« あ!!!!! | トップページ | ピアノ再開2周年 »

2007年12月26日 (水)

初めてのケツ割り

昨日ブログを書いてから眠くなり、早めに就寝。
洗濯も干してないし、今日から長女の学童のお弁当があるんので、早めにアラーム設定していたのですが、アラーム鳴る前の4時ごろ目が覚めたのですが、体が起きれない!
しばらく様子を見てたのですがやはり起きれませんでした。

貧血、脱力。お盆にあった眩暈の時の体の症状のような。
トイレに行くのもほうほうの体。
11月に異動後皆勤だったのですが、とうとう初めてのケツ割りをしてしまいました。

長女は私が家にいれば学童に行く必要ないので、家にいてねと説得して弁当も免除するつもりが、もう泣き喚きまくり。睨みまくり。
学童でお弁当食べるのがとても楽しみだったようで、次女だけ保育園に連れて行ってもらうはずの姑が、「学童行きたいなんてエライねぇ」と言いながら、弁当をこさえてくれました。
頭上がりません。ホント。

でも横になって子供らのやり取り聞いてたら、言いたい放題、言うこと聞かない放題。
おばあちゃんもちょっと語気を強めたりして面倒見てくれてましたが、さすが。
私なら爆発して何回も手が出てるような状況でした。

毎朝私が出勤した後、こんな風にやってもらってるんだなぁと思ったら、今の遠い職場の勤務も???とか疑問に思ったり。近場に転勤なんてのもしばらくムリだし。

仕事辞めるのはおそらく不可能なので^^;、明日からいつもより30分以上子供らを早く起こして着替えとご飯終わらせておばあちゃん迎えるぐらいにしておこうと堅く心に誓いました。今まで甘えすぎてたなぁと。

長女が小学校行く前はダンナが寝てる時間に子供ら起こして保育園の用意して今出てる時間には子供らと出発してたんですよね。
それが最近はダンナが起きる時間、ばあちゃん来るギリギリまで子供ら起きないから放置して、ばあちゃん来たらそのままタッチ交代なんて自堕落なWM生活してますた。

私の具合は昼すぎまでひたすら寝てたら、洗濯干せるまでに復活。
明日からまた頑張らなくっちゃ。死ぬ前に年賀状なんて冗談言ってたのが、ホントに書けなかったし^^;
ノニも効かない晩なんて初めてでした。

ちょっとピアノ弾いてから子供迎えに行こうかな(税金泥棒笑)

|

« あ!!!!! | トップページ | ピアノ再開2周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月26日 (水) 16時46分

>ずーさん

こんにちは。
コチラこそ宜しくおねがいします。

投稿: てんてん40 | 2007年12月26日 (水) 22時28分

子供が小さいと、、仕事との子育て両立は難しいですよね~。

姑さんに「悪い、悪い」って、おもってらっしゃるみたいだけれど、案外、そうやって、甘える嫁のほうが可愛かったりするかも、ですよ^^

したわたしは、甘えるのが苦手なので、、ちょっと羨ましかったりします。

体の調子はもう大丈夫ですか?

ピアノ弾いて、元気になってくださいね。

この前、紹介してくれてたピアノ鍵盤のタオルハンカチ、クリスマスにちょうど間に合って、お教室の子供達にプレゼントしたら、ものすごく喜ばれました^^

わたしの、職場のデスクマットにもはさんで、ひとりニヤニヤしてます♪

ステキな情報をありがとうございました♪

投稿: おんぷ | 2007年12月27日 (木) 00時03分

>おんぷさん

こんにちは。
ご心配くださりありがとうございます。
もう体調よいです。明日から休みだし、元気ハツラツ!飛ばし過ぎないようにしなくては。

姑の件は旦那にも厳重注意を受けまして、昨日から自分で全部子供らの準備は済ませています。
この方が気持ちがラクですね。

ピアノタオル、クリスマスに間に合ったんですね。
あれは皆喜ぶと思いますよ。
エボニー&アイボリーの魔力でしょうか。

投稿: てんてん40 | 2007年12月28日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ!!!!! | トップページ | ピアノ再開2周年 »