« 見知らぬアイツ | トップページ | 発表会でした♪ »

2008年3月 1日 (土)

着火!!!

今週は時間が経つのが早かったです。昼も夜も。夜はもっとゆっくり過ぎてほしーけど。
お宝タイムなのよ~。子供の寝た後って…。

そういえば今週こないだ行った婦人科検診の結果が戻って来ました。
恐る恐る開けたら…。出たぁcoldsweats02


左側に石灰化が見られます…ヒョエーwobbly


マンモグラフィー。コワイですね。
まあ、良性なので普通に生活していていいけど、毎年マンモ受けてやと書いてありました。
マンモ初体験だったので、今までずっと異常なしだったんですけどね。
とうとう…。隣の女性上司も同じ結果だったそう。

うちは祖母が乳がんで1個おっぱい取ってるんです。実姉も良性腫瘍を手術しました(当時マンモなかったので、良性悪性がわからなかった)
血筋にいると、かなりハイリスクと言われました。二重強調です。
良性が悪性になる場合もあるそうです。仕方ないので毎年乳挟まれることといたしましょう。


まあ、ワタシもよくブツができますよね。
臀部にも腫瘍ができて2回取りましたし。


それはイボ痔(爆)


こないだの不倫のケツ末の話のあたりから、その話に連動したのかワタシのお尻も少し痛みや違和感が出て来た。。。
春はだいたい精神的なもので便秘か下痢になるから、痔が悪化するんですよね。
でもドビュッシーの話聞いて、2度あることは3度ある(つまり3回目も痔)のではなく、3度目の正直(今度は悪性)だったらどないすんねん!と言った一抹の不安が。。。


肛門科行けよ(爆)


ワタシが行ってた個人医院の肛門科はカーテンも何もありません。
先生の前でもろにケツまくるのです。ホンマ恥ずかしいったらありゃしない。
まあ、まくった後タオルケットぐらいはかけてくれますが、体育座りのまま後ろに転んだような姿勢で患部を見せることもあり。
ドビ様が痔を放置していた気持ちもわからないではない。
ってか


フランスにも肛門科あるのでしょうか(爆)


でもTバックが食い込んで擦れてるだけかも知れないし。と尻は重いのでありましたwheelchair


そしてケツに火が着く2日前(爆)
発表会も日曜日に迫ったのですが、音をきっちり覚えてない所とかがまだあって、必死こいてます。
まあ、適当にそれらしい音は押さえられる_編曲?!_し、アラゴン狂詩曲は先生にさえ無名な小曲ですので、音違っててもバレないかなとか思っちゃう部分もあるのか、緊張が去年の半分以下ですね。

今日は練習をデジピで録音してみました。
いつもつっかえず弾いてるので自信満々だった…。
なのに録音ボタン押したら急に空気変わりますね。ダメですね。人の目を意識してますね。

録音を聴いてみたらフレーズとフレーズの間の空白が短すぎ。
そのせいでどんどん速くなってるというか、弾きながらだとそんなせっかちに弾いてるつもりないのですけど、発表会のバラ4と同じでした。クー

何回も通してみてあれ???真ん中通らないでコーダまで来たぞcoldsweats02とかありまして。
はい、アラゴン狂詩曲は主題フレーズの変奏形の展開の繰り返しなのです。
似てるところで間違えて終わりの方のフレーズに渡って行ってしまったのですね。
反対に同じところに戻って来てしまうのもやったし。


最後の最後にアカ出てまんがなsweat01


きゃあ、本番は是非成功したいものです(爆)


|

« 見知らぬアイツ | トップページ | 発表会でした♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・・
肛門科ってのはそんな恥ずかしい格好で診察される所なのか。
婦人科も嫌だけど。。。肛門科の方がもっと嫌だ!

>でもTバックが食い込んで擦れてるだけかも知れないし

Tバックが食い込むと・・・デキモノがあったとしたらソコを直撃しそうだ・・・
痛そ~~~^^;
デキモノできたらデカパンツですな^^

いよいよ明日ですね~~♪
デジカメ充電せねば^^
ではでは・・・明日はスキップしてうかがいますので宜しくです♪

投稿: まーみ | 2008年3月 1日 (土) 12時25分

>ドビ様が痔を放置していた気持ちもわからないではない。ってか

マジメに笑いました(笑)

>そしてケツに火が着く2日前(爆)

そう繋げますか!
やられました(笑)

>なのに録音ボタン押したら急に空気変わりますね。ダメですね。人の目を意識してますね。

あー!それよくわかります。
手なんか震えちゃったりして。
簡単なトコミスったりするんです!
人間て面白いですよね。

>きゃあ、本番は是非成功したいものです(爆)

いえいえ、成功をお祈り申し上げております。
てんてんさん、頑張ってください♪

投稿: ISHI-chan | 2008年3月 1日 (土) 14時22分

マンモ受けた事はないんですが、子○がん検診は定期的に受けてますsweat02婦人科もイヤですね。

>良性なので普通に生活していていいけど、毎年マンモ受けてやと書いてありました。
↑↑ごめんなさい。うけてしまいました。「マンモ受けてや。」と書いていましたかwink
でも、良性で良かったですね。

>体育座りのまま後ろに転んだような姿勢で患部を見せることもあり。
コレ、簡単に想像できましたcatfaceてんてんさん上手い事仰いますよね!!

録音すると確かに、妙な緊張感がありますよね。
マトモに弾けません。10回くらい撮っても納得いきませんよね。

いよいよ明日ですね。体調が心配ではありますがsweat01応援しています!
まーみさん横断幕作ったのかな?^^

投稿: Norako | 2008年3月 1日 (土) 14時56分

>まーみさん

こんばんは!shine

>なるほど・・・・
肛門科ってのはそんな恥ずかしい格好で診察される所なのか。

そうです。しかも待合室の視線が…痛い(爆)
同病なのに…たま~に若い男の子もいるけど、恥ずかしいですね。

>婦人科も嫌だけど。。。肛門科の方がもっと嫌だ!

せめてカーテンで顔見えないようにして欲しいです。

>Tバックが食い込むと・・・デキモノがあったとしたらソコを直撃しそうだ・・・
痛そ~~~^^;
デキモノできたらデカパンツですな^^

はい、直撃です。
それで長距離自転車乗ろうものならすごいですよ。
デカパンは履き心地いいですよね~。

>いよいよ明日ですね~~♪
デジカメ充電せねば^^
ではでは・・・明日はスキップしてうかがいますので宜しくです♪

はい、泣いても笑っても明日です。
今日のレッスンはアラゴン1本でしたが、ため息の連続でした。
明日、宜しくお願いしますね。
いつも遠い所ありがとうございますhappy01

投稿: てんてん40 | 2008年3月 1日 (土) 20時35分

>ISHI-chan

こんばんはnight

>>ドビ様が痔を放置していた気持ちもわからないではない。ってか

>マジメに笑いました(笑)

痔を放置する人は痔疾患者の5割以上だそうですね。やはりケツまくるのに抵抗があるそうです。

>>そしてケツに火が着く2日前(爆)

>そう繋げますか!
やられました(笑)

そこでやられますか!
ありがとうございますsmile

>手なんか震えちゃったりして。
簡単なトコミスったりするんです!
人間て面白いですよね。

ISHI-chanがそうなら仕方ないよねぇ。
いつも間違わないところ、間違いますよね。
でもノーミスの秘訣、教えて欲しいよ!
いつまでも適当に弾いて弾けた気になってる…チックな演奏のままでいたくないpout

>いえいえ、成功をお祈り申し上げております。
てんてんさん、頑張ってください♪

ありがとうございます。
応援してくださる皆さんを裏切らないような結果を出したいです。

投稿: てんてん40 | 2008年3月 1日 (土) 20時39分

>Noraちゃん

こんばんはheart04

>マンモ受けた事はないんですが、子○がん検診は定期的に受けてます婦人科もイヤですね。

私も独身の時から毎年受けてますよ。
乳がんはマンモじゃないとすぐ発見できないそうですね。
婦人科もいやだけど、私は女医さんにマタ見られるがもっと嫌です。男の医者も恥ずかしいですけど。
女性にはちょっと複雑な感情が…。
でも助産婦さんは大丈夫(意味不明)

>↑↑ごめんなさい。うけてしまいました。「マンモ受けてや。」と書いていましたか
でも、良性で良かったですね。

はい、マンモ受けてやと書いてありました(ウソ爆)
良性のも悪性に変わることあるそうです。
何であんなとこに石灰化したブツができるのか。
竹の子の間にあるようなああいう白いのなのか。

>>体育座りのまま後ろに転んだような姿勢で患部を見せることもあり。
>コレ、簡単に想像できましたてんてんさん上手い事仰いますよね!!

ウンチングスタイルで転がった…でも良かったんっですが、痔の診察でウンチ…はちょっとリアル過ぎかな、と。

>録音すると確かに、妙な緊張感がありますよね。
マトモに弾けません。10回くらい撮っても納得いきませんよね。

Noraちゃんもそうなのですか?
私の場合段々悪くなって行って、最初が一番まともと言うケースが多いですが、その最初もまともじゃないんですよね。

>いよいよ明日ですね。体調が心配ではありますが応援しています!

ありがとうございます。
私も今年は元旦からあったのよ!
それで毎月1日。2月は日が少ないから多少食い込むかと期待したのに、また1日。
貧血で今日は昼寝してました。でもまだ眠い。

>まーみさん横断幕作ったのかな?^^

エアー横断幕、作ってくださっているでしょう。

投稿: てんてん40 | 2008年3月 1日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見知らぬアイツ | トップページ | 発表会でした♪ »