« そろそろ本気 | トップページ | ピアノ療法 »

2008年1月23日 (水)

妄想侵食

今日は初雪でした!海べり育ちな私は雪の歌のワンコばりに雪が好き(爆)
子供みたいでしょ。子供らも喜んでましたが、雪だるまは今回作れなそう。

今週は月曜日からプチパニック続きでした。
月曜朝から見事にコケて、バタバタバタバタ!この脳汁どうにかしてぇ!(笑)
ダンナのチャリンコの鍵持ってっちゃったり、携帯電話を操れなくてパニクったり、乗る電車乗り間違えて遅刻したり。

火曜日も朝どっかの駅で何かの故障!アナウンスがあったので、向かい側に来た速そうな電車に乗り換えたら、降りた電車の方が早く出発して、乗った電車は急行と名がつくのに途中まで各駅だった;;(私のは準急で止まる駅少ない)

今日は仕事場ヒマだったのですけど、朝一番にいらしたお客様に見事に嫌われました。ハハ

「○○さんに話したいの!」

その○○サンに頼まれて私が出たんですけど…^^;あ、別にショックではないです。

そんなかんなのドタバタのお陰で今週は時間経つのがめっちゃ早い!!ラッキー

で昨日はセブンのドレスのブラも来た。

こんなの。
32b

若くてお綺麗なお乳だったらホントはこんなのつけてみたいけど。
25a_3

きゃ~~~~。ちょうちょのおっぱい~~(アホ爆)

引力に逆らえない40代なので、豆対策だけじゃ胸が二段腹みたくなるもんで(自虐爆)
寄せて上げて~~~~♪な前者に決定した次第です。キャー


でここんとこ、ピアノ妄想をつらつらと綴り続けておりましたが、その後。
こないだマンションの理事会で管理会社の人がマンションを高く売る…趣旨の本を出版されたと聞き、ダンナにマンションの値段の話を切り出した!
高値のピークは昨年6月くらいだったらしいが、買った時と同じくらいの価格を保っている…と。
で数日一戸建てに買い換えの話とかしてたんですが。


見事却下(悲爆)


一戸建てになったら、誰も家を管理してくれなくなるんだぜ!だって。
理事会の役員辞めろと言ったシトのセリフですか?!
役員はダンナなんですが、そういうの絶対やりたくない人種なので、私がずっと代理で役員やってるのです。

でも確かにそうだよなぁ。
でいったい私は何がしたい?一軒家に住みたいのか?
違う。生ピアノを家に置きたいだけだ。
そのためにまた新たなローンを何百万も増やして工事費用も出して…、でも所詮趣味のピアノ。

でまたすぐ思いついた!
今の部屋を防音仕様にしてしまえばいいんだ!で生ピアノを買うかレンタルするかする。
ヘッドホンばかりじゃ耳にも負担だし、家の買い換え辞めてその代わりに防音工事は?と聞いてみようかとか。
でこないだから防音関係のことをいろいろサーフィンしております。
専門業者の工事から、DIY、大手楽器店の防音ブースまでいろいろありますね。

工事する、パネルを入れる、カーペットを敷く、窓を加工する、どちらにしても部屋を整理しなくては!
と引越ししたつもりで少しずつ家の中を整理し始めた!
思いついたら早いのがADHDの特徴(爆)

楽器を入れる前に部屋を変えてしまった方がまた楽器の移動とかも大変だし、防音から入るのは順序どおり・・・と思いますが、いかがでしょうか(笑)

てな感じで妄想が現実を侵食し始めている今日このごろ、でした(爆)

|

« そろそろ本気 | トップページ | ピアノ療法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おっ!
浸食大いに結構なコトですよっ!!
どうしよーう!てんてんさん宅の想像膨らませて一人でニヤニヤしてますよ♪
少しずつ現実の話になりそうで羨ましいデス☆
そうですよねー、先ず部屋(特に床!?)をどうにかしてから楽器ですよね・・・。私も妄想で飛んじゃってるので、先にピアノのことしか頭に無かった・・・。読ませて頂いて良かったですよ~。
・・・で、ドレス用下着・・・。12月の発表会にヌーブラを付けて見事失敗しました。。。
凹凸の無さが更に強調される結果となってしまい・・・。私も今年はてんてんさんと同じ下着にするかもです!

投稿: 自由の女神 | 2008年1月23日 (水) 23時32分

妄想の侵食、大いに結構ではないでしょうか(^^)
人生を倍楽しむヒケツですね。
思い立ったら即行動する…僕の特徴でもあります。ただし僕の場合は躁病です→つまり鬱病と半分ずつ仲良く僕の中に住んでます。なかなか厄介です(オープンにしたのはここが初です)
ヌー○○に関しては(^-^;コメントしがたいですが(誰も頼んでない?)そのうちのらサンから何らかアクションがあるでしょうね。
わぁ…眠いので何書いてるかさっぱりです。
また出直します。
よろしくお願いします。

投稿: ISHI-chan | 2008年1月24日 (木) 00時52分

グランド購入の話はグッと具体化して来た感じだ^^
やったぁ~~~・・・(って何故私が喜ぶ^^;)

旦那さんのご意見も一理ありますねぇ。
確かに戸建は定期的にメンテナンスが必要ですもんね!
私の実家も壁塗り替えたり屋根なおしたり・・・
自治会も面倒な所はとことん面倒だったりする(お葬式の時なんか特に)

優れ物のブラをゲットしましたねぇ^^
これだったら安定&ボリュームアップ&シェイプ効果も期待できます!!
私もこれ買って今年のDolce発表会はロングドレスにしようかなぁ♪

投稿: まーみ | 2008年1月24日 (木) 11時49分

先日コメントしたつもりが、消えてしまいました。涙 
おうちのことですが・・・
マンションのほうが住みやすいですよ。
一戸建てってすごく寒いのとセキュリティーが大変です。マンションだとその二つはクリア。
広いお庭とかは難しいですけど。
しっかりした建て方のマンションだと音も遮音性が高いと思います。
我が家のピアノの音、多分窓閉めたらほとんど皆様に聞こえていないようです。

ドレス、素敵ですね~。
着たお姿を拝見したいなあ。

投稿: ピアノフォルテ | 2008年1月24日 (木) 18時48分

ちょうちょのオッパイって・・・^^!!笑)
私はまな板に干しぶどう・・・
ヌーブラ・・・つけると下に下に下がり乳が4個になったりします・・・
てんてんさんこんばんは^^今頃!!

飽き性、思い立ったら即行動、妄想^^
すべて私もです!!

仕事に関しては即効飽きましたが^^!!


投稿: Norako | 2008年1月24日 (木) 21時59分

>自由の女神さん

こんばんは!

>わぁ~おっ!
浸食大いに結構なコトですよっ!!
どうしよーう!てんてんさん宅の想像膨らませて一人でニヤニヤしてますよ♪

いつも妄想応援(笑)ありがとうございます^^
皆で念じれば実現間近?!と思い、妄想頑張ります。

>少しずつ現実の話になりそうで羨ましいデス☆
そうですよねー、先ず部屋(特に床!?)をどうにかしてから楽器ですよね・・・。

今日は、私の身代わりになったダンナの部屋の穴の空いた壁の所に単なる壁紙じゃなくて防音ボード貼ってみようか…という話から持ちかけてみました。
でうちのマンション、横は全然音聞こえないよね…と防音に関する話題を(笑)

うちはまだ軽めのデジピしかないので、先に敷物強いちゃった方が楽かなぁと。
あ、でもグランド入れるとかになると床をちゃんとしてから入れた方がいいのか(頭悪爆)

>私も妄想で飛んじゃってるので、先にピアノのことしか頭に無かった・・・。読ませて頂いて良かったですよ~。

いえいえ!一番のお目当てはピアノですものね♪
実際にやるとなると周りから固めて行く事になるかと思いますが。。

>・・・で、ドレス用下着・・・。12月の発表会にヌーブラを付けて見事失敗しました。。。
凹凸の無さが更に強調される結果となってしまい・・・。私も今年はてんてんさんと同じ下着にするかもです!

ヌーブラだったのですね。キャー♪
でも色っぽかったですよ。早くつかまえてグリーンだったし@クラブワンモアキッス
とても素敵な色でした。。ちなみに我が家のベーシックカラーもグリーンです。(風水かぶれ)

今回買った下着と同じようなセ○ールの安物を結婚式の際に着用したのですけど、当時今より5キロぐらい軽くてしかもカップも小さかったので、きつくって^^;
しっかり支えてくれるから安心そうですね。

投稿: てんてん40 | 2008年1月24日 (木) 22時15分

>ISHI-chanさん

こんばんは^^

>妄想の侵食、大いに結構ではないでしょうか(^^)
人生を倍楽しむヒケツですね。

いい言葉で言うと夢が現実になるってヤツですものね。

>思い立ったら即行動する…僕の特徴でもあります。ただし僕の場合は躁病です→つまり鬱病と半分ずつ仲良く僕の中に住んでます。なかなか厄介です(オープンにしたのはここが初です)

おお!これはお仲間^^
躁病でもそうなんですね(シャレではありません^^;
ADHDも衝動的行動が多いそうです。
私も二次障害で躁鬱の気はあるかもです。
どうぞお大事に…。

>ヌー○○に関しては(^-^;コメントしがたいですが(誰も頼んでない?)そのうちのらサンから何らかアクションがあるでしょうね。

ここのブログ、時々シーモーやエロも出て来ますのでご了承ください(爆)
Noraちゃん、新しいお仕事で疲れてると思いますよ~。アクションありましたけど^^;

>わぁ…眠いので何書いてるかさっぱりです。
また出直します。
よろしくお願いします。

眠くない時で結構ですよ~。
またいつでもお越しください^^

投稿: てんてん40 | 2008年1月24日 (木) 22時20分

>まーみさん

こんばんは^^

>グランド購入の話はグッと具体化して来た感じだ^^
やったぁ~~~・・・(って何故私が喜ぶ^^;)

口に出すと急に動き出しますね^^
グランドはマンションが狭くなるので子供らが巣立ってから???でまだ遠い話ですが、アップライトでグランドばりに音のよい輸入ものとかどうかなぁとかまた妄想してます。

で今回の生ピ作戦にかかる費用の決裁を受ける口実とかも考えていた!^^
私の収入が主だけどそれを言うと嫌味なので、独身の頃ずっと掛けてて満期で戻って来たもしものためにとってある小遣いでどう?と持ちかけてみようかと。。
ダンナも独身時代の貯金は一切個人財産にしてるからおあいこなもので^^;
結構これもいいセン行ってるでしょ?^^

>旦那さんのご意見も一理ありますねぇ。
確かに戸建は定期的にメンテナンスが必要ですもんね!
私の実家も壁塗り替えたり屋根なおしたり・・・
自治会も面倒な所はとことん面倒だったりする(お葬式の時なんか特に)

うちの親も団地がいいってずっと言ってました。
地震のあと窓ガラス割れたまま10年経ってようやく建て替えてましたが^^;

自治会も面倒なんだねぇ。
マンションの理事会よりすごそうだ。マンションはまだ任期が終わったら総会も委任状出せば済むし。

>優れ物のブラをゲットしましたねぇ^^
これだったら安定&ボリュームアップ&シェイプ効果も期待できます!!
私もこれ買って今年のDolce発表会はロングドレスにしようかなぁ♪

ありがとうございます。ドレスと同じくらいの値段だった(爆)
背中にも出ないし、ブラが落ちる心配もないし、よさげでしょ?
まーみさんも是非!
ウェディングドレス着てないんでしょ?
ちょっとエレガントなロングドレスとかどうですか?
きっと似合うと思いますよ。

投稿: てんてん40 | 2008年1月24日 (木) 22時31分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^

>先日コメントしたつもりが、消えてしまいました。涙 

あれあれ?またですか。。
右側の送信ボタン押してらっしゃるんですよね。
すみません。書き込みづらいブログで;;

>おうちのことですが・・・
マンションのほうが住みやすいですよ。
一戸建てってすごく寒いのとセキュリティーが大変です。マンションだとその二つはクリア。
広いお庭とかは難しいですけど。

そっかぁ、新築でも一戸建てって寒いのですね。
セキュリティーは娘2人でいることも今後増えて来るのでわかります。
今のマンション買う時は(ピアノ再開前)、同じ値段で一戸建ても買えたのですが、当時まだ一人だった娘の防犯のことを考えてマンションにしたのです。
でもピアノにつられて一戸建て探すところでした(
爆)でもこっちの一軒家でお庭がついてるところは億に近いです(ムリ爆)

>しっかりした建て方のマンションだと音も遮音性が高いと思います。
我が家のピアノの音、多分窓閉めたらほとんど皆様に聞こえていないようです。

そうですか。。
うちも両隣はベランダに出なければ何の物音も聞こえないです。
上の足音とかドンドン音はうるさいですけど。
防音、近所にもですが、ダンナの部屋にもほとんど聞こえないようにしたいんです^^;
てかそれが一番の目的かも(爆)

>ドレス、素敵ですね~。
着たお姿を拝見したいなあ。

ありがとうございます。
夏お見せできるようになればよいのですけど…。

投稿: てんてん40 | 2008年1月24日 (木) 22時40分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>ちょうちょのオッパイって・・・^^!!笑)

よくみたらちょうちょじゃないですね(爆)
単なるレースだった^^;

>私はまな板に干しぶどう・・・
ヌーブラ・・・つけると下に下に下がり乳が4個になったりします・・・

ドルチェの発表会の時にワイヤーブラが下に下がってエライことになってました^^;
ずれる度に手突っ込んで直してました。

まな板に干しぶどう(爆)何回聞いてもおかしいです。謙遜しすぎですよ!
ちゃんと上向いてるぢゃないですか^^
子供産まないうちから下がってたら悲惨ですが;;

>飽き性、思い立ったら即行動、妄想^^
すべて私もです!!

この行動力もいい方に使えれば結構なことなんですけどね。妄想も夢!だし。

>仕事に関しては即効飽きましたが^^!!

もう飽きちゃったの?
大変そうですよね。
あまり無理なさらないように、お休みの時はゆっくり休んでください。

投稿: てんてん40 | 2008年1月24日 (木) 22時45分

あはは^^コメント&レス読んでたら、めちゃくちゃ笑ってしまいました(ブラネタ万歳。爆

そうそう、楽器入れる前に箱をなんとかしてからのほうがいいです。(経験者談。爆)
うちはあれよあれよという間に楽器が来ちゃったので。置いてしまってからじゃ、なかなか足元のほうはやりにくいですから・・・(笑

あと、一戸建てはメンテ大変です!それに寒いです!やっぱり気密性だと思います^^

私の場合・・・一戸建ての一番の利点は、玄関出たらすぐに通学路。(笑
あと、玄関でたらすぐに乗り物!(爆

・・・って、ピアノと全く関係ないし。(汗

投稿: yu-ki | 2008年1月25日 (金) 21時35分

あの…(^-^;
もしやココは男子禁制でしょうか(苦笑)

ホントはウケてますが、なかなかコメントに困って(しっかりコメントしてるぢゃん!)

投稿: ISHI-chan | 2008年1月26日 (土) 01時07分

>yu-kiさん

こんばんは^^

>あはは^^コメント&レス読んでたら、めちゃくちゃ笑ってしまいました(ブラネタ万歳。爆

Noraちゃんのおっぱい4つあたり最高でしょ^^

>そうそう、楽器入れる前に箱をなんとかしてからのほうがいいです。(経験者談。爆)

やっぱりそうですよね。。

>うちはあれよあれよという間に楽器が来ちゃったので。置いてしまってからじゃ、なかなか足元のほうはやりにくいですから・・・(笑

あ、でもyu-kiさんちは下に誰も住んでらっしゃらないから足元は心配ないですね。

>あと、一戸建てはメンテ大変です!それに寒いです!やっぱり気密性だと思います^^

ピアノフォルテさんに次ぐご意見、ありがとうございます!
もうマンションのままで行くと思います。
玄関や部屋の段差が全然ないマンションで、老後にはとてもよい部屋と思うので。。

>私の場合・・・一戸建ての一番の利点は、玄関出たらすぐに通学路。(笑
あと、玄関でたらすぐに乗り物!(爆

それは便利ですよね。
うちは駐輪場が果てしなく遠くて(同じ敷地なのに)、エントランスの方にないものだから皆置いてはいけないところにおきまくって大変な状態になってます。
うちは理事なので果てしなく遠い所に置いてよっこら歩いてますが^^;

>・・・って、ピアノと全く関係ないし。(汗

ピアノのレッスン行くには関係ありそうですよっ^^

投稿: てんてん40 | 2008年1月26日 (土) 02時46分

>ISHI-chanさん

こんばんは^^

>あの…(^-^;
もしやココは男子禁制でしょうか(苦笑)

そんなことないですよ。
男性読者もたくさんおられますし。
結構男性向けのシーモネーターの時もございます。
そういう時は男性から沢山コメントいただきます^^(本当か?!)

>ホントはウケてますが、なかなかコメントに困って(しっかりコメントしてるぢゃん!)

男性の方がシャイなんですよね。
ってかパイ乙ネタとかはやっぱりコメしにくいですよね。ごめんなさい(爆)

投稿: てんてん40 | 2008年1月26日 (土) 02時48分

〜殿方といふ名の生物は

コメントし辛いのもあるんですが…
ほら、なんつーか その…
今のご時世ですので
なかなかオープンな場で男性の口からシイモネイタァなハツゲンをストレートにはできないではないですか〜

本当ゎ
『※▲£□●◎〜』
とコメントしたくても

なかなか…

今後も期待してます!!(何を?)

投稿: ISHI-chan | 2008年1月26日 (土) 14時36分

>ISHI-chanさん

こんばんは^^

>〜殿方といふ名の生物は

コメントし辛いのもあるんですが…
ほら、なんつーか その…
今のご時世ですので
なかなかオープンな場で男性の口からシイモネイタァなハツゲンをストレートにはできないではないですか〜

まあ、そうですよね。。

>本当ゎ
『※▲£□●◎〜』
とコメントしたくても

>なかなか…

ではスカトロジー程度にとどめておきます(爆)

>今後も期待してます!!(何を?)

期待されるとそんなのばかり書いてしまいそう(爆)

投稿: てんてん40 | 2008年1月27日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ本気 | トップページ | ピアノ療法 »