« 青天の霹靂 | トップページ | 燃える、女。 »

2008年3月25日 (火)

春休み突入

昨日は小学校の終業式でした。
こないだ入学したと思ったのに早いですねぇ。

気になる通信簿。
学習は2段階しかないんです(爆)
できるかできないかっちゅうたら、辛うじてできるのか、オール「できる」。
4月生まれなのもありますし。

生活面が私の遺伝で2学期は「整理整頓」、「忘れ物」が「頑張ろう」になってたんですが、今回は上がって「できる」になり、「友達と楽しく遊べる」が「よくできる」に上がっていました。
コミュニケーション能力成長したようでね。

今日から春休みで1日学童クラブになります。
近所のいとこたちの学童は9時まで開かないので、姑は我が家の子供らを8時前に送ってから、義姉宅に行きます。

今朝は子供らも私も早起きできたので久し振りに次女と保育園へ。

7時15分開園に飛び込んで、急いで駅に向かっても始業ギリギリ。開庁準備には間に合いません。クー
フルタイム勤務の辛いところですな。
ああ、憧れの結婚退職(爆)

ま、保育園もあと2年ですし、次女入学の頃には長女も4年なので、姉妹で何とかしてもらいましょう(^_^;)

ちゅうか4年生になったら学童卒会だわ。
学童に代わる地域ボランティアの方が校内で見てくださる放課後事業があるので、そちらに通うことになるでしょう。

明日からまたしばらく弁当作り、頑張らなくては ̄O ̄

|

« 青天の霹靂 | トップページ | 燃える、女。 »

コメント

そっかぁ・・・・
世間は春休みに入ったんだ!
どうりで・・・昼間なのに子供が道をうろちょろしてる。
子供が休みに入ると親は大変だよね^^
共働きも大変だけど、専業主婦も一日中ご飯作ってる感じになるって言うし(笑)

通信簿は2段階評価なんだぁ!
息子の時はABCの3段階で、ほとんどがBだった(笑)
まあ。。。普通が一番っちゅー事で多くは望まない親でした^^;

投稿: まーみ | 2008年3月25日 (火) 10時10分

★まーみさん

こんばんはshine

>世間は春休みに入ったんだ!
どうりで・・・昼間なのに子供が道をうろちょろしてる。

はい!入りましたよ^^
朝の電車は空いてて快適です(爆)@自己中

>子供が休みに入ると親は大変だよね^^
共働きも大変だけど、専業主婦も一日中ご飯作ってる感じになるって言うし(笑)

あ、そっちの方が嫌だわ。
休みみたいに毎日1日2食(爆)ってな訳に行かないですものね。
仕事は行けばそこで子供から解放されますしね。

>通信簿は2段階評価なんだぁ!

最近1年生は2段階になったそうです。
2年生からは3段階になるって。。

>息子の時はABCの3段階で、ほとんどがBだった(笑)
まあ。。。普通が一番っちゅー事で多くは望まない親でした^^;

普通が一番じゃないですか?
実家の兄の息子は5段階の1とかいっぱいあった(爆)
中卒でとりあえず仕事にはあぶれてないみたいですがcoldsweats01

投稿: てんてん40 | 2008年3月25日 (火) 22時28分


ほうほう・・・

最近の通信簿は2段階なのですね・・・ふむふむ


ちゅうことは、将来的には1段階とか、0.5段階とかになるんでせうか・・・(爆)

投稿: マサキティ | 2008年3月26日 (水) 01時20分

★マサキティさん

ちわっすairplane

サルマタケじゃなくてこっちに反応かい?!(爆)

>ちゅうことは、将来的には1段階とか、0.5段階とかになるんでせうか・・・(爆)

ちゅうことは、将来的には通チン簿なくなるんじゃないでせうか(爆)

そうそう!最近熱情得意なお兄さんとお友達になったの。。もしよかったら動画見てねnote
http://fpci0507.blog102.fc2.com/

投稿: てんてん40 | 2008年3月26日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青天の霹靂 | トップページ | 燃える、女。 »