« 2008年3月 | トップページ

2008年4月の7件の記事

2008年4月17日 (木)

ココログ最後のつぶやき

昨日今日と子供たちの保護者会が続いて、連続の半日出勤です。
今日は保育園の方で遅い時間から始まるので「2時間休でお願いします」と上司に言ったら、「どうせなら半日取ってくださいよ」と言われ、ご好意に甘んじ開始前の数時間を家で過ごしております。カー

昨日ココログ出版の2回目の注文も終えて、ようやくブログ引越しの準備が整いました。
ニフティさんもPC前のコミュニケーションパル(携帯メールネット端末)の時代のInfowebからの長い付き合いでした。とても安定性のある大きな会社で少しお役所チックなところもあって長続きしてたのですが、ようやく重い腰を上げました。

以前からホームページなどを持つことに興味を持っていたのですけど、当時はピアノも始めてなくて話題もなく、次女の産休中に「ウェブログのココログスタート!」なんてメールが来て、次女も良く寝る子だったので、カキコだけでページができる利便性にはまって「離乳食日記」→「そえっちのつぶやき」→「てんてんのつぶやき」と約4年ちょっと日々の所感を綴ってまいりました。

最近はネット中心の生活になってしまって(あ、仕事が中心ですね^^;)、家事・育児・ピアノにしわ寄せが行き、睡眠不足やら体調不調やらを招いてしまい、仕事にも影響を及ぼす始末。
ここいらあたりで一旦切り替えリセットが必要かなということで、やっと引越しをする決意を固めました。

今後はちゃんと生活とのバランスを図りながら、趣味の一環として楽しくやっていけたらなと思います。
とりあえず引っ越し先は無料ブログで一番無難そうな所に決めました。

スタンスは今までとほとんど変わりませんが、タイトルを××にしてみました^^;
発音は・・・わかりません(爆)
「つぶやき」でもなく「怒鳴り」でもなく、「○○○○」と言うのがポイントです^^;
「△△△」の音楽用語も気に入っていて、酒に酔うと冒頭1文字を入れ替えて叫んでいるらしいので、敢えて入れてみました(恥爆)

それからブログピープルの方のリンクも整理させていただきました。
長期間交流のない方は外させていただきました。
ゴルァーー!!外すなボケ!!!と言う方はご一報願います^^;
てかその対象になる方々はこの記事見てないと思いますが(爆爆)

今後もまた付き合ってやってもいいぞと言う方は、下記のURLをまたリンクしてやってくださいませ。

ではではまた新居でお会いしましょう。

さらば、ココログ。


| | コメント (22)

2008年4月14日 (月)

二度目の書籍化

昨夜は丑三つ時に携帯電話のアラームが突然鳴り飛び起きたら、日時もアラーム音も設定してないものだった( ̄m ̄)夢の中のアラーム音だったんですかね。
最近こう言うの多いよ(オカルト笑)
で今日ダンナに激白したら、ダンナのメールだった(アホ爆)

それと今日、職場で昼休みから戻って来たら、大昔ウンコ課長だった方が自治体の出張相談で来ていた。
これから毎週来られるのですが、前引継ぎでいらした時に挨拶した時はさわやかに挨拶してくれたのですが、今日会釈したら、思い切りゲ~~~~~~~ッてゲロ吐くような顔された(爆)

二面性のないのが彼のよいところです(ウソ爆)shadow

私がウンコな職員だったんでしょうけどね。
部下なのに私が転勤して来て半年間目も合わせない、口も利かないって感じでしたから。
原因は…何でしょう???以前別の仕事でご一緒した時の飲み会で下らない痴話ネタ話したから軽蔑されてた???
それか私の仕事での態度がクソマジメ過ぎて、飲むと次の日午後出勤さまなおチャラケタイプの宴会部長の肌に合わなかったとか。

ま、今度の職場は書類とお客さんの顔しか見る時間ないぐらい忙しいですから、適当の視野の外に置いておくとしましょうcatface

15年前のウンコな記憶の蘇る週初めでした。


さて(笑)、ココログも始めて長いのですが、だいぶ前からココログからの引越を考えており。
ネット回線をケーブルテレビから光に変えた時に、ニフティの回線が解約されず知らないうちに高いプランに切り替えられていて、数ヶ月ニフティから料金引き落とされていた時の不信感が拭えず。
ケーブルテレビ側の落ち度かも知れませんが。。

ブログは2004年5月24日から開始、一度3年ぐらい前に一区切りで記事を書籍化したのですが、今回も記事がだいぶたまったので、引越を機に二度目の書籍化を行うことにしました。

前回と比べて廉価になっていて、印刷仕様なども数多く選べるようになって掲載できる写真枚数も増えていたり。
音源は載せられないですけど(爆)そんなに載せていないし、文章メインなブログということで。

前回の書籍化以降大きかったのはピアノ再開したこと。
ブログのスタンスがだいぶ変わったので、訪問者の顔ぶれも年々変わり。
初期からずっと読んでいただいている方々もおられますけど。

最近は読者のウケ狙いな傾向もなきにしもあらず(爆)
ブログ開始当時の純粋な育児日記とかなり様変わりしてしまいました^^;

タイトルは「つぶやき」ですが怒鳴りが多いし(爆)
ピアノの話も八ツ墓楽譜村候補の紹介(練習開始宣言?)ばかり(爆爆)
レッスン記も英ポロの時のような濃厚な記事が書けなくなってしまいました。
ああ、愛の差よ(爆)

そんなかんなでマンネリ化して来たため、ちょっとここいらで内容やら更新頻度やらの抜本的改訂を行おうかと。

まだ何も決めてませんが、引越先や新しいタイトル名考え中。
もうちょっとかわいらしいのにしましょうか。ヨーロッパに目を向けて、スペインとかスペインとかフランス風とか(爆爆)

愚痴や毒吐きもホントは辞めた方がいいんですよねぇ@○家公○員法違反
ストレス解消には最高のツールだったけど(爆)

書籍化申し込みもクレジットカード登録して3日ほどしないとできないアナログチックなココログ様ですので、しばらく今後の方針の思索に耽ることとします。

| | コメント (7)

2008年4月11日 (金)

カネの話

昨日は夜雨の中子供らと耳鼻科へ。
駅近辺に夜8時頃までとか土日の一部やってる医院があるんですよねぇ。
薬も言わなくても朝夕2回だし、働く母には助かるわ〜。

長女はお陰様でもうすっかり腫れは引いているのですが、検査結果はやはりおたふく風邪ではない方で、「思ったより早くキレイになったね!」と先生に言われて嬉しかったーo(^-^)o

私も最近聞こえが悪いので補聴器の相談しようと思ったけど、咳の止まらない次女も受診したので辞めた(爆)

さあ、補聴器なしでどこまで粘れるかな???
最近耳に手かざさないと人の話がほとんど聞こえない。
ダンナなんて声小さいから夫婦の会話がヒジョーに困難(爆)

仕事ではお客さんにも時々訝しがられ。
電話やヘッドホンは耳につけるからまだいいのですが…。
窓口に置くには不適切な人材ですよね。かと言って以前のような書類審査専門の仕事だと眠くて仕事にならん(爆)


仕事行っても税金泥棒?!


いやいやいや〜40代でこんなになっちゃうなんてねぇ(悲笑)←「ひしょう」と読みます(爆)


前置き長かった!
さて今週は仕事は落ち着いたものの、体が今頃音をあげて、ピアノ弾く時間があみ出せない(泣)
練習会後まだ1日ぐらいしか弾けてないような(^_^;)

そんな中でこないだの練習会前から、去年dolceの方々にお勧めされていた曲を少しなぞりつつあります。

「赤い激流」に出て来たあとひとつの曲。
英雄ポロネーズは去年の発表会で玉砕。
テンペストは今度レッスンでやるので…。
残るは…


ラ・カンパネラ(無理爆)


この曲はとある方の「バカの一つ覚え」発言で不快になった経緯もあり、跳躍も外しまくりんこだし、数回楽譜を開けた後しばらく封印してたのですが。

ブログ仲間の記事のフジコ・ヘミングさんの話題から気になり出してモッコリやエロ媚びに紛れて読んでます(^_^;)

封印中の熟成が功を奏してか、以前より音取りやすくなっていたわ* ̄O ̄)ノ
譜面読みやすくなったのは明らかにモッコリ効果と思われます。

音取れてもスンナリ弾けるまでには時間かかりそうですけどね(当然爆)

で曲のことをいろいろ検索してたら、カンパネラって鐘のことだからデカい鐘を想像してたのですが。。

教会の鐘って結構デカいイメージだった。あれは小さい鐘なのか。

デカい鐘は「カンパーナ」だそうで。
仏壇の小さいお鈴(おりん)とかチンチン鳴る系が「カンパネラ」。

大小の基準って微妙(爆)

しばらく粗○ンを見ると頭ん中でラ・カンパネラが流れそうです(爆爆)


さ、明日はレッスン。献呈とシンフォニア練習しようっと(笑)

| | コメント (4)

2008年4月 8日 (火)

第10回関東ドルチェの会練習会

日曜日はドルチェの練習会でした。
今回は初めてのサロンです。いやサロンって言えないですかね。あの建物は。
古い公団の一室?公民館の一室?ドアとか窓とか古びたペンキで塗ってあって、サッシじゃないんですよねcoldsweats01
昭和40年代にタイムスリップしたような気分になりました。
向かいには昔の喫茶店みたいなのもあったし。

でも!ピアノはよかったです。
当日私は子連れだったので余裕持って出たつもりが歩く速度低下?を見積もり忘れ(爆)、押せ押せになってしまって遅刻してしまいました。幹事なのにすみませんでした。
ボロイドアを開けた途端、部屋に着く前からピアノの音がすごい聴こえて来たので、防音設備ないの?と思ってしまった。まるで学校の音楽室のよう(爆)

着いたら皆さん、ブルグミュラーの2台ピアノをやってらっしゃいました。
私も着くなり貴婦人の乗馬とかやらせてもらったり。
伴奏の方は初見で弾ける内容だそうです。私は曲ばかり弾いてましたけど。

ブルグミュラーは子供の頃はかなり心に傷が残ってるというか、ツライ日々を思い出しますが、軽く弾けるようになった今日はこういうのを弾くと楽しいですね。何で子供の頃は指が動かなかったんだろう。
2台のブルグミュラーはブルグミュラーじゃないみたい!演奏効果も高くてちゃんとした楽曲として通用します(爆)

あ、今回参加されたメンバーはまーみさん、雁さん、ポーちゃん、みうままさん、Yさん、紙風船♪さん、私、次女の8人でした。

練習会の音源や画像その他詳しい内容の記事はドルチェのHPの練習会ブログフォトブログへどうぞ!paper
かなりすごいです。かなり笑えますhappy02


以下当日の曲目です♪

ブルグミュラー2台 いろいろ(遅れたので記録できずcoldsweats02) 

てんてん40     舟歌  ショパン
まーみさん     ロンドオブカプリチオーソ
紙風船♪さん    Mika's song  イルマ(韓国)
Yさん         トロイメライ
紙風船♪さん    Mika's song 
雁さん        ラフマニノフ ピアコン2番 第1楽章(アレンジバージョン)
ポーちゃん      あなたへの歌  キャサリン・ロリン
みうままさん     マイワンアンドマイラブ
てんてん40     喜びの島
みうままさん     飛翔
まーみさん      (初見)笑点、グリーグピアコン、誰も寝てはならぬ他
Yさん         悲愴第1楽章
雁さん         シャコンヌ
まーみさん&紙風船♪さん  天使の声(2台ブルグ)
雁さん&みうままさん      別れ(2台ブルグ)
てんてん40&みうままさん  バラード(2台ブルグ)
まーみさん&みうままさん  優しい花・小さな嘆き・タランテラ(2台ブルグ)
雁さん&てんてん40      軍隊行進曲(2台) グラナドス
ポーちゃん       象の子守歌
みうままさん     道化師の朝の歌
まーみさん      スケルツォ2番
てんてん40      道化師の朝の歌
まーみさん       道化師の朝の歌(初見で少し)
紙風船♪さん      ジムノペディ(途中まで)


いやいやいや、練習会も皆さんだいぶ回を重ねていますので、緊張するとかなくすごい腕前ですね。

まず男性陣。
紙風船♪さんは韓国のイルマさんの曲(ポピュラー)を練習されました。
しっとりしてキレイな曲です。皆さんよくこういう曲を見つけて来られますね。グラスト委員会みたいにそういう世界があるのかしら(爆)
とても雰囲気が出ていてよかったです。
ブルグミュラーも謙遜されてましたが、キレイに弾かれていました。
ジムノペディも最後までお弾きになればよかったのに!と思いました。
今度は娘に「お兄さん!」と呼ばせてみせます(爆)

Yさんはご旅行で1週間練習されてない、朝1時間だけ練習して来られたとのことでしたが、いやいやいや。
悲愴1楽章は12月から始められたのですが、とてもタッチも指裁きもなかなかのものでしたよ。
ホント、いつも言いますがピアノ歴2年足らずとは思えません。羨ましいですぅbearing
そしてうちの娘がやたらまとわりついてすみません。最後に大事なところまで触られてませんでしたでしょうか。
なかなかしつけが行き届かずすみませんsweat01

そしてまーみさん。
先生にコテンパンに言われてらっしゃったスケ2ですが、何の何の!
こないだの練習会からかーなーり、進化してました!先生、期待が大きいから厳しめに言ってらっしゃったのでは?と思いましたよ。
アルペジオとかもキレイに音が揃ってたし、難所もガタガタにならずに弾きこなされてました。
さすが100分以上練習されてるだけありますね。デジピは治ったのでしょうか。。
色んな曲を初見で弾いてらしたのもすごいですね。モッコリ道化師もパラパラといきなり音拾われていて…。ウフ

みうままさんは、3回目のご参加です。
発表会で度肝を抜かれた道化師モッコリ朝の歌をリクエストに答えて弾いてくださいました。
私も練習して行ったので、連打やグリサンドのコツ、注意点などレクチャーしていただきました。
再びの生演奏、素晴らしかった!また宜しくお願いします。引き継がないでくださいね(爆)

雁さん、ミドルネームは「ごいぇす雁」さん。グラナドス娘。を結成して後初の顔合わせです(爆)
私は「てんてんアンパロわら人形(爆)」。訳わからなくてすみません。グラナドスの奥さんの名前とグラナドスで好きな曲の名前を入れてみました。
今回2台の初合わせをしました。曲はもちろんグラナドス。軍隊行進曲と言う曲ですが、ベトベンやシューベルトのそれのように、軍隊が行進しているようなイメージではありません(爆)
とても明るくて楽しい曲です。
小さいのが2つついて「2つの軍隊行進曲」と言うのが正式名称です。お互い1と2での分担を決めてゆっくり弾きました。かなり足引っ張ってすみません。年末までにはスピードアップできるでしょうか。

雁さんのソロの方も素晴らしかったですよ。
シャコンヌは素晴らしい指裁き、音もとても響き渡ります。タッチが違うんですよね。私のようなトーシローとは(爆)
ピアコンは娘のトイレで半分も聴けませんでしたweepクー
またお聴かせください。

ポーちゃんはキャサリン・ロリンとドビュッシー。
いつもながらですが、音の響きがやさしくてきれいですね。
私もドビュッシーに足踏み込んだのでちょっと共感したのですけど、象の子守歌はあのステキな教会旋法(爆)
ペダル間違えたとか仰ってましたが、わ…わからない(爆)
レッスンで細かくちゃんと練習されてるだけあって、完成度が高かったです。
娘にもいろいろ気配りいただいてありがとうございました。

最後に私ですが、いっぱい弾いちゃってごめんなさい。

ショパンの舟歌・・・12月の発表会後から始めてますが、2月の練習会からはっきり言って退化してました。
頻度は落ちてもチョコチョコは弾いてたんですけどね。この日は少し緊張や、子供の動きに気が散ったり喚いたりで芸術向きの精神ではありませんでした(反省)

喜びの島・・・これも家で練習するより弾けませんでした。いつもちゃんと通せる所が音拾えなくなったりとか。
最後のゴージャスな好きな箇所はミスしながらも止まらず弾けたかな。指コケてました。最近ハノンとツェルニー休みすぎ~(爆)

道化師の朝の歌・・・ゴワーッ!!!と盛り上がる場所は全部コケました(爆)
連打はグランドピアノだからか練習時よりも成功率高かったような。みうままさんの後に弾いたのでちょっと緊張しましたデス。以前スケ2を3人続けて弾いた・・・なんてこともありましたがcoldsweats01やはり同じ曲は恥ずかしい。。
外版の楽譜も見せていただいて、NHKとドレミの楽譜で違う所の確認もできましたし、これからもっと練習します。


練習会の後はもんじゃパーティー。
大所帯なので空いてる店を選びました(爆)
もんじゃなんてしょっちゅう食べるものじゃないので、店の人に焼いてくれと頼んだら、おばちゃんの顔が引き攣った!!ぉおコワsad
いろいろ御託並べてはりましたが、結局焼き始めたらいろいろ口や手を出してくれて…。
思わず家での娘たちに対する自分を重ねてしまったぜ。。
お好み焼きの方は家でしこたま焼きなれているので、焼き方褒めてくれました。ラッキー

例のごとく色んな話で盛り上がって、酒盛りして、帰途に着きました。
楽しいですね。もっとゆっくりできるといいですけど。それは将来に取っておこう。

今回は娘が皆様方にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
来月は必ずやピンで参加できるよう!努力します。
家のこと、ちゃんとやれよーーー>自分(爆)

次回はNorakoさんのウェルカム練習会アーーンド、懇親会。
今回参加できないメンバーも「来月はNorakoさんがいらっしゃるので是非!」と言う方が、4名ぐらいいらっしゃいました。すごい集客力ですね>Noraちゃん

ではでは、また宜しくお願いしますデス。

| | コメント (14)

2008年4月 6日 (日)

曙光と軌道修正

4月の第1週がやっと終わった!happy01ふ~

先日の長女のこぶとりじいさん事件はかかりつけの耳鼻科に行き、耳下腺炎と判明。
おたふくかぜはウィルス性耳下腺炎で、そうでない耳下腺炎もあるそうです。
半月放置してから受診した小児科で悪くないと言われたことを言うと、かなり驚いて病院名を聞かれました。

小児科の診察医は受診当時、退職日前日だったんだよね~。
もうお勤め終わりだからテキトーだったのかな(爆)
いやテキトーだったから退職に追い込まれたのか(不明)
今更苦情言っても本人いないからうやむやにされそう。。
姑には誤診を病院に報告するようにさんざん煽られましたけどねcoldsweats01

そしておたふくは予防接種しててもかかることあるので…と、念のため採血検査をしました。
ただ結果が来週までわからないのです。もしおたふくだったらどーすんだ?!予防接種してるけどさ。

でもばい菌退治の抗生剤もらって飲み始めたら、お蔭様で腫れの方は翌日からだいぶ引いて来ました。
腫れが引かなかったら腫瘍の可能性もアリとのことで、その時はMRI検査をする予定となりました。
超絶コワガリ、痛がりな長女なので、あの狭い空間に入る検査、そして万が一手術とかになったらと思うと、安易に地獄が想像できてコワイ。。
マーフィーの法則にならないように、その地獄は想像しないことにします。


職場の方もグダラグダラ言ってましたが、だいぶ落ち着いて来ました。
そして、捨てるウンコあれば拾う神あり。
曙光が差すできごとがありました。

トップが現場主義で行動力があると全然違いますね。
前がひどかったのか?成果はかなり煽られたけどcatface
以前は離れ小島で疎外感がありましたが、今回本庁の部署に統合されたことが却って良かったようで。
大変そうだけど何とかやって行けそうな気がして来ましたデス。ラッキー


そして今日はレッスン日でした。
次女のおんがくなか○しコースは休講とサボリを挟んだので3週間ぶり。
朝、辛かったです。ホント体がエライです(方言かな)昔鍛えてないので体力ないんです。

次女のレッスンも辞めよう辞めようと思っていたけど、担任講師に夕方会ったりするんだよね!
こないだ辞めるって受付に言った後に、先生に直接「来年も頑張ろうよ~」と促されちゃって。
次女は「雷の音楽が怖い!」と辞めたがってたのですが、幼児科の音符のオモチャの話をしたら、欲しい!と言い出し。。
結局今朝来年のレッスンセット一式を申し込みました。アァ

大人の都合で勝手に芽を摘んではいけないとかそういうのもありますよね。
せっかく土曜日勤務にならなくて済んだからできるだけ努力しよう、と思いました。

そしてその努力とは昼寝(爆)
朝のレッスン終わって帰宅して食事と洗濯したらもう起きてられないのですよ。貧血というほどではないですが。
しっかり寝かせていただきました。姑も訪ねて来てたのに。。
「うちの嫁は私が行っても寝てるのよ!」とか言ってるかも知れませんね。ナハbleah
いやもう体がついていかないので、すみませんと言って休みました。

夕方起きたらちょっとは復活できたでしょうか。
起きたらまだ姑もいたので、一緒に去年のドルチェの発表会のDVDを初めてじっくり観ました。
以前音源だけ聴いた時にあまりにショックで観る勇気が出なかったのです。
素晴らしいDVD!女神さんと彼氏さま、改めて御礼申し上げますshine

私の演奏はボロボロだったけど、冒頭挨拶とかその場でいきなり考えて話したわりには普通にしゃべってるし!
演奏も何とか弾いたフリというか、雰囲気でごまかせてるようなそうでないような。

で、長女が私の番の後の男性を見て、「あ!!これがママでしょ?」とか言う(殺す)
「髪の毛同じじゃん!」とか言う(2度殺す)イケメンだからいいですけど(爆)

で、、、あれで私痩せたんですか???めちゃくちゃ太いじゃないですかあ!!もうイヤですぅcrying
背中や二の腕出すとあきませんですね。体調悪かったんで最近結構食べたいだけ食べてたらあれから数キロ増えてますし。


外見はもうええわ(また爆)また痩せなきゃー


はい、でその後少し練習してからレッスンに行きました。
今日はレッスン前の生ピアノが全部埋まっていた!仕方なくクラヴィノーバで練習。
弾き易かったけど、やっぱりプリヴィアのタッチの方がいいですね。スピーカーは結構良いと思いますが。
でも鍵盤が軽かったので、いつも軽く感じるレッスンのグランドが重かった~。

で今日はレッスン開始前に重大発表をしました。
こないだからサントリーのコンサートのことをずっと考えていて、4分の献呈で23,000円。。
4分の献呈で8月までずっとレッスン。。
何か時間とお金が勿体ない気がしていたのです。

それとコンサートがお盆明け。ここ3年ぐらいお盆の時期は必ずくたばって税金泥棒な私。
ええと、憑依体質ってヤツですね。そんなの信じないという方もおられますが(母も私の遭った怪奇現象とか絶対信じてくれなかった)、日を追って敏感になってるような。ホントビンビン来るんですよ。

今年も体調崩したら…と思うとちょっと自信がなくて、サントリーのコンサートは今日最終申し込み日だったのですが、結局キャンセルしました。
献呈のレッスンはそのまま続けます。ただ8月とかまでは行かないでしょう(笑)

去年発表会から英ポロ(発表会)→マズルカ、スケルツォ2番(コンクル)→アラゴン狂詩曲(発表会)と来ました。
あまり舞台ばかりでもじっくり勉強の曲ができないかなぁと。
でレッスン終了後「献呈の後の曲何にしますか?」と訊かれて、再開時からずっとやらねばと思っていたベートーベンのソナタをお願いしました。

ベトソナでは何がやりたいですか?と言うので、悲愴・月光3・テンペスト・田園・その他番号だけの曲を挙げました。←要するにチョームズな後期ソナタ以外のベトベンなら何でもいい(爆)
月光3は私には難しいか訊くと、「できると思います」と言われて少し嬉しかったhappy01

悲愴は先生曰くポピュラー過ぎて飽きるのでは?とのこと。確かに色んな所で聴いてるけど、弾いてはいないし。
でオススメはテンペストとのことで、全楽章を見ていただく予定となりました。

でその後余談で「確かドラマのコンクールの課題曲になってましたよね。」と赤い激流の話を出してみた(爆)
先生「そのドラマかなり古くないですか?」と乗って来たので、詳しい内容を話し出したら、先生も観ていたそうで。
そのドラマでテンペストを覚えたとか仰ってました。

先生の年代不明だったので、思い切って訊いてみたら同年代だった!!!2歳年上でした。
30代に見えるけど教室のサイトには教師歴20年とか書いてあるし、一体???と1年半謎だったのが解けました(爆)
すごいなー あのドラマの頃は私にはどの曲は雲の上だったしぃ。(英ポロ、ラ・カンパネッラ、テンペスト)
でも生きてるうちにこの3曲は制覇したい。

先生は小3からピアノ始めたので、小1から始めた私とはピアノ始めた時期が一緒(爆)
私は25年のブランクあるけど、ホントに差を感じますデスねcoldsweats01

と言うわけで生徒、講師共に重大発表アリのレッスンでした(爆)

明日(いやもう今日か)は練習会です~。楽しみだわ!早く寝なくては。
ドルチェの皆様、どうぞ宜しくお願いします。


| | コメント (6)

2008年4月 2日 (水)

転べば糞の上

こないだからこの諺連発してますな(爆)

人が半分に減らされて2日目の今日。壮絶な1日でした。
だって来る人倍増してますんで。人がいないと混むと言うジンクスを地で行ってます。

仕事、終わらんよ。待ってる人がず~~~~っと途切れなくて、結局窓口終了時間から40分帰れませんでした。
お上は何を考えているのかね。サービス低下もええことや!
お客さんに説明したら皆同情してくれたよ。こんなんでええのんかあangry

以前はほとんど定時で出れる職場だったのですが。
ヤドカリ先もお役所なので終了時間から30分過ぎると門閉めちゃうんですよね。
今日は出口開かなくてたむろってたら、知らないヤドカリ先職員様が抜け道の非常口を教えてくれました。
ありがたや~

遅くなったけど、今日はてんやデーだったので(爆)店に寄って帰り。(自治体によっては園のお迎え前の寄り道は禁止されていますcoldsweats01
てんやギザうます。店で食べるとそうでもないんですけどね。持ち帰りはいい具合に蒸れててグッドですよん♪
という訳で7時過ぎの帰宅になりました。ま、それはええねん(爆)

てんやだったのでダンナが帰るまで、次女と洗濯物を取り入れたり片付けたり静かに過ごし、TAKAYAさんの発売予定のピアノ練習曲集試聴ページ(と言っても全部聴けます♪)を彼の才能に感動しながらくまなく聴いていた。

そのうちダンナも帰り、天丼を食べ始めたら。
長女が目を半分つぶりながらご飯を食べてる。
かなり行儀の悪い子なので、また!poutと叱ろうとしたら、何かハァハァ言ってる。
横に座ってるダンナにおでこ触ってもらったら熱はない。
ふとほっぺが膨らんでる気がして髪の毛を上げさせたら。


ギャーーーーー!!!
右耳の下がこ、こぶとりじいさんみたいに腫れ上がってる!!!


半月前から触ると痛がるし治らないので、こないだ土曜日に小児科で診てもらって来たばかり。
その時は噛みかたの具合で痛いだけじゃ… リンパ腺とかじゃないですよ… 様子見ててください…
ってことで悪くなかったとホッとしてたのに!!!


誤診ですかいクー


耳の下、ほっぺ、上あごってどこの科か微妙じゃないですか。
耳鼻科?いやリンパ腺だったら内科?とか。もしかしたら歯医者とか。
今日改めて「耳の下 腫れ」でいろいろ検索してみたら、どうやら副鼻腔から来る病気もあるらしい。
こないだちゃんと調べておけば…と悔やまれたthink

姑に相談して整形外科?_己の息子が孫を殴ったかも…と疑っている様子。私の以前眩暈ひどい時も「寝てる時に殴られたんじゃ?」て訊かれた(爆)_それか耳鼻科?ということになり、とりあえず明日耳鼻科から行くことにしました。
何だか長女は最近寝冷えしたのかセキもして、声も低くなってたり、鼻をゴーゴー鳴らしてる音がいつになくすごいし。
…ほっぺ腫れてなくても耳鼻科行くべきでしたね。
木金の夜間にやってるのでその日に行くつもりでした(嘘爆)

なんだかなーdespair

こんな糞忙しい時に限って、こうなるんだよねーsweat01
以前は私以外は総とっかえ!と言う異動の前の週に次女が水疱瘡とかありました。予防接種してんのに。クー
この寸止めスリルが最高!(爆)

長女が軽い病気でありますように。
また明日休む気でおりますけど(爆)
人減って「休暇応援」なる制度もできたようなので。

今日体重計乗ったら3キロ増えて腹思いっきり出てるし。あ、妊娠ではなく。


転べば糞の上


せっかくウンコ課長いなくなったのにねぇ(爆)

| | コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

年度初め。

今日から職場体制が変わり。
それにエイプリルフール?
いやいや・・・今日はゴツイ日でした。
芽吹き時ってヤツですね。
詳しくは言えませんがさんざんな1日でした。
泣きっ面に蜂?転べば糞の上?(爆)

ゴッツ~疲れました。
ハア、久しぶりに塩風呂浴びました。
なんかツイてなかったし、でも肩には何か憑いてたような気がしたのでsad

長女も今日から学童クラブで新1年生が入り2年生になるので、お迎えではなく1人で帰らせてみた。
あまり推奨できることではないのですが。
昔私以外に懐かなくてパパとのお出かけは私がいないと行けなかった日が遠い日のようです。

そして、買い物中留守番させていたら、郵便局の再配達の荷物を子供らだけで受け取っていた!
かなり危ないぞと思ったけど、まあしっかりして来たものですね。
ちゃんとオートロック開けたんだ。。

いつも私がいない時は知ってる人とかでもピンポン鳴っても絶対開けちゃダメと言ってあるのですが。。
そういうフリで悪い人が入って来る時があると注意すると、次女が「コワイおじさんじゃなかったよ!」って。。
結果オーライだが、くわばらくわばら。

食事後風呂に子供らが先に入ったら、私が行くまでに長女が自分の頭や妹の頭と体を洗っていました。
これも驚きですね。
ダンナも最近子供らを先に洗ってくれてることあるし。よく考えたら家のこと少しはやっとるのか。風呂だけだけど。
知り合いとの混浴旅行はやめてくれ(爆爆)以下自粛。

学童に下の人が入って来て、「○○ちゃんのお姉ちゃん」と保育園で顔見知りの子が何人かいたらしく、自覚が出て来たのでしょうか。
まあ、もうすぐ8歳、下も4歳、かなりしっかりしてまっせ!保育園育ちはもまれてるし、それにロングタイム(爆)
自宅以外の時間がということです。寄宿生活に近いものがあるかも知れませんね。

ではでは、今日はピアノネタもございませんが、あ、通勤中にまた新しい楽譜眺めたりはしてます。
スピードですね。前のもちゃんと仕上がってませんが、これがストレス発散法なのでございます。

今日はもう休みます。ちかれたび~moon1

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ