« 昨日(1/26)のレッスン | トップページ | 今日の事件 »

2008年1月29日 (火)

再びの災禍

毎日寒い。今日は少しマシだったけど。
寒い。寒いのに。。。


何故だああああああ!


今日夕方会議があったお陰で早めに子供たちを迎えに行けました。
こっそり安い自分のバースデープレゼントを買って・・・。
まず保育園で次女を拾ってから隣の学童保育クラブへ長女を迎えに行きました。

そしたら一番年配の女性指導員が出て来た!施設長の次に偉い人。
コワイタイプだがとてもよい人。いろいろ言いにくいこともズバッと言って親の躾もしてくれる。

でそっと耳打ちで伝達事項がありました。

…夏のあの忌まわしい記憶が甦る…

それは…


アタマジラミガチョーン@@;


こんな寒いのに、虫湧くんですか???
でもうちのマンションは暖房入れなくても昼間は27度、夜は20度の室内温度を保っている部屋。
それに学童で外でひとしきり遊んで帰っても、ご飯食べてる途中から眠くなって、食べ終わって風呂も入らず寝る…。
とりあえず体だけシャワーして寝る…
床とか汚い所に寝転ぶ…
という生活が続いていた長女。
風呂は開いても2日に1回、たまに3日に1回は入らせてましたけど。(まるでのだめ~)
あ、ちなみに大人は毎日入ってますよ(キッパリ)@そこらは潔癖症

指導員の話聞いた途端、力抜けた!脱力!
もういい加減にしてぇ!明菜じゃないけど(死)

で子供らを家に置き去りにし_お留守番とも言う_、そっこードラッグストアへ。
指導員の話によると、最近はシラミ退治の薬でも死なないシラミが出て来てるとのことだったが、とりあえずやるだけやっとこうってことで。

で。

帰宅したダンナにアタマジラミのことを話したら。


毛ジラミ、毛ジラミ


と長女と話してる時に言ってる。。。


ええとぉ…、おとっつぁん、毛ジラミ言うたら、、、


チ○毛(爆)


に付く方のシラミですが…、何か?(爆)

※参考写真

胸毛や腋毛にも付くみたいですが、、、
恥ずかしくない方に付くのは頭ジラミ、恥ずかしい方は毛ジラミ。これ常識でっせー(笑)シラミ湧いた家ではね(爆爆)


また例のごとく、長女の枕カバーとかタオルとか衣服の熱湯消毒、スミスリンシャンプーでの駆除、やりましたよ。
スミスリンシャンプー。めっちゃ高いんですわ。
今日は脱力したので、持ち帰り寿司でも買って帰ろうか思って先に薬局行ったら、3000円ぐらいして。
現金なくなったんで寿司やめました。
4回分くらいの小さいビンですよ。もうシラミ業界の独占企業ですよね。ハア

この作業を2日おきに4回ぐらい繰り返すとようやく卵を全滅させることができるそうな。
夏の時もそんな感じでしたね。
今日もシラミ用の梳きグシがスミスリンについてるので、それで梳かしたら出て来る出て来るアタマジラミの成虫。
ギャー

虫、キライですねん。ほんまキモイ~。

次女は保育園でまだ指摘されず。あまり保育園ではまじまじと子供のこと観察してないのかも知れません。

長女はですね、ウンコまみれ事件や放尿事件やアタマジラミのほかまだまだ衛生習慣が身についてなくて。
トイレで大をして出て来て、その手を洗う前になめてたり、お尻を自分で拭けなかったり。
風呂も嫌い、朝起きて顔を洗うのもキライ、歯を磨くのもキライ、手を洗うのもキライ、もう!!!キライづくし。
で鼻くそとか手や足の爪は好きでよく食べてます(汚)

私も似たようなガキでしたが、さすがにウンコの手はなめんかったね。
足の爪は体硬くてしゃぶれなかったし(爆)
口をすっぱくして言っても効果ないんですよ。

でもトイレのあとの手洗いはトイレの中に貼紙したら、その日だけ効果あった(爆)
徐々に衛生観念が芽生えるのを待つしかないのでしょうか(悲)

あ、来週のドルチェ練習会には、こっちじゃない方の娘を連れて行きますので、どうぞ宜しくお願いします(爆)

|

« 昨日(1/26)のレッスン | トップページ | 今日の事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供が小さいといろいろありますね~
それにしてもてんてんさんちは
いつも事件?が多くて忙しいですね ̄m ̄ ふふ
でも3日くらい前にTVでアタマジラミが流行ってるってやってましたよ。
本当にあるんですね。
いやいや、お疲れ様です。
参考写真、恐くて見れませんでした(^。^;)

投稿: yumi | 2008年1月29日 (火) 16時09分

てんてんさんこんばんは^^

娘さん可愛そうですね。プールとか通われてるんですか?
友達のを貰ってしまったとか?

私が7歳の夏に大流行しました。一斉検査がありました。
キメ細かい櫛で、とかすんですよね。

毛じらみ・・・^^友達の旦那さんが悪さして貰ってきたそうです。

女子高生の間では、顔じらみってのも流行っているそうですよ。(間違った化粧、洗顔により)
こっちの方が気持ち悪いですよね・・・

>もういい加減にしてぇ!明菜じゃないけど(死)
懐かしいですね^^9回でしたっけ?(サムィ・・
すみません!

投稿: Norako | 2008年1月29日 (火) 20時51分

>yumiさん

こんばんは^^

>子供が小さいといろいろありますね~
それにしてもてんてんさんちは
いつも事件?が多くて忙しいですね ̄m ̄ ふふ

長女!ダンナ!がらみが多いですね。
全部書いたらもっとすごいですよ。
今日も一事件ありました^^;

>でも3日くらい前にTVでアタマジラミが流行ってるってやってましたよ。
本当にあるんですね。
いやいや、お疲れ様です。
参考写真、恐くて見れませんでした(^。^;)

年中いるそうですね。
元はどこから来るのか。。。
虫の写真、ダメですか?
アメンボとカニの合体版みたいでしたよ。

投稿: てんてん40 | 2008年1月29日 (火) 20時57分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>娘さん可愛そうですね。プールとか通われてるんですか?
友達のを貰ってしまったとか?

プールは行ってないんですよ。
たぶん床とかに転ぶからそこからついたのかな。
外遊び大好きで砂だらけ泥んこだらけだし。
現代っ子っぽくない子供です^^;

>私が7歳の夏に大流行しました。一斉検査がありました。
キメ細かい櫛で、とかすんですよね。

検査したんですね。
保育園とかプリントで流行してるとか配布される時あります。
櫛、ミリ単位の隙間ですよね。あ、0.5ミリぐらい?

>毛じらみ・・・^^友達の旦那さんが悪さして貰ってきたそうです。

何と言う!タマキン踏んづけちゃえ!!!

>女子高生の間では、顔じらみってのも流行っているそうですよ。(間違った化粧、洗顔により)
こっちの方が気持ち悪いですよね・・・

そういえば、若い頃ネットリファンデつけるのに、パフとか全然洗わないから顔がかゆいことありました。
(今もあまり洗わないけど粉しかつけないので湧きにくい?笑)

>>もういい加減にしてぇ!明菜じゃないけど(死)
>懐かしいですね^^9回でしたっけ?(サムィ・・
すみません!

あは!ひぃひぃ^^
さすがNoraちゃん、面白い!一瞬曲名忘れてましたけどすぐ思い出した^^

投稿: てんてん40 | 2008年1月29日 (火) 21時02分

あららら〜
大変ですね。
シラミ、根性ありますよね。
足が髪の毛にジャストフィットする形のようで…
スミスリン、高いですね。

あら?

はい、頂戴した事あります。
スーパー銭湯で流行るそうなので皆様ご注意を。

…てコトは…

はづかしい方のシラミ

でした。

僕的には…

>>もういい加減にしてぇ!明菜じゃないけど(死)
これがヒット(笑)
懐かし過ぎて笑えた上にNoraさんの
>>9回
でトドメ(爆)

ありがとうございました(^^)

投稿: ISHI-chan | 2008年1月30日 (水) 02時15分

>ISHI-chanさん

こんばんは^^

>あららら〜
大変ですね。
シラミ、根性ありますよね。

はい、まるでパラサイト…いや寄生虫そのものなのか(爆)

>足が髪の毛にジャストフィットする形のようで…
スミスリン、高いですね。

足まで見てませんでした!
こびりついて取れないんですよね。
卵はガリガリやってもボンドでつけたみたいだし。
スミスリン、高いですよね。
4000円近くするんですものね。

>はい、頂戴した事あります。
スーパー銭湯で流行るそうなので皆様ご注意を。

わお!カミングアウトですか?
性行為で伝染ると書いてありますが、スーパー銭湯でアレを???
あ…アタマジラミの方ですね^^;

>…てコトは…
はづかしい方のシラミ
でした。

だから、アレが感染経路でしょ?(爆)

>>もういい加減にしてぇ!明菜じゃないけど(死)
>これがヒット(笑)
懐かし過ぎて笑えた上にNoraさんの
>>9回
>でトドメ(爆)

ありがとうございます。
ちょうど同じ年代なのっす。彼女とは。
青春時代のすたあでございます。
未だによく歌いますよ。振りはつけられないが^^;

Noraちゃんのギャグ、おかしかったですね。
また期待しています^^


投稿: てんてん40 | 2008年1月30日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日(1/26)のレッスン | トップページ | 今日の事件 »