« またひとつの穴(笑) | トップページ | もうひとつのバーチャルワールド »

2007年12月19日 (水)

配達ラッシュ

先日もち代が出てから、次女の誕生日やら自分のご褒美やら買い始めて、物欲の嵐に火がついた^^

トッパシはリビングの液晶テレビ。テレビの音聴こえづらいので子供たちぐらいしか観ないのですけど。
25歳の時に買って以来ずっと使い続けているので、とうとう旦那から買い替え指令が出ますた^^;
まあでも定価が8万しなかった。古いテレビは月賦1年払いで5万でしたからね。
電化製品は価格崩壊してますね。消費者には嬉しい傾向です。
届くのは年末の予定です。

昨日届いたもの。大人の科学のミニテルミン。何それ~???すっかり忘れてたえ~~。
在庫切れで確認メール時々来てたけど、1回シカトしたからとっくにキャンセルになったと思ってました。
大掃除の後にでも奏でてみましょう(爆)

今日届いたもの。次女のシルバニアファミリーの家具・人形。
トイレとかリアルですね~。ちゃんとトイレットペーパーとか手を洗う石鹸とか、便器洗いのブラシまでついてまんねん。芸細かいわぁ。。
コンビニでミニチュア家具とかラムネと抱き合わせで売ってるのありますよね。
あれと同じくらいの値段ですが、シルバニア@エポックの方はちゃんと作ってあるのでお得感ありですよ~^^

あと私のCDプレーヤー、スペイン語辞典のカード。キャッホー!明日から使うどーーー。未開封ですが^^;
あ、でも明日忘年会だった。いつもと違う荷物だと酔ったときに血迷いそうですね^^;

それからまだ更に注文したものあり。キャー
子供を産んでからファンになり、一度家事ブログ(既に閉鎖)にコメントいただいた、カリスマWMのももせいづみさんの著作を久しぶりに買ってみた。
その名も・・・
"運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方―必ず願いがかなう"

こういうの昔から好きで、瞑想めいたのやら宗教めいたのやらいろんな人の本読んで実践して来ました。
現に実家の宗教のエライ人も似たようなこと言ってはりました。
私はあまりコワくないというか一般的なもので止めてますが^^;
まあ、ブログで宣言して…ていうのもこのイメトレに近いみたいですね。
ダイエットなんてそのいい見本でした。サイドバーの位置ずらしたら途端に腹出て来たし。
また見えるところに戻しまひょかいな。

願望と言ったらグランドピアノとか防音室とか家とかですかねぇ。
あとピアノ弾いても文句言わない旦那と一緒になれるとか(爆爆)
1回弾けるようになった曲は絶対風化しないヴィルトゥオーゾになる!とか^^;
ミスタッチゼロになるとか、家事の負担が減るとか(今以上にかい@@)

で本安かったので送料タダにしようと寝ぼけ眼でまたシルバニアちゃんの家具注文したらですね。
今日メール来てみたら中古品?新品じゃなかったんで、別口発送で送料かかりました。アホですね。

でPCのサウンドデバイス削除しちまったので注文してたリカバリディスクも届いた。
初期状態に戻すから今PCに入れてるデータを全部バックアップ取らないといけないんですね。
作業ちょっと後回しにしよう。音楽聴けないだけだし。。

そしてそして、ブログのお友達のゆかこさんが開発発売されたこの優れもの!(コチラ)
写真見た途端に一目ぼれしまして、購入しました。
もうすぐ届くとのことで楽しみです~。今年最後のレッスンの日にピアノの先生にプレゼントしようかと目論見中。

いやいや、こういうものを開発発売してしまうゆかこさん、すごすぎですね。
お上品なお美しい女性でなおかつパワフルでとても敬服します。>ゆかこさん

年末はわいわいとお財布の中も賑やかになりますね^^
まあ、いいことだと思います。段ボール箱の処分はきちんといたしましょう>自分

そして明日の忘年会。職場のなんですが、ビックリ。
歓送迎会兼ねてるのもあるかも知れませんが、職員相談員計13名全員出席なんですって。
それだけ人数いれば必ず来ない人とかいるじゃないですかぁ。
飲み会参加したくなくて朝からケツ割る人とかね。(これ、税金泥棒だけの世界ですか?)
私も前の職場は雰囲気悪すぎたのでハナから参加しない!をしたことあります。テヘ

今の職場は皆酒好きだそうです。いやぁ健全な職場だわぁ(使用法間違い?)
ふぐ屋なので久しぶりで楽しみです~。ヒレ酒飲めるかな。。

|

« またひとつの穴(笑) | トップページ | もうひとつのバーチャルワールド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>お上品なお美しい女性でなおかつパワフルでとても敬服します。

きゃ~~私って上品ですか?美しいの?(笑)
って確認してしまうおバカな私です^^;

ご紹介、ありがとうございます!
昨日発送させていただいてますので、間もなく到着の予定です。
実際に手にとってご覧になって、お気に召すとよろしいですが…。
楽しみに待っててくださいね。
ありがとうございました~♪

投稿: ゆかこ | 2007年12月20日 (木) 01時22分

おひさしぶりです!!
で、久しぶりにお尋ねしたら(すみませんっ汗!)
ステキなハンカチがぁ~~~~~。
速攻で注文しました♪

届くのが楽しみです。

これは、、ピアノ好きには絶対たまりませんね♪

のだめバッグ以上に目がハートマークになりました(笑

教えていただけてありがとうございました♪

投稿: おんぷ | 2007年12月20日 (木) 04時47分

ミニテルミン、来ましたか^^
練習会の時に持って来て~~(笑)

我が家にも昨日お届け物が・・・
bossが買った車のパーツだったけど着払いだった^^;
800円ちょっとだったけど、bossからは1000円貰いました(笑)
ゆかこさんとこのハンドタオル、凄い素敵よね♪
鍵盤の立体感が完璧なの。。。
丁寧に作り上げたんでしょうね^^

投稿: まーみ | 2007年12月21日 (金) 21時28分

>ゆかこさん

こんばんは^^

>きゃ~~私って上品ですか?美しいの?(笑)
って確認してしまうおバカな私です^^;

ゆかこさんが上品で美しくなければ誰が…^^
そういうのに憧れるんですけどねぇ、私は違う味で勝負しています(爆)

>ご紹介、ありがとうございます!
昨日発送させていただいてますので、間もなく到着の予定です。
実際に手にとってご覧になって、お気に召すとよろしいですが…。
楽しみに待っててくださいね。

本日届きました!
写真で観た通りですね^^
早速明日ピアノの先生にお渡しします。
…ところでお支払はぱるるの方に振り込めばよいですか?後日別途ご請求が来るのでしょうか。

ではではまた!

投稿: てんてん40 | 2007年12月21日 (金) 22時33分

>おんぷさん

こんばんは^^
おひさしぶりです。

>で、久しぶりにお尋ねしたら(すみませんっ汗!)
ステキなハンカチがぁ~~~~~。
速攻で注文しました♪

ありがとうございます!きっとゆかこさんも喜んでくださるでしょう。
素敵でしょ~?タオルであんなデザイン出せるなんてすごいですよね。

>届くのが楽しみです。
これは、、ピアノ好きには絶対たまりませんね♪
のだめバッグ以上に目がハートマークになりました(笑)

縮むの嫌なので洗いたくないですよね(爆)
いろんな人に知れ渡るといいのにね…。

投稿: てんてん40 | 2007年12月21日 (金) 22時36分

>まーみさん

こんばんは^^

>ミニテルミン、来ましたか^^
練習会の時に持って来て~~(笑)

やっと来ましたよ。秋に注文したからね。かなり待ちました。もちろん!練習会の時にご披露いたします^^

>我が家にも昨日お届け物が・・・
bossが買った車のパーツだったけど着払いだった^^;
800円ちょっとだったけど、bossからは1000円貰いました(笑)

意外に安いのですね。車のパーツ。
boss様気前がいいのね!車の運転中、気をつけてくださいね。

>ゆかこさんとこのハンドタオル、凄い素敵よね♪
鍵盤の立体感が完璧なの。。。

今日届きました。
あれは技術の限界ギリギリのできですね。
すごいですよ。洗って色が落ちたり縮まないことを祈ります^^;
こっちも練習会に持ってくね~

投稿: てんてん40 | 2007年12月21日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またひとつの穴(笑) | トップページ | もうひとつのバーチャルワールド »