« 年末のつぶやき | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月31日 (月)

大晦日のつぶやき

お休みは快適ですね。
つぶやきシリーズ続いてます^^;

昨日は窓拭きとかもやって、昼過ぎにグラナドスの楽譜を買いに行こうと家族を巻き込んで街に繰り出す予定でした。
ダンナや娘はカードゲームをするので、出かけるときになって娘がカードケースを亡くしたことに気づき。
(娘も強度のADHDです)
出かける前に大騒ぎ。家族で探せばいつも見つかるのですが、昨日は見つからず。
そうこうしてるうちに雨が降り出し、お出かけ中止。(ダンナは雨天に出かけないタイプ)

楽譜については店で買えばその日にすぐ弾けるから…ということだったのですが、仕方ないので輸入楽譜店で注文しました。今回は東京のお店(笑)
オリエンタルと若き日の思い出が入ってる曲集を2冊ゲットです。

そのうち雨が止んだので、今度は近所の繁華街の方に行くことにしました。
娘のカードケース、以前立ち寄ったおばあちゃんちやゲーセンとか色々探しましたがダメだった。カー
家族でチョコッとゲームをしてから、久しぶりのカラオケへ。最近なかなか行けないのよねぇ。

いやいや、発散できましたです。普段は大声出すと叱られるばかりなので^^;
カラオケだと大声出し放題(笑)
ダンナが携帯のビデオに撮影してたようですが、アガリもせず歌えましたよ。イェーイ
子供たちもかなり上達したようです。4歳次女は全部耳コピですが電王やゲキレン、プリキュア5熱唱してました。
歌詞はおぼつかないですけどね。

その後クリスマス前から借りていた1万円をダンナに返したら(ご飯の買い物代とか)、そのお金でこれを買ってくれました。

Wiiフィットです。運動もゲームも苦手なのですが、CMとか見て面白そうだったので、昨日少しやってみました。
BMIはギリギリ肥満寸前の標準(爆)
最初のバランステストで身体年齢は

34歳

実年齢よりも8歳、もうすぐ誕生日だから9歳も若い!うれぴー(笑)
かたやダンナは結構体傾いてるので、40歳でした。よしよし追いついて来たぞ。

ヨガや筋トレ、有酸素運動(エアロビクス)、バランスゲームなどありまして。
ヨガとか筋トレはちょっと気合入れないと続けられなそうですが、その後のはゲーム性の高いものもあり、楽しめます。
ジョギングみたいなのもありまして、ポケットにリモコン入れて走るのです。
下の部屋に音響くとまずいので、足音を立てないようにかかとだけ上げてやったら結構な運動になりました。
あれやこれや興味のままにやってたら、運動時間計30分。
結構イケますねぇ。今朝あたりは服脱いでみたら気のせいかお腹が幾分締まってたような。
自己満足の世界ですかね。ま、こんなもんでしょう。

いちおう半年で5キロ減、BMI指数22ちょっとを目指しています。
運動だけじゃ減らないと思いますが。正月終わったらまた本腰入れます。

ではではまたカウントダウン記事までごきげんよう(笑)

|

« 年末のつぶやき | トップページ | 謹賀新年 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

我が家にもWiiフィットありますが、まだ封も開けてません
早くやってみたいのになー
なんといってもWii本体の使い方が分からないのです^^;

それから、今年1年ありがとうございました
実際にお会いすることも出来、大変嬉しく思っています
てんてんさんのピアノにも感動です
譜読みが早いのも憧れるし…
来年もいろんな曲をお聞かせくださいね

よいお年をお迎えください

投稿: ポーちゃん | 2007年12月31日 (月) 17時29分

>ポーちゃんさん

明けましておめでとうございます。

>我が家にもWiiフィットありますが、まだ封も開けてません
早くやってみたいのになー
なんといってもWii本体の使い方が分からないのです^^;

うちは既にセッティングしてあったので…。
全く最初だったら開封まで時間かかったかもですね。
でもやってみると面白いですよ~。

>それから、今年1年ありがとうございました
実際にお会いすることも出来、大変嬉しく思っています

こちらこそ旧年中はありがとうございました。
いろいろお世話になりました。

来年も練習会など宜しくお願いしますね。
今年もポーちゃん家にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。

投稿: てんてん40 | 2008年1月 1日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末のつぶやき | トップページ | 謹賀新年 »