« お得な一日 | トップページ | 年度初め。 »

2008年3月30日 (日)

「道化師の朝の歌」練習風景

こないだからリトライしている道化師の朝の歌。(今日は正式名で(爆))
約10日間で少し(これ重要)形になりました。
最近とんと録音をアップしてないのですけど、ちょっと気が向いたので録音してみました。

結論から言うと、まあ、ズタボロです。
ちょっと弾いたフリに近づいたかな程度です。
ドラマのピアノのシーンで、俳優が弾いてるような感じ?後から吹き替えの音を流してもらっても大してずれてない程度かな(爆)

でも譜読み当初の全然拾えない状態からは脱出した!むきゃーhappy02

ミスタッチ、立ち止まりはもちろんのこと、録音するといつも外さないところ外すとか、変な音弾いたまま進むとか、そういうところが10箇所以上ございます。
同音連打がねー 跳ね返って来ないんだよねー ハノンの同音連打の最高速度はできるのに。
デジピと言うのもあるかも知れませんが、黒鍵の同音連打は厳しいです。

一練習風景と言うことで、好奇心のある方は(爆)どうぞsmile
音小さめに聴いてくださいね。

※(3/31 音源削除しました。拙い演奏を聴いていただき、ありがとうございました。)

|

« お得な一日 | トップページ | 年度初め。 »

「ピアノ〔音源アリ〕」カテゴリの記事

コメント

>こないだからリトライしている道化師の朝の歌。(今日は正式名で(爆))

早速拝聴致しました♪
初めて正式名称で来ましたが…正式名称の方にこそ違和感を感じるのは私だけでしょうか?(爆)

>約10日間で少し(これ重要)形になりました。
最近とんと録音をアップしてないのですけど、ちょっと気が向いたので録音してみました。

え~!!10日間でコレですか!?
信じられない!!イヤホンマに。
だってお仕事されてて、家事から何からやりながら練習ですよね?

>結論から言うと、まあ、ズタボロです。
ちょっと弾いたフリに近づいたかな程度です。

え?10日ですよね?
10日でコレですよね?
ズタボロとか言われてますが、でも10日ですよね(クドイ?)

>でも譜読み当初の全然拾えない状態からは脱出した!むきゃー

いやスイマセン。てんてんさんがココまでスゴいとは知りませんでした。正直。

>同音連打がねー 跳ね返って来ないんだよねー ハノンの同音連打の最高速度はできるのに。
デジピと言うのもあるかも知れませんが、黒鍵の同音連打は厳しいです。

コレ、コノ連打は難儀ですよね。連打って言っても速すぎますよ。
ウチもデジピですがデジピは確かに跳ね返りがなんかうまく応えてくれないんですよね~。

一練習風景と言うことで、好奇心のある方は(爆)どうぞ
音小さめに聴いてくださいね。

>しばらくしたら削除します。

え~!!
そうなんですか!
今のうちに聴いとかなきゃです。
次回のアップが楽しみですね。

ありが㌧ございました。

投稿: ISHI-chan | 2008年3月31日 (月) 03時03分

おはようございますsun
目覚めに「道化師の朝の歌」聴かせて頂きました。
音色がラヴェルですね!(当たり前です。
私なら、レッスンに持って行ける完成度ですよ!!
てんてんさん、素敵ですねheart01
10日ですか???すごすぎます。
ありがとうございました♪
※朝立ちのことだったんですね。やっぱりhappy01
3月も終わりですね。頑張りましょう^^

投稿: Norako | 2008年3月31日 (月) 06時25分

しゅごい・・・・
弾けているではないか!!!
あの難曲をたった10日でここまで弾けるとは・・・
凄い凄いとは思ってはいたが、やはりおぬし・・・ただ者では無いな^^

>同音連打がねー 跳ね返って来ないんだよね

それはデジピのせいだと思う^^
グランドだったらきっと綺麗に入るよ♪

そうそう・・・
Dolceの掲示板の昨日のてんてんさんの書き込み(ポーちゃんと私がレスした書き込み)が、今朝見たら何故だか消えてしまってました。。。
原因は不明です^^;
管理人しか削除できないと思ってたんだけど、違うのかなぁ・・・
ちなみに管理人は削除はしておりませんよ(笑)

投稿: まーみ | 2008年3月31日 (月) 08時49分

す、すげー。(絶句
これ、ほんとに10日で?!やばいですよ~てんてんさん!!!その集中力、ちょっと分けてください!^^
練習会でグランドで弾いたら、ますますグランド欲しくなっちゃうと思いますヨ^^楽しみですね!^^

投稿: yu-ki | 2008年3月31日 (月) 22時18分

★ISHI-chan

わんばんこ♪

>早速拝聴致しました♪
初めて正式名称で来ましたが…正式名称の方にこそ違和感を感じるのは私だけでしょうか?(爆)

早速ありが㌧ございますhappy01
そう言えばずっとモッコリでしたよねぇ。
違和感感じますか?慣性の法則ってヤツですか(違爆)

>え~!!10日間でコレですか!?
信じられない!!イヤホンマに。

こんなに驚いていただけると嬉しいですね。
ありが㌧㌧ございますfuji

>だってお仕事されてて、家事から何からやりながら練習ですよね?

ありが㌧㌧㌧ございますshine
こないだ娘の学童のアルバム見たら、「ママ、ときどきご飯作ってくれてありがとう」って(泣爆)
正直すぎるんだ…子供って。。週に4日ぐらいしか作ってないからねcoldsweats01

>ズタボロとか言われてますが、でも10日ですよね(クドイ?)

そうなんですが…、私はここのレベルから先に進まないのです。それが悩み。10日後も3ヵ月後もレッスンに持って行かない曲は進化しないのぉweep

>コレ、コノ連打は難儀ですよね。連打って言っても速すぎますよ。
ウチもデジピですがデジピは確かに跳ね返りがなんかうまく応えてくれないんですよね~。

連打、去年もドラマーの人の作ったピアノ曲にあって一生懸命練習したのですが、デジピでは限界でした。グランドだとちょっとできたかな。。

何とかハンマーアクションとか言ってるけど、所詮電子ピアノなんですよねぇ。おんぼろアップライトよりはマシなんでしょうけど。

>今のうちに聴いとかなきゃです。
次回のアップが楽しみですね。

ありが㌧ございました。

そんな…もうこの後削除します(恥)
もっとうまく弾けるようになったらまたアップしますね。
聴いていただいてありがとうございました。

投稿: てんてん40 | 2008年3月31日 (月) 22時20分

★Noraちゃん

こんばんはshine

>目覚めに「道化師の朝の歌」聴かせて頂きました。
音色がラヴェルですね!(当たり前です。

朝から!ありがとうございます。
ラヴェルに聴こえますか?嬉しいですhappy01

>私なら、レッスンに持って行ける完成度ですよ!!

そうですか?
レッスンで見てもらえると嬉しいけど、ダメだしでまた落ち込みそうですよねぇ。

>10日ですか???すごすぎます。
ありがとうございました♪

いえいえ、聴いていただき、どうもありがとうございました。もっと進化するように努力しますね。

>※朝立ちのことだったんですね。やっぱり

わあ!モッコリ隠してたのに(爆)
そうですよ。朝立ちですbanana

>3月も終わりですね。頑張りましょう^^

明日から4月ですね。今日職場もいろいろ動かしました。お互い頑張りましょう♪

投稿: てんてん40 | 2008年3月31日 (月) 22時34分

★まーみさん

こんばんはhappy01

>しゅごい・・・・
弾けているではないか!!!
あの難曲をたった10日でここまで弾けるとは・・・

ありがとうございます^^
発表会の時はとても…と思ったけど、ちょっと気合入れて読んでみましたdash

>凄い凄いとは思ってはいたが、やはりおぬし・・・ただ者では無いな^^

ただ者ですが(爆)、重ね重ねありがとうございます^^

>>同音連打がねー 跳ね返って来ないんだよね

>それはデジピのせいだと思う^^
グランドだったらきっと綺麗に入るよ♪

こないだ教室のグランドでちょっと弾いてみたけどデジピよりは少しマシでした。
あとは打鍵法を研究?!先生に見てもらいたいよ~。(却下されそうですが)

>Dolceの掲示板の昨日のてんてんさんの書き込み(ポーちゃんと私がレスした書き込み)が、今朝見たら何故だか消えてしまってました。。。

ホントですね。どうしたんでしょう。
あの掲示板時々入りづらいというか入れないことも多いんだよね。サーバーが他のページと違うのかしら。

>原因は不明です^^;
管理人しか削除できないと思ってたんだけど、違うのかなぁ・・・
ちなみに管理人は削除はしておりませんよ(笑)

削除キーを入れると自分の書いたところを消せるみたいですが、誰か削除キーを捜し当てたのかしら。
TAKAYAさんがああいうパスワードとかキーは簡単に検索でわかるって言ってたし。。

単なる不具合であることを祈ります。(ちょっと被害妄想)

投稿: てんてん40 | 2008年3月31日 (月) 22時42分

★yu-kiさん

こんばんはhappy01

>す、すげー。(絶句
これ、ほんとに10日で?!やばいですよ~てんてんさん!!!その集中力、ちょっと分けてください!^^

聴いていただきありがとうございます。
今回の10日間のだいぶ前に一度弾きたい!と思って、楽譜見ながら音源を数日間聴いた時期はあったのです。
でいざ読み始めたら真ん中ぐらいまで拾うのに2時間ぐらいかかって断念、でそれっきりに(爆)

>練習会でグランドで弾いたら、ますますグランド欲しくなっちゃうと思いますヨ^^楽しみですね!^^

マンションには置けないので、グランド置いたサロンを買いたくなるかも。平日仕事中は人に貸して、土日に弾くんだ!って商売にならないか(爆)
ちゅうか兼業禁止だしcoldsweats01

投稿: てんてん40 | 2008年3月31日 (月) 22時49分

たびたびすみません

…㌧
…㌧㌧
…㌧㌧㌧
コレ…どこかで見た様な『㌧』の増え方ですよね?
はて?(内輪爆)

ご利用いただきありがとうございます(笑)
『㌧』女子高生ゎよ<この使LI方しますょね。

僕らもこれで女子高生の仲間入りできそうですかね?(無理)

わ!

電車の中携帯でレスしてて乗り過ごしました(爆)

投稿: ISHI-chan | 2008年4月 1日 (火) 00時09分

★ISHI-chan

こんばんは^^

え???㌧とか女子高生の流行なん???
女子高生ちゅうたらノータリンの代表じゃないですか。
女子高生の流行ってアホっぽくてダメなのぉ。。
使うのやめよかな。

午前様ですか?!
乗り過ごして無事帰れましたでしょうか。
随分遅くまで電車あるんですね~。
さすが金のシャチホコ(謎笑)

投稿: てんてん40 | 2008年4月 1日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お得な一日 | トップページ | 年度初め。 »