« 初めてのケツ割り | トップページ | 年末のつぶやき »

2007年12月26日 (水)

ピアノ再開2周年

17年11月からピアノ再開して、もう2年過ぎたんですね。早い。
2周年記事すっ飛ばしてしまいました^^;
一人でコソコソ弾いてたのが、練習会呼ばれて人前デビュー、ピアノレッスン再開、関東の地でも練習会デビューと2年でめまぐるしいピアノ環境の変化!

最初は子供たちも託児室に入れたり、子連れで行ったりしてたのが、だんはんが面倒見てくれるようになりました。家庭環境も激変!(笑)

ピアノの技術はさして変わらないようですが(爆)
譜読みはちょっと楽になったでしょうか。
小難しいのと簡単なのと交互に気まぐれに練習して来た私。
今年の総括しようと思ったけど、もうどこから今年かわからん!ということで、ピアノ再開後練習した曲を更新してみました。

このうち今すぐどれか弾いてみぃ!と言われて弾ける曲は片手に余ります(爆)
子供の頃の曲は弾けますがね。大人になるともうダメですね。すぐ忘れてしまいます。
復活するのに2週間ぐらいかかります。ハア
ピアノって残酷な楽器だよなぁと言いつつ、飽き性の私が2年続いてるのは自分でもすごい!と思います。
曲は転々としてますけど^^;

またこれからも密かに更新して行きますので、良かったらプロフィール欄からコッソリご覧くださいませ。
あれ?あの曲抜けてるよ~ってあったら教えてください(アホ爆)

|

« 初めてのケツ割り | トップページ | 年末のつぶやき »

「ピアノ再開後練習した曲」カテゴリの記事

コメント

再開2周年♪おめでとうございます☆
私も昨年から再開して、Dolceの皆さんにお会いするようになってから随分とピアノを練習する環境というか気持ちが変わりました♪
更新されたプロフィールも読ませて頂きました!
スゴイスゴイ!!
私は一生かかっても無理な数をこなしてらっしゃいますよねー。
これは来年がまた楽しみです。

投稿: 自由の女神 | 2007年12月27日 (木) 16時58分

てんてんさんこんばんは^^
その後、体調はどうですか?年末~年始にかけて寒くなるようですのでどうぞお気をつけ下さいね。

ところで再開2周年^^!おめでとうございます。
しかし、たくさんの曲にチャレンジされていて、すごいですよ~。バイタリティ?見習わなければ。

そして、今年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

本当、言い表せないくらい感謝シテマス^^
良いお年を^^お迎え下さい。

投稿: Norako | 2007年12月27日 (木) 20時26分

17年の11月って言ったら・・・私と全く同じだ^^
そっかぁ・・・2周年なんだ!(人の記事見て気づく女)
でも・・・てんてんさん、弾いた曲の数は私の数十倍だよ(爆)
やっぱてんてんさんの譜読み力は天才的だと思うなぁ!
今後も聴かせていただけるのを楽しみにしてまっせ^^

投稿: まーみ | 2007年12月28日 (金) 19時43分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>再開2周年♪おめでとうございます☆

ありがとうございます。

>私も昨年から再開して、Dolceの皆さんにお会いするようになってから随分とピアノを練習する環境というか気持ちが変わりました♪

やはり先生以外のよそ様に聞いていただくとなると随分気合も変わりますよね♪

>更新されたプロフィールも読ませて頂きました!
スゴイスゴイ!!
私は一生かかっても無理な数をこなしてらっしゃいますよねー。
これは来年がまた楽しみです。

数だけで…すみません^^;
中には3日練習して音源アップと言ったような促成栽培曲もありますので…^^;

来年は風化しない曲を増やそうと言う目標を掲げています!

投稿: てんてん40 | 2007年12月28日 (金) 22時52分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>その後、体調はどうですか?年末~年始にかけて寒くなるようですのでどうぞお気をつけ下さいね。

ありがとうございました!
体調はだいぶよくなりました!お陰様で。

今日あった職場の打ち上げの参加は許可降りなかったのですが、家族で打ち上げに行き、カラオケで子連れは10時までと言われて泣く泣く帰って、自宅に二次会やってます。二次会…結婚して初めてかもです(爆)

>ところで再開2周年^^!おめでとうございます。
しかし、たくさんの曲にチャレンジされていて、すごいですよ~。バイタリティ?見習わなければ。

25年のブランクを埋めようと興味の湧くもの全てトライして来ました。
今日届いたADHDの本読んで、興味が湧くと全部揃えないと気が済まないとかあったので爆笑しながら読んでました^^;

>そして、今年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

いえいえ、Noraちゃんもいろいろお体の不調もあって大変だったと思います。
少しはお力になれたでしょうか。
来年は厄落としができるといいですね。(私は本厄に結婚した(アホ爆))

Noraちゃんも良いお年をお迎えくださいね!

投稿: てんてん40 | 2007年12月28日 (金) 23時01分

>まーみさん

こんばんは^^

>17年の11月って言ったら・・・私と全く同じだ^^
そっかぁ・・・2周年なんだ!(人の記事見て気づく女)

え?!そうなのぉ!!奇遇ですねぇ。
再開してからお会いするまでちょっとタイムラグありましたものね。。

>でも・・・てんてんさん、弾いた曲の数は私の数十倍だよ(爆)
やっぱてんてんさんの譜読み力は天才的だと思うなぁ!
今後も聴かせていただけるのを楽しみにしてまっせ^^

弾いた…だけのも入ってますので^^;
最後まで弾かなかったのは「一部」とか(爆)
ここのところ舟歌の譜読みがやっと終わって悦に入ってるところです。
お聴かせする2月までにブラッシュアップ!しておきますね。

投稿: てんてん40 | 2007年12月28日 (金) 23時05分

最新記事にコメントできなかったのでこちらにご挨拶です^^
と・・・その前に・・・

>洗濯も回してカゴに出して干す手前で他のこと始めて、眠くなって干すのは次の朝とか(笑)

ありがとう!!
朝回した洗濯機の中の洗濯物の事、この文を読むまでスッカリ忘れてた(爆)
せっかく思い出したのに外は怪しい風と雲に覆われてるし^^;
仕方ないので風呂場に干したよ。。。

で・・・ご挨拶!!
今年1年たくさんお会いできて嬉しい&楽しかったです^^
また来年も今年以上に宜しくお願いします!!
良いお年をお迎え下さいませ♪

投稿: まーみ | 2007年12月30日 (日) 12時16分

>まーみさん

こんにちは。

>最新記事にコメントできなかったのでこちらにご挨拶です^^

わあああああ!!!
気づかないうちに「閲覧のみ」で送信になってたあ!教えてくれてありがとう。

>>洗濯も回してカゴに出して干す手前で他のこと始めて、眠くなって干すのは次の朝とか(笑)

>ありがとう!!
朝回した洗濯機の中の洗濯物の事、この文を読むまでスッカリ忘れてた(爆)

まーみさんでもそういうことあるなんて、何だかホッとします^^

>せっかく思い出したのに外は怪しい風と雲に覆われてるし^^;
仕方ないので風呂場に干したよ。。。

年末なのにお天気が冴えないよね。
昨日からベランダに洗濯ほしっぱだわ(これはわざと)

>今年1年たくさんお会いできて嬉しい&楽しかったです^^
また来年も今年以上に宜しくお願いします!!
良いお年をお迎え下さいませ♪

こちらこそ大変お世話になりました。
まーみさんが越して来てくれたお陰でピアノライフも激変してとても楽しかったです。
来年も宜しくお願いします。

PS.こないだ2台ピアノできる都内のピアノホール、探してみてました。
またメールしますね。

投稿: てんてん40 | 2007年12月30日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのケツ割り | トップページ | 年末のつぶやき »