« サウンド復活 | トップページ | 妄想暴走 »

2008年1月16日 (水)

ため息~

昨日次女を迎えに行ったら、先生方から説明の嵐。
そう、顔に大怪我してたのです。ガーン
見たらショック受けるからって前もって説明があったのですが、聞いててもショックでした。

ほっぺからあごにかけてまだ血が残っていて、擦ったような大きな傷の上に痛々しく遮光テープが貼られていて…。
先生たちどうやってそういう傷ができたか全然わからないとのこと。
本人転んで…と言ったそうだが、転んでそんな傷になるようなものが落ちてないところだったので…とのことで、帰宅後自宅にまで担任から直接電話あったくらい。

帰宅後ダンナがすごい怒って本人にまた問い詰めた!
そしたら、クラスメイトの男の子が怒ってガリっと引っかいた…らしい。
先生曰く泣きもせず見たらいきなり血だらけだったんだそうで。
ケンカしてる様子もなかったらしいが、そこまで引っかくかってえの!!!

ま、次女も家で一人で転んでも「お姉ちゃんが!」とか平気で言う人なので、どこまでホントでどこまでウソかわからない部分もあるのですが^^;
長女も3歳ぐらいのときに近所の従妹に何回もひっかかれて、顔にくっきりと未だに跡が残ってます。フー
爪で引っかいた傷って消えないのよねぇ。
次女のはちゃんと消えるといいのだけど。


でそのこととかでダンナもイライラしてたのか、昨夜は保育園の更新用の就労証明頼んだだけで_先週頼んだら職場に出さないまま帰って来た_、「忘れなかったら…な!カバンなんか職場で開けないから、忘れたらそのまんまだ。」とか言い出すし。財布カバンに入れてるのに?!
確かにそうだけどそれ忘れたら保育園行けなくなって私も働けないから困る。キー

でふと…
「そっか!いっそのこと籍抜いて母子家庭状態になれば、毎年の就労証明私だけで済むよね!」
と思わず叫んだ!ダンナの収入も査定に入らないから保育料も低くなるし~。
私も毎年ダンナにこうやって頼むの七面倒だ!
てかそもそも自分の証明を職場の庶務の人に頼むのが一番ウザイ(爆)
大体ああいうものをにこやかに受け取ってくれる人って、そうそういないですからね。ハハ

そしたら「メールするとかしてよ」だって。
最初から「忘れちゃうからメールして」と言えよ!Σ( ̄□ ̄!!
てかお宅もADHD???(爆)
メールいいけどさ、スケジュールアラームとか使えよ(アホ)
私よりいい携帯でテレビとかも見れるのにさ。カー

と不愉快な夜をすごしたら、珍しく風呂も入らず化粧も落とさず子供の寝かしつけ_昨晩は怪我もあったからか次女が要求_と共に去りぬ、いや寝てしまいますた。
1回慌てて起きたら夜中の12時だったのでまたそのまま寝てしまった。
今朝は珍しく早起きです。最近あまり起きれなかったので。

さあ、風呂に入ってピアノでも弾くか。
今日は大学病院に行くため年休取ってるのです。
年が変わるといつも年休をヨーイドン!で浪費し始めてるかも~。半日とかじゃないし^^;
せっかく1日取ったから別の科で激しい寝言と暴力のREM睡眠行動障害の方も見てもらおうかしら。
調べたら今日行く病院の「精神科」だって。心療内科じゃないんだ。。
50代以上の男性に多いんだって。ヘエ
若い女性は少ないんだ。。


若くないってば(爆)>自分


比較の問題ね、比較の。

ではでは。


|

« サウンド復活 | トップページ | 妄想暴走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら。
お嬢様の怪我、一晩経って如何ですか??
お顔の傷もですが、てんてんさんのお身体とお気持ちの方も心配です。。。
丸一日休暇とは言っても、病院はエラく時間がかかるのでなかなかゆっくり出来ないと思いますが、束の間の休息大事になさってくださいね。

投稿: 自由の女神 | 2008年1月16日 (水) 12時42分

>自由の女神さん

こんにちは。

>お嬢様の怪我、一晩経って如何ですか??
お顔の傷もですが、てんてんさんのお身体とお気持ちの方も心配です。。。

ありがとうございます。
娘の顔はまだ遮光テープ(紫外線防止)をはがしてなくて…。3日は持つそうですが、また保育園で貼りなおしてくれるとか。

私はいつもながらの様子です^^;
今日の耳鼻科は時間ばっかり食ってほとんど解決にならなかったデス。
補聴器も結局雑音多くて私ぐらいの人はつけてもやらなくなりますとか言うし。
めまいのこととかスルーで;;
他にいい医者見つけたいですね。
あゆのニュースにコメントしてた教授が後ろにいたけど…所詮大学病院って治療する場所ではないですよね。

>丸一日休暇とは言っても、病院はエラく時間がかかるのでなかなかゆっくり出来ないと思いますが、束の間の休息大事になさってくださいね。

先ほど帰宅したところです。子供ら帰るまであと2時間弱!ホントに束の間デスねぇ。
昼食、洗濯であっという間かも。
お気遣いいただいてありがとうございました。

投稿: てんてん40 | 2008年1月16日 (水) 14時30分

大丈夫ですか?娘さん?
顔の怪我は、親御さんとしては非常に心配ですよね。
傷も残ってはいけないですし。
娘さん、今日はお元気なんでしょうか?

私も子供の時あるんですよね。傷だらけですよ~顔も、手足も。
今は傷にまみれても平気な顔に、なりましたが^^うへへ。
でも、母はとても心配だったと言っていました。

てんてんさんの体調のほうも気になります。
なかなか心身ともにゆっくり出来ないでしょうが・・・
でも、ゆっくりして下さいね^^
3~4月に出張研修あるかも!なんですよ^^
詳しくは追って連絡致します^^!!

投稿: Norako | 2008年1月16日 (水) 22時41分

あらら・・・
想像しただけで痛そうな傷(汗)
可愛いお顔に跡が残らない事を祈ってます!

>「そっか!いっそのこと籍抜いて母子家庭状態になれば、毎年の就労証明私だけで済むよね!」

これと似た内容の事を子が小さい頃、前夫に言った事がありやす^^;
軽く「そうすれば?」と言われましたが(爆)
そう言われると「してやるもんか!」と思ったりなんかして・・・
そんなこんなで18年も・・・
でも最後は私から紙を突きつけ現在に至る!

投稿: まーみ | 2008年1月17日 (木) 13時44分

(゜゜;)エエッ 大丈夫ですか???
クラスメイトの男の子がひっかいたらしいですけど、そのまま真相はわからないのですか?
爪の後ってほんと残るんですよね。
かわいそう~~

でも段々記事を読んでいったら
可笑しくなってきた。。
>そっか!いっそのこと籍抜いて母子家庭状態になれば、毎年の就労証明私だけで済むよね
って面白い事が浮かぶんですね(⌒▽⌒)アハハ! 確かに保育料も安くなるしね。

>50代以上の男性に多いんだって・・
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
私も医療関係に勤めてますが確かにそれは言えます。あと高校生くらいの若い男の子。。。

投稿: yumi | 2008年1月17日 (木) 14時41分

>Noraちゃん

こんばんは~^^

>大丈夫ですか?娘さん?
顔の怪我は、親御さんとしては非常に心配ですよね。
傷も残ってはいけないですし。
娘さん、今日はお元気なんでしょうか?

ありがとうございます。
ただの引っかき傷なんですけどね…、顔だったからショックで;;
先生に言ったら、相手の子はやってないって言ってるから違う…と加害者の言い分だけ信じてるのデスよ(怒)

>私も子供の時あるんですよね。傷だらけですよ~顔も、手足も。
今は傷にまみれても平気な顔に、なりましたが^^うへへ。

私もすごいですよ~。多動だったから(爆)
ひざなんてボコボコ。
顔も犬に咬まれた跡とかイロイロございます^^;
傷も1個つくと2個目は平気なんですよね。と言うかもう諦めついてるというか。

>でも、母はとても心配だったと言っていました。

それはそうでしょう!人間顔じゃないと言っても女の子はやっぱり顔で左右される部分が大きいから。

>てんてんさんの体調のほうも気になります。
なかなか心身ともにゆっくり出来ないでしょうが・・・
でも、ゆっくりして下さいね^^

ありがとうございます。
難聴は進んでないし、遺伝性の検査もシロ、補聴器はもっと悪い人がするものということもわかったし、少し気が晴れたかな。
体調はムリをしなければ大丈夫です^^

>3~4月に出張研修あるかも!なんですよ^^
詳しくは追って連絡致します^^!!

うぉ~~~!待ってました!
それはビッグニュース^^
Noraちゃんウェルカムの会!企画させていただきますぞ。(ね、まーみさん)

投稿: てんてん40 | 2008年1月17日 (木) 20時24分

>まーみさん

こんばんは^^

>あらら・・・
想像しただけで痛そうな傷(汗)
可愛いお顔に跡が残らない事を祈ってます!

ありがとうございます。
長女の傷の時もかなり動揺しましたが、今回も同様です(シャレではない)

>>「そっか!いっそのこと籍抜いて母子家庭状態になれば、毎年の就労証明私だけで済むよね!」

>これと似た内容の事を子が小さい頃、前夫に言った事がありやす^^;

あは!まーみさんもですか?
事務的なことって男の人嫌がりますよね。
あまりに非協力的だとこっちも辛辣になるってぇもんだ(怒)

>軽く「そうすれば?」と言われましたが(爆)
そう言われると「してやるもんか!」と思ったりなんかして・・・

それはわかります!
私も以前ダンナがやたら別れたがってた頃は絶対別れない!って言ってますた。
で今は逆転。。私と別れると兵糧攻めであることに気づいたようで(爆)

>そんなこんなで18年も・・・
でも最後は私から紙を突きつけ現在に至る!

長い間お疲れ様でした。
いろいろご苦労も多かったことでしょうね。
でも今が良ければOK!
お互いこれからを楽しみましょう。

投稿: てんてん40 | 2008年1月17日 (木) 20時30分

>yumiさん

こんばんは^^

>(゜゜;)エエッ 大丈夫ですか???
クラスメイトの男の子がひっかいたらしいですけど、そのまま真相はわからないのですか?

ありがとうございます。
少しずつ治ってはいるのですけど…。

園でその男の子が「やってない」と言うし、娘も泣かなかったから違う、指で引っかいたらこんな平行線の傷にはならない、などなど、転んでそうなった方が完全に不自然なのに、引っかき説を断固否定する園なのでした@@

>爪の後ってほんと残るんですよね。
かわいそう~~

長女もクッキリ溝みたいなのが顔に数本。
顔の傷ってちゃんと戻らないんですよね。

>でも段々記事を読んでいったら
可笑しくなってきた。。
>>そっか!いっそのこと籍抜いて母子家庭状態になれば、毎年の就労証明私だけで済むよね
って面白い事が浮かぶんですね(⌒▽⌒)アハハ! 確かに保育料も安くなるしね。

今回は特別追い詰められたので、咄嗟に思い浮かびました。
大昔偽装離婚で児童扶養手当もらってるヤツがいた!って怒ってた実家の兄の言葉を数秒のうちに思い出して(爆)

>>50代以上の男性に多いんだって・・
>(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
私も医療関係に勤めてますが確かにそれは言えます。あと高校生くらいの若い男の子。。。

やっぱりそうなんですねぇ。
昨日は耳鼻科で時間取られちゃって結局睡眠障害の方は受診しなかったのです。

ダンナに今度受診するからと言ったら、「叩けば叫ぶの辞めて起きるから別にいいよ」とは言ってましたが、子供ら殴っちゃうのが困ってるので。
障害じゃなくてただ単に人間性の問題かも(爆)ですが^^;

投稿: てんてん40 | 2008年1月17日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウンド復活 | トップページ | 妄想暴走 »