« クリスマスのつぶやき | トップページ | 初めてのケツ割り »

2007年12月25日 (火)

あ!!!!!

昨夜あるお方のブログにカキコして、朝見に行ったらコメントが消えていた。

今朝電車内でMP3携帯プレーヤーを再生しているのに音が出ない。よく見るとボリュームが最小になっているので、もう一度ボリュームを上げて再生してカバンに入れるとまた同じ繰り返し。

今日一日体中の血が足りない感じで、ボ~~~~。頭もボ~~~~~。でも力は出る(笑)

午後あたりからやけに父逝去の際の旦那の取った行動が走馬灯のように(あんた死んだんかい(爆))蘇り、イライラムカムカ。

昨日から今日にかけてあった不思議なできごとです。
別に普通と言えば普通のできごとですが。
単に送信忘れ?機械の調子が悪かっただけ?ただの遊び疲れ?職場で旦那の悪口言い次いでに思い出した?(税金泥棒)

で夕方になって思い出しました。


父の命日でした。


親不孝者ですね。訃報があった翌日に御用納めで12月28日ぐらいのあいまいな記憶しかなく、その後も師走ということで命日その日に法事をしたことがなかったからもあるのですが、当時甥の誕生日が命日!と思ってたことと一緒に思い出させてくれました。ハア

まあ、その時は出産直後で葬式行かなかったことでいろいろあって産後ウツになったり大変だったのですが、父逝去後はお盆、お彼岸等の時期を狙っていつも体調に変調をきたします。
命日に貧血になったのは今回が初めてですが、いつまでもアホな娘に思い知らせてくれてるのかなぁ。

盆や彼岸は忘れてないんですけどね>お父さん

はー思い出してよかった。

|

« クリスマスのつぶやき | トップページ | 初めてのケツ割り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

発表会の応援メール、ありがとう^^
心強かったですわ♪

貧血大丈夫??
クリスマスイベントで疲れが出たのかな・・・
身体の不調で命日を思い出すかぁ。。。
天国から念を送っているのかしらね。
もうすぐ正月休みでしょ?
ゆっくり休んで下さいマセ^^

投稿: まーみ | 2007年12月26日 (水) 10時37分

あらら・・・。大丈夫ですか??
↑まーみさんの仰るとおり、お疲れが出てしまったのかなぁー。
私も亡くなった祖母に昔よく言われたことがあるのですが、自分にとって大切な日に何か異変を感じた時って、これはやっぱり何かのシグナルなんですって。もしかしたらお父様からの「気を付けなさい」って知らせかもしれないから、くれぐれも無理をせず大事になさってくださいね。
スーパーウーマンなてんてんさんだけど、年末年始の休暇はゆっくりお身体休めてください!

投稿: 自由の女神 | 2007年12月26日 (水) 11時10分

お父様の命日でしたか。
でも、体調大丈夫ですか?
年末、ゆっくりなさってくださいね。
あ、私も祖父の命日、すっかりと忘れていました!
29日だった!!!
てんてんさん、ありがとうございます。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年12月26日 (水) 15時06分

>まーみさん

こんにちは^^

>発表会の応援メール、ありがとう^^
心強かったですわ♪

いえいえ、タイミング悪くなかったですか?

>貧血大丈夫??
クリスマスイベントで疲れが出たのかな・・・

ありがとうございます。
最近胃袋小さくなってて空腹感なんてご無沙汰だったのに、飲み会やらイベントやらで沢山食べてるのにやけにお腹が空いてねぇ、何かおかしいなと思ってたのです。
今朝またお盆みたいに貧血脱力?起きれなかったので異動して初めてケツ割りました。

>身体の不調で命日を思い出すかぁ。。。
天国から念を送っているのかしらね。
もうすぐ正月休みでしょ?
ゆっくり休んで下さいマセ^^

ちゃんと覚えてないからだよね^^;
お蔭で霊媒体質のようになってますよ。
今日は塩風呂に入ろう^^
今年のお休みは6日だけですが、ゆっくり過ごします。

投稿: てんてん40 | 2007年12月26日 (水) 15時16分

>自由の女神さん

こんにちは^^

>あらら・・・。大丈夫ですか??
↑まーみさんの仰るとおり、お疲れが出てしまったのかなぁー。

ありがとうございます。
今朝はダウンしておりました^^;
昼過ぎに先ほどようやく復活したところです。

>私も亡くなった祖母に昔よく言われたことがあるのですが、自分にとって大切な日に何か異変を感じた時って、これはやっぱり何かのシグナルなんですって。

やっぱりそうですか。
家の中の電話の保留音がいきなり鳴ったりとか、激しい物音がしたりとか、そういうのも過去にあったんですよ。
その後病気発覚したり、ケガがあったりとか、いろいろありました。

>もしかしたらお父様からの「気を付けなさい」って知らせかもしれないから、くれぐれも無理をせず大事になさってくださいね。

そうですね。不気味がってばかりいないで気をつけます^^;

>スーパーウーマンなてんてんさんだけど、年末年始の休暇はゆっくりお身体休めてください!

ありがとうございます。
女神さんもご自愛くださいね。

投稿: てんてん40 | 2007年12月26日 (水) 15時20分

>ピアノフォルテさん

こんにちは^^
消えてしまったコメント、ピアノフォルテさんちだったんです~。
最後の入力文字が間違っていたのでしょうか。。

>お父様の命日でしたか。
でも、体調大丈夫ですか?
年末、ゆっくりなさってくださいね。

ありがとうございます。
午前中はダウンしてました。久しぶりに子供らのいないところで休めました^^;

>あ、私も祖父の命日、すっかりと忘れていました!
29日だった!!!

年末に亡くなるお年寄り多いですよね。
うちも年末に病院出されて家に帰ってすぐの逝去でした。
年末だと法事も違う日付にすること多いから記憶があいまいになってしまいますよね。


投稿: てんてん40 | 2007年12月26日 (水) 15時24分

あらら、私のブログでしたか~!
なんでだろう・・ミクシーでは時々「書いたつもり」があるんですが。
大変失礼しました!ソネットに「めっ!」と叱っておきます。笑
これに懲りず、またおいで下さい。
でも、お仕事お休みされたんですね。
大きい行事続きだったからかしら。
私も2,3日前までローリングしすぎて、仙骨あたりのバランス崩して調子が出ませんでした。
年齢的にも、きますよねえ。溜息。

お母さまのヘルプもありがたいですね!
どうぞお大事に~。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年12月26日 (水) 18時55分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^

>あらら、私のブログでしたか~!
なんでだろう・・ミクシーでは時々「書いたつもり」があるんですが。
大変失礼しました!ソネットに「めっ!」と叱っておきます。笑
これに懲りず、またおいで下さい。

ありがとうございます。
最近ボケが多いので多分送信忘れか何かだと思います。
またボケかましに行くと思いますが宜しくお願いします。

>でも、お仕事お休みされたんですね。
大きい行事続きだったからかしら。
私も2,3日前までローリングしすぎて、仙骨あたりのバランス崩して調子が出ませんでした。
年齢的にも、きますよねえ。溜息。

連休に休まらないといつも直後にダウンしてます^^;
来年のクリスマスは元通り静かに家でやろうかな。
最近ホントに無理が効かなくなりました。
ピアノフォルテさんもご自愛くださいね。

>お母さまのヘルプもありがたいですね!
どうぞお大事に~。

今日の記事に書いたことをダンナにも夜きつく言われました。頼りすぎだって。
今日は今までより1時間早く子供らも寝ました。
明日からまた頑張ります。

投稿: てんてん40 | 2007年12月26日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスのつぶやき | トップページ | 初めてのケツ割り »