« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の21件の記事

2008年1月31日 (木)

密かな楽しみ

先日の長女のアタマジラミ発覚の後・・・、とうとう昨日浴室で次女の髪にも伝染っていることが判明。
専用クシで梳いたら薬はつけてなかったので、生きてるオシラミさまが・・・。キャー こわいー


あんたが怖がられてますよ(爆)>自分


いちおうスミスリンシャンプーは3日サイクルで使うことになっているので、次女は長女の退治日と合わせて今日から始めることにした。
で次女に「○○ちゃんの頭にも虫さんいるから、明日からネーネといっしょにシャンプーしようね」と言うと、

「○○ちゃん、むしさんにすかれてるの」
「むしさん、○○ちゃんとおともだちになりたいって。だからあたまにいるんだよ」

と申しておりました。ガハハ

「その虫さんと仲良くしてるとね、頭がすごくかゆくなってガリガリ掻いてると血が出ちゃうんだよ」と言うと、無言でした^^;
で今晩無事1回目の退治終了。結構大きめのケジラミ?と思われるような大きさのシラミもいた。


感染源はパパですか?(爆)


ケジラミも頭に寄生したりすることあるみたいデス。ふーむ

長女の方は今日はクシにあまり出て来ませんでした。
1回目で大半退治できたようですね。ヨシヨシ


こないだ自分の誕生日にささやかなプレゼントを沢山買いました。
主格は携帯ヘッドフォン。コードが巻き取れるものです。
だからか線が細っせー。何かの拍子にちぎれてしまいそうです。気をつけなくては。

そして…これはダンナに内緒で買った。

Img10311635751 Img10311666793

内緒のつもりだったが「これ着る?」と買う前にダンナに写真を見せたら、「どこで着るんだよ」ですって。
今は家で着て写真やビデオ取ってネットに流すだけでも、それ着て外歩いてるのと同じくらい刺激的じゃないですか。

今日届いたので黒い方だけ試着してみたら、ぼ、帽子がきつい・・・。
私、頭でっかちなんですね。男性サイズなのに・・・。
あ、服とリストバンドの方はピッタリでした。
だから体でかめなのか。

最近ダイエットも中止~。寝る寸前まで食べたりしてます。
これももうちょっとしたらまたやめよう。
朝と昼は前と変わらない食事なんですけどね。
おからクッキー、もうすぐなくなるけど、どうしよう。。
もう1キロ頑張るかな。

発表会まであと1ヶ月です。ピンクの肩出し、キャー。
ピンクのエンカイレンジャーでもいいけどぉ(爆)
手袋も薄い材質だったからそのままピアノ弾けるかも。


弾けません∑( ̄□ ̄!!


ちゃんちゃん。

 


| | コメント (4)

2008年1月30日 (水)

効果、アリ。

某人気映画をもじってみました^^;

昨日あれから浴槽のお湯に塩をドバッと入れて、よ~く浸かり体も頭も顔もそのお湯で根こそぎ洗いました。
もちろん耳も…@ラフカディオ・ハーン^^

帰って来るとき背中とか重くてやけに体が酸っぱくて鈍い感じ、電車で居眠りしようとしても誰かに起こされる感じがあったのですが、塩風呂でサッパリしました。

除霊法とかって江原さんは言ってたけど、体内イオンとか浸透圧とか関係ありそうですね。
体内の汚い汁が浸透圧で体外に出て来たのかな。。

で今朝職場に行って、12月からの体調不良の原因=斎場の話をしたら、実は私が敏感だから斎場近くだしそれで具合悪いんじゃ…と相談員さんたちの間で噂をしてたそうです。ハハ…
焼き場って知らない間はずっと父の命日がらみとか更年期と思ってましたがね。

塩風呂のお陰で昨日の不調から復活できたので、今度からその出先に行くときは塩持参、帰ったら塩風呂を実行することに決定。気休めですけどね^^;
まあ、ソルト作戦やってて具合悪くなったらそれこそ更年期か自律神経失調ということで。
しばらく様子を見ることにします。


そして今日は日曜日にあった仮面ライダーキバの録画を観ました。
吸血鬼系だからパス!と思ってたけど、試しに1回だけ観ておこうということで。

結論は来週からまた観ます。
以前萌えた仮面ライダー555と脚本が同じ岡本敏樹だった。
また最後の方でぐぉーーーーーっと一気に巻いて終わり!になるかも知れないけど、面白そうだから一応観よう^^
主人公の男の子もかわゆいですね。サソードの男の子と似た系列で。

で劇中にバイオリンがいっぱい出て来ます。
主人公がバイオリンの何かなの(爆)
何かホントに弾いてそうな感じに見えました。違うかも知れないけど^^;
伴奏でピアノとかも出て来ますかね。

そういうのも楽しみに観て行く事にしよう^^


| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

今日の事件

ここのところ事件続きます。
引き寄せるんですよね。私みたいなところには^^;

今日は仕事の当番でサーバーPC運搬係でした。
12月から当番に入ってるのですが、そこに行くと具合悪くなること多くて_いつもその当番の翌日休んでる_、意地悪ババア_休憩室で昼ごはん食べてたら部屋の電気消して行ったりする_がいるから?とそのババアがいない今日に、ババアが平気な同僚と交代してもらったのですが。(上には内緒でね)

原因判明。

その出先の職場の目と鼻の先に焼き場、斎場があったのです。
ただの葬儀場かと思ってたけど、今日聞いたら焼き場だった@@;
そりゃー具合悪くなるわよー 私。

昨夜も生きた妖怪みたいなのが夢に出て来てさんざんうなされ、金縛りになっていたのだが、今日は仕事中天気の悪いのもあって低気圧?のためか具合悪くなった。
斎場って聞いたのもあるのでしょう。

その後誰か連れて来たのかな。(気のせいですよ>アンチオカルトな皆様)

夕方帰宅して、娘の歯医者にかけようとしたら、家の電話がかけられない。こないだまで通じてたのに。
通話料払い忘れ?んなことない。自動支払いだし。
携帯電話は昨夜充電したのに、なぜか昼間のうちに電池切れ。とりあえずじゅうで~ん(のだめ風)

んでそのことをダンナにPCメールするのを忘れて、ちゅうか携帯の電源入れて充電してると思い込んで夕飯の支度をしていた。
できあがり食卓に運ぼうとしたら。。。


パリーーーーン!!!!


キャーーー!!!
何?今の音!ポルターガイストの本格バージョン???^^

何か電気でも割れたのぉ?!と子供たちに聞いて辺りを見渡したら、ダンナが帰って来た。
見るとリビング入り口ドアのガラスが割れておる!!!

ギャーーー!!!
ポルターガイスト?なわきゃない(爆)
ダンナが家の電話も携帯も通じないので、頭来て鍵を投げつけたらあっさり割れてしまったようだ。

ガックリ。

ガラス戸が・・・。

そうだ!!修理次いでに防音ドアにしてしまおうか!
と渦中でさえも自分の防音構想が離れぬ女(爆)
で次々防音設備をじわじわ・・・ピアノもじわじわ・・・^^
ダンナもじわじわ・・・チェ~ンジ!ゼロワン!(死)

とりあえず危ないので紙や100円ショップで買ってあった発砲スチロール製のボードを貼っておきました。
何だかねぇ。でも電話が急に通じないとか、充電ができてないとか、ついてないことが続くとやっぱり誰かついて来たのかなとか思ってしまう。。。

今日は塩風呂に入っておこう@ワンタッチ除霊方法^^

※除霊の前に(笑)、もちろんダンナに「ガラスを割るなんてひどい!」と苦情申し立て済みです。
割れると思わなかった…んだそうで。
ガラスにもの投げるなんて子供が向こうにいるのに、近くにいたら怪我すんだろーー!!!
ダボー!!!気をつけろーーー!!!

皆さんも私と一緒に念じてください(アホ爆)

| | コメント (2)

再びの災禍

毎日寒い。今日は少しマシだったけど。
寒い。寒いのに。。。


何故だああああああ!


今日夕方会議があったお陰で早めに子供たちを迎えに行けました。
こっそり安い自分のバースデープレゼントを買って・・・。
まず保育園で次女を拾ってから隣の学童保育クラブへ長女を迎えに行きました。

そしたら一番年配の女性指導員が出て来た!施設長の次に偉い人。
コワイタイプだがとてもよい人。いろいろ言いにくいこともズバッと言って親の躾もしてくれる。

でそっと耳打ちで伝達事項がありました。

…夏のあの忌まわしい記憶が甦る…

それは…


アタマジラミガチョーン@@;


こんな寒いのに、虫湧くんですか???
でもうちのマンションは暖房入れなくても昼間は27度、夜は20度の室内温度を保っている部屋。
それに学童で外でひとしきり遊んで帰っても、ご飯食べてる途中から眠くなって、食べ終わって風呂も入らず寝る…。
とりあえず体だけシャワーして寝る…
床とか汚い所に寝転ぶ…
という生活が続いていた長女。
風呂は開いても2日に1回、たまに3日に1回は入らせてましたけど。(まるでのだめ~)
あ、ちなみに大人は毎日入ってますよ(キッパリ)@そこらは潔癖症

指導員の話聞いた途端、力抜けた!脱力!
もういい加減にしてぇ!明菜じゃないけど(死)

で子供らを家に置き去りにし_お留守番とも言う_、そっこードラッグストアへ。
指導員の話によると、最近はシラミ退治の薬でも死なないシラミが出て来てるとのことだったが、とりあえずやるだけやっとこうってことで。

で。

帰宅したダンナにアタマジラミのことを話したら。


毛ジラミ、毛ジラミ


と長女と話してる時に言ってる。。。


ええとぉ…、おとっつぁん、毛ジラミ言うたら、、、


チ○毛(爆)


に付く方のシラミですが…、何か?(爆)

※参考写真

胸毛や腋毛にも付くみたいですが、、、
恥ずかしくない方に付くのは頭ジラミ、恥ずかしい方は毛ジラミ。これ常識でっせー(笑)シラミ湧いた家ではね(爆爆)


また例のごとく、長女の枕カバーとかタオルとか衣服の熱湯消毒、スミスリンシャンプーでの駆除、やりましたよ。
スミスリンシャンプー。めっちゃ高いんですわ。
今日は脱力したので、持ち帰り寿司でも買って帰ろうか思って先に薬局行ったら、3000円ぐらいして。
現金なくなったんで寿司やめました。
4回分くらいの小さいビンですよ。もうシラミ業界の独占企業ですよね。ハア

この作業を2日おきに4回ぐらい繰り返すとようやく卵を全滅させることができるそうな。
夏の時もそんな感じでしたね。
今日もシラミ用の梳きグシがスミスリンについてるので、それで梳かしたら出て来る出て来るアタマジラミの成虫。
ギャー

虫、キライですねん。ほんまキモイ~。

次女は保育園でまだ指摘されず。あまり保育園ではまじまじと子供のこと観察してないのかも知れません。

長女はですね、ウンコまみれ事件や放尿事件やアタマジラミのほかまだまだ衛生習慣が身についてなくて。
トイレで大をして出て来て、その手を洗う前になめてたり、お尻を自分で拭けなかったり。
風呂も嫌い、朝起きて顔を洗うのもキライ、歯を磨くのもキライ、手を洗うのもキライ、もう!!!キライづくし。
で鼻くそとか手や足の爪は好きでよく食べてます(汚)

私も似たようなガキでしたが、さすがにウンコの手はなめんかったね。
足の爪は体硬くてしゃぶれなかったし(爆)
口をすっぱくして言っても効果ないんですよ。

でもトイレのあとの手洗いはトイレの中に貼紙したら、その日だけ効果あった(爆)
徐々に衛生観念が芽生えるのを待つしかないのでしょうか(悲)

あ、来週のドルチェ練習会には、こっちじゃない方の娘を連れて行きますので、どうぞ宜しくお願いします(爆)

| | コメント (6)

2008年1月27日 (日)

昨日(1/26)のレッスン

昨日はレッスンでした。
こないだ記事にも書いた土曜日の詰め込みスケジュールでちょっと体調が苦しいことを受付の担当のお姉さんに話した。
で次女の午前中レッスンは進級しないで夕方のピアノ科の個人レッスンへ移したいと。

そしたら早速長女と私の先生に話してくれて、夕方先生より所感をいただきました^^
次女は4歳だけどまだ字も読めない_長女はこの頃カタカナ・平仮名・漢字の一部の読み書きができていた_し、まだまだ彼女のファンタジーの世界にいるので、個人レッスンには早いのではないか。
ピアノはしっかり座って構えないと弾けない楽器なので余りに小さいと負担がかかる。

で先生ご自身はピアノの個人レッスンは小3からだったそうな@@
それまではヤマハ教室で音感だけを養っていたらしい。
楽典、音符の読み方はヤマハでは一切習っていなかったが、個人レッスンに切り替えて少し教えてもらったら今まで養った音感のお陰であっという間に読めるようになって、1年ぐらいでソナチネまで進んだらしい。

すご~い。

で個人レッスンは小学生に上がってからでも遅くない。
あまりに早く始めて基礎で苦労させるより、その方が却って効率的ではないかとは講師陣の間でも共通の認識だそう。

ふーむ。

この話を聞くとヤマハ辞めるの勿体ないなぁ。
家で私のピアノとか聞かせて音に触れさせていれば大丈夫ですよとのことだが。


子供が寝てる時間しか弾いてない(爆)


やっぱ生ピアノ?休日しか弾けなそうだけど。。


そして私の体調の話から、今までの生徒さんの例を聞きました。
微熱が下がらない・耳鳴りが止まらない・めまい等で病院で検査しても原因がわからない・ズバリ更年期。
これらの理由でレッスンを辞めた40代・50代の方たちがおられたそうです。


Me too.


あ、症状がね。全く同じということで。私は歩けなくなるまではレッスン辞めませんよ(意地)
大豆イソフラボンやノニぐらいじゃ駄目なんすかねぇ。


でレッスンは昨日は好調でした。
バッハシンフォニア2番は先週の譜読み完了前状態から脱出はしたものの、まだまだボロボロだったけど、強制終了。あまりやってても埒明かないと思われたのかな。次は5番です。
最近暗い曲が続いてます。でもグラナドスがあっかるいのでトントンです(爆)

アラゴン狂詩曲は練習中からだいぶ脱皮できたなぁと思っていたのですが、レッスンでもかなりイケました。
楽譜は出していましたが、ほとんど暗譜で演奏。
いつもコケル2和音進行のところも成功率急上昇(笑)
フレーズの区切りも意識できてるし、後は少し間を取るところであまり空いてないところがあるので、そこを気をつけて…とのことでした。

そしてラストの急に速くなって行き、ジャン!ジャン!の和音。
8度超のアルペジオの綺麗な弾き方を先週特訓されたので家でも猛練習したのですが、最初弾いたときにすごく決まって、「初めて決まりましたね^^」と言っていただきました(嬉)

昨日の特訓は変な和音の左右分解下降アルペジオのところ。
いつも音がつぶれてしまって非常に弾きにくいところなのですが、やはり指の動かし方が原因で。
次の鍵盤を弾くときに前の鍵盤を離す。これが基本。
遠い鍵盤のときはついつい次の音の位置まで前の指が引き摺られるが、それだと音が曇ってしまうので、ちゃんと打鍵して離して次の音を弾く。
これを特訓していただきました。

でその下降アルペジオのところ、特訓後に弾いてみた。

先生:わあ~~♪綺麗です!!エステ荘の噴水みたい。


私:ああ、ドビュッシーの…


先生:リストですΣ( ̄□ ̄;;


私:・・・。

間違えてもーたー^^;曲は聴いたことないが題名はさんざん知ってたのにぃ。
ま、うまくアルペジオ習得できたということで(爆)
音楽面ではアホや思われてんのやろなー。先生に。クー


そして3月2日に発表会があるのですが、昨日はその次のお知らせがありました。
8月に所属楽器店の大人のコンサートがあり、今まで電子ピアノとか他の管弦楽器やクラシック以外の部門の人のみの参加だったのが、今年からピアノ科も参加できるとのこと。
2日間で120人出演だそうで。全部で6部あるので、1部で20人出演ですね。

で出演料は23,000円。
23,000×120=2,760,000円。276万!私立高受験料とかよりは安いのか。
でも、儲かりまんなー>楽器店
去年のコンクールの一般の趣味の人用部門もかなり参加費稼ぎ目的と揶揄してましたが、こっちもそんなにほひがプンプンいたします。

でも先生はこういう舞台経験でこの値段は安いぐらいです、とおっしゃってました。
一人5分、長くても7分ぐらいの曲で、とのこと。
フーム。またグラナドス?演奏会用アレグロとか申し出てみようかなぁ。
まだ完全に弾けないくせに。私は舞台だと1.2倍くらい速くなるので7分で収まりそうだし(爆)


ほいでつけたし。
今日がめでたく私の誕生日だったので、昨夜レッスン後に家族で食事に行きました。
普段の外食と変わらないのですが。乾杯の時に「お誕生日おめでとう」が加わったぐらい。
本場韓国の高い焼肉屋さんでご馳走をいただきました。

ほとんどおなか一杯になって来た頃、長女がトイレに行きました。
するとまもなく子供の泣き声が聞こえて来た。
外かなぁと思ったら、自分の子だった(爆)

でダンナが長女を見に行ったら、「ママ!」と拒否されたらしく、入れ替わりました。
トイレに行ってみたら、トイレの床中…


放尿(爆)


オーマイゴッド!!!水浸しならぬ、おしっこ浸し、、、でした。7歳ですよ~。
勉強は優等生なのに、生活面ではまだこういうところが残っている長女。。嗚呼!!!
もちろん着替えなんて持って着てない!4歳次女だってもう漏らさないから着替えなんて持ち歩いてない。

脱いだ瞬間に出たみたいで服はちょっと濡れたぐらいで済んだのですが、靴とかビチョビチョ。
その後その店のトイレ掃除と相成りました。
雑巾代わりのお手拭をいただいたので、トイレのタンクで洗いながら床を全部拭いて、現状復帰しました。
で途中でお手拭2枚なのに気づかず1枚トイレに流してもーた。クー

誕生日パーティーで放尿…トイレ掃除…おしぼり流れる…
なんかツイテない暗示。
まだウンコの方が運がつくとかでラッキーだったかも(そっちも嫌爆)
(ちょっと前に長女は自宅トイレでウンコまみれになったことありーー〆;;)

ああ、あの美味しい焼肉屋恥ずかしくてもう行けない;;

高い店だからいいけど~。


最後汚い話になってしまったので、お耳直しにTAKAYAさんの素晴らしい演奏をどうぞ(笑)

| | コメント (12)

2008年1月26日 (土)

ピアノ療法

昨日はちょっと体調悪く休んでました。
今年は年休浪費してんなー。
毎週土日休みだけど、土曜日のハードスケジュールについてちょっと考えた。
朝のレッスン、昼間は家事やら家族と出かけるなどして、夕方は長女と私のレッスン。
そして時々その後マンションの理事会。

かーなーり、ハードなんですね。私には。体力ないんデス。
独身の時なんて土曜日は昼まで爆睡してた。日曜日も寝てた(オイ)
それで何とか平日持ってたようなもん。

今は自分で選択したとは言え、何でこんなに詰め込んだのかなーってな毎日。
ワーキングマザーになったらある程度仕方ないんですが。
朝の次女のレッスン、4月から新しいクラスに上がるのだが、そっちを辞めようか考え中。
土曜日の朝ゆっくりできれば幾分体力の消耗も防げそう。

昼間出かけるのを休みたいけど、家族分裂状態を続けるのもケツの穴コマイ自分にはちょっと無理。
たまには家にいさせてもらうこともあるが。
夕方のレッスンは絶対に辞める訳に行かないし(爆)次女よりピアノのレッスンかい>自分

まあ、長女は5歳からピアノ始めた訳だし、次女も1年休んで5歳くらいから長女と私の先生につけようかなとか勝手に考えてるのだけど、先生受け入れてくれるかしら。。
夕方に3つ固まれば一気に終わるから何とか。。
4月から異動してシフト勤務に入るとどうなるのかなー。土曜日時々出勤だし。
ダンナに子供たちを教室のビルまで連れてってもらう練習しておこう。


で昨夜は夜頃まで熱とかあったのですけど、今日のレッスンのために少しピアノ練習し始めたら、はまるはまる。
昼間は弾く気力も体力もなかったんですがね。
復活早いですね。熱もピアノ弾いたあとは下がったようです。


ピアノ療法?


今度の発表会用のアラゴン狂詩曲、最近暗譜ばかりで弾いてたけど、今日弾いたらループに陥りました。
全然音思い出せないところとかあってグルグル、グルグル。
まだ楽譜で確認しながら練習してそれから暗譜で弾いてを繰り返す必要があるみたいです。

バッハシンフォニアの雑技団トリル(右手で2声、上声でトリルを弾きながら中声でメロディを弾く)も何とか弾けるようになりました。ハア

んでレッスンの曲以外にも弾きたい曲を今日はいっぱい弾きました。
【グラナドス】 
演奏会用アレグロ
オリエンタル(スペイン舞曲じゃない方)
カレッサワルツ
感傷的なワルツ
スペイン奇想曲
スペイン民謡による6つの小品「遥かな思い」
詩的なワルツ(途中まで)
エクシーズ!
他にもあったかも…が忘れた(爆)

【ショパン】舟歌、幻想曲

グラナドスの方はやや進展がありました。
オリエンタル、変奏曲の楽譜がごつくてちょっと食わず嫌いで最初の方しか読んでなかったのですが、昨夜は熱のせいか読む気が起きた(爆)
で読んでみたら意外に読みやすかった。CDではさんざん聴いてたのもあるし。


また譜読みしてもた~


これがつっかえずに弾けるようになったら、とても渋い!カッコいいのですがね。


それは私の永遠のテーマ(爆)


ショパンはやはり音拾うのにせいいっぱいです。
舟歌の方は録音して聴いてみたりした。
なんかすげー速えぞ!弾いてるときはそうでもないのに。
だから途中の16分音符の2和音進行のところでこけそうになるのだな。
もっと落ち着いて弾かなくては。

幻想曲は音拾うのはすぐだったけど、ずっと音拾いの状態のまま進みませんな。ハハ
このままずっとこの状態かも(アホ)

ま、今年は私にとってはグラナドスイヤーなので。
ショパンはポチポチ(bochibochiではなくpochipochi)気長にやりまっさー。


防音関係もですね、今日は昼間横になってる時にだいぶ前に取り寄せた防音室のパンフレット読んでました。
取り寄せた時はホントに冷やかしだったんですけどね。今回はまじまじと読みました。
今度練習会に防音室設置された方たちいらっしゃるので、少しお話聞かせていただこうかな。。
(短めに終わりますんでよろしく~>防音室設置された皆様)

公庫融資で防音室買ってレンタルピアノだと毎月数万で済む。
公庫は一軒目で使ってその後買い換えたので、私は使えなくなってしまったが。
ダンナ様、お名前貸してくれるでせうか(爆)
別に公庫融資じゃなくて、他のローンでもよいのだが。ポイント稼げまっせ~。


ビバ!金券(爆)


ローンは計画的なご利用を(爆爆)   ADHDの衝動買い要注意


今日の小ネタ:
先日職場でお客さんに、印刷会社で作った案内パンフレットを見せて場所の説明をしてたら、消防署の表記が・・・


○×消防車


になっていた。消防車、かわいい~♪
思わず脱力~。

ちゃんちゃん。

| | コメント (10)

2008年1月23日 (水)

妄想侵食

今日は初雪でした!海べり育ちな私は雪の歌のワンコばりに雪が好き(爆)
子供みたいでしょ。子供らも喜んでましたが、雪だるまは今回作れなそう。

今週は月曜日からプチパニック続きでした。
月曜朝から見事にコケて、バタバタバタバタ!この脳汁どうにかしてぇ!(笑)
ダンナのチャリンコの鍵持ってっちゃったり、携帯電話を操れなくてパニクったり、乗る電車乗り間違えて遅刻したり。

火曜日も朝どっかの駅で何かの故障!アナウンスがあったので、向かい側に来た速そうな電車に乗り換えたら、降りた電車の方が早く出発して、乗った電車は急行と名がつくのに途中まで各駅だった;;(私のは準急で止まる駅少ない)

今日は仕事場ヒマだったのですけど、朝一番にいらしたお客様に見事に嫌われました。ハハ

「○○さんに話したいの!」

その○○サンに頼まれて私が出たんですけど…^^;あ、別にショックではないです。

そんなかんなのドタバタのお陰で今週は時間経つのがめっちゃ早い!!ラッキー

で昨日はセブンのドレスのブラも来た。

こんなの。
32b

若くてお綺麗なお乳だったらホントはこんなのつけてみたいけど。
25a_3

きゃ~~~~。ちょうちょのおっぱい~~(アホ爆)

引力に逆らえない40代なので、豆対策だけじゃ胸が二段腹みたくなるもんで(自虐爆)
寄せて上げて~~~~♪な前者に決定した次第です。キャー


でここんとこ、ピアノ妄想をつらつらと綴り続けておりましたが、その後。
こないだマンションの理事会で管理会社の人がマンションを高く売る…趣旨の本を出版されたと聞き、ダンナにマンションの値段の話を切り出した!
高値のピークは昨年6月くらいだったらしいが、買った時と同じくらいの価格を保っている…と。
で数日一戸建てに買い換えの話とかしてたんですが。


見事却下(悲爆)


一戸建てになったら、誰も家を管理してくれなくなるんだぜ!だって。
理事会の役員辞めろと言ったシトのセリフですか?!
役員はダンナなんですが、そういうの絶対やりたくない人種なので、私がずっと代理で役員やってるのです。

でも確かにそうだよなぁ。
でいったい私は何がしたい?一軒家に住みたいのか?
違う。生ピアノを家に置きたいだけだ。
そのためにまた新たなローンを何百万も増やして工事費用も出して…、でも所詮趣味のピアノ。

でまたすぐ思いついた!
今の部屋を防音仕様にしてしまえばいいんだ!で生ピアノを買うかレンタルするかする。
ヘッドホンばかりじゃ耳にも負担だし、家の買い換え辞めてその代わりに防音工事は?と聞いてみようかとか。
でこないだから防音関係のことをいろいろサーフィンしております。
専門業者の工事から、DIY、大手楽器店の防音ブースまでいろいろありますね。

工事する、パネルを入れる、カーペットを敷く、窓を加工する、どちらにしても部屋を整理しなくては!
と引越ししたつもりで少しずつ家の中を整理し始めた!
思いついたら早いのがADHDの特徴(爆)

楽器を入れる前に部屋を変えてしまった方がまた楽器の移動とかも大変だし、防音から入るのは順序どおり・・・と思いますが、いかがでしょうか(笑)

てな感じで妄想が現実を侵食し始めている今日このごろ、でした(爆)

| | コメント (16)

2008年1月21日 (月)

そろそろ本気

一昨日土曜日はレッスンでした。
土曜日って午前中は次女のおんがくなかよしコース、夕方から長女と私のピアノレッスンとハードスケなんですよね。
でダンナは午前は長女、夕方は次女の子守。すんまそん>ダンナ
なのにこのスケジュールに遊びをぐいぐい食い込もうとする!ダンナ!
日曜日は翌日仕事だから土曜日のうちに遊びたいのはよおおおおおおくわかりますが。

お昼に家に戻ったら家事やピアノの練習やろう…と計画していたのですが、教室のトイレの中で(爆)呼び出されて計画変更;;
途中ダンナが長女と二人で抜け出したので、一回帰りま~す^^と次女を連れて自宅に戻り夕飯の支度をゆっくりして、ピアノ練習してたらまたまたお呼び出し。ハハ…

そんなかんなでバッハシンフォニアは3回ぐらいしか弾けてない状態でレッスンへ。
先生に最初にお断りした上でレッスン受けました。ああ月謝勿体無い!!!
ちゃんと平日に少しずつ練習できてたらなぁ。先週はやたら眠くてピアノの練習3日に1回できればいい方だった。。

発表会のグラナドスの方は結構練習できてたんですけどね。
もう発表会まで1ヶ月半?はや~!!暗譜まだできてないし。
指の置き方、離し方、力の入れ方、抜き方、とことん特訓されてます。
いやいやちょっと指の動かし方変えるだけで音がずいぶん変わるものなんですね。
ああ、生ピアノの神秘(爆)

ドレスも調達したし、こないだからアラゴン狂詩曲は本気入れ始めました。
2つ和音の進行が難関で。
あと譜読み間違いが今頃になってボロボロと出て来てます。
というか、楽譜を閉じるたびに内容が変わってんじゃないかと思うぐらい。
ネバーエンディングストーリー???(アホ爆)

オクターブ表示がついてた!と思って下を弾いてたのに、やはりついてなくてただのペダル表示だったり。
あと左右分解運指をやたら見逃していた!そのとおりに弾いたらとても弾きやすいのに(またアホ)

で日曜日はダンナに誘われることもなく、ダンナお一人様でお出かけになったので(嬉)、子供らが遊んでる隙にちょっと長めに練習できました。
もう暗譜特訓ですよ。暗譜苦手なのでね。楽譜見ながら鍵盤見ないのは得意なのですけど^^;
楽譜開かないでどこまで弾けるか試し…。引っかかった所で楽譜を見て確認し、また閉じて弾く…を何回も繰り返しました。

それで何とか最後まで辿り着けたかな。
似たフレーズが多いのですよね。グラナドスは変奏的なアレンジがお好きなようで。
で間違って前の時のフレーズを弾き始めちゃったりしても、あれ?と違和感を感じるまでに成長(笑)
今度のドルチェの時までには暗譜完成させたいと思います。
期限を設定するのは結構気合を入れるのに有効ですよね。

今までこうやって弾き込みの時期に入って来るとたいがいその曲に飽きて来るのですが、アラゴン狂詩曲は音符少なくて易しそうな割りに弾き甲斐があり表現のつけ方も面白くて飽きません。
舟歌とか幻想曲も譜読み終わって弾き込み練習してるので、また新しい曲譜読みしたくなる所なのですが、今回は発表会で失敗しないぞ!と固く決意をしておりますので、譜読みしないように気を紛らわせています。


病気かよ


あ、シンフォニアが譜読み中だからかな。
シンフォニアの3声。拷問になって来ましたデス。
バッハ…まだ好きになれないなぁ。
メロディは渋いなと思うようになって来てるんですけど、実に弾き辛いですね。
右手で上声はトリルを弾いたまま中声でメロディを弾くような箇所がとうとう出て来まして。

ショパンの舟歌にもそういうところ少しありますが、そんなに長いトリルじゃないので何とか弾いたフリで過ごせるのです。
でもバッハのは!な…長い!!!クー
先生が見本見せてくれたけど、そんなに分解して動かないよー!と訴えてしまいました。
最近指練習全然できてなかったので^^;
日曜日は久しぶりにハノンの1部全部とトリル練習を四分音符=120でやってみました。


気持ちええわ~


私ってMなのかしらね。ハノンのあとの曲は指がこけないようになってたような。気のせいでしょうか。
いえいえ、ピアノも精神的な部分大だからそういうレベルでもやった価値があるというものです(自己満足笑)


今日からまた1週間始まりますね。
昨日で仮面ライダー電王もいつもどおりあっけない最終回で(ライダーはいつもそう!怒)、ハナちゃんは子供のままで終わってガックリ。病気か契約解除にでもなったのかしら、白鳥百合子さん。気になります。
ストーリー、耳遠いのと頭悪いのとでアイリさんのこととかよくわからんままだったし。

検索かけろよ。

あらすじ読めよ。

そんな訳で(^^)少し虚脱感に襲われている週初めですが、ピアノで気合入れなおしまっす。
ハノンも頑張るぞー。


エイ!ヤー!!!

| | コメント (14)

2008年1月20日 (日)

ピアノバトン♪

久しぶりにバトンをいただいて参りました。pianorakoのNorakoさんからです^^


1、ピアノ歴はどれくらいですか?
ピアノ歴はサイドバーのプロフィールから入ると詳しく書いてありますが…^^;
バトン主のNorakoさんを見習って段階毎に書いてみよう!!

・5歳(幼稚園年長)から7歳になる寸前まで 
帰省して来た兄の短期レッスンの記憶をたどって独学。(兄は当時東京の音大生@声楽)

・7歳(小1)の1月から16歳(高2)の5月まで
近所の教室(合計3箇所)でレッスンを受けた。2箇所目が一番長かった。そこはソルフェージュや聴音、楽典等もじっくり教えてくださいました。

母親が2つの習い事は駄目と言うので、中学生の頃そろばんを習うために一度辞めたが、知らない間にレッスン再開の手続きを取ってくれていた。

教材はバイエル上下巻、ハノン、ツェルニー100番・30番・40番、ブルグミュラー25、ソナチネアルバム1・2、ソナタアルバム1・2(2は月光1のみ)、バッハインベンション、小品アルバムは最初の教室のみ。

発表会は小2でチャイコフスキーのひばりの歌から始まり、後はソナチネアルバム、ソナタアルバムのみ。
8回出てひばりの歌とソナチネアルバムの7番とソナタアルバムのトルコマーチのある曲の1楽章を2年連続の4回しか覚えてません。聞けばわかると思うのですけど・・・。
いわゆる華やかな曲や憧れのショパンは絶対に弾かせてもらえませんでした。クー

・最初の就職、夜間大学生時代は家に早朝と夜中しかいなかったため、ほとんどピアノを弾かず。1年入ってた独身寮のピアノが空いてる時に時々弾いてたぐらい。

・大学4年生で留年と同時に退職。それからはかなり自由時間の多い生活になったので、ショパン集(バッタモン楽譜)をぼちぼち練習したりしていた。

・今の職場に就職してからは、兄の近所に住んでいた1年半は時々兄宅のグランドピアノを弾きに行っていたが、その後遠くに引っ越して気休めにキーボードを買ってコード伴奏ボタンで弾いてたら左手が退化してしまい、ピアノから遠ざかってしまった。ノクターン2番を一度人前で弾いたことはあり。

・40歳の時近所の大型小売店のCD売り場にあったプリヴィアに遭遇。試弾してそのタッチのリアルさとコストパフォーマンスにひとめぼれ、後日購入と相成る。その後最近までの間に練習した曲はこちら

・デジピで再開して7ヵ月後ぐらいに娘が習っていた先生の体験レッスンを受けるが、親族の病気?つわり、転居のためレッスン継続を断られる(爆)
たぶん嫌われとったんやろなー。

・その3ヶ月後に現教室で習い始めて現在に至る。途中で同時最大発音数の多い機種のプリちゃんに買い換え、最初の発表会で英ポロ弾いたり、コンクールに初挑戦したり、大冒険な日々でしたねぇ。
今はちょっと控えめなグラナドスを発表会用に練習してます。講師歴20年の先生が知らなかった曲だそうで、ピアノ曲って本当にいっぱいあるんだなぁと思いました。

ピアノ歴は実家時代の12年プラス最近の2年で合計14年ですね。意外に短いですね。
ブランクがその倍近くの25年というのがすごいですね。
今みたく朝とか夜練習できる環境に当時なかったし、ホントにへたくそで思うとおりに弾けなかったのと、指のピークは24歳とか聞いてたのもあって、もう練習しても無理かなぁと簡単に辞めちまったんですよ。

ピアノ教室でも音大の話なんて出なかったですし。まあ、子供の時から兄に「音大は辞めとけ。音楽は趣味でやるのが一番。」とは言われてましたがね。就職先見つかりまへんで~ちゅうことで(爆)
その点、今の職業について良かったと思ってます。年休とか保障されてますしね。休養に使うこと多しですが^^;


2、貴方がいつも弾いているピアノは?
・ピアノはあいにく持ってません。デジピです。正式にはあれはピアノじゃないですもんね。カー
練習に使ってるのは再開後2台目のお馴染みカシオプリヴィアPX-800。
これを買った直後にPX-700やPX-800の改良機種、金属ペダルのPX-720が出た!!!チクショ~~~~~~@小梅太夫風に(爆)


3、いつも弾くジャンルは?
・クラシック、ときどきポピュラー。
クラシックはバロックと古典が苦手です。バッハは下心に基づきレッスン受けてますが^^;@ショパン弾きたい
その中でショパン・グラナドスが好きです、今は(爆)@ADHDは飽き性^^;


4、今の目標の曲は?  
目標?憧れの曲でしたら、スケバラ8曲ですかね。あの8曲をしっかり弾けるようになりたい。


5、今練習している曲は?
バッハシンフォニア2番。3声、難しいです。右手2声の曲芸なトリルも出てきました。クー
発表会用のグラナドスのアラゴン狂詩曲。
練習会用にショパンの舟歌・幻想曲、グラナドスの演奏会用アレグロなどなど。


6、直ぐに上達するけれど苦痛のピアノレッスン、 あまり上達しないけれど楽しいピアノレッスンがあります。貴方はどちらを選びますか?

究極の選択ですな(爆)現実は後者なのかな。ハハ
でも、そりゃーもう!私は直ぐに上達するけれど苦痛のレッスンを選びます。
上達!したいですもん!結構根性派だったりする。合宿訓練とか憧れるし。
うまくなれたらそれまでの苦労も消えそうだしぃ。


7、好きなピアニスト(ジャンル問わず)
アルトゥール・ルービンシュタイン、クラウディオ・アラウ 
おじいさん好きなのでありました^^;

あ、リチャードクレイダーマンも入れとこう。
あそこまで髪の毛少なくなって貴公子のイメージ保ててるのすごいと思うし。のだめが留学してた(※)コンセルバトワールを首席で卒業したんですよね。彼。
最近動画が見れるようになったので嬉しいです。
(※のだめカンタービレはフィクションです(爆))


8、特に弾きたいと思っているピアノメーカー(1つだけ)
カワイ。弾いたことないから。特にシゲルカワイに興味あります。いっぺん弾いてみたい。


9、ピアノに関する一言
一生の趣味にできるのがいいですね。癒されます。
んでもって生ピアノが欲すぃ~~~~(爆)


10、次にバトンを回す人
我こそは!と思う方、どしどしどうぞ~^^


最後におまけ。
3月の発表会本番も近づいて来たので、売れ残りの格安ドレスをゲットしてみました~。
イエーイ^^

013

いちおう立ち姿も。立てばシャクヤク・・・(ウソ爆)

009

見返り美人って~のもどーでしょー。

010


・・・ドレス用のブラ、買わなくては(大爆)
以上撮影担当、長女でした。


| | コメント (10)

2008年1月17日 (木)

妄想暴走

明日は金曜日?
今週は速いですねぇ。2日も休みだと。5分の3しか働かないんだもんな。

昨日はようやく大学病院の耳鼻科に行って来ました。
大学病院って…待たされますよねぇ。具合の悪い時に行けないぐらい(爆)
病院って何なんだーーーー!!!

ここんとこ聴力の低下が著しいこと、年末からめまいなど体調悪いこと、耳の閉塞感があること、などを鼻毛先生に告げました。
聴力検査の結果、以前4月に計測したときとほとんど変わらず。
高音域は少し悪くなってるとのことでしたが。
こないだ前年より悪化してた職場の検査は全然精密じゃないから気にしないでくださいとのこと。

で遺伝性難聴かどうかの検査(研究段階)もやってもらっていたのが、結果が出てました。
遺伝性ではないそうです。遺伝性かも知れない可能性はまったくゼロとも言えないらしいが、それを全部調べたら何十年もかかるって。。


死んでまんがな(爆)


補聴器の相談もしました。
「ホントはもっと悪い人がするものなのだけど、試してみてもいいですよ。
でも雑音も大きくなるから結構聞こえづらくて、あなたぐらいの難聴の人は皆補聴器は外してしまいます。」とのこと。

…こないだの集音器状態か。。
テレビにも使ってみたけど、結局子供らのつぶやき声とか雑音も拡大されて、結局肝心のセリフは聞こえず。全体的によく聞こえてはいるのだけど、結局つけてないのと何ら変わらず。キー
と思い出したら、「じゃあまたしばらく様子見ます」と言ってしまっていました。

もう、疲れをためないとか耳をよくする音楽聴くとか神仏に願をかけるとか、そういう方法しか残ってないのだなぁ。
今週は先週より聞こえてるような気もするし、しばらく自己管理でストレスを最小限にしよう。。


さて本題(爆)

最近生ピアノが気になる年頃(違爆)
こないだ不動産屋からのハガキがポストに入っていて、マンションの査定をしたら1000円、媒介契約したら5000円のクオカード差し上げますとか書いていた。

うちは生ピアノを買うとすればやはり4LDK以上の家に越して、防音パネルをばっちり入れてグランドピアノ!
夜中でもヘッドホンなしで弾けるぐらいの環境がよい!と常々贅沢なことを考えており^^;
そのハガキを見て、はてうちのマンションは今どれぐらいで売りに出されてるのか…とふと調べてみた。

そしたら、5年前の購入時と値段が変わらない!ウソー
前のマンションは25から11まで値下がりしたのに!!!
売り損がないとなると買い替えも楽ですよね。

で今度はこの近所の一戸建てを探してみた。
いっぱいではないがそれなりに買える値段のが小学校通学範囲の中にある。ヤリィ

こうなったらホントに買い替え???
今度は残債ないからダンナの名前でもローン組めるし。
新しい家を買ったら引っ越し前に内装のコーティングみたいなのと紛れて防音工事をしてもらう。
防音工事は公庫ローン組めるから、家の値段と合わせれば微々たる増。

ほいで、家も防音工事もグランドピアノも同時に…はおそらく家人の決裁下りないので、ピアノは最初レンタルにする。(こういうのとか)
しばらく使ってみて既成事実を作り(用法違笑)、家人の諦めがついたころにレンタルグランドピアノを買い取る。

娘たちもピアノ好きになって来たので、ぜひ音楽ルームは実現したいですね。女ドモの部屋と兼用でいいので。
もちろんプリちゃんは処分しませんよ。ゆくゆくはデジピ入れて3台ぐらいにしたいですね。

マンション出たらここに自転車止めるなとか、ベランダに布団干すな、物干しは外から見えるように干すな、廊下に私物を出すな、やれマンションのゴミ管理をしろ、管理会社のおっさんにあごでこきつかわれることもなくなる。
上の騒音にイライラや下へ音が伝わらないようにピリピリ、からも解放される。

一戸建てで問題なのはダンナ曰く、ゴミ問題ですね。
資源ゴミや燃えないのだからと言って前日から出せない。
朝方出せば済む話ですよね。ダンナが文句言ってもゴミ出すのは全部私だし^^

それと防犯面。
生協とか玄関前に置いて帰ってもらうのは一戸建ての場合ちょっと憚られます。
家を覚えられやすいから学童クラブ出たあとは夜とかちょっとコワイ気もします。
結局現実に戻って来ています。

第3子ができればなぁ。子供の部屋増やさないといけないので買い替えの方に話進みそうなんですが。
ああ、ごっつい妄想に走ってもーたー!!!

ちゃんちゃん。


| | コメント (4)

2008年1月16日 (水)

ため息~

昨日次女を迎えに行ったら、先生方から説明の嵐。
そう、顔に大怪我してたのです。ガーン
見たらショック受けるからって前もって説明があったのですが、聞いててもショックでした。

ほっぺからあごにかけてまだ血が残っていて、擦ったような大きな傷の上に痛々しく遮光テープが貼られていて…。
先生たちどうやってそういう傷ができたか全然わからないとのこと。
本人転んで…と言ったそうだが、転んでそんな傷になるようなものが落ちてないところだったので…とのことで、帰宅後自宅にまで担任から直接電話あったくらい。

帰宅後ダンナがすごい怒って本人にまた問い詰めた!
そしたら、クラスメイトの男の子が怒ってガリっと引っかいた…らしい。
先生曰く泣きもせず見たらいきなり血だらけだったんだそうで。
ケンカしてる様子もなかったらしいが、そこまで引っかくかってえの!!!

ま、次女も家で一人で転んでも「お姉ちゃんが!」とか平気で言う人なので、どこまでホントでどこまでウソかわからない部分もあるのですが^^;
長女も3歳ぐらいのときに近所の従妹に何回もひっかかれて、顔にくっきりと未だに跡が残ってます。フー
爪で引っかいた傷って消えないのよねぇ。
次女のはちゃんと消えるといいのだけど。


でそのこととかでダンナもイライラしてたのか、昨夜は保育園の更新用の就労証明頼んだだけで_先週頼んだら職場に出さないまま帰って来た_、「忘れなかったら…な!カバンなんか職場で開けないから、忘れたらそのまんまだ。」とか言い出すし。財布カバンに入れてるのに?!
確かにそうだけどそれ忘れたら保育園行けなくなって私も働けないから困る。キー

でふと…
「そっか!いっそのこと籍抜いて母子家庭状態になれば、毎年の就労証明私だけで済むよね!」
と思わず叫んだ!ダンナの収入も査定に入らないから保育料も低くなるし~。
私も毎年ダンナにこうやって頼むの七面倒だ!
てかそもそも自分の証明を職場の庶務の人に頼むのが一番ウザイ(爆)
大体ああいうものをにこやかに受け取ってくれる人って、そうそういないですからね。ハハ

そしたら「メールするとかしてよ」だって。
最初から「忘れちゃうからメールして」と言えよ!Σ( ̄□ ̄!!
てかお宅もADHD???(爆)
メールいいけどさ、スケジュールアラームとか使えよ(アホ)
私よりいい携帯でテレビとかも見れるのにさ。カー

と不愉快な夜をすごしたら、珍しく風呂も入らず化粧も落とさず子供の寝かしつけ_昨晩は怪我もあったからか次女が要求_と共に去りぬ、いや寝てしまいますた。
1回慌てて起きたら夜中の12時だったのでまたそのまま寝てしまった。
今朝は珍しく早起きです。最近あまり起きれなかったので。

さあ、風呂に入ってピアノでも弾くか。
今日は大学病院に行くため年休取ってるのです。
年が変わるといつも年休をヨーイドン!で浪費し始めてるかも~。半日とかじゃないし^^;
せっかく1日取ったから別の科で激しい寝言と暴力のREM睡眠行動障害の方も見てもらおうかしら。
調べたら今日行く病院の「精神科」だって。心療内科じゃないんだ。。
50代以上の男性に多いんだって。ヘエ
若い女性は少ないんだ。。


若くないってば(爆)>自分


比較の問題ね、比較の。

ではでは。


| | コメント (8)

2008年1月14日 (月)

サウンド復活

昨年末にオオボケかましてPCのサウンドデバイスを削除してしまった私。
その後リカバリディスクを購入してはいたものの、データのバックアップ、移行作業が面倒で放置していた。
そのおかげでCDやドルチェの発表会の音源もお友達のブログの音源も聴けない状態でした。

で昨日ちょっと酔っ払っている@禁酒解除状態でPCのところにいたら、ダンナに「いい加減直せよ!」と指令が^^;
そう、我が家のPC営繕担当はネット接続やら家庭内LANやら何から何まで私。
ホントはダンナにやってもらいたいんですが。できない訳ではないらしいが面倒だそう。

でも私はマイコン時代からやってるようなマニアではないので、調べながらでとても時間がかかるのですが、徐々に慣れつつあります。
で昨夜指令が出たあと酔った勢いで「今日中に直すぞ!」と宣言(笑)

まずメールやハードに保存してあるデータ類を全部外部媒体にコピー。
後からインストールしたソフトとかのディスクを出して来て、再インストールの手順メモを作成。
リカバリ作業、思ったより時間かかるのね。
ディスク入れてから夜中になっても終わらないので、仮眠取りながら目覚まし使って出し入れをしたり。

結局リカバリ終わってセットアップし直し、メールやネットの設定やバックアップデータを戻し、途中でエラー出たりしてたので、完全に修復できたのは朝の5時半。ヒョエー
全然眠くなくなってネット徘徊し始めたり。脳の具合なんですよね。夜行性@ADHD
いちおう一晩で直した!ということで自己満足。

サウンドが復活したのでドルチェの発表会の音源を早朝真っ先に聴きました。
こ…こんなクソボロ、だったんですね(;;)お聴かせした皆さん、ごめんなさい。
昨日コンクルでお上手な演奏ばかり聴いた直後だったんで、なおさら自分のへたくそさが引き立ちました。
塩を入れたおしるこ!みたいな(違爆)←甘さが引き立ちます

異様に速いし(また)、タッチがピアノ始めたばかりの子供のよう。
いやああああああああ!!!!ケツに火が…いや顔から火が出そうでした。
もうピアノ、いい加減嫌になっちゃいますね。と言いながら数時間後には譜読みしてるんだろうけど^^;


譜読みだけで辞めとけよ(自爆)


タッチや指さばき、現在レッスンで猛特訓中です。期待しないで待っててください。

| | コメント (6)

2008年1月13日 (日)

コンクル本選に行って来た

今日も極寒でしたねぇ。雪はまだ降らないのかしら。
今日は私が出るはずだった教室のコンクル本選に行って参りました(また)
当日券買って長女も鑑賞の予定でしたが、急遽夫が見てくれることになり、豪華なお一人様(爆)

これが会場。全貌見えませんが(爆)

Hall_2

お隣には国内で偏差値トップクラスのお利口さん有名大学あり。(外国語学部つながり@関西弁ならバイリンガル(笑))この日はTOEICの会場になってました。

Jochidai_2

その隣に私の兄が弾いたことのあるパイプオルガンのある某有名教会。
悪魔な私が撮ったからか屋根の十字架が反射して写ってない(コワ爆)

Kyokai_2

耳の遠い私が言うのもなんですが、音響もよく落ち着いた雰囲気のキレイなホールでした。
全席自由席でしたが開場前に間に合い、前から10列目くらいのやや左寄りのど真ん中の席をゲット!手元もよく見える!最高!

さて、コンクル本選。結論から言うと


ケツ洗って出直して来い(爆)


あ、顔???^^;

小学1・2年部門からハイレベル!何と言う?!私も弾けないような曲ばかり(当然)
ああいうお子様たちは天才ですよね。うらやましか~。
さすが全国を勝ち抜いた人たち。もうプロの演奏会レベルなんですよ。
何故か楽器店本社近辺の教室の人ばかりだったが…。
中学生部門はスクリャービン、高校生部門はリスト!子供はともかくあんなにお上手なのに教室に通う意味がアルノデショウカ???

でも出演者の男子!!!平均的な人少なかったですねぇ(爆)
いつの写真使うてるんや!!!プログラムの写真と明らかに前髪の量が違うランラン風の一般部門のおじさんとか、のだめの「おなかいっぱいです」状態の髪の毛爆発した高校生男子とか。今日だけでも何か頭につけてよ~。見た目も大事ですよね。

その他おしりかじり虫???爬虫類系にやたらクネクネして直視できないような人とか。
最近はそういうメジャーなピアニストさんもいますからねぇ。だんだん市民権を得てるのでしょうか。


誉めてんデスか???あは♪


私が予選落ちした新設の一般の趣味の人向け部門は、今回本選該当者なし。
どういう選考基準になっているのでしょうか。初中級な人にも門戸広げて参加費稼ぎ???
で一般公開の本選には今までどおりの上手な人だけ出すと。(憶測)

いやあ、今度もしまぐれで予選通過しても本選には出たくないですねぇ。


頭隠してケツ隠さず(意味不明)


要するにああいう連中の中では恥ずかしいと言うことです。
あの人たちと互角に出れるなら、趣味部門じゃなくて一般部門だろうし。フーム


選考中にプロの方の簡易リサイタルもあってよかったですよ。
ちょっと眠ってしまいましたが^^;(緊張は続かない)
なんか別世界のできごとでしたね。モチベーション上がるとかそういう問題じゃなかった。
まあ、私は私なりの演奏を楽しむこととしましょう。

で本選は金・銀・銅賞を授与されるのですが、今回金賞該当者なし。
なぬ~?!あんなに上手でソウナンデスカ。もうシロウトには訳わからんぜよ@鬼龍院花子

最後の講評、しっかり聞こうと昨日ゲットの助聴器セッティングして聴きました。

「音の少ない所で勝負できるよう…」

「お子さんは…大人になれるよう…」

「私がこんな大人だから言うけど…」


聴こえてまへんがな(爆)


はい。隣の話し声や雑音も拡大されることに今日初めて気がつきました(意味無爆)カー
やっぱ耳鼻科のセンセの言ってたとおり、音大きくして聴こえる難聴じゃなかったんすね。
ちょっと悲しい…。ま、ええわ。どないかなるでっしゃろ(ならん爆)

楽器店様、私に招待券渡さなかった方がよかったかもですね。
今年のコンクルは受けるの辞めときます(爆)@9000円の売上減

| | コメント (4)

来た!!!!

今日は雪の降りそうなぐらい寒い雨空でした。
今年最初のレッスンの日でした。手、かじかんだぜ~。

午前中の次女のレッスンでは今度の春からの幼児科の説明がありました。
今度の1年でドレミから始めて、発表会もやって年度の終わりには両手でかっこうが鍵盤で弾けるように、その次の年度では最終的にメロディに自分で伴奏をつけられるようにするのが目標とのこと。


高度~


レッスン開始当初、次女は字が読めるようになったらピアノ科の個人レッスンに…と思ってたんですけど、ちょっと好奇心が湧きまして^^;
個人レッスンオンリーの長女とヤマハレッスンと比較してみようかなと(爆)
ええ、実験です。え???ダメ???(笑)言ってみただけです。
小学校上がるくらいでそのうちピアノ科に移そうと思います。
でも私がこの春本庁に異動したら、土曜日勤務も月1ぐらいあるんですよね…。
ま、あまり先のことは考えるのはよしておこう。その時に対策を立てればいいや。取り越し苦労はシワのもと(爆)

で今日こないだ注文した助聴器が届きました!ジャーン!!!

Shuonki

9000円ぐらいなのですが、とてもよく聞こえます。
食器洗い機ゲットした時のような嬉しさでしたよ。
これで子供の国語の音読や字幕のないドラマ(仮面ライダーとか)とかストレスなく聴けますね。
ただ…、仕事にですが…、これにヘッドホンつないで首から提げて使うこと可能なんですが、ちょっと引かれそうですね。
真ん前で50センチも離れてないのに聴こえないので、要対策なんですけどね。
思い切って「耳が遠いので助聴器を使用させていただいております」って名札の近くにぶら下げるとか。


ぶら下げてばっかじゃ@名札・助聴器・注意書き


ヘッドホンがワイヤレスとかね。なんか落としそうだけど。そういうのがあれば目立たないかな。
とか色々考えております。
それとあゆの突発性難聴のニュース記事で私のかかりつけの病院の先生の解説が載ってました。ちょっとビックリ。
お江戸だから珍しくもないのかな。
来週水曜日行くのでそこで要相談ですね。

私の先生はそのシトとは違う鼻毛の助教授先生ですが。
そのセンセ、患者から2m以上離れて座るんですよ。感染予防???
聴こえませんって(爆)助聴器使おうかしら(爆爆)


今日の夕方は私と長女のレッスンでした。
なんかね、やっぱりアコースティックグランド欲しい病になりましたです。
音がこもってるとかくすんでるとか。鍵盤の押し方が押した感じとかぺたっとした感じ?指が動いてない?
先生の言われたとおりに直すとちゃんとできるんですけど。
その音の違いってプリちゃんでなんとなく再現できてる気もするけど、あくまでも気のせいかな~って。
音の出し方、難しいですよね。
今日来た機械は会話補助用なのでピアノの音色には使えませんでした^^;
だってこの機械も


近所の銭湯


ボワワワンボワワワンのエコーかかったような聞こえ方なんですよ。

音色の違いはまだわかるので、よしとするかな。それを考えるとピアノの音はかなり大きいんですよね。
騒音問題になる訳だ。。。


明日は私が出るはずだった(嘘爆)教室のコンクールの本選の日。
私が出た部門は該当者なしだそうで。何それ~って感じ。その部門で一番上手な人出してあげればいいのにな。
うちの教室からは音楽を勉強されてる人の一般部門にお一人出られるそうです。
教室から招待券いただいたので、長女を連れて行って来ます。(長女は有料)
コンクール代に入場料含まれてたんですね。ワハハ
なんか凹んで帰って来そうだけど、勉強がてらイッチョ聴いて来ま~~す。


| | コメント (6)

2008年1月10日 (木)

よっこいしょーいちさん。

・・・故人の名前で遊ぶのはやめましょう(笑)

こないだ職場で大噴火して口の利き方を知らない後輩係長に呪いをかけた翌日朝方、蘇った父に話しかけたら「あの世になんか行ってねえぞ!」と怒っている悪夢を観て、例の眩暈、貧血、脱力感で定刻に起きれませんでした。眠いとかじゃなく体に力入らないのです。

でも父の命日後の時ほどひどくなかったので、遅れながらも起きて娘の弁当を作って、とりあえず出勤し。
元気な時はわからなかったが、ホント遠いよ。今の職場。
1時間10分かけて職場に着いたらフラフラ。(もっと遠い人、ごめんなさい)
結局午後からケツ割り。
前日に頭の中沸騰しまくったので、血流がおかしくなったんでしょうな。呪い返しとも言いますが(爆)

で翌日具合悪くなってその次の昨日は1日ダウンしました。
保育園の送迎もできないくらい。長女だけ学校の見送りを玄関でして、次女は保育園休ませました。
私はひたすら寝る、寝る。次女もひたすらテレビ@衛星放送を観る、観る。
ご飯作ってぇと言われてから2時間ぐらい起き上がれませんでした。鬼母!
やっと11時ぐらいに簡単なもの作って食べさせて_休日ブランチのよう_、またひたすら寝ました。

長女は私が家にいるというのに、また「学童行く!」と嬉々として出かけました。
学童嫌がるお子さんもいると言うのに、とてもできた娘です。(本当は親が家にいる日は預かってもらえません)
夕方長女帰宅する頃に起き出して、食事、入浴済ませたら死んでました。

今朝はちょっとましだったので出勤したのですが、職場の近くで出先に向かう男上司とすれ違いざま挨拶をしたら、明らかにシカトされた。
気づかなかったのか?ともう一度声をかけたけど、やはり目を合わせてもらえなかった。
ま、そういう感じの方とは知ってたんですけど。こっちは続けて休んだ後だからシカトする訳に行かないしねぇ。

駅に着いたところでフラフラだったのですが、ホンマ神経磨り減るわぁ。。
これもできの悪い前頭葉の仕業だそうですね。

でよそのブログで拝見したコメントで、やはり耳の疾患から私と同じ症状を持ってらっしゃる人の存在を知り、ようやく重い腰を上げることになりました。
大学病院耳鼻科の受診です。4月に検査予約は入れてあったのですが、最近ホントに聴こえ悪くなって携帯の呼び出し音も肌に密着してバイブがないと最大音でやっと聴こえるぐらい。

家族の会話は声の小さいダンナは前からだけど、声のデカイ娘たちの言葉の聴き違え、聴こえないことが増えた。窓口でお客さんの話が聴こえない。などなど。
今回の眩暈・貧血なども耳の閉塞感を伴っているので、補聴器などの相談も兼ねて診てもらうことに。
いい展開になるといいですが。

そして、だいぶ前に睡眠障害や育児ヒステリーのことで人に勧められていた心療内科の受診。
その医院は今数日おきに行ってる出先から徒歩数分のところにあったのです!!何と言う偶然。

子供らの寝かしつけが必要なくなってしばらく経つので、寝るときの悩みも逼迫感は減ったのですが、未だに夜中の寝言が激しく、大声で叫んだり、子供や夫を叩いたり、すごいらしい。
叩いた直後に目覚めるのが、叩く直前だとよいのですけど。

以前3歳児健診でこれらの説明をしたら、いきなり重篤患者の多い都立のチョー有名精神病院に行けと言われてもいたのです。
まあ、その時私に男の人がのりうつったような寝言の話をしたのが、悪かったかな。
ダンナがたいそう怖がってたヤツ。私も何か別人格が自分にあるのかなとか不気味には思いましたが。
亡父の悪夢も心霊現象ではなくておそらく睡眠障害なので、今度ちょこっと予約に顔出して、休日の土曜日に受診をしようと決意しました。

今までずっと後回しにしていましたが。
今回の不調はこの受診を決意させるきっかけだったのかもと思うことにしよう。

続きを読む "よっこいしょーいちさん。"

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

呪いの…( ̄□ ̄;;

今日は・・・朝から

ムカムカムカムカムカ・・・


ムカムカムカムカムカ・・・


何でそういう口の利き方しかできねえんだよ!!!!!
偉そうな口利くならズラ脱がんかい!!!!
ガキャーーーーー!!!


・・・呪いのわら人形・・・トントントントン・・・


0801


私????(爆)


独り言・・・すみません。


| | コメント (10)

2008年1月 6日 (日)

萎えた物欲&のだめドラマvol.2

昨日は私と子供たちのピアノレッスンが全てお休みだったので、家族でまた出かけました。
レッスン再開するまではいつもその日の気分次第で、前もって計画立てて出かけることなんてなかったのですが、ほとんど土曜日がつぶれるようになったので、月に1回のお休みの土曜日を狙って計画を入れることが恒例になったのです。


ダンナ、成長~どこが???(恥爆)


昨日は年末に行くつもりだったところのリベンジでした。
あの時お出かけしないことになった直後グラナドスの楽譜を通販で頼んだのですが、1冊は品切れでキャンセルされてしまったので、またヤマハで買おうと思ったのですけど…。

今朝代引きで1冊配達が来て現金で高いお金を払ったので、今回は珍しく買うのを辞めました。
ADHDの本読んだ直後で物欲を抑えようとしたのもあるし、朝来たオリエンタルの楽譜見てちょっと萎えた。
いや嬉しかったんですけどね。
自分の耳と楽譜のギャップが激しすぎたというか、あの曲が変奏曲であることにすら気づかなかった自分が情けなくなって、こんな高い楽譜買う資格ないんじゃ…とちょっと凹んだのです。

昨日は朝から脳みそがいっぱいいっぱい。
楽譜の配達の電話で起こされて、その後も追い立てられるばかり。
ほうほうの体で食事や家事やら終えて出かける前に一通り幻想曲練習したのですけど、何故か頭と心が休まらない。
出かけてる最中も子供らやダンナにイライラしまくり。脳みそヒート状態でした。
前夜のだめドラマを午前2時近くまで観てたからかな。普段テレビ観ないもんで^^;

本によるとボーっとする時間を毎日少し取る必要があるようですね。
ついついギューギューにスケジュールとか用事を刺激のままに突っ込んでしまって、疲弊してしまうのが特徴だそうで。ひどい人だと倒れるまで頑張ってしまうとか。
私もときどき朝起きれなくなってしまうのはそれかも~。(眠いとかじゃないですよ)


お出かけ先では縁起物の獅子舞がゲーセン前にいました。(またゲーセン)
いやあ、次女の怖がること怖がること!
そんなに近づいてないのに、同じ極どうしの磁石みたいにピョーン!と車の通り道に飛び込んでるんですよ。
車突っ込んで来たので、思わずケツ叩いてしまいました。もー!!!
轢かれずに済んだからいいものを…。クソガキ…。


ヤマハは結局ウィンドウショッピングになりました。
グランドの試弾キャンペーンでC1、C2、C3が並んでて思わず試弾したい!と思ったものの朝の萎えた気分が蘇り辞めました(笑)すぐ買える訳じゃないしね。

ドルチェで今年年末に2台ピアノを含めた発表会を企画予定なのですが、その楽譜とかも物色しました。
2台ピアノのモツソナや、ラフマやグリーグやショパンのピアコンとかの楽譜は持ってますけど、そっちは難易度の関係で多分難しいと思うので^^;、昨日思いついたサン=サーンスの「動物の謝肉祭」を少し見てみた。
ウーン。なかなかよさげでした。でも物欲低迷デーだったのかな。そのまま終わり。今度買うかも知れません。


で帰宅後またのだめドラマの2日目観ました。
ちょっと気になる原作の改訂もありましたけど、今回は純粋の外人タレント大活躍でしたね。
山形弁のモーツァルトマニアの城主良かったわぁ。似合ってましたね。

今回はピアノ大頻出だったので、釘付けでした。
オクレール先生とのやりとりは原作に忠実で、もじゃもじゃ組曲弾いてるオクレール先生に惚れちまっただよ(爆)
ああいう風に楽しくピアノを弾いてみたいですね。初見だし(爆)

娘たちも見ていたのですが、ピアノには感動したようです。
長女が観終わったあとに「私の髪の毛のだめみたいぃ?」と訊いて来た_パパがああいうおかっぱ風に切った_ので、「のだめみたいだよ」と言うと、


じゃピアノも頑張る~


とのことでした。
ソッコー道化師の朝の歌が思い浮かんで、「あの曲頑張って弾けるようになってね!」と進言したら、「うん!」と快諾してくれました(ムリ爆)

で・・・あれだけ弾けるようになったら…


大きいピアノ買ってもらえるかも知れないよ


と申し添えました(爆爆)
ダンナに聴こえるように。そっちかよ。

いやガンガン弾く人が複数になればね、デジピじゃもったいないとか思ってくれないかなぁとか。ダメですかね。
これから少しずつ積極的にアピールして行こうかな。お金の問題はクリアしてるんですけどね。

私らはいつもヘッドフォンして弾いてるからどんなゴツイ曲弾いてるかダンナは聴こえてないと思いますが。
でも彼から見たら、フランクの部屋ののだめみたいに指と指の間に電波発してるぐらいにしか見えんのだろうなぁ。アハハ♪

ではまた明日から自分のピアノも楽しもうっと。ちゃんちゃん。

| | コメント (10)

2008年1月 5日 (土)

御用初め

今日昨日は御用初めでした。
職場も半分くらいお休みされていて、いいなぁ!休んだ人。9連休だよ~。
でもうちの職場も3月で改変されて大半の方が残留できないので、年休どんどん取ってもらわないといけないのです。
あ、私は昨年末5日もアシが出て^^;、年休丸々繰り越せなかったんで、娘の弁当作って出勤ですわ。

んで年末にやらかしたオオボケかましの後始末こいてました。
何とか12月20日分までやり直し入力終わったぜ。


しかし、今年のおせちはいっぱい用意しすぎた!今朝の娘の弁当にもおせちの残骸入れました。
3日の最終日に食べたおせちの煮た貝?か古い数の子が当たって、私はゲリピー祭りだったんですが、それ以外のおかずしか食べなかった家族は皆セーフだったので、海鮮物以外のものを敢えて入れました。ハハ

いやいやゲリピー祭りはすごかったですよ。何回トイレにこもったでしょう。
昼すぎ子供らと公園行ってる最中に我慢できなくなり家に戻り。
何回か出した後治った?と思い家族で駅前行った時にまたゲーセンで我慢できなくなり4,5回出入りしました。
その後近所の薬屋で正露丸買ってすぐ飲んだらやっと治まり。
その後はかなりハードな食事でしたが、ビクともせず。


鋼鉄の胃腸


子供ら産む時は子宮口が全然開かなくて、妊婦コミュで「鉄の子宮口」なんて流行り言葉できてたんですけど(爆)
まあ、このゲリピー祭りのお陰でおからクッキーとか休んでたけど、すごい体重増加も元通り。
終わりよければ全てよしというところでしょうか。


そして昨夜は久しぶりののだめドラマ。
観ようか観まいか迷ったんですけど、録画して観ました。
ひゃー、日本編の時よりリアルだったんじゃ。

アパルトマンの名前何だったか、女主人はロザンナ。原作よりキレイすぎ?
セリフ聞き取りにくいので、セリフはフランス語で全部字幕かなと期待してたのは大はずれ。
まあ、吹き替え日本語でも笑えましたけど。

しかしターニャとフランクはリアルでしたねぇ。
ベッキーの金髪似合うわぁ。ハーフ俳優軍は健闘されてました。
あ、私もロシア人入ってるんですけど(8分の1)←このギャグ久しぶり
でも本当ですよ~ウソじゃありません。
兄貴やその子供である甥はラフマニノフみたいな顔してますし。姉もそれなりに彫り深い。
ラフマニノフが日本人的なのか(爆)

なのに次兄と私は母親譲りで純和風。何故だ~~~~~~?!
末端肥大なところと狩猟動物系の脳みそだけ大陸系なのか(爆)キャー

のだめに戻り。
ドラマはいつも思うんですけど、原作でのだめは千秋の演奏聴いていつも泣いてましたっけ?
千秋と演奏聴きに行ってポロポロ感動…はあったと思ったけど…。
ま、いっか。

ミルヒーの裸踊り、次女が凝視してましたね。困った困った。
「悪いおじさんなんだよ」とフォローしておきました(爆)

そして今度はかぶりものコンサート(違爆)
モツソナ聴けますかね。
昨夜は私より下手糞に弾いてる英ポロも聞けたし。
また楽しみにしておこう。

| | コメント (8)

2008年1月 3日 (木)

新年弾き初め

元旦の昨日は食べるのとWiiフィットに忙しく、そして夜は何故か新築一戸建てや生ピアノの販売情報を延々見ていて、1日が過ぎました。

初夢は昨晩の夢なんですよね。あまり覚えてないのですが、朝方観たのはダンナが一人で旅行カバン持って出て行くので、私が訊いた「女とですか?」の一言で真実が暴露される夢(笑)
今度こそちゃんと話し合って縁を切ろうとする夢でした。


正夢かも~


ここの段階まではありがちですものね。
こんなやりとりは夢でも現実でもよくやってることなので、もう区別がつかん!(笑)
でも初夢にしちゃああまり幸先のよくない。いや、私にとっては幸先いい内容なのか?!


さて(笑)、昨日はピアノを1日弾かなかったので、今日家事や食事(笑)の合間を縫って沢山弾きました。
新年弾き初めを録音するつもりでいたのですが、チェンバロの音でバッハ弾き始めたら火がついちゃってそのまま延々と色々弾き散らかし。

【弾き初め内容一覧】(覚えてるのだけ)
・バッハ インベンション1番(チェンバロ音で)
・バッハ シンフォニア11番(チェンバロとピアノ)←現在レッスン中
・グラナドス 演奏会用アレグロ
・グラナドス スペイン奇想曲
・グラナドス アラゴン狂詩曲
・ショパン 舟歌
・ショパン ノクターン2番
・リチャードクレイダーマン 愛しのクリスティーヌ
・リチャードクレイダーマン 渚のアデリーヌ
・リチャードクレイダーマン 秋のささやき
・リチャードクレイダーマン 星空のピアニスト その他いろいろ弾きかじりあり

そしてそして本日の目玉(笑)
弾き初めだけど、譜読み初めだぞい。の新曲。


ショパン 幻想曲


雪の降る街を~ですね♪
幻想曲は周りで弾いてるお友達皆無だし、聴いててよくわからないし、今まで弾こうと思ったことなかったんです。
なんか歌謡曲臭いし(爆)厳密には歌謡曲がショパンを真似てるんですけど。

ちょうどプレイヤーに入ってるクラウディオ・アラウのバラード集に舟歌→幻想曲と入ってまして。
今日たまたま舟歌の音源聴いてて、次に始まった幻想曲、ふと楽譜見てみようかなと思い立ち。
楽譜見ながら聴いてみたら思ったより読みやすい楽譜だった。
2通りぐらい音つき譜読みをして、ちょっと弾いてみました。
ふむふむ…。ここのところ♯が6個(舟歌)、7個(演奏会用アレグロ)の曲をずっと弾いてたので、♭が3つぐらいの曲は異様に弾きやすい(爆)♭の曲って♯のよりいいですよねぇ。

いちおう最後まで音を辿ること2回。これは練習すれば行けるかも。
舟歌より早く読めたのでいつものところで難易度調べてみました。コチラ

へえ!!舟歌より難しいんだ…。舟歌は音拾うだけで1週間以上かかったけどなぁ。
でもその後の表現とか技巧のことですかね。

で私の幻想曲は幻想と言うより、


近所の銭湯(爆)


と言う感じですかね。ペダル響きまくってお風呂のエコー、みたいな(笑)
ま、私の場合ペダル下手糞なのでどの曲も銭湯なんですけど(爆)

ちょっとした寄り道がとんだ展開になりましたが、どう転びますか。
スケバラ難しいので休む人が幻想曲はなおあかんやろとどこかから声が聞こえて来ます。
そんなん言うたら舟歌もあかんやろしねぇ。どないしまひょ。

それに対して今日久しぶりに弾いたリチャードクレイダーマンあたりは初中級向けですが、私にはよさげですよね。
高校の時にはまってよく弾いてたのですけど、昔弾いたときより指も動くようになってるし、とても弾きやすい。
今の先生にフレージングとか音色の作り方とか細かく習い始めたので、応用を効かせて弾くと結構いい教材になりますデス。

まあ、気持ちの赴くままに今年も楽しくピアノ弾くぞー^^
譜読みするぞー^^

時々オイ大丈夫かいと思うような選曲出ると思いますが、そういうのはすぐポシャると思いますので、どうぞ暖かく見守ってくださいまし。

| | コメント (8)

2008年1月 2日 (水)

手術決行

今日は正月2日目に入りました。
年末休暇に入ってから、平日は朝の1時間と夜の3時間ぐらい、休日も2連休止まりしか付き合いのない子供らとねっとり4日間(爆)
いつもどおり3日目の大晦日あたりからキターーーーー(爆)専業の奥様方には申し訳ないです^^;
私ってつくづく育児に向かない女…


早く人間になりたーーーい!(違爆)


と前置きはさておき(笑)
当ブログでは珍しい食い物ネタ。昨日の我が家のおせちを公開します。

07129_004_5

毎年夫の姉婿の勤務先で買ってるのですが、今年はちょいと奮発。
家族4人で2回ぐらい焼肉行けるぐらいの値段。

おせち料理って結構ボッてますよねぇ。ちゅうか自分で作らないから足元見られてるんぢゃ!>自分
昨年より高いのにしたのですが、箱が紙でした。まあエコにはなりますが。
味は前とさほど変わらないですね。ちょっとガックリ。
自分で安い材料だけ買って詰めた頃のおせちとはダンチの味ですけど。

まあ、見事に朝から食べっぱなし。空腹になる間もなく朝から昼になり、すぐ夕方になり。
雑煮におもちまで入ってますので、見事に体重が62㌔超過でございます。クー
3が日過ぎたらまた気合入れるどー。

そして、昨夜は以前関東ドルチェの会の来訪者だった彼・・・

07129_005_4

ウルトラセブン!!!何故か体がカエル色ですが(爆)

07129_006_3

頭部切断部位の縫合手術に成功しました!!!めでたしめでたし。

手術成功記念に近所の子供と記念撮影。パチリ。
地球人も上下同色の服なんだなぁと感心するセブン(爆)

07129_007_3

また関東ドルチェの会にも、皆様の練習を覗きに行けるでしょうか。
また騒いで頭部切断になったり皆様の演奏の邪魔となると困りますので、今度はおとなしく鑑賞させていただきたいと申しておりました。ダメ???

ちゃんちゃん。


| | コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

先ほど2008年が明けました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中はピアノや日常のつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございました。

また新年も旧年以上に宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって素晴らしい一年となりますよう。

2008年 元旦

てんてん40

| | コメント (12)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »