« 発表会後のつぶやき | トップページ | 献呈初レッスン »

2008年3月 7日 (金)

半日休と抽選の結果

今日は小学校学年最後の保護者会でした。
1時間ちょっとの会議のために半日休み取って出席。
学年の先生の総括は10分程度で、1人1分発言を全員でやって終わり。う~んsweat01

この1年の子供の成長ぶりとかについて話して、先生がそれにコメント入れてくれるのですが、私の話した後先生がコメントしようとしたら、隣のババアが別の学年の方にも行くからといきなり話し始めた。


クソババ(爆)関西弁ではクソもババも同義語(爆)


結局うちの子の総括コメントはいただけないまま終わった。
こんなんだったら欠席でも良かったかなぁと思うが、それはいつも事前にはわからないcatfaceクー

いつも6時半頃延長保育でお迎えの次女ですが、今日みたいな日はお天道様が顔出してる間のお迎えです。
今朝は次女に予告しないでいきなり行ったので、その喜びようったら。

お迎え時に携帯メールに親戚の訃報が入り、その後はバタバタと喪服の手配をしたり、連絡をしたり。
皆さん、喪服ってちゃんと用意されてるのですか?
独身時代に買ったフォーマルは9号。もう入りましぇ~んcoldsweats01

私の姑がちょうどフォーマルとかを製造してブランドに卸してる会社勤めなので、色んなフォーマルが夫実家にあるのです。ただしタグはついてない(当然爆)

今回はそれを借りることにしたのですが、13号のはずなのにタイトスカート破れそう。
もしかしたらもっと小さいのかもなあ。ま、いいや。

で夫実家に服借りた後に私のやったこと。
自分と娘たちのフォーマル服、クツの注文(爆)
今回は間に合いませんがね。
結局黒い服を持ってる次女だけ連れて2人で行くんですが。。

よく自分のお墓買っておくと死なないとか、引継ぎ文書用意しておくと異動しないとか、言うじゃないですか。(言わない?)
その論理で地震の非常時持ち出し袋はごついの2つ作ってます。ホコリ被ってますけどgawk

実父の逝去時は出産直後で行けなかった。フォーマル用意してなかったから急逝したんだ!(ホンマか)と悔やまれました。
片や実母はもうめちゃくちゃ元気です。夜8時ぐらいに電話してもまず家にいない。もう毎日毎晩出歩いてるのです。飲みに…とかではなく、スポーツに文化活動に。うらやましー
日頃私も仕事で高齢でかくしゃくとした方々にお会いすること多しですが、それでもうちの母には負けてる。
あ、母は82歳です。

そんな母に少しでも長生きしてもらうために、備えあれば憂いなしで用意することにした。
ゲンかつぎにしては安いものでしょう???
でも意外にこういうのって当たってたりするんですよ。
でもしホントに使うことがあったら慌てず済むし。一石二鳥です(用法違)

子供の服はドンドン小さくなる。毎年サイズを上げながら用意しておく。
もしその年使わなかったら長女の分は次女へ。次女の分はリサイクルなどへ。


そんなこんなでテンパリながら夕飯作って食べようとした矢先。
発信元名のない電話が来ました。
うちは登録してある所は電話が発信者名を読み上げてくれるのです。便利~

長女が出て私に替わると、楽器店でした。楽器店も登録しなきゃ。。
こないだ申し込み出した夏のサントリー小ホールのイベント。
抽選があったそうでその通知です。


無事通過しました~


献呈、もうちょっと気合がなくなってきたんですけど~。どないしまひょ。
という明日が初レッスンであります。こんなんでいいのか。

曲変えてもらおうかな~sweat01
コソ練とバッハに燃えるしかないかな(爆)

|

« 発表会後のつぶやき | トップページ | 献呈初レッスン »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

てんてんさんheartこんにちは。

>次女に予告しないでいきなり行ったので、その喜びようったら。
うわぁ~かわいいですね^^何とも微笑ましいですね!光景が目に浮かぶようですよnote

>喪服ってちゃんと用意されてるのですか?
一応、してます。ノースリワンピ&半そでジャケット&長袖ジャケットです。通販でセットで¥7.900でしたsign04

>自分のお墓買っておくと死なないとか、
言いますよね。母の姉夫婦がそんな感じですよ。

>引継ぎ文書用意しておくと異動しないとか、言うじゃないですか。
自分が辞めようと決意して文書作成した時は、異動は無かったですよ。

>献呈、もうちょっと気合がなくなってきたんですけど~。
うほっ!それは、もと高度な曲をどうぞ♪って事ですよ。
やっぱり、エロ島ですねnote未熟の私はどうしても曲が理解出来ません。すみません。。

それより、革命アレンジ(まだ言ってます=ツボデス^^)に興味深々です(笑)
私も、アレンジ弾きたいなsign03

投稿: Norako | 2008年3月 8日 (土) 14時08分

★Noraちゃん

こんばんはsun

>うわぁ~かわいいですね^^何とも微笑ましいですね!光景が目に浮かぶようですよ

ありがとうございます。かわいいかどうかは…何せくれよんしんちゃん風ですから(爆)
この日も怪しい踊りをして迎えてくれましたsmile

>一応、してます。ノースリワンピ&半そでジャケット&長袖ジャケットです。通販でセットで¥7.900でした

それは安い!ニッセンですか?
私はセシールでした。ワンピとジャケットだけで9,000円ぐらいだったような。

>>自分のお墓買っておくと死なないとか、
言いますよね。母の姉夫婦がそんな感じですよ。

そんな…まだお若いのではないのですか?
私も自分の墓買いたいです。
次女出産した頃に墓の話を姑にしたら、私の実家がカルト宗教だからダンナの家の墓には入(い)れないとか言い出して…まだその問題は未解決ですsweat01

まあ、実家にその話したら兄嫁が「遠慮なくうちの墓に入ってや」と言ってくれましたが、ダンナが果たしてあの僻地(陸の孤島なんです)まで持って行ってくれるのか不安。。
墓参りもしなさそうだし。ま、私もあまりしないけど(爆)具合悪くなるし。

死んだら1人の方がゆっくりできるかもですね。
敏感な人間狙って渡り歩く可能性も大ですがcatface

>>引継ぎ文書用意しておくと異動しないとか、言うじゃないですか。
>自分が辞めようと決意して文書作成した時は、異動は無かったですよ。

辞めようとしたのがバレたからでしょうか。。
こないだの11月異動の時は内示出た日に引継ぎ終わらしちゃいましたwink

>うほっ!それは、もと高度な曲をどうぞ♪って事ですよ。

単に私が飽きただけで、今日のレッスンでは「まだ譜読みも全然終わってない」、みたいに言われました。ま、その通りなんですがsweat01
何度も模範演奏見せてくれましたよ。
これから歌の内容のように濃ゆ~~~いレッスンに相成りそうです(爆)

>やっぱり、エロ島ですね未熟の私はどうしても曲が理解出来ません。すみません。。

エロ島はまたコソ練でドルチェの発表会に持ってくようですね。ホントは見てもらいたいけど。
曲の理解?私もできてませんよ。
適当にイメージ湧かせてればいいんじゃないの、ドビ様って。。
あのヘンチクリン全音階は弾いてるとはまって来ますがねnote

>それより、革命アレンジ(まだ言ってます=ツボデス^^)に興味深々です(笑)
私も、アレンジ弾きたいな

そんなー バイエル程度でしたよ。
右手の和音は結構原譜でしたけど。。

投稿: てんてん40 | 2008年3月 8日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会後のつぶやき | トップページ | 献呈初レッスン »