« 曙光と軌道修正 | トップページ | カネの話 »

2008年4月 8日 (火)

第10回関東ドルチェの会練習会

日曜日はドルチェの練習会でした。
今回は初めてのサロンです。いやサロンって言えないですかね。あの建物は。
古い公団の一室?公民館の一室?ドアとか窓とか古びたペンキで塗ってあって、サッシじゃないんですよねcoldsweats01
昭和40年代にタイムスリップしたような気分になりました。
向かいには昔の喫茶店みたいなのもあったし。

でも!ピアノはよかったです。
当日私は子連れだったので余裕持って出たつもりが歩く速度低下?を見積もり忘れ(爆)、押せ押せになってしまって遅刻してしまいました。幹事なのにすみませんでした。
ボロイドアを開けた途端、部屋に着く前からピアノの音がすごい聴こえて来たので、防音設備ないの?と思ってしまった。まるで学校の音楽室のよう(爆)

着いたら皆さん、ブルグミュラーの2台ピアノをやってらっしゃいました。
私も着くなり貴婦人の乗馬とかやらせてもらったり。
伴奏の方は初見で弾ける内容だそうです。私は曲ばかり弾いてましたけど。

ブルグミュラーは子供の頃はかなり心に傷が残ってるというか、ツライ日々を思い出しますが、軽く弾けるようになった今日はこういうのを弾くと楽しいですね。何で子供の頃は指が動かなかったんだろう。
2台のブルグミュラーはブルグミュラーじゃないみたい!演奏効果も高くてちゃんとした楽曲として通用します(爆)

あ、今回参加されたメンバーはまーみさん、雁さん、ポーちゃん、みうままさん、Yさん、紙風船♪さん、私、次女の8人でした。

練習会の音源や画像その他詳しい内容の記事はドルチェのHPの練習会ブログフォトブログへどうぞ!paper
かなりすごいです。かなり笑えますhappy02


以下当日の曲目です♪

ブルグミュラー2台 いろいろ(遅れたので記録できずcoldsweats02) 

てんてん40     舟歌  ショパン
まーみさん     ロンドオブカプリチオーソ
紙風船♪さん    Mika's song  イルマ(韓国)
Yさん         トロイメライ
紙風船♪さん    Mika's song 
雁さん        ラフマニノフ ピアコン2番 第1楽章(アレンジバージョン)
ポーちゃん      あなたへの歌  キャサリン・ロリン
みうままさん     マイワンアンドマイラブ
てんてん40     喜びの島
みうままさん     飛翔
まーみさん      (初見)笑点、グリーグピアコン、誰も寝てはならぬ他
Yさん         悲愴第1楽章
雁さん         シャコンヌ
まーみさん&紙風船♪さん  天使の声(2台ブルグ)
雁さん&みうままさん      別れ(2台ブルグ)
てんてん40&みうままさん  バラード(2台ブルグ)
まーみさん&みうままさん  優しい花・小さな嘆き・タランテラ(2台ブルグ)
雁さん&てんてん40      軍隊行進曲(2台) グラナドス
ポーちゃん       象の子守歌
みうままさん     道化師の朝の歌
まーみさん      スケルツォ2番
てんてん40      道化師の朝の歌
まーみさん       道化師の朝の歌(初見で少し)
紙風船♪さん      ジムノペディ(途中まで)


いやいやいや、練習会も皆さんだいぶ回を重ねていますので、緊張するとかなくすごい腕前ですね。

まず男性陣。
紙風船♪さんは韓国のイルマさんの曲(ポピュラー)を練習されました。
しっとりしてキレイな曲です。皆さんよくこういう曲を見つけて来られますね。グラスト委員会みたいにそういう世界があるのかしら(爆)
とても雰囲気が出ていてよかったです。
ブルグミュラーも謙遜されてましたが、キレイに弾かれていました。
ジムノペディも最後までお弾きになればよかったのに!と思いました。
今度は娘に「お兄さん!」と呼ばせてみせます(爆)

Yさんはご旅行で1週間練習されてない、朝1時間だけ練習して来られたとのことでしたが、いやいやいや。
悲愴1楽章は12月から始められたのですが、とてもタッチも指裁きもなかなかのものでしたよ。
ホント、いつも言いますがピアノ歴2年足らずとは思えません。羨ましいですぅbearing
そしてうちの娘がやたらまとわりついてすみません。最後に大事なところまで触られてませんでしたでしょうか。
なかなかしつけが行き届かずすみませんsweat01

そしてまーみさん。
先生にコテンパンに言われてらっしゃったスケ2ですが、何の何の!
こないだの練習会からかーなーり、進化してました!先生、期待が大きいから厳しめに言ってらっしゃったのでは?と思いましたよ。
アルペジオとかもキレイに音が揃ってたし、難所もガタガタにならずに弾きこなされてました。
さすが100分以上練習されてるだけありますね。デジピは治ったのでしょうか。。
色んな曲を初見で弾いてらしたのもすごいですね。モッコリ道化師もパラパラといきなり音拾われていて…。ウフ

みうままさんは、3回目のご参加です。
発表会で度肝を抜かれた道化師モッコリ朝の歌をリクエストに答えて弾いてくださいました。
私も練習して行ったので、連打やグリサンドのコツ、注意点などレクチャーしていただきました。
再びの生演奏、素晴らしかった!また宜しくお願いします。引き継がないでくださいね(爆)

雁さん、ミドルネームは「ごいぇす雁」さん。グラナドス娘。を結成して後初の顔合わせです(爆)
私は「てんてんアンパロわら人形(爆)」。訳わからなくてすみません。グラナドスの奥さんの名前とグラナドスで好きな曲の名前を入れてみました。
今回2台の初合わせをしました。曲はもちろんグラナドス。軍隊行進曲と言う曲ですが、ベトベンやシューベルトのそれのように、軍隊が行進しているようなイメージではありません(爆)
とても明るくて楽しい曲です。
小さいのが2つついて「2つの軍隊行進曲」と言うのが正式名称です。お互い1と2での分担を決めてゆっくり弾きました。かなり足引っ張ってすみません。年末までにはスピードアップできるでしょうか。

雁さんのソロの方も素晴らしかったですよ。
シャコンヌは素晴らしい指裁き、音もとても響き渡ります。タッチが違うんですよね。私のようなトーシローとは(爆)
ピアコンは娘のトイレで半分も聴けませんでしたweepクー
またお聴かせください。

ポーちゃんはキャサリン・ロリンとドビュッシー。
いつもながらですが、音の響きがやさしくてきれいですね。
私もドビュッシーに足踏み込んだのでちょっと共感したのですけど、象の子守歌はあのステキな教会旋法(爆)
ペダル間違えたとか仰ってましたが、わ…わからない(爆)
レッスンで細かくちゃんと練習されてるだけあって、完成度が高かったです。
娘にもいろいろ気配りいただいてありがとうございました。

最後に私ですが、いっぱい弾いちゃってごめんなさい。

ショパンの舟歌・・・12月の発表会後から始めてますが、2月の練習会からはっきり言って退化してました。
頻度は落ちてもチョコチョコは弾いてたんですけどね。この日は少し緊張や、子供の動きに気が散ったり喚いたりで芸術向きの精神ではありませんでした(反省)

喜びの島・・・これも家で練習するより弾けませんでした。いつもちゃんと通せる所が音拾えなくなったりとか。
最後のゴージャスな好きな箇所はミスしながらも止まらず弾けたかな。指コケてました。最近ハノンとツェルニー休みすぎ~(爆)

道化師の朝の歌・・・ゴワーッ!!!と盛り上がる場所は全部コケました(爆)
連打はグランドピアノだからか練習時よりも成功率高かったような。みうままさんの後に弾いたのでちょっと緊張しましたデス。以前スケ2を3人続けて弾いた・・・なんてこともありましたがcoldsweats01やはり同じ曲は恥ずかしい。。
外版の楽譜も見せていただいて、NHKとドレミの楽譜で違う所の確認もできましたし、これからもっと練習します。


練習会の後はもんじゃパーティー。
大所帯なので空いてる店を選びました(爆)
もんじゃなんてしょっちゅう食べるものじゃないので、店の人に焼いてくれと頼んだら、おばちゃんの顔が引き攣った!!ぉおコワsad
いろいろ御託並べてはりましたが、結局焼き始めたらいろいろ口や手を出してくれて…。
思わず家での娘たちに対する自分を重ねてしまったぜ。。
お好み焼きの方は家でしこたま焼きなれているので、焼き方褒めてくれました。ラッキー

例のごとく色んな話で盛り上がって、酒盛りして、帰途に着きました。
楽しいですね。もっとゆっくりできるといいですけど。それは将来に取っておこう。

今回は娘が皆様方にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
来月は必ずやピンで参加できるよう!努力します。
家のこと、ちゃんとやれよーーー>自分(爆)

次回はNorakoさんのウェルカム練習会アーーンド、懇親会。
今回参加できないメンバーも「来月はNorakoさんがいらっしゃるので是非!」と言う方が、4名ぐらいいらっしゃいました。すごい集客力ですね>Noraちゃん

ではでは、また宜しくお願いしますデス。

|

« 曙光と軌道修正 | トップページ | カネの話 »

「ピアノ練習会」カテゴリの記事

コメント

てんてんさん こんばんは^_^

お疲れ様でした。ドルチェ様HPで様子は拝見しましたが、とても楽しそうでしたね〜

レベル高いですね!

それにしてもみんなでモッコリ(爆)ですか!
凄い練習会です。

いつも感じますが、遠方でのイベントの記事を読むと燃えて来ますよ。
こちらももっともっと盛り上がらなきゃ!などと意味不明な対抗意識?と言いますか…♪

>花の独身…

※前記事のコメレスですみません。『花』ではないのですが(笑)独身5年目?です。
東京、かなりハイレベルで今凄く興味があります。
機会あらば是非一度お邪魔させて頂き、良い刺激を受けて帰りたいと思います。

投稿: ISHI-chan | 2008年4月 9日 (水) 00時49分

てんてんさん^^おはようございますkissmark
娘さん&てんてんさんの体調はどうですか?!
私も、何とか若者にまみれて頑張ってますよ~

練習会記事、拝見させて頂きました!!
さすがは関東のみなさま。ゴージャスですよね。
そんな中に“ひよこに毛が生えた”私がぽつんと参加!!
どうぞ宜しくお願い致しますnote
メモリースティック2GBもノートPCも準備しました(笑)肝心のピアノは愛嬌で?(^^v

>>来月はNorakoさんがいらっしゃるので是非!」と言う方が、4名ぐらいいらっしゃいました。
何だか、照れますね!そんなシロモノでは無いんですが!
ブログの方言に惹かれて下さったんでしょうか??

>>すごい集客力ですね>Noraちゃん
物珍しい?珍獣?天然記念物を見る感じでしょうかねnote

とても楽しみです^^宜しくお願い致します!
※詳細は、追ってご連絡させて頂きますheart01

投稿: Norako | 2008年4月 9日 (水) 06時28分

先日はお疲れ様でした…
娘ちゃん、良い子にしてましたねー
うちの娘連れて行ってたら、散々引っ掻き回されそうな気がするーbomb

象の子守唄は、練習会2日前にちょっと練習させてもらったのですが、難しいですねー
譜読みはそれほどでもないと思うのですが(ドビ様の中では音も少なくやさしいほうなんでしょうね…)、ペダルやら、音がこれでよいのか…と思うことも
最後のシの一音だけ鳴らすというのも、不思議な終わり方だし、ちと意味不明でした

毎回お耳汚しですみません
次回もよろしくお願いします

投稿: ポーちゃん | 2008年4月 9日 (水) 07時15分

先日は大変失礼しました。&お疲れ様でした。
雰囲気の有る建物、見てみたかった~。
最近我が家でもオカルト現象が有るので怖い物見たさでしょうか。(怖い思いはしたくないけど!)
今回も豪華メニューでしたね。
もっこり朝~聴きたかったです。
次回も必ずお願いしますね!
2台の方も楽しそうですね。来月こそは2台持って行かなくちゃ!
来月もよろしくお願いしますheart04

投稿: 自由の女神 | 2008年4月 9日 (水) 11時34分

先日はお世話になりました^^
今回も楽しかった♪
娘ちゃんの参加で楽しさも倍増でした!!(娘が欲しくなった・・・マジで^^;)

>ブルグミュラーは子供の頃はかなり心に傷が残ってるというか、ツライ日々を思い出しますが

てんてんさんもですか・・・
私もブルグには苦労した記憶がありますよ!
とにかくブルグの練習が嫌いだった。。。
それでもなんとか25番までやっと終わったと思ったら、今度は1番から暗譜しろと言われたのよ(汗)
あの時の私・・・良く辞めなかったなぁ^^;
でもそのおかげでブルグは今も結構弾けるし、今回みたいに2台で楽しめたのよね^^

で・・・・私の初見のモッコリなんてほんの一部分だけではないか(爆)
でもあの楽譜をまじまじと見て、私には無理だと確信しましたよ^^;
これからもてんてんさんのモッコリの進化を見守って行きますわ♪

*業務連絡
昨日メールした3時間3980円の店、予約入れてみます^^

投稿: まーみ | 2008年4月 9日 (水) 19時47分

★ISHI-chan

こんばんは^^

>お疲れ様でした。ドルチェ様HPで様子は拝見しましたが、とても楽しそうでしたね〜

ハイ、いつも楽しいですよ。
まーみさんの文才で更に楽しく練習会を振り返ることができます。

>レベル高いですね!

講師出身者もおられますからね。

>それにしてもみんなでモッコリ(爆)ですか!
凄い練習会です。

ちょっとモッコリの3乗(参上)してみました(爆)

>いつも感じますが、遠方でのイベントの記事を読むと燃えて来ますよ。
こちらももっともっと盛り上がらなきゃ!などと意味不明な対抗意識?と言いますか…♪

こちらは対抗意識とか出ないですよ。マイペースに楽しくやってますからね~。
何せ最初は5人で始まった会が人の輪が重なって、今や倍以上に広がってますから。

>>花の独身…
>※前記事のコメレスですみません。『花』ではないのですが(笑)独身5年目?です。

子供も配偶者もいなければ「花」なのです(爆)
1人暮らしならなお「花」。
家族のしがらみって一番めんどい~

>東京、かなりハイレベルで今凄く興味があります。
機会あらば是非一度お邪魔させて頂き、良い刺激を受けて帰りたいと思います。

レベルの低いシーモネーターてんてんもおりますが、とてもモチベーションアップになりますので、お金と時間が許せばご参加ください。

結構地元や地方のゲストさんを招いて練習会は何回かやっておりますので、いつでも大歓迎ですぞ。

投稿: てんてん40 | 2008年4月 9日 (水) 22時52分

★Noraちゃん

こんばんは^^

>娘さん&てんてんさんの体調はどうですか?!
私も、何とか若者にまみれて頑張ってますよ~

季節の変わり目ですかね~
Noraちゃんも頑張ってますね^^

こちらは娘が風邪引いてますが、毎日子供収容所に入れてますよcoldsweats01
私も眠気と闘いながら生きてます(爆)でもここ数日ピアノ弾いてないcoldsweats02

>練習会記事、拝見させて頂きました!!
さすがは関東のみなさま。ゴージャスですよね。
そんな中に“ひよこに毛が生えた”私がぽつんと参加!!
どうぞ宜しくお願い致します

ツワモノ揃いですぞ。
Noraたんがひよこなら私は「う○こに毛が生えた」(爆)かな?

>メモリースティック2GBもノートPCも準備しました(笑)肝心のピアノは愛嬌で?(^^v

なんと!!!パソコン持参ですか?!
すごぉい、すごい。何かとても楽しみです。

>何だか、照れますね!そんなシロモノでは無いんですが!
ブログの方言に惹かれて下さったんでしょうか??

いやいやいや、写真出てますしね~
30代独身女性は関東ドルチェではアイドル的存在なのですよ。まーみさんがアイドルのリーダーですが。

>物珍しい?珍獣?天然記念物を見る感じでしょうかね

わあ!!!そこまで言いますか!(笑)
私小学生の時「天然記念物」ってあだ名だったんです。とても貴重なネームで嬉しかった(ウソ爆)

1ヶ月後こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね^^

投稿: てんてん40 | 2008年4月 9日 (水) 22時59分

★ポーちゃん

こんばんは^^

>娘ちゃん、良い子にしてましたねー
うちの娘連れて行ってたら、散々引っ掻き回されそうな気がするー

そ…そうですか???アレで???
でもいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
ポーちゃんの娘さんも是非またご一緒させてくださいね。
次女は今日スーパーで全然知らない同じ位の子たちとにすぐ友達になっていた(爆)

>象の子守唄は、練習会2日前にちょっと練習させてもらったのですが、難しいですねー
譜読みはそれほどでもないと思うのですが(ドビ様の中では音も少なくやさしいほうなんでしょうね…)、

子供の領分はどれも難しいと思いますよ。
以前結構練習したのですけど、音が少ないイコールやさしいではないんですよね。ドビ様って。
まともに弾けた曲、ゴリウォグぐらいか?でもいっぱい音間違ってたみたいで(ネットで指摘されました)クー

>ペダルやら、音がこれでよいのか…と思うことも
最後のシの一音だけ鳴らすというのも、不思議な終わり方だし、ちと意味不明でした

その意味不明さ、宇宙的なところがドビ様の魅力なんですよ。気持ち悪いって言う人も多いですけどね。
私は好きです。あの一見変則的な音階も慣れればわかりやすいですよ。

>毎回お耳汚しですみません
次回もよろしくお願いします

こちらこそいつもミスばかりですみません。
次回も楽しみにしてま~す。来月は酒盛りの方ですね^^

投稿: てんてん40 | 2008年4月 9日 (水) 23時06分

★自由の女神さん

こんばんは^^

>先日は大変失礼しました。&お疲れ様でした。

いえいえ㌧でもない^^
季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。

>雰囲気の有る建物、見てみたかった~。
最近我が家でもオカルト現象が有るので怖い物見たさでしょうか。(怖い思いはしたくないけど!)

学校の怪談や団地の怪談さながらの建物でしたよ^^女神さんちでもオカルト現象?!何だ?
うちも結構ありますけどね。ホントに怖いのはゴメンです^^;

>今回も豪華メニューでしたね。
もっこり朝~聴きたかったです。
次回も必ずお願いしますね!

豪華でしたよ!
モッコリ朝は完全にはまってますので来月も弾いてると思います、多分(爆)
ボロボロですが聴いてやってくださいね^^

>2台の方も楽しそうですね。来月こそは2台持って行かなくちゃ!

ブルグもグラナドスも楽しかったですよ。
グラナドスはあまり練習できてなかったのですが、雁さんが難しい方を引き受けて下さって、あまり止まらずに弾けました。かわいい曲なのでまた聴いてくださいね。

>来月もよろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします。

あ、例のストラップの件ですが、うちがヒイキにしてる名古屋の牛乳屋さんで売ってたんですよ。
もしよければ覗いてくださいな。
マングースは売り切れのようですが^^;
http://item.rakuten.co.jp/5959mammy/sms-1017734s1/

投稿: てんてん40 | 2008年4月 9日 (水) 23時14分

★まーみさん

こんばんは^^
こちらこそ大変お世話になりました。

>今回も楽しかった♪
娘ちゃんの参加で楽しさも倍増でした!!(娘が欲しくなった・・・マジで^^;)

いろいろうるさくてすみませんでした。
娘が欲しい?今年か来年中にどうですか?(笑)
うちも息子を狙ってますよ。ってかもう思春期の高校生みたいなのがおるけんど(爆)

>てんてんさんもですか・・・
私もブルグには苦労した記憶がありますよ!

ブルグ、特にアラベスクやバラードの左手が動かなくて動かなくて多分泣いたと思います。狩とか貴婦人は好きだったのですけどね。

>とにかくブルグの練習が嫌いだった。。。
それでもなんとか25番までやっと終わったと思ったら、今度は1番から暗譜しろと言われたのよ(汗)
あの時の私・・・良く辞めなかったなぁ^^;

その状況はお辛いですね。暗譜しながら25番まで行くならまだしも。拷問のようだ。。
まーみさんは昔から逆境にお強かったのですね。私ならやめてますよ。

>でもそのおかげでブルグは今も結構弾けるし、今回みたいに2台で楽しめたのよね^^

そうそう!苦あれば楽あり。(違う?!笑)
楽しかったです。あ、今日楽譜届いたんだった(爆)

>で・・・・私の初見のモッコリなんてほんの一部分だけではないか(爆)

ええ?でも中間あたりの6和音アルペジオとかすっと取ってたよね!
私の譜読み初めよりモッコリしてたよ(爆)

>でもあの楽譜をまじまじと見て、私には無理だと確信しましたよ^^;
これからもてんてんさんのモッコリの進化を見守って行きますわ♪

またまた~
モッコリは今年しばらく弾いてそう…かな(爆)
しばらくお耳汚しますがどうぞ宜しくデス。

>*業務連絡
昨日メールした3時間3980円の店、予約入れてみます^^

ありがとうございます!どうぞ宜しくhappy02

投稿: てんてん40 | 2008年4月 9日 (水) 23時23分

てんてんさん、こんばんは!
先日は練習会をお休みしてすみませんでした。
来月も行けないのですが、みなさんの記事を読ませて頂いて、行った気持ちになります。

いつもいつもご手配ありがとうございます。

次々回は出席出来るよう頑張りま~す!


投稿: takako | 2008年4月12日 (土) 18時58分

★takakoさん

こんばんは^^
その後お加減はどうですか?4月ってバタバタして疲れますよねぇ。お大事になさってください。

>先日は練習会をお休みしてすみませんでした。
来月も行けないのですが、みなさんの記事を読ませて頂いて、行った気持ちになります。

最近ほとんど毎月やってますから、今度は6月?すぐですよ^^
私はピアノも練習会もなんかこんなんじゃダメだなぁと春眠の中で色々と思索しております(爆)
話もあまり聞こえないし、、、

ブログもなんか下品なネタばかりだし(アホ爆)
ちょっとパターン変えよっかな。。。

>いつもいつもご手配ありがとうございます。

いえいえ予約の電話ぐらいですので^^;

>次々回は出席出来るよう頑張りま~す!

元気な姿でお会いできることを楽しみにしております^^

投稿: てんてん40 | 2008年4月12日 (土) 21時31分

練習会では大変お世話になりました。

お嬢さん、とっても良い子ちゃんでしたね~~大人で感心しました。
家の双子だったら、絶対あんな風に良い子にはしていられませぬ。縦横無尽に駆け回り、fffで私が怒りまくることでしょう・・・(滝汗)

てんてんさんの演奏、本当に素晴らしいです。
エロ・・・喜びの島、すごく素敵でした。しかもあの短期間で弾けてしまうなんて、すごいです。
ドビュッシー大好きなので、聴かせていただけて嬉しかったです。
モッコリ・・・道化師もすごい!!!あれ、連打もすごいけれど、グリッサンドも(@@)
何でも弾けるてんてんさん、尊敬しています(ひそかに告白)。

2台のグラナドスは・・・ごめんなさい!!!
練習が全然できていませんでした。
次(々)回は頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

シャコンヌは、あの日はすっかりヘタレシャコンヌでしたweep音外しすぎでした(滝汗)
私には高望みの大曲ですが、絶対に弾けるようになりたい!!曲なのです。2年計画で仕上げて行くつもりですので、またお付き合いくださいね。

次の練習会も楽しみにしています。またよろしくお願い致します。

投稿: 雁 | 2008年4月13日 (日) 23時10分

★ごいえす雁さまheart01

こんばんは^^

>お嬢さん、とっても良い子ちゃんでしたね~~大人で感心しました。
家の双子だったら、絶対あんな風に良い子にはしていられませぬ。縦横無尽に駆け回り、fffで私が怒りまくることでしょう・・・(滝汗)

そ…そうですか?^^;色々うるさくてすみませんでした。私のスフォルツァンドな怒声の方がうるさかったかな(爆)

>エロ・・・喜びの島、すごく素敵でした。しかもあの短期間で弾けてしまうなんて、すごいです。
ドビュッシー大好きなので、聴かせていただけて嬉しかったです。

お褒めいただき、ありがとうございます。
でもエロ、ボロボロでごめんなさい。
ちょっと緊張してまして^^;指すべりまくりでした。最後の好きなところだけ何とかごまかして弾けたような感じでした。
ドビ様はもっといっぱい弾きたい曲ありますんで、グラスト委員会と平行してご助言くださいませ。

>モッコリ・・・道化師もすごい!!!あれ、連打もすごいけれど、グリッサンドも(@@)

連打!3レンプが2レンプになってました^^;
グリッサンドは聞いたCDのピアニストさんが結構軽く適当に弾いてらっしゃったので、真似ました(爆)

>2台のグラナドスは・・・ごめんなさい!!!
練習が全然できていませんでした。
次(々)回は頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

私もソロに気を取られて楽譜来てしばらくの間だけ練習してました。
ナチュラルスピード目指して頑張りますので、宜しくお願いします。

>シャコンヌは、あの日はすっかりヘタレシャコンヌでした音外しすぎでした(滝汗)

そうだったのですか?
前回より短かったなと思ったのですが、途中で中断されていたのですね。
でも音外し…は気づきませんでした。

>私には高望みの大曲ですが、絶対に弾けるようになりたい!!曲なのです。2年計画で仕上げて行くつもりですので、またお付き合いくださいね。

とても楽しみにしています。
私もそういう熱い曲を持たなければなぁ。ゴイエスカス???(ムリ爆)

次回もどうぞ宜しくお願いしますね^^

投稿: てんてん40 | 2008年4月14日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曙光と軌道修正 | トップページ | カネの話 »