« 第9回関東ドルチェの会練習会 | トップページ | サプライズいろいろ »

2008年2月 6日 (水)

塩健康法

昨日は例の出先勤務でした。
前の晩やたら睡眠が浅くてうなされたり金縛りになったり。

おかげで朝フラフラ。ああ前日塩風呂入っておけばと後悔しながら、出勤した。

そこの下に百円ショップがあって昼休みに塩1キロ買いました。
買った塩を袋のまま両手をつけたら、


シュワシュワ〜


音はしないがそう言う感じがしました。
お風呂に入ってハ〜〜〜と言う感覚の両手バージョン。何じゃそりゃ(笑)

ホント不思議だ。>塩


食べ終わって席に戻ったら、職場の人が席の足元に盛り塩してくれてました。ジーン

その暖かさに触れて朝からの不調はどこかに行った。
それまでは息苦しかったのです。

おじ様軍は私の状況を科学的にいろいろ解析されてましたが(^_^;)

男性はアンチオカルトな方多いですね。

新倉イワオも男だけど(爆)

その後本庁舎で心乱れることがあったので、夜は塩風呂入りました。

そしたらめちゃくちゃ久しぶりに5時間足らずの睡眠なのに、スッキリ外の暗いうちに起きれたー!
ピアノも久しぶりに朝弾けたし。うれしー

塩風呂、霊障更年期対策に宜しいようで(爆)

健康法ですね。
入浴剤より安いし(1キロ百円)、匂いもないからダンナもOK_匂いのある入浴剤ダメなんです_だし、正に一石二鳥。

またフル回転で頑張るぞ。

あ、今日は午後から長女の授業参観だった!
体育だって!
見るのもやるのも大嫌いだけど、行って来ます(^▽^)

|

« 第9回関東ドルチェの会練習会 | トップページ | サプライズいろいろ »

コメント

いやぁ…
塩がホントに効くならやはりそういうことなのでしょうか…?

ゾクゾク…

>>ピアノも久しぶりに朝弾けたし。うれしー

朝弾くと本当に良いですよね。
僕も朝が弱いのでなかなかできませんが…

でも全然根拠ないですが、塩に漬かるとダイエットによさそうなのは気のせいでしょうか?
痩せられそうですよね。

投稿: ISHI-chan@アンチオカルト | 2008年2月 6日 (水) 15時48分

参観日お疲れ様でした!!体育ですかぁ・・
見るのもやるのも私も嫌いです(^^)

息苦しい事、私も多数ありますよ。
墓地関連とか、あとは、、霊○車見たりすると
参りますね^^;

塩は友達が「沖縄の塩がいい!」と言うので
琉球の塩¥180くらいのを買って置いています。

1年に1回くらいは変えないといけないらしく、
交換時には、家の東側の排水に流すといいらしく・・・
でも、東に排水無いんです(笑)
 
友達、占い師みたいですよね。(顔もそんな感じです。関係ないですが^^!)

投稿: Norako | 2008年2月 6日 (水) 17時13分

>ISHI-chanさん

こんばんは^^

>いやぁ…
塩がホントに効くならやはりそういうことなのでしょうか…?

まだまだ科学で解明されないことも多いですものね、この世の中…。

>ゾクゾク…

コワイですね。白い粉の威力^^

>朝弾くと本当に良いですよね。
僕も朝が弱いのでなかなかできませんが…

具合悪くなる前は2回目の育児休業復帰後は朝強かったんですよ。毎日4時とか5時に起きてたし。

そして譜読みは早朝が一番。
とても頭が冴えてて夜読むより早く読めるのですよ。夜は脳が疲れてますからね…。

>でも全然根拠ないですが、塩に漬かるとダイエットによさそうなのは気のせいでしょうか?
痩せられそうですよね。

浸透圧で体の水分が外に出てきそうですものね。
昔塩と卵白混ぜて体に塗るとか何か健康法ありましたよね。


投稿: てんてん40 | 2008年2月 6日 (水) 23時09分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>参観日お疲れ様でした!!体育ですかぁ・・
見るのもやるのも私も嫌いです(^^)

底冷えのする体育館で外は雪の降る中、1時間近く立ちっぱでした。
廊下で座ろうとしたら、ダンナに怒られた^^;

体育、ずっと2(5段階)だったの。
ドンくさいっていつも馬鹿にされてた!クソ
トラウマです…体育。

>息苦しい事、私も多数ありますよ。
墓地関連とか、あとは、、霊○車見たりすると
参りますね^^;

やっぱりそう???
おとといの息苦しいのは建物が新しくて、通気が悪いからかなぁとか言ってたんですが。

塩の他、親指隠しも効きませんか?
これこそ気のせいかな。

>塩は友達が「沖縄の塩がいい!」と言うので
琉球の塩¥180くらいのを買って置いています。

伯方の塩じゃなくて???
180円とは随分安いですね。

>1年に1回くらいは変えないといけないらしく、
交換時には、家の東側の排水に流すといいらしく・・・
でも、東に排水無いんです(笑)
 
それは袋のままの塩?1年に1回でいいんだ…。
盛り塩は3日に1度換えましょうって、風水本にはありました。それはトイレに流せばいいって。

東側!うちは風呂もトイレも東側ですよ。

>友達、占い師みたいですよね。(顔もそんな感じです。関係ないですが^^!)

そうですね。でそのお友達は幸福ですか?笑

占ってる人って案外貧相だったりね。

投稿: てんてん40 | 2008年2月 6日 (水) 23時17分

てんてんさんこんばんは。
体育2でした!図画工作もですが^^実は音楽は3♪

親指隠し^^やりますやります。黒猫が横切っても、隠します。

郵便屋の車(赤いの)見ると3歩下がるといい事あるって聞いて今でも下がってます(恥)
(車運転中も密かに足だけ下がってます)

塩は、車の中と、湿気の多い押入れに袋ごと入れていて
排水に流す時は、袋を切って流しています。

盛り塩の場合は、ごみに出していますよ。

西に黄色を置くと金運UP、台所に白い物置くと健康UP,玄関に鏡とマットを置くと就職運UP
と聞いて、全部してます。

いやぁ、占いの館みたいですよね。すみません^^;

>でそのお友達は幸福ですか?笑
ぷっ。
それなりに元気で過ごしているようです(笑)

投稿: Norako | 2008年2月 6日 (水) 23時27分

ご挨拶が遅れました・・・
先日の練習会、お疲れ様でございました!(堅苦しい)

電車を乗り間違えたとの事・・・
私もお江戸に暮らし始めた当初は良くやりました。
散々迷った挙句地下鉄の乗り方がわからなくなり、利用した事のある駅まで3駅分徒歩移動した事も^^;
最近でも酔っ払うと電車の方向がわからなくなりますね(笑)

練習会では「舟歌」を生で聴けて嬉しかった♪
是非完成させて下さいマシ!(私のために)

で・・・↑塩・・・効くのね。。。
私にゃ霊感は無いと思うけど、オカルト話は好きです。
新倉イワオさん、「あなたの知らない世界」のおじさんですね!
感じやすい人だと、あの手の番組見ただけで具合悪くなったりするのかなぁ?
私はキャーキャー言いつつも目は絶対閉じず、しっかり画面を見入ってますが(笑)

あ・・・そうそう・・・
Y邸練習会&鍋会計画、Yさんが「どうぞどうぞ」とコメント入れて下さいましたよ^^
次の次の横浜練習会後に乗り込む形にしましょう♪(メールで相談しろって^^;)

投稿: まーみ | 2008年2月 7日 (木) 10時00分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>体育2でした!図画工作もですが^^実は音楽は3♪

図工って先生によるよねぇ。
私も2だったのに次の学年で入賞して5もらったりしたよ^^親が驚いてた。。
学校の音楽は楽典と言うか、ピアノとあまり関係ないよね。
私は音楽だけで高校に入ったようなもんで…^^;
でもピアノ全然上手じゃなかったし。(今もだけど)

>親指隠し^^やりますやります。黒猫が横切っても、隠します。

コワイ話の時もすごいやる子いて(前の職場のNoraちゃん似の子)、それから効き目ある気がしてます^^

>郵便屋の車(赤いの)見ると3歩下がるといい事ある

へえ!!それは初耳~!でも面白そう。。
消防車の赤はダメなの???

>(車運転中も密かに足だけ下がってます)

運転、気をつけてね^^

>盛り塩の場合は、ごみに出していますよ。

ゴミに出していいんだ…。そういう作法って全然わからないよね。。

>西に黄色を置くと金運UP、台所に白い物置くと健康UP,玄関に鏡とマットを置くと就職運UP
と聞いて、全部してます。

おお!懐かしい。
私はピンクの恋愛運もやってたよ。どこの方角に置くのか忘れた^^;
効き目ありましたぞ。4年ぶりに彼ができた(爆)

>いやぁ、占いの館みたいですよね。すみません^^;

いえいえ、また色々教えてください。

投稿: てんてん40 | 2008年2月 7日 (木) 21時55分

>まーみさん

こんばんは^^

>ご挨拶が遅れました・・・
先日の練習会、お疲れ様でございました!(堅苦しい)

気にしないでね^^
体の方が大事ですから。。
こちらこそお世話様でした^^

>電車を乗り間違えたとの事・・・
私もお江戸に暮らし始めた当初は良くやりました。

まーみさんもですか?それは意外…。

>散々迷った挙句地下鉄の乗り方がわからなくなり、利用した事のある駅まで3駅分徒歩移動した事も^^;

地下鉄は乗り場ややこしいですよね。
でも1駅短かったりもするから歩いた方が運動になることはなるんだけど…、慣れない土地で道がわからないと困りますよね。

>最近でも酔っ払うと電車の方向がわからなくなりますね(笑)

それは日常茶飯事>自分(爆)

>練習会では「舟歌」を生で聴けて嬉しかった♪
是非完成させて下さいマシ!(私のために)

ありがとうございます。
少しずつミスタッチをなくすように頑張ってます。
いつか完成する日までお付き合いのほどよろしくお願いします^^;

>で・・・↑塩・・・効くのね。。。
私にゃ霊感は無いと思うけど、オカルト話は好きです。

なんか不思議ですけどね。
相撲の塩も何?とか子供の頃思ってたけど、浄化作用ホントにありそうですよ。

>新倉イワオさん、「あなたの知らない世界」のおじさんですね!
感じやすい人だと、あの手の番組見ただけで具合悪くなったりするのかなぁ?

最近彼見ないよね。もうあの世へ行ったかな。
テレビとかでも具合悪くなる人いるのかな。
あ!私リング2で1週間具合悪くなりました!
あれってフィクションなんだけど、あまりにリアルで昔の記憶が復活してさ。
(呪い殺される子が私の旧姓と同じ苗字だったのよ)

でもあなたの知らない世界は大丈夫だった^^;

>私はキャーキャー言いつつも目は絶対閉じず、しっかり画面を見入ってますが(笑)

あはは♪私も独身の頃一人で平気でそういう番組を夜中見たりしてました。
ちょっと前はPCで読んだり。
でもPCの周りに集まって来るって聞いてから辞めた(爆)

>Y邸練習会&鍋会計画、Yさんが「どうぞどうぞ」とコメント入れて下さいましたよ^^
次の次の横浜練習会後に乗り込む形にしましょう♪(メールで相談しろって^^;)

先ほど拝見しました!
Yさん、いい方ですね。
防音室もグランドピアノも興味津々。
独身男性のお宅に行くなんて何年ぶりかしら(爆)
あ…私、混浴ババア化してる???(自爆)

冗談はさておき、計画是非練りましょう♪
よろしくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2008年2月 7日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9回関東ドルチェの会練習会 | トップページ | サプライズいろいろ »