね。!金シャチの街にはないのですよ。
関東だけのチェーン?なのですか?

投稿: ISHI-chan | 2008年4月 3日 (木) 00時15分

娘ちゃんその後いかがです?
熱は無くてほっぺが腫れる・・・・
いったい何でしょう。
心配ですねぇ。。。
そういう時って自分が代わりたいって思いませんか?
自分が痛い方がマシだって思った事が何度もあります。。。(私は痛みに強い!Mだから^^;)

仕事も大変そうですね・・・
毎日のほほんとしてるのは私だけですね^^;
すみません・・・(なぜか謝る)
娘ちゃんお大事に!

投稿: まーみ | 2008年4月 3日 (木) 19時35分

★ISHI-chan

こんばんは^^

>タイトルに爆ってしまいましたが…
笑い事ではないではないですか!?

笑い事にしたいのです(爆)
早くこの状況から脱したい。。

>本性現したんですね、コブが。
凄く痛そう…(ノ_・。)
扁桃腺や、虫歯なんかもですが『食べる』事に支障が出てしまうのはかわいそうですね。

耳下腺炎だそうで、触ると痛いみたいです。
元々私の遺伝で顔デカイのに更にデカクなって仁鶴みたいな顔になってます。
お蔭様で食べる方は大丈夫なようです。

>お大事にしてあげて下さい。
てか、お姉ちゃんの方、症状が本当に軽いものであって欲しいですよね♪

ありがとうございます。
腫れが引かなければ腫瘍の可能性もアリとか言われました。このまま引いていただけることを祈っています^^;

>PS:てんやさんのホムペ見ました!
ギザうまそうですね。!金シャチの街にはないのですよ。
関東だけのチェーン?なのですか?

全国チェーンじゃないのですね。
確か関西では見たことなかったかも。
金シャチだったら味噌カツ丼の店とか出せばいいのにね。って天ぷらの店だから(爆)

投稿: てんてん40 | 2008年4月 3日 (木) 22時36分

★まーみさん

こんばんは^^

>娘ちゃんその後いかがです?
熱は無くてほっぺが腫れる・・・・
いったい何でしょう。

まだ腫れていますが、お蔭様でそれ以外は元気です。
耳鼻科に行ったら「耳下腺炎」と言われました。
おたふくはウィルス性だけど、そうじゃないばい菌が入ったのもあるんですって。

予防接種してるけどそれでも罹ることあるので、今日採血してウィルス性かどうか検査したんだけど、結果が来週まで出ないのですcoldsweats01
もう姑が「わかるまで学校行けないじゃん」とか「別の医者行け」とかうるさくて頭破裂しそうでした。

>心配ですねぇ。。。
そういう時って自分が代わりたいって思いませんか?
自分が痛い方がマシだって思った事が何度もあります。。。(私は痛みに強い!Mだから^^;)

まーみさん、親ですねcrying
私は痛みにとても弱いので、早く治ってーと祈るばかり。埒が明くまでココロがどんよりしますよね。

>仕事も大変そうですね・・・
毎日のほほんとしてるのは私だけですね^^;
すみません・・・(なぜか謝る)
娘ちゃんお大事に!

ありがとうございます。
人が減って体制変わってドタバタなだけなんですよ。
慣れれば楽になることを期待してますが。
3月まではネットの新聞見たり、かなりゆっくりぼんやりしてました(税金泥棒爆)

まーみさんは家のことカッチリやってらっしゃるじゃないですか。毎日掃除なんて…ホントに爪の垢いただきたいくらいです。
大きい掃除機なんて何ヶ月出してないだろう(汚爆)

投稿: てんてん40 | 2008年4月 3日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年度初め。 | トップページ | 曙光と軌道修正 »