« 燃える、女。 | トップページ | 「道化師の朝の歌」練習風景 »

2008年3月28日 (金)

お得な一日

前回のダンナネタのあと、元気で全然休まない次女が突然吐き高熱を出したため、2日間看護休暇を取っていました。
ダンナにも1日看護休暇取ってと頼んだが、さすがケツワリ直後はバツが悪かったようで(爆)

病名は感染性胃腸炎。目を離すとゲボッ。食べ物の上にゴボッ、洗濯物すれすれにゲボゲボ(もうええて)
赤ん坊の頃からよく吐く子なのですが、こんなしつこいゲボは久しぶりcrying

初日40度近くまで熱が上がった頃はさすがにおとなしかったですが、もう元気で元気で。
そのうち38度台、翌朝には37,36度とあっという間に昼ごろには平熱に戻っておりました。
すげえ回復力~fuji 薬も強力なのか。

お蔭で私も一緒に横にならせてもらいましたthink。何だか疲れてるんですかね、無意識のうちに。
いっぱい眠りました。腰に来るくらい(爆)
休みだからピアノもちょっと弾けるかなと思ったのですが、1日半そんな次女から離れる気にならなくて弾けませんでした。

今日は次女も完全に回復したし、3月最後の出勤日!と勘違いして張り切って出勤しました。
出勤してみたら、月曜日もまだ3月だった(アホ爆)
私が休むと出勤した時に冷たいウンコ課長も今回の休暇についてはお咎めありませんでした。

看護休暇は年休と別枠で、理由は口頭確認なのですが敢えていろいろ確認資料を添付しました。仮病と思われるの嫌だったので。小学生以上には使えない休暇だし。


さて今日はいろいろお得な一日でした。
3月がまだ後1日あったこと(爆)
そして今度異動する相談員さんから最寄り駅と職場間で使っている自転車と駐輪場の権利を譲っていただいたことです。やりぃ

お別れ会の時に「有料で譲ってください!」とお願いしたら、無料でくださいましたcoldsweats01
娘さんが北海道の(ホントは「の」要らないsmile)大学時代に使っていて冬は雪に埋もれていたので錆びていますがとても乗り心地がよい!
いやあ、自転車は見た目じゃないんですねぇ。

譲り主の相談員さんが説明して申込書をもらって来て下さったので、駐輪場のカードもそのままいただいて、帰りにシルバーの事務所に行きました。
最初話が通じなかったのですが私が本性を出すとcatface、すんなり話が通り(オイ)無事手続きが終了しました。(怒鳴ったとか怒ったとかじゃないですよ。いきなり饒舌になったというだけですcoldsweats01

最近バス通勤に変えてほとんど歩いてなかったので、ちょっとは運動になりそうです。
具合と天気悪い時だけバスにしよう。。

そして途中乗り換えの駅で私の乗る電車が来るまでちょっと時間があったので、久しぶりにコーヒー専門店でアイスラテを買いました。
以前の職場ではよくスタバのラテを飲んでリラックスしてたのですが、最近自販機のド甘いコーヒーばかりで香り高いコーヒーに飢えていたのです。

でも全部飲みきれなくてカバンに入れたまま持ち帰りました。
食事後残りのアイスラテを飲んでいたら、あれ?緑色???club
キッチンに放置してたのでダンナがまたいたずらでもしたかなgawkと思ったけど、よく見たら


レタスの切れ端でした(爆)


いやあ、ホンマお得な一日やわぁ。頼んでないものまで入ってるなんてね。

明日は次女のレッスン休みなのですが、長女が耳の下痛いと言って久しい(オイ)ので午前中また医者行こうと思います。
ちょっとばい菌入ったぐらいでじきに治るかと思ってたんですが、お風呂の時にちょっと顔に手を触れただけでも飛び上がるほど痛がるので。
子供ら元気だったのに、また病院めぐり再開と言う感じですね。

夕方は2週間ぶりの長女と私のレッスンです。
昨日モッコリ朝の歌にまぎれて練習してみた(爆)けど、う~ん。
献呈もバッハも勢いつきませんね。バッハもう長いし。明日こそ○をもらわねば。
献呈・・・、シューマン濃すぎるのよねぇ。リストもねぇ。カッコいいアレンジなんですけど。
アルペジオで絶対コケそうな悪い予感がするんですよ。本番。

サントリー、だんだんビビッて来たかも~。
4月上旬が最終申し込み期限なのですが、体調も不安定なので考え中。。
ええい!ままよ!(爆)


|

« 燃える、女。 | トップページ | 「道化師の朝の歌」練習風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ええい、ままよ!」でサントリー行っちゃってください!(笑)
でも、体調不安定は心配ですね。
なかなかお休みしづらいとは思いますが、大事になさってください!
・・・駐輪場の権利って・・・そんな権利有るんですか???さすが都会だぁ。こちらは無法地帯ですからね。
『の』はいらない北海道の大学!
とても優秀な娘さんですね。北大!って響きに憧れますshine

投稿: 自由の女神 | 2008年3月28日 (金) 22時52分

★自由の女神さん

こんばんは♪

>「ええい、ままよ!」でサントリー行っちゃってください!(笑)
でも、体調不安定は心配ですね。
なかなかお休みしづらいとは思いますが、大事になさってください!

もしかしたらしばらくピアノお休みしないといけなくなるかも…という感じなのです。
うちの家、ホーンテッドマンションって感じですsad

>・・・駐輪場の権利って・・・そんな権利有るんですか???さすが都会だぁ。こちらは無法地帯ですからね。

実家の方は自転車は無料で駅前に停めてましたですねぇ。

こっちの有料駐輪場は駐車場並み?安いですけど。
うちの近所は「駐車場」って名前付いてます(爆)
申し込みをして順番が回って来るまで待って、順番が来たら定期的に自販機でシールを買うのです。
1回でも更新忘れたらまた申し込みし直し。

で職場近くの方が自宅付近より田舎と思ってたのに、駐輪代が高かったのにはビックリ。
多分利用者が少ないから高いのかな。。

>『の』はいらない北海道の大学!
とても優秀な娘さんですね。北大!って響きに憧れます

憧れますよね!
私は「動物のお医者さん」と言うマンガを即座に連想しました。
その娘さんは薬学部だったそうです。
大学あふれる首都圏住まいなのに、わざわざ北海道まで行ったそうです。クー

夏は良いけど、冬は寒すぎて嫌だぁwink
こっちだったら冬の方が好きなんですけど。

投稿: てんてん40 | 2008年3月28日 (金) 23時25分

おはようございましたnote

娘さん大丈夫ですか??感染性胃腸炎良く聞きますよ(最近)細菌?
用心なさって下さいね^^
私は、生まれて一度しか吐いた事ないんです。(くさったみかんを食べた(笑))

本当、お得ですよね!!!↓↓
>3月がまだ後1日あったこと(爆)
これ、嬉しいですよ。ナニゲに微笑んでいました。

>レタスの切れ端でした(爆)
これは、すみません、うけましたhappy01
サンドイッチ?とかのレタスでしょうか?

>モッコリ朝の歌にまぎれて練習してみた。
これは、もうモッコリ行きましょう!!!
もっこりって「朝の歌」だからもっこり?じゃないですねsweat01
いえいえ、すみません。私の解釈の仕方が変でした(笑)

バッハ合格するといいですね!cherry

投稿: Norako | 2008年3月29日 (土) 08時58分

★Noraちゃん

こんばんはheart

>娘さん大丈夫ですか??感染性胃腸炎良く聞きますよ(最近)細菌?
用心なさって下さいね^^

ありがとうございます。
もうすっかり元気なようです。

>私は、生まれて一度しか吐いた事ないんです。(くさったみかんを食べた(笑))

それもすごいですね。
私も酒を飲むまでは1回ぐらいだったような。
胆嚢炎になった時だけです。

>>レタスの切れ端でした(爆)
>これは、すみません、うけました
サンドイッチ?とかのレタスでしょうか?

ドトールなので、多分そうでしょう。
はじめ何???と思いましたよ。

>>モッコリ朝の歌にまぎれて練習してみた。
>これは、もうモッコリ行きましょう!!!
もっこりって「朝の歌」だからもっこり?じゃないですね

え???「朝立ち」モッコリですよ(キッパリ)
独身女性にごめんなさい(爆)

>いえいえ、すみません。私の解釈の仕方が変でした(笑)

え???朝だからモッコリですよ(しつこい)

>バッハ合格するといいですね!

ありがとうございます。ノンストップならずでしたが今日ようやく合格しました。

投稿: てんてん40 | 2008年3月29日 (土) 20時49分

娘ちゃん、大変だったね。。。
子供が苦しんでるのを見るのは辛い(泣)
私は調子悪いと良く吐く人なのだ^^;
酔っ払って気持ち悪くなった時は、自然に吐くのを待つ以前に無理やり吐く技を習得しておる(爆)

bossも駐輪場利用してますぞ!
家から駅までチャリだから^^
駐輪場のおじちゃん達とは仲良しだそうだ(笑)

で・・・

>え???朝だからモッコリですよ

だよね^^;
私をそれしか想像しなかった(爆)

投稿: まーみ | 2008年3月29日 (土) 21時06分

★まーみさん

こんばんはhappy01

>娘ちゃん、大変だったね。。。
子供が苦しんでるのを見るのは辛い(泣)

どうもありがとうございますcrying

>私は調子悪いと良く吐く人なのだ^^;
酔っ払って気持ち悪くなった時は、自然に吐くのを待つ以前に無理やり吐く技を習得しておる(爆)

吐き気はツライよねぇ。
酔っ払っては自分の責任だけど、妊娠以降吐くこと多くなってよくわかるようになりました。
無理やり吐く技!早く出した方がスッキリしますよね。
私も時々やりますよ。子供にもこないだやりました。出るの待ってて布団とかに出ちゃうと大変なので。

>bossも駐輪場利用してますぞ!
家から駅までチャリだから^^
駐輪場のおじちゃん達とは仲良しだそうだ(笑)

お車のイメージでしたが。
通勤はチャリなのですね。
駐輪場のシルバーのおじさんたち、一時置き場の担当の人は愛想いいので、今回定期利用の当選まで待ってた間は毎朝さわやかでしたshine

>>え???朝だからモッコリですよ

>だよね^^;
私をそれしか想像しなかった(爆)

朝以外に自然モッコリする人もいるだろうけどね(爆)
朝が一番自然(爆爆)

投稿: てんてん40 | 2008年3月29日 (土) 21時31分

てんてんさんこんばんは♪

なんか大変ですね。
娘さん2人とも…ですか?
妹さんの方はもうOKなんですかね?
ジカチュウドク??って言いましたっけ?幼児期は僕もよく吐いて小児科通いだったそうです。
子供さんてホントデリケートですものね。
どうかお大事にしてあげて下さい(^^)
てんてんさんもあまりご無理をなさいませぬ様に。。

ところで…

>モッコリ朝の歌にまぎれて。

コレ何の曲の事かわからないですよ〜(爆)
いやみんなよく知ってるか(どっちやねん)
まぎれてって事は今やはりメインがモッコリなんですか?
アレは大変なモッコリですので頑張ってモッコリして下さい…いや曲が(^-^;

本番近くなるとビビりますよね〜
練習中にビビると暗譜が㌧でしまう事も(危)
でもビビりながらの練習は本番の訓練になるかも知れないですね。。

PS:別記事のコメで僕の事をご紹介下さりありがとうございました。

投稿: ISHI-chan | 2008年3月30日 (日) 00時10分

★ISHI-chan

こんばんは♪

>なんか大変ですね。
娘さん2人とも…ですか?
妹さんの方はもうOKなんですかね?

ありがとうございます。
どちらももう大丈夫です。
長女は筋肉痛?変な病気ではありませんでした。

こういうのはホントに久しぶりなのです。
小さい頃は病院に入り浸ってましたけどねぇ。

>ジカチュウドク??って言いましたっけ?幼児期は僕もよく吐いて小児科通いだったそうです。

男の子は弱いお子さん多いらしいですからね。
お母さんもいろいろご苦労されたのですね。

>子供さんてホントデリケートですものね。
どうかお大事にしてあげて下さい(^^)

どうもありがとうございます。

>てんてんさんもあまりご無理をなさいませぬ様に。。

早くこの時期を通り越してほしいです。
身内の女性は皆軽かったらしいのに(更年期爆)

>>モッコリ朝の歌にまぎれて。

>コレ何の曲の事かわからないですよ〜(爆)
いやみんなよく知ってるか(どっちやねん)

サイドバーに練習中の曲目書いてあるので、何となくわかるでしょう(笑)

>まぎれてって事は今やはりメインがモッコリなんですか?
アレは大変なモッコリですので頑張ってモッコリして下さい…いや曲が(^-^;

メインがモッコリしてしまいますですねぇ。
そろそろ練習風景録音してみようかなと思ってますが、録音はボロボロかな。。

>本番近くなるとビビりますよね〜
練習中にビビると暗譜が㌧でしまう事も(危)
でもビビりながらの練習は本番の訓練になるかも知れないですね。。

4分の曲で23,000円ちゅうのがね~、私アガルの見えてるしね~、何か勿体無い気がしてきたんですよ。1万ぐらいならまだしも。

>PS:別記事のコメで僕の事をご紹介下さりありがとうございました。

勝手に出してすみません。
ベトソナお好きな方だったので…。
ちなみに彼は大人開始組でピアノの先生に一度もついたことなく、月光3とか革命を弾きこなされるツワモノです。
また覗いてみてください(笑)
http://ameblo.jp/masakity/

投稿: てんてん40 | 2008年3月30日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃える、女。 | トップページ | 「道化師の朝の歌」練習風景 »