« 来た!!!! | トップページ | サウンド復活 »

2008年1月13日 (日)

コンクル本選に行って来た

今日も極寒でしたねぇ。雪はまだ降らないのかしら。
今日は私が出るはずだった教室のコンクル本選に行って参りました(また)
当日券買って長女も鑑賞の予定でしたが、急遽夫が見てくれることになり、豪華なお一人様(爆)

これが会場。全貌見えませんが(爆)

Hall_2

お隣には国内で偏差値トップクラスのお利口さん有名大学あり。(外国語学部つながり@関西弁ならバイリンガル(笑))この日はTOEICの会場になってました。

Jochidai_2

その隣に私の兄が弾いたことのあるパイプオルガンのある某有名教会。
悪魔な私が撮ったからか屋根の十字架が反射して写ってない(コワ爆)

Kyokai_2

耳の遠い私が言うのもなんですが、音響もよく落ち着いた雰囲気のキレイなホールでした。
全席自由席でしたが開場前に間に合い、前から10列目くらいのやや左寄りのど真ん中の席をゲット!手元もよく見える!最高!

さて、コンクル本選。結論から言うと


ケツ洗って出直して来い(爆)


あ、顔???^^;

小学1・2年部門からハイレベル!何と言う?!私も弾けないような曲ばかり(当然)
ああいうお子様たちは天才ですよね。うらやましか~。
さすが全国を勝ち抜いた人たち。もうプロの演奏会レベルなんですよ。
何故か楽器店本社近辺の教室の人ばかりだったが…。
中学生部門はスクリャービン、高校生部門はリスト!子供はともかくあんなにお上手なのに教室に通う意味がアルノデショウカ???

でも出演者の男子!!!平均的な人少なかったですねぇ(爆)
いつの写真使うてるんや!!!プログラムの写真と明らかに前髪の量が違うランラン風の一般部門のおじさんとか、のだめの「おなかいっぱいです」状態の髪の毛爆発した高校生男子とか。今日だけでも何か頭につけてよ~。見た目も大事ですよね。

その他おしりかじり虫???爬虫類系にやたらクネクネして直視できないような人とか。
最近はそういうメジャーなピアニストさんもいますからねぇ。だんだん市民権を得てるのでしょうか。


誉めてんデスか???あは♪


私が予選落ちした新設の一般の趣味の人向け部門は、今回本選該当者なし。
どういう選考基準になっているのでしょうか。初中級な人にも門戸広げて参加費稼ぎ???
で一般公開の本選には今までどおりの上手な人だけ出すと。(憶測)

いやあ、今度もしまぐれで予選通過しても本選には出たくないですねぇ。


頭隠してケツ隠さず(意味不明)


要するにああいう連中の中では恥ずかしいと言うことです。
あの人たちと互角に出れるなら、趣味部門じゃなくて一般部門だろうし。フーム


選考中にプロの方の簡易リサイタルもあってよかったですよ。
ちょっと眠ってしまいましたが^^;(緊張は続かない)
なんか別世界のできごとでしたね。モチベーション上がるとかそういう問題じゃなかった。
まあ、私は私なりの演奏を楽しむこととしましょう。

で本選は金・銀・銅賞を授与されるのですが、今回金賞該当者なし。
なぬ~?!あんなに上手でソウナンデスカ。もうシロウトには訳わからんぜよ@鬼龍院花子

最後の講評、しっかり聞こうと昨日ゲットの助聴器セッティングして聴きました。

「音の少ない所で勝負できるよう…」

「お子さんは…大人になれるよう…」

「私がこんな大人だから言うけど…」


聴こえてまへんがな(爆)


はい。隣の話し声や雑音も拡大されることに今日初めて気がつきました(意味無爆)カー
やっぱ耳鼻科のセンセの言ってたとおり、音大きくして聴こえる難聴じゃなかったんすね。
ちょっと悲しい…。ま、ええわ。どないかなるでっしゃろ(ならん爆)

楽器店様、私に招待券渡さなかった方がよかったかもですね。
今年のコンクルは受けるの辞めときます(爆)@9000円の売上減

|

« 来た!!!! | トップページ | サウンド復活 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

ちゅ、中学生でスクリャービンですか??
こりゃ末恐ろしいわぁ~・・・。
私も去年、ピティナの予選を聴きに行ったのですが、今のお子さんは本当にスゴイ!
小・中学生とは思えない技術でスゴイ曲を弾きますよねー。
お兄様はパイプオルガンも弾かれるのですか??尊敬☆ご兄妹で何か演奏される機会ってないのでしょうか??是非お聴きしたいデス☆
今年は出ないなんて仰らずに私を本選に連れて行ってください♪
あ、その前に発表会ですよね?(お教室の!)こちらもまた楽しみにしております!
(また行く気マンマン♪)

投稿: 自由の女神 | 2008年1月14日 (月) 00時02分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>ちゅ、中学生でスクリャービンですか??
こりゃ末恐ろしいわぁ~・・・。

すごいでしょ。前奏曲?短いのを10曲ぐらい弾いてらっしゃいました。最近の中学生は見た目も大人ですよね…(羨)

で高校生で見た目平均的だったお兄さんはリストのバラード2番でした!
女神さんの!と思って聴いてたんですが、途中で爆睡。あちゃー

>私も去年、ピティナの予選を聴きに行ったのですが、今のお子さんは本当にスゴイ!
小・中学生とは思えない技術でスゴイ曲を弾きますよねー。

本当にすごいですよね。
来る前は小学生はちょっと舐めてかかってたんですけど、ハイドンとかカバレフスキーとか、指も回る回る、オクターブもガンガン、敬服いたしました。

>お兄様はパイプオルガンも弾かれるのですか??尊敬☆ご兄妹で何か演奏される機会ってないのでしょうか??是非お聴きしたいデス☆

学生の頃に知人の結婚式で、そこの教会で弾いたそうです。専攻はピアノではないのですが。
兄妹で演奏ですか。。多分彼が受け入れてくれないと思います(爆)
彼は歌とかで毎年リサイタル開いてるようですが。

>今年は出ないなんて仰らずに私を本選に連れて行ってください♪

だからケツ…(違爆)

>あ、その前に発表会ですよね?(お教室の!)こちらもまた楽しみにしております!
(また行く気マンマン♪)

ありがとうございます。
まーみさんや雁さんも申し出てくださっていて恐縮です。

今度はアガらないかなぁ。
実母も関西から出て来るとか言ってますが、果たしてグラナドス、暗譜できるのか?!
(英ポロは半分暗譜した状態でレッスン開始してたので^^;)

投稿: てんてん40 | 2008年1月14日 (月) 00時17分

いいなぁ~一人でコンクル本選ですか♪
私もそういうのとか、リサイタルとか・・・めっちゃ行きたい今日この頃です。あ、きっと今動けないから余計に妄想しちゃうんだなー(爆

てんてんさん、暗譜なんてすぐできちゃうことでしょう!
かっこいいグラナドス、生で聴きたいなぁ(涙

投稿: yu-ki | 2008年1月14日 (月) 08時25分

>yu-kiさん

こんにちは^^
お腰の方の具合はいかがですか?

>いいなぁ~一人でコンクル本選ですか♪
私もそういうのとか、リサイタルとか・・・めっちゃ行きたい今日この頃です。

はい、無料だったもんで^^;
リサイタルは結構お金が…^^;、一晩でなくなっちゃうのがまだ抵抗あり…。

>あ、きっと今動けないから余計に妄想しちゃうんだなー(爆

私も腰爆弾持ってますんでとてもわかります。早くよくなってくださいね♪

>てんてんさん、暗譜なんてすぐできちゃうことでしょう!
かっこいいグラナドス、生で聴きたいなぁ(涙

そ、そうですか?頑張ります…。
かっこいいグラナドス。yu-kiさんが最初のお手本ですよ~@アンダルーサ
スペインのリズムにとても合ってました。
yu-kiさんのもまた聞かせてくださいね。

私のは夏???どうしようかなぁ(まだ悩み中)

投稿: てんてん40 | 2008年1月14日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た!!!! | トップページ | サウンド復活 »