« これに決定?! | トップページ | 献呈、その後。 »

2008年2月15日 (金)

○リピーバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。
チョコ大好きな私はこの時期は毎年ウホウホ。
もらう方ではないんですがね〜(賤笑)

今週初めから始まった花粉症。とにかく症状がすごかったので、昨日ようやく耳鼻科に行きました。

くしゃみが凄くて鼻の中も香辛料がへばりついたように痛い。
目は煙たいし涙が出る。

と言うことで、去年より少しきつめの薬をいただきました。

あらかじめ眠くなるとは言われていたが、夜ブログ書いてる途中に意識が朦朧としてきてダウン。

推敲できないまま送信したので、なんかゴツイグロい文章になっていた…(既に削除しました)
読んでしまった方、すんまそんm(_ _ )m

早めに寝たのですが夜中に激腹痛!で起こされ。
見事トイレとお友達になりました。

水様○が止まらない!

dolceのメンバーのお母様の腹痛のすごい体験を聞いていたので背筋がゾッとしました。

原因は?

てんやの天丼?(夜病院の帰りは大概弁当)

ダンナから横取りしたゴディバのチョコ?

とりあえず出るだけ処分。床暖房の暖かい床に腹を押しつけたら、痛みは少し和らいだ。

そのまま爆睡。ハア

朝になって私以外は皆大丈夫だったので、原因は食べ物ではなかったようです。

あと考えられるのは、花粉症のきつめの薬。
これしかありませんでした。

今日になったら、あの鼻や目の炎症が雲散霧消!
くしゃみもほとんど出ず、鼻水も出ず。

この調子だと屋内ではマスクも外せそう。


ここで一句。


バレンタイン 花粉を撃退 チョコ三昧(汚爆)


お粗末様でした。

|

« これに決定?! | トップページ | 献呈、その後。 »

コメント

てんてんさん、こんばんは!
腹痛は大丈夫ですか?
私も年に何度か激痛(腸炎)がくるので気持ち(痛み)がよくわかります。
痛すぎて気持ちが悪くなる・・・
痛みのどこの間に救急車を呼ぼうか~と脳裏を過ぎるのです。(今まで思うだけで呼んだことはないけど・・・)その位痛いですよね。
Dolceの発表会の日、母の腹痛は便秘の痛みだと思っていたら腸が破裂して腐っていましたからね!
侮れません。

お薬の副作用でしょうかね・・・?
原因が判明しないと怖いですよね。
私も薬の副作用でイヤな思いがあります。
抗生物質が(マクロライド系)が合わず口の中の皮がベロっと剥けました。
薬も気をつけたいですよね。

投稿: takako | 2008年2月15日 (金) 22時59分

↑途中で送信を押してしまいました(汗)
どうぞお大事にして下さいね。
ご無理をなさらずに・・・

投稿: takako | 2008年2月15日 (金) 23時01分

腹痛・・・その後いかが?
薬にあたるって事もあるんだねェ・・・
薬とゴディバの相性が悪かったとか^^;
ってか。。。ただ単に冷えたとか。。。

花粉症は私もここ数日キテマスキテマス!!
今日は昼間郵便局まで往復ダッシュしたので(たった50mっす)、その後帰宅してからが悲惨でした。。。
鼻の下が赤いわ^^;

投稿: まーみ | 2008年2月15日 (金) 23時01分

>takakoさん

こんばんは^^

>私も年に何度か激痛(腸炎)がくるので気持ち(痛み)がよくわかります。
痛すぎて気持ちが悪くなる・・・

腸炎ですか?!神経性とかの?
ホントに気持ち悪いですよね。。

私は子供の頃は慢性腸炎で、週に何回も腹痛に襲われてましたよ。
もう正露丸とはお友達です(爆)

でもこの頃また年に数回は発作が来ます。嗚呼!

>痛みのどこの間に救急車を呼ぼうか~と脳裏を過ぎるのです。(今まで思うだけで呼んだことはないけど・・・)その位痛いですよね。

そうなんですよ!
とりあえず横になってみて…と寝て治ればラッキーなんですけど、それでもまた眠れない時は要注意ですね。

救急車は腰痛で呼んだことあります。
自分で呼びました。自分でかけるぐらいだったらタクシーとかでいいのかも知れませんけど^^;

>Dolceの発表会の日、母の腹痛は便秘の痛みだと思っていたら腸が破裂して腐っていましたからね!
侮れません。

私もお母様のお話を聞くまではたかが腹痛、食あたりと思っていたので、昨日はマジでビビりましたよ。
腸が変形してるんじゃないかと。

>お薬の副作用でしょうかね・・・?
原因が判明しないと怖いですよね。

多分そうだと思います。
職場の人も薬でおなか壊したことあるって言ってました。

>私も薬の副作用でイヤな思いがあります。
抗生物質が(マクロライド系)が合わず口の中の皮がベロっと剥けました。
薬も気をつけたいですよね。

薬も諸刃の剣???(違ったかな)、よく効く代わりにその代償がある感じです。
口の中の皮が剥けるなんてコワイですよね。
食べ物食べられないじゃないですか!!!

いろいろご心配いただき、ありがとうございます。

投稿: てんてん40 | 2008年2月16日 (土) 00時54分

>まーみさん

こんばんは^^

>腹痛・・・その後いかが?
薬にあたるって事もあるんだねェ・・・
薬とゴディバの相性が悪かったとか^^;
ってか。。。ただ単に冷えたとか。。。

朝から夜にかけては大丈夫でした。
朝昼は花粉症の薬だけ飲んで、夜に鼻の鎮痛剤と花粉症全般の薬を2つ飲むのですが、その重ねて飲んだ時がおなか緩むようですね。
まあ後1日でその鎮痛剤は終わるので、あとの10日間は大丈夫だと思います。

冷えや食べあわせってありますよね。
最近はモモヒキ履かないとテキメンですよ。
おっさんみたいだけど~。
食べ物も硬いもの冷えたものばかり食べるとダメだし。

>花粉症は私もここ数日キテマスキテマス!!
今日は昼間郵便局まで往復ダッシュしたので(たった50mっす)、その後帰宅してからが悲惨でした。。。
鼻の下が赤いわ^^;

あら、まーみさんも花粉症?
ツライよねぇ。耳鼻科の薬はよく効きますよ。
是非お試しを…。
お大事に…。

投稿: てんてん40 | 2008年2月16日 (土) 00時59分

耳鼻科の薬って、そんなに効くんだなぁ。。。
でも、おなか痛いのは恐怖ですね(笑

私もそろそろいやーな予感(花粉に弱い一家。笑)
耳鼻科も視野にいれておきます^^

あ、先日はお招きありがとうございました@メール
ゆっくり見てまいりましたよぉ~^^

投稿: yu-ki | 2008年2月16日 (土) 08時37分

>yu-kiさん

こんにちは^^

>耳鼻科の薬って、そんなに効くんだなぁ。。。
でも、おなか痛いのは恐怖ですね(笑

はい、かなりきついと言ってらしたので^^;
おなか痛くなるって予告してもらってればまだ覚悟してたんですけどね。眠いしか聞いてなかったもんで、困りました。

>私もそろそろいやーな予感(花粉に弱い一家。笑)
耳鼻科も視野にいれておきます^^

それそろ花粉症も衰退してくれればいいのに…ね。

>あ、先日はお招きありがとうございました@メール
ゆっくり見てまいりましたよぉ~^^

ありがとうございます。
発表会の件とかはあちらで練って行く予定ですので、どうぞ宜しくお付き合いください。

投稿: てんてん40 | 2008年2月16日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これに決定?! | トップページ | 献呈、その後。 »