« 多忙な春 | トップページ | 青天の霹靂 »

2008年3月21日 (金)

長女の発表会

昨日の長女の発表会はあいにくの雨でしたが、成功に終わりました。
ちょっと元気がない出だし_レッスンでもいつもそうらしい_ではありましたが、「おたんじょうびおめでとう」と「聖者の行進」を完全ノーミスノーストップで弾きました。

去年もそうでしたが、本番に強いみたいですね。
今年はドレスをやめて去年入学式で1回だけ着たピンクのワンピースにしました。

はい、そして一つだけ失敗(笑)私ですね。
イベント事の時は必ず何がしか一つは忘れたり間違えたり。
マーフィーの法則になるのでそういうことを思わないように努力しないといけないのですがね。
上記のマーフィーの法則の説明読んでたら、「転べばクソの上」ですってwobbly
言いえて妙だわん。

ビデオカメラの充電しないまま寝てしまい、朝慌てて入れたのですが会場でスイッチを入れると再生なら電源入るのですが、録音モードは使えませんでした。アホannoy
で仕方なく携帯のビデオ撮影機能使ったのですが、SDカード入れてないので数十秒で切れてしまい、その上切れる時に音がする。ギャー
何回か分けて撮りました。

で後から考えてたらデジカメも持ってたんですね。後で記念写真撮るつもりで。
今までまだ使ったことないのですが、ビデオ機能もついていた。アホの2乗annoyannoy
こっちなら携帯よりは長く撮れたはずだ。クー

発表会自体は長女本人も楽しかったみたいで、終わるなり「来年も出たい!」と。

来年は失敗しないようにします。

#グチモードの文章、削除しました。

|

« 多忙な春 | トップページ | 青天の霹靂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幸か不幸か・・・最後まで読んでしまいました^^;

率直な感想いいですか?
あのぉ~・・・・

お宅の旦那様、今が思春期なの?^^;
まるで反抗期時代の私の長男(血の繋がってない方)のような言動ですわよ(汗)
思春期は「ガラスの心」と申しますが・・・

私だったら約束したランチに来ないって時点でプチッっと切れるかと思います(笑)
だからてんてんさんは忍耐の人です!

娘ちゃんの発表会、録画云々は別にして成功だったみたいですね^^
きっともっとピアノが好きになるでしょう♪
将来が楽しみだ!!

投稿: まーみ | 2008年3月21日 (金) 23時30分

おはようございます^^
ごめんなさい。私も拝見してしまいましたweep
これくらい、可愛い物ですよ(えらそうにすみません!

「言った、言わない。した、しない」で昨日、怒り狂っていた私です。dash
(そんなん、言うだけ無駄、どーでもええやんと思ってーー;)
発表会、ご成功おめでとうございます!ビデオは残念ですが・・・
楽しい♪と言うのがなにより一番かなとnote

旦那さん、少年みたいですね。(うちの先生、友達の旦那さんとかも同じ感じみたいです)
⇒いつも愚痴聞いてます~。
で、携帯撮影は「??」でしたが・・・。

その上司も、これまた可愛いですよね。こう言う人って仕事出来ない人多くありませんか?^^

てんてんさん、平穏に過ごせますように。
(長々とすみません・・・

投稿: Norako | 2008年3月22日 (土) 09時42分

★まーみさん

こんにちはdog

>幸か不幸か・・・最後まで読んでしまいました^^;

どうもありがとうございます。

>お宅の旦那様、今が思春期なの?^^;
まるで反抗期時代の私の長男(血の繋がってない方)のような言動ですわよ(汗)
思春期は「ガラスの心」と申しますが・・・

そうか!更年期じゃなくて思春期だよね。。
確か・・・姑の話によると、中高時代の大食いとか反抗期とかなかったそうです。
20過ぎでこれからと言う時に私に捕まってしまって幼いまま年を取ってしまったのでしょうか。。

まーみさんもいろいろご苦労されてるのですよね。
私なんてまだまだヒヨッコですね。
うちの娘らも後10年もしたらまたこんなバトルが出て来るのかなぁ(ユーウツ)

>私だったら約束したランチに来ないって時点でプチッっと切れるかと思います(笑)
だからてんてんさんは忍耐の人です!

ありがとうございます。
でもたまりすぎて爆発する時がすごいです。

この日激昂しすぎて、「大体娘の発表会に来ようとしないことからおかしいんだよ!!!」と怒鳴ってたら、長女が「あ…発表会はパパ来なくていいんだよ…」と言ってたのを聞いて我に返りました(反省)

>娘ちゃんの発表会、録画云々は別にして成功だったみたいですね^^
きっともっとピアノが好きになるでしょう♪
将来が楽しみだ!!

舞台が楽しかったようです!happy01
練習の時と劣らないのがいいですね。
このままどんどんいろいろ弾けるようになって欲しいです。

投稿: てんてん40 | 2008年3月22日 (土) 13時17分

★Noraちゃん

こんにちはshine

>ごめんなさい。私も拝見してしまいました
これくらい、可愛い物ですよ(えらそうにすみません!

ありがとうございます。
たいしたことないですか?これよりひどい人いらっしゃるのですね。

>「言った、言わない。した、しない」で昨日、怒り狂っていた私です。
(そんなん、言うだけ無駄、どーでもええやんと思ってーー;)

ええと…Noraちゃんがダンナの立場側???

>発表会、ご成功おめでとうございます!ビデオは残念ですが・・・
楽しい♪と言うのがなにより一番かなと

ありがとうございます。
発表会終わるなり、「また出たい!」と言うので、次の部で同じ曲弾きたいのかと思ったら、来年のことでしたcoldsweats01

>旦那さん、少年みたいですね。(うちの先生、友達の旦那さんとかも同じ感じみたいです)
⇒いつも愚痴聞いてます~。

よく高校生の息子みたいだねと友人とかに言われます。
大人にならないうちに結婚させてしまった私に非があるのでしょう。

>で、携帯撮影は「??」でしたが・・・。

SDカードでメモリー入れてないので、ちょっとしか写らないのですよ。

>その上司も、これまた可愛いですよね。こう言う人って仕事出来ない人多くありませんか?^^

出世候補と言われてて実際30代で幹部になったのですが、そのまま延々10年ぐらい同じクラスに留まってます。どんどん後から追い抜かされてますよ。

仕事、やればできると思うのですが、職場に来ない、来てもすぐいなくなるからねぇ(税金泥棒)
庶務の人も知らなくて行方不明になったことあり。

>てんてんさん、平穏に過ごせますように。
(長々とすみません・・・

ありがとうございます。
この後醜い部分は削除させていただきますね。
ちょっとでも応援していただけると気が楽になります。

投稿: てんてん40 | 2008年3月22日 (土) 13時25分

>「言った、言わない。した、しない」で昨日、怒り狂っていた私です。
(そんなん、言うだけ無駄、どーでもええやんと思ってーー;)

ええと…Noraちゃんがダンナの立場側???
⇒違います~。てんてんさんの立場側です!

>で、携帯撮影は「??」でしたが・・・。
これは、☆顔撮影の事です。一応、伏字にしてみました。
てんてんさん、体調お気をつけ下さいねheart04


投稿: Norako2 | 2008年3月22日 (土) 17時01分

発表会お疲れ様でした。
来年への意欲、いいじゃないですか~!
うちの息子なんて、今度の発表会のあと、先生の教室がなくなり、月に一度だけの出張レッスンになるので、いっそう練習しなくなるだろうなあ~って心配です。
やはり女の子はいいなあ。

投稿: ピアノフォルテ | 2008年3月22日 (土) 19時14分

★Noraちゃん

こんばんは^^

>ええと…Noraちゃんがダンナの立場側???
⇒違います~。てんてんさんの立場側です!

そうでしたか!
私も実家にいる時は年老いた両親と「言った!言わない!」「わしゃまだボケとらん!(怒)」よくやってましたです。

でも最後にお見舞いに行った時は私と娘のことがわからないぐらいボケてまして。。
「まだボケとらん!」は禁句です。お父様、仰ってなければよいのですがcoldsweats01

>これは、☆顔撮影の事です。一応、伏字にしてみました。
てんてんさん、体調お気をつけ下さいね

顔薄いので、ビデオ撮っても娘の顔はあまり判別できないと思います。ハニワ?愛子さま?そんな系列です(爆)

投稿: てんてん40 | 2008年3月22日 (土) 22時45分

★ピアノフォルテさん

こんばんはnight

>発表会お疲れ様でした。

ありがとうございます。
ホントに雨女で…困ったもんだ!!!angry

>来年への意欲、いいじゃないですか~!

昨年の関西のドルチェで優秀なお子さんの演奏を目の当たりにして撃沈し、その直後ピアノやりたくないと言い出して…、一時はかなり神経使いましたが、ようやく好きになったようですね。
口出しすぎず、出さなすぎず、が意欲減退防止ノポイントでしょうか。。

>うちの息子なんて、今度の発表会のあと、先生の教室がなくなり、月に一度だけの出張レッスンになるので、いっそう練習しなくなるだろうなあ~って心配です。

お子さんで月1だと随分間が空いた感じになりますですね。
出張レッスンかぁ。。
それも子供の頃憧れてましたけど。。
当時の先生から出張してる生徒の話とか聞いてたんで。

私も間が空くと課題をほっぽらかして、いろいろ浮気してますぞよannoy

>やはり女の子はいいなあ。

私もそろそろ男の子が欲しいです(爆)

投稿: てんてん40 | 2008年3月22日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多忙な春 | トップページ | 青天の霹靂 »