« 効果、アリ。 | トップページ | 第9回関東ドルチェの会練習会 »

2008年1月31日 (木)

密かな楽しみ

先日の長女のアタマジラミ発覚の後・・・、とうとう昨日浴室で次女の髪にも伝染っていることが判明。
専用クシで梳いたら薬はつけてなかったので、生きてるオシラミさまが・・・。キャー こわいー


あんたが怖がられてますよ(爆)>自分


いちおうスミスリンシャンプーは3日サイクルで使うことになっているので、次女は長女の退治日と合わせて今日から始めることにした。
で次女に「○○ちゃんの頭にも虫さんいるから、明日からネーネといっしょにシャンプーしようね」と言うと、

「○○ちゃん、むしさんにすかれてるの」
「むしさん、○○ちゃんとおともだちになりたいって。だからあたまにいるんだよ」

と申しておりました。ガハハ

「その虫さんと仲良くしてるとね、頭がすごくかゆくなってガリガリ掻いてると血が出ちゃうんだよ」と言うと、無言でした^^;
で今晩無事1回目の退治終了。結構大きめのケジラミ?と思われるような大きさのシラミもいた。


感染源はパパですか?(爆)


ケジラミも頭に寄生したりすることあるみたいデス。ふーむ

長女の方は今日はクシにあまり出て来ませんでした。
1回目で大半退治できたようですね。ヨシヨシ


こないだ自分の誕生日にささやかなプレゼントを沢山買いました。
主格は携帯ヘッドフォン。コードが巻き取れるものです。
だからか線が細っせー。何かの拍子にちぎれてしまいそうです。気をつけなくては。

そして…これはダンナに内緒で買った。

Img10311635751 Img10311666793

内緒のつもりだったが「これ着る?」と買う前にダンナに写真を見せたら、「どこで着るんだよ」ですって。
今は家で着て写真やビデオ取ってネットに流すだけでも、それ着て外歩いてるのと同じくらい刺激的じゃないですか。

今日届いたので黒い方だけ試着してみたら、ぼ、帽子がきつい・・・。
私、頭でっかちなんですね。男性サイズなのに・・・。
あ、服とリストバンドの方はピッタリでした。
だから体でかめなのか。

最近ダイエットも中止~。寝る寸前まで食べたりしてます。
これももうちょっとしたらまたやめよう。
朝と昼は前と変わらない食事なんですけどね。
おからクッキー、もうすぐなくなるけど、どうしよう。。
もう1キロ頑張るかな。

発表会まであと1ヶ月です。ピンクの肩出し、キャー。
ピンクのエンカイレンジャーでもいいけどぉ(爆)
手袋も薄い材質だったからそのままピアノ弾けるかも。


弾けません∑( ̄□ ̄!!


ちゃんちゃん。

 


|

« 効果、アリ。 | トップページ | 第9回関東ドルチェの会練習会 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

毎回笑わせて頂いております。
いやぁ両方ともネット公開アリです
アリですね、ハイ。
ちなみに、誠に勝手ながらこちらのてんてんさんのblog、マイブログのリンクページに追加させて頂きましたので、ご確認をお願いします(確認…必要ナイ??)
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ISHI-chan | 2008年2月 2日 (土) 00時52分

>ISHI-chanさん

おはようございます^^
踏んじゃったみたい(笑)

>毎回笑わせて頂いております。
いやぁ両方ともネット公開アリです
アリですね、ハイ。

ちょっと最近体重管理を怠ってるので、HGのビキニパンツのボタンをはめるのが苦しいです^^;
ムチムチの太くしたすみこさんと言う感じですが(爆)

あ、最初からすみこさん衣装買えば良かったのか(アホ)
完全被り物の方はピッタリ、しかもどこの肉も出ないのでいいですね。。

>ちなみに、誠に勝手ながらこちらのてんてんさんのblog、マイブログのリンクページに追加させて頂きましたので、ご確認をお願いします(確認…必要ナイ??)
今後ともよろしくお願い致します。

ここ読む前にさっき拝見したので、先ほど打ちのブログピープルにも入れさせていただきました。
ping飛ぶと同時に毎回はせ参じさせていただきやす^^;
どうぞ宜しく~。

投稿: てんてん40 | 2008年2月 2日 (土) 09時04分

プロフの画像が「見返り美人」になってますね^^
ほっほー。

娘さんの髪の毛の件ですが、シャンプーに「お酢」を混ぜるといいと、聞いた事ありました。
アルカリ性?を弱酸性にする?んでしょうか?^^?
コスチューム素敵ですね*^^!
ナマ拝見楽しみにしていますヨ!うふ。

明日は練習会なんですね♪
またお邪魔させて頂きます!!

投稿: Norako | 2008年2月 2日 (土) 14時14分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>プロフの画像が「見返り美人」になってますね^^
ほっほー。

流動的に時々変わる予定です^^
今度はHG?(爆)

>娘さんの髪の毛の件ですが、シャンプーに「お酢」を混ぜるといいと、聞いた事ありました。
アルカリ性?を弱酸性にする?んでしょうか?^^?

へえ!黒酢の古いのが残ってるのでそれでやってみましょうかね。髪赤くならないかしら。

>コスチューム素敵ですね*^^!
ナマ拝見楽しみにしていますヨ!うふ。

ありがとうございます。
生で着るとマヌケです(爆)

>明日は練習会なんですね♪
またお邪魔させて頂きます!!

次回はNoraちゃんウェルカム練習会ですよ^^
日程の検討ついたらご連絡くださいませ^^

投稿: てんてん40 | 2008年2月 3日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 効果、アリ。 | トップページ | 第9回関東ドルチェの会練習会 »