« 初戦てんやわんや | トップページ | 関東ドルチェの会 第1回発表会 »

2007年12月 8日 (土)

発表会前日♪

半年前に企画した関東ドルチェの発表会もいよいよ明日となりました!
ドルチェの皆さん、調子はいかがですか?

暗譜でないので、教室の発表会のときほどはドキドキはないのですが、どうも集中できず。
1時間練習するともうバラ4弾く気力なくなって(体力消耗しますので)、レッスンの練習したりグラナドス弾いたり。集中力、欠如しております。困ったもんだ。

昨日はずっと掃除機かけてない足元ザラザラの汚宅が気になり(普段のクイックルワイパーやミニ箒、格安のおしり拭きでの拭き掃除だけだと砂っぽいものは取れないのです^^;)、晩御飯後まず我が家の顔である玄関の掃き拭き掃除をした!いやはや、スッキリ。
毎週やればいいものを…。

そしてその後、部屋中に掃除機をかけた!いやはや、スッキリ。
毎週やればいいものを…。

あと乾いた洗濯物があふれて来たので旦那の分だけ片付けた(オイ)いやはや、スッキリ。
毎日たためばいいものを…(爆)

月曜日に生協の配達注文があるので、その後は生協の注文用紙を書き始めた。
日曜日の晩はおそらく注文する体力は残ってなさそうだし。。

注文している時に書籍のコーナーも覗いてみた。結構面白い本出てることあるので。
あ!!!!財団法人ADHDセンターの担当医師の「どうして片付けられないの?ADHDのサバイバル術」なんてある(爆爆)
てかそんなそんな団体あるのけ@播州弁

この医師の初診は10年待ちだって。10年放置したら人生の失敗数え切れなくなりまっせ。ADHDは。
身の回りの整理の他、遅刻癖、物忘れ対策も載ってるようですね。

私が独自に対処して来た、スケジュールアラーム使う方法とか、出る時間の設定を早めにするとか、物事にかかる時間を予め計っておくとかの方法とかぶるかも知れないけど、専門家の話はサイトでしか見たことないので注文してみました(笑)

そうこうしてるうちに眠くなり、夜は家事も残して寝てしまいますた。
最近いつもこんな調子。ピアノ練習も半減です。

で今朝観た夢。正夢にしたくないので書きます(笑)
ドルチェの発表会会場に行くのですが、貞子みたいな存在が襲って来るのです(コワ)
でドレスの入ったカバンが見当たらない!しばらくして見つかったがドレスを着る部屋がない!

で私は忘れ物をした!これはリアル!
完璧なメモを作って何度も確認して脳のクセを克服する努力しているのだが、これまで人生の節々、旅行や結婚式や入社式やいろいろ、必ず一つは忘れ物や失敗をして来た私。

夢の中で忘れたものはバラード集の楽譜!これ、忘れたら弾けませんよ。暗譜してないもん。
でバラ3弾くまーみさんのバラード集借りようと訊いたら、暗譜したから持って来てないって(笑)
ホントに楽譜忘れないように気をつけよう。

で貞子みたいなのって招かれざる客のこと?と少しコワくなった。
ドルチェに私怨を抱いてる人って、私のブログを見てる人でいるかもって思った(コワ)
演奏中に野次飛ばされるのが一番の恐怖だ(そっちかよ)

今日はレッスンがあります。
シンフォニアの新曲もあるのよ~(;;)

発表会のことは先生に内緒のまま明日を迎えることになりそうです。
曲名訊かれたら絶対暗雲が立ち込めた表情されると思うのでずっと言えなかった^^;
他のドルチェの教室に通っている皆さんはちゃんと先生に相談されていてエライと思います。

バラ4はもう進歩しなさそう。
最後だけズッコケないように弾けるようにしておきます。第3部のトップバッターだからそんなに目立たないと思うし。

泣いても笑っても明日!
くれぐれも忘れ物しないように気をつけなくては。
開演前に写真取るので化粧も忘れないようにしないとね。

ではドルチェの皆様、明日はくれぐれも気をつけてお越しくださいね^^
どうぞ宜しくお願いします。

|

« 初戦てんやわんや | トップページ | 関東ドルチェの会 第1回発表会 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日ですね。
仕上がってないしテンポ遅い中途半端状態。昨日撮影したのを見たらあまりのひどさに、夜中にボーゼンとしました。

気楽にいきましょっ

お友達が来てくれるみたいなんでそれが気がかり(笑)

母や姪と東京に来ていますが、新大阪駅でクツヒモ結んでたら、母に「あんた貞子みたいやで」と言われました。この記事読んでドキッとしました(笑)

私のことかあああ?

投稿: かおる | 2007年12月 8日 (土) 19時30分

補足

クツヒモ結ぶのに下向いてたら、髪の毛が顔を隠して貞子みたいだったようです。

投稿: かおる | 2007年12月 8日 (土) 19時32分

忘れ物・・・大丈夫です^^
私は暗譜だけど、楽譜はお守り代わりに持って出ますから!
安心して忘れて来て下さい(爆)

>ドルチェに私怨を抱いてる人

居る・・・・のかも(爆)
居たとしても気にしないで行きましょう♪
みんなで楽しめればそれで良い良い^^

>演奏中に野次飛ばされるのが一番の恐怖だ

そんなのは即退場処分にしますから大丈夫^^
でも・・・もしも演奏中に固まった時は「がんばれ~」と声をかけて欲しいかも^^;

投稿: まーみ | 2007年12月 8日 (土) 20時21分

私も忘れ物はしょっちゅうです
なんてったって、婚姻届け出すのに、戸籍謄本忘れた女ですから…(爆)
明日は、お金と楽譜だけは持っていかなくちゃ
今のうちに準備しときますです
明日は、ちょっと遅れますが(10時前には着く予定ですが)、よろしくお願いします

投稿: ポーちゃん | 2007年12月 8日 (土) 21時55分

てんてんさん
笑いました~!
大丈夫ですよ!
玄関に持ち物しっかりセットしておきましょうね。
楽譜、衣装、筆記用具、化粧道具、携帯電話、お財布・・・・・
貞子はかおるさんだったんですね。爆

バラ4の世界を優しく奏でてくださいね!
大阪からご成功祈願の念を送ります。
♪ふぎゃ~!!!!!!♪

投稿: ピアノフォルテ | 2007年12月 8日 (土) 22時22分

こんばんは。
忘れ物・・・今、まさに準備中。
絶対何かやりそうな感じ・・・

いよいよ明日!
楽しみなんだけど、突然来る緊張感。
いつも舞台に立つ前は
「なんで出る事にしたんだろ?こんなに緊張するならもう辞めよう!」と思うのです。
でも弾き終わると達成感になってしまうのですよね。
明日どうぞ宜しくお願いします!

てんてんさんとのお酒の席が楽しみ~!
明日は飲みますから・・・

投稿: takako | 2007年12月 8日 (土) 23時57分

いよいよですね~。

貞子の話、オオウケです(笑)
しかも、それかおるさんなの?(爆)

明日は、楽しんでくださいね。
てんてんさんのバラ4聴きたいなぁ~♪
かおるさん、関西代表で頑張ってくださいね~。
よろしくお願いしま~す!

投稿: ゆかこ | 2007年12月 9日 (日) 00時52分

>かおるさん

こんばんは^^

>いよいよ明日ですね。
仕上がってないしテンポ遅い中途半端状態。昨日撮影したのを見たらあまりのひどさに、夜中にボーゼンとしました。

遠いところお疲れ様です。
もう東京に着いてらっしゃるのでしょうか。
撮影!私も撮影したらもう凹みまくりですよ。きっと。

>気楽にいきましょっ

>お友達が来てくれるみたいなんでそれが気がかり(笑)

まだ気楽でいますが、電車乗ったあたりから来そう。
お友達呼んでるとドキドキしますよね。
私は今回はドルチェのメンバーしか知り合いいないのですよ。身内が来ないのはさびしいものもあり。
でもそんなの関係ねえ!(笑)

>母や姪と東京に来ていますが、新大阪駅でクツヒモ結んでたら、母に「あんた貞子みたいやで」と言われました。この記事読んでドキッとしました(笑)

>私のことかあああ?

お母様、貞子知ってるんですね!コワイ!
コワくない方のリング2観て2週間具合悪くなった私です~。
夢に出て来たその人は色んな人が複合してたような。東京の人ですよ。多分。誰かはわかりません。

明日はどうぞ宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2007年12月 9日 (日) 00時55分

>まーみさん

こんばんは^^

>忘れ物・・・大丈夫です^^
私は暗譜だけど、楽譜はお守り代わりに持って出ますから!
安心して忘れて来て下さい(爆)

ありがとうございます。
夢はリアルで怖かったのですよ。ピアノ弾く前に目が覚めましたが。
忘れ物ちゃんとチェックしておきます。

>>ドルチェに私怨を抱いてる人

>居る・・・・のかも(爆)
居たとしても気にしないで行きましょう♪
みんなで楽しめればそれで良い良い^^

そういう人が覗きに来たら?!オカルティックだわーー!!
まあ皆さんで楽しみましょう。。

>そんなのは即退場処分にしますから大丈夫^^
でも・・・もしも演奏中に固まった時は「がんばれ~」と声をかけて欲しいかも^^;

ありがとうございます。
応援コール、いいですね。止まった時のシーンとしちゃった時って余計にパニくる(爆)

明日は宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2007年12月 9日 (日) 01時00分

>ポーちゃんさん

こんばんは^^

>私も忘れ物はしょっちゅうです
なんてったって、婚姻届け出すのに、戸籍謄本忘れた女ですから…(爆)

うきゃきゃ^^そうだったんですか…。
って私も結婚式の時に2次会の皆に配るお返しのテレホンカード忘れて来て後で送る羽目に(アホ爆)
って確か結婚記念日一緒でしたよね?!

>明日は、お金と楽譜だけは持っていかなくちゃ
今のうちに準備しときますです

そうそう!寝る前に用意しておかないといけないんですよね。

>明日は、ちょっと遅れますが(10時前には着く予定ですが)、よろしくお願いします

了解です!明日はどうぞ宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2007年12月 9日 (日) 01時03分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^

>笑いました~!
大丈夫ですよ!
玄関に持ち物しっかりセットしておきましょうね。
楽譜、衣装、筆記用具、化粧道具、携帯電話、お財布・・・・・

そうそう!携帯とかもよく忘れる品ですよね。気をつけよう。

>貞子はかおるさんだったんですね。爆

ち、違いますよーーー。
東京の人のようです。自分のお客さんだったような気がします。

>バラ4の世界を優しく奏でてくださいね!
大阪からご成功祈願の念を送ります。
♪ふぎゃ~!!!!!!♪

ありがとうございます。
今日最後の生練習したけど、まあいい感じでした。今までの中では。
ベストを尽くせるように頑張ります~。

投稿: てんてん40 | 2007年12月 9日 (日) 01時06分

>takakoさん

こんばんは。

>忘れ物・・・今、まさに準備中。
絶対何かやりそうな感じ・・・

その感じよくわかりますです(笑)
念入れてても漏れちゃうんですよ。私。

>いよいよ明日!
楽しみなんだけど、突然来る緊張感。
いつも舞台に立つ前は
「なんで出る事にしたんだろ?こんなに緊張するならもう辞めよう!」と思うのです。
でも弾き終わると達成感になってしまうのですよね。

緊張してますか?
今回は私はまだ大丈夫です。
明日も大丈夫…と念じよう(笑)
達成感かぁ。ピアノ弾いた後に感じたことはまだないなぁ。あこがれます。

>明日どうぞ宜しくお願いします!

>てんてんさんとのお酒の席が楽しみ~!
明日は飲みますから・・・

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
お酒も飲まれない程度に飲みますので、おしゃべりが楽しみです!

投稿: てんてん40 | 2007年12月 9日 (日) 01時09分

>ゆかこさん

こんばんは^^

>貞子の話、オオウケです(笑)
しかも、それかおるさんなの?(爆)

違いますよ^^
とても怖い存在なのです。何か間違うと絶対許してくれないみたいなキャラでした。
許さない場合は殺されるか呪われるかという設定でした。

>明日は、楽しんでくださいね。
てんてんさんのバラ4聴きたいなぁ~♪

ありがとうございます。
私のバラ4進化の余地があるなら、また関西で聴いていただきたいです。

投稿: てんてん40 | 2007年12月 9日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初戦てんやわんや | トップページ | 関東ドルチェの会 第1回発表会 »