« 新年弾き初め | トップページ | 萎えた物欲&のだめドラマvol.2 »

2008年1月 5日 (土)

御用初め

今日昨日は御用初めでした。
職場も半分くらいお休みされていて、いいなぁ!休んだ人。9連休だよ~。
でもうちの職場も3月で改変されて大半の方が残留できないので、年休どんどん取ってもらわないといけないのです。
あ、私は昨年末5日もアシが出て^^;、年休丸々繰り越せなかったんで、娘の弁当作って出勤ですわ。

んで年末にやらかしたオオボケかましの後始末こいてました。
何とか12月20日分までやり直し入力終わったぜ。


しかし、今年のおせちはいっぱい用意しすぎた!今朝の娘の弁当にもおせちの残骸入れました。
3日の最終日に食べたおせちの煮た貝?か古い数の子が当たって、私はゲリピー祭りだったんですが、それ以外のおかずしか食べなかった家族は皆セーフだったので、海鮮物以外のものを敢えて入れました。ハハ

いやいやゲリピー祭りはすごかったですよ。何回トイレにこもったでしょう。
昼すぎ子供らと公園行ってる最中に我慢できなくなり家に戻り。
何回か出した後治った?と思い家族で駅前行った時にまたゲーセンで我慢できなくなり4,5回出入りしました。
その後近所の薬屋で正露丸買ってすぐ飲んだらやっと治まり。
その後はかなりハードな食事でしたが、ビクともせず。


鋼鉄の胃腸


子供ら産む時は子宮口が全然開かなくて、妊婦コミュで「鉄の子宮口」なんて流行り言葉できてたんですけど(爆)
まあ、このゲリピー祭りのお陰でおからクッキーとか休んでたけど、すごい体重増加も元通り。
終わりよければ全てよしというところでしょうか。


そして昨夜は久しぶりののだめドラマ。
観ようか観まいか迷ったんですけど、録画して観ました。
ひゃー、日本編の時よりリアルだったんじゃ。

アパルトマンの名前何だったか、女主人はロザンナ。原作よりキレイすぎ?
セリフ聞き取りにくいので、セリフはフランス語で全部字幕かなと期待してたのは大はずれ。
まあ、吹き替え日本語でも笑えましたけど。

しかしターニャとフランクはリアルでしたねぇ。
ベッキーの金髪似合うわぁ。ハーフ俳優軍は健闘されてました。
あ、私もロシア人入ってるんですけど(8分の1)←このギャグ久しぶり
でも本当ですよ~ウソじゃありません。
兄貴やその子供である甥はラフマニノフみたいな顔してますし。姉もそれなりに彫り深い。
ラフマニノフが日本人的なのか(爆)

なのに次兄と私は母親譲りで純和風。何故だ~~~~~~?!
末端肥大なところと狩猟動物系の脳みそだけ大陸系なのか(爆)キャー

のだめに戻り。
ドラマはいつも思うんですけど、原作でのだめは千秋の演奏聴いていつも泣いてましたっけ?
千秋と演奏聴きに行ってポロポロ感動…はあったと思ったけど…。
ま、いっか。

ミルヒーの裸踊り、次女が凝視してましたね。困った困った。
「悪いおじさんなんだよ」とフォローしておきました(爆)

そして今度はかぶりものコンサート(違爆)
モツソナ聴けますかね。
昨夜は私より下手糞に弾いてる英ポロも聞けたし。
また楽しみにしておこう。

|

« 新年弾き初め | トップページ | 萎えた物欲&のだめドラマvol.2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

てんてんさん、ロシアの血が入ってるのですか?すご~い!
それに今年弾き始めの曲の内容が凄いですね。どんどん難しい曲にチャレンジされてるのですね。私も今年は色々な曲を弾いてみたいなぁ。
で、Wiiフィットをやってるのですね。
私も頑張ってますよ。それに今夜から
ウォーキングを始めようと思っています。
ダイエットしないとまずいんです、最近。。。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

投稿: yumi | 2008年1月 5日 (土) 12時34分

ご無沙汰しましたが、あけましておめでとうございます~

のだめ、半分くらいは見てました。
道化師の朝の歌、良さがだんだんわかってきました(のだめで…w)

今日は鹿鳴館があるから録画予定。

田村正和・柴田恭兵・黒木瞳・松田翔太
濃いな~

胃腸、お大事に~~

投稿: のり | 2008年1月 5日 (土) 15時14分

うん、、ベッキーーとウエンツ、ばっちりだった(笑

今日の被り物も、、絶対見ます~~♪

「鋼鉄の胃腸」笑いました^^w

willのフィットは、今日、新聞の広告欄に載っているのをみて初めて知りました。

今のゲーム機ってなんでもあり、なんですねぇーーー。

かなり、感心した私でありました^^

投稿: おんぷ | 2008年1月 5日 (土) 18時50分

御用始めお疲れ様です☆
『のだめ』、私も観ましたよ~!
結構納得行く俳優陣だったのが嬉しかった!
お弁当がおせち・・・かなり豪華ですね!
ついでに私のお弁当も・・・。(←新年早々あつかましい!!)
鋼鉄の胃腸、また笑っちゃいました~!
つい想像もしてしまった!!
実際体内に入ってたらかなり重いでしょうね。
鋼鉄とは言っても、たまにサビたりするから大事にしてくださいね。

投稿: 自由の女神 | 2008年1月 5日 (土) 19時31分

>yumiさん

明けましておめでとうございます。

>てんてんさん、ロシアの血が入ってるのですか?すご~い!

父方の曾祖母がロシア人だったそうです。
母方の祖母と同僚だったそうなのですが、何故か祖母と次兄しか知らなかったのです(変)

>それに今年弾き始めの曲の内容が凄いですね。どんどん難しい曲にチャレンジされてるのですね。私も今年は色々な曲を弾いてみたいなぁ。

いえいえ、気分の赴くままに…ですよ。
幻想曲をやり始めたのは何かのお告げとも言えるような奇抜さです。
葬送行進曲も入ってるしまた霊的なものだろうか???(コワ)

>で、Wiiフィットをやってるのですね。
私も頑張ってますよ。

やってますよ!
正月やって今日3日ぶりでしたが^^;
あれ、全部ちゃんとやろうと思うと結構ハードですよね。
バランスゲームあたりは楽しめますが。
ヨガは体堅いくせにちょっと気に入りました。黄色い枠に重心入れるのが快感だったり(アホ爆)

>それに今夜からウォーキングを始めようと思っています。
ダイエットしないとまずいんです、最近。。。

yumiさんのブログの写真観る限りはそんなにハードにする必要なさそうですよ。(自分が太りすぎなんですけど^^;)
いつも食べる方で手っ取り早く減らそうとしてしまう私です^^;

>今年もどうぞ宜しくお願いします!

こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね^^

投稿: てんてん40 | 2008年1月 6日 (日) 00時18分

>のりさん

明けましておめでとうございます^^

>のだめ、半分くらいは見てました。
道化師の朝の歌、良さがだんだんわかってきました(のだめで…w)

発表会で聴いたときは圧倒されるばかりでしたものね。。
フランスものはまだ遠い存在です。
聴いててキレイだなぁとは思いますが^^;

>今日は鹿鳴館があるから録画予定。

>田村正和・柴田恭兵・黒木瞳・松田翔太
濃いな~

松田翔太だけわかんね~(笑)
でも濃そうですね。田村正和は子供の頃から好きでした!
全然年取らないので嬉しいです~。

>胃腸、お大事に~~

ありがとうございます^^

投稿: てんてん40 | 2008年1月 6日 (日) 00時22分

>おんぷさん

こんばんは^^

>うん、、ベッキーーとウエンツ、ばっちりだった(笑

ばっちりでしたよね。
原作を有り余るほどに再現…という感じでした^^

>今日の被り物も、、絶対見ます~~♪

さっき見終わりました~。
昨日と比べてちょっと原作と違う脚色が気になりましたが、まああんなもんでしょう。

でも~~~千秋はあんなに顔濃くない!!
こればっかり家族飲み会でも叫んでました^^;
玉木さんはあれでちゃんとできあがってるからよいですが、原作千秋LOVEな私なのです@醤油顔好き

>「鋼鉄の胃腸」笑いました^^w

焼肉食べたんですよ。ハングル語が飛び交ってるお店のね(爆)
ビクともしなかったので、自分でも笑いました。

>willのフィットは、今日、新聞の広告欄に載っているのをみて初めて知りました。
>今のゲーム機ってなんでもあり、なんですねぇーーー。

本当のトレーニングよりは幾分効果落ちるかも知れないけど、ゲーム感覚で結構本格的にできるので、運動嫌いな人にはいい内容と思います~。

のだめのWiiも出てるみたいですね。バイオリンとか楽器のマネできるみたいです。
そっちはいいですけど(爆)@楽器は本物志向

投稿: てんてん40 | 2008年1月 6日 (日) 00時29分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>御用始めお疲れ様です☆

ありがとうございます^^

>『のだめ』、私も観ましたよ~!
結構納得行く俳優陣だったのが嬉しかった!

そうですよね。2日目の今日も外人タレントいっぱい出てましたが、山形弁のモツマニアの城主とかはまってて笑いました^^

>お弁当がおせち・・・かなり豪華ですね!
ついでに私のお弁当も・・・。(←新年早々あつかましい!!)

いえ…残骸ですので…。
お重に入ってる時には見向きもされなかったアヤシイ肉団子とか煮魚を入れたんです。
入れ物変わったらやっと食べてもらえました^^;

>鋼鉄の胃腸、また笑っちゃいました~!
つい想像もしてしまった!!
実際体内に入ってたらかなり重いでしょうね。

あはは!胃腸が鋼鉄製なんですよ^^
と言いながら異動の季節とかダンナの素行によって安易にゲリピー祭りが始まってしまう胃腸ですが(爆)

>鋼鉄とは言っても、たまにサビたりするから大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
女神さんもご自愛くださいね^^

投稿: てんてん40 | 2008年1月 6日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年弾き初め | トップページ | 萎えた物欲&のだめドラマvol.2 »