« 発表会前日♪ | トップページ | 宴の後 »

2007年12月11日 (火)

関東ドルチェの会 第1回発表会

昨日は待望のドルチェの発表会でした。
今年の春頃から案が持ち上がって半年前から企画。
選曲も転々としながら(それは私?)、当日は欠席者もなく滞りなく開催されました。

舞台はフラットで観客と同じ目線のサロン式でした。これがよかった!
とてもリラックスできてアットホームな発表会となりましたよ。

今回は関西や他のサークルからのゲスト様もお招きして、演奏人数総勢14名!
企画当初は10人集まるかなぁと心配していたのが嘘のようです。


☆まーみさん☆バラード3番
まーみさんのバラ3、よかったです。ノンストップでほとんどミスもなし。聴いてて安心感がありました。
音の響き広がりもいい具合でした。
クリスマスの教室の発表会もこの調子で頑張ってください!

☆Yさん☆ワルツ7番・悲愴第3楽章
ピアノ開始1年とは思えない技巧で2曲を披露されました。しっかりした指さばきでしかも速い!謳えてる!
途中ストップされたりもしましたが全く動じることもなく、堂々と最後まで弾かれました。
来年も楽しみにしています!


☆ポーちゃんさん☆小さなロマンツェ・幻想曲ニ短調
打ち上げ終わってもずっと謙遜されてましたが、ノンストップで音色も豊かに丁寧に弾き切っておられました!すごいです。
練習会参加当初からグングン進化されています。私も見習わなくては^^;


☆keiakariさん☆悲愴第2楽章・ノクターン1番
keiakariさんは発表会前に体調悪いとのことで心配していましたが、無事参加されました。
男女共に「イケメン」ともてはやされてました。私の職場の知り合いのイケメンの方に少し似てるなと思ってましたが…。あ、そんなの関係ねえ?笑
曲の方は暗譜で2曲とも美しく演奏されました。ドルチェの男性は皆さんしっとり系がお得意のようですね。
録音係の方も長時間どうもありがとうございました。


☆kalimacさん☆スペイン奇想曲・演奏会用アレグロ
私をグラナドスの世界へ導いていただいた恩人の雁さんです^^
どちらも素晴らしい演奏でした。1曲目のリズム感、2曲目のスピード感最高でした。グラナドスは土臭さと格好良さが同居していて本当に魅かれます。
2次会ではグラナドス談義にお付き合いいただきました!今後もご指南宜しくお願いします。


☆みうままさん☆月の光・道化師の朝の歌
みうままさんは2回目のご参加でした。衣装も素晴らしく!演奏も洗練されていました。
道化師…の方は初めて本格的に聴いたのですが、あの超絶技巧を弾ききられていて素晴らしいなぁと思いました。
終わってから「ミシェル・ベロフみたいですね」と言ったら、前夜ベロフのスーパーピアノレッスンのビデオで研究されたそうです@@偶然ですが^^;来年も練習会、ご参加くださいね!


☆あやねちゃん☆花の歌
教室が発表会のない所ということで、今回が舞台初体験だったのでしょうか?でもしっかり堂々と上手に演奏されていました。オクターブメロディも悠々。小学生からあれぐらい弾ければ素晴らしいですね。
中学高校になっても是非ピアノ続けて行ってくださいね。またご参加お願いしますね!
 

☆さあちゃん☆カプリスop.34-2
マイ足台を持参されて小柄なのに大人顔負けの演奏でした!迫力ありました。さすがかおるさんの血筋。
ピティナでも活躍されていらっしゃるとのこと!将来が楽しみですね。またご参加くださいね!


☆lk-58さん☆BEFORE LONG・Parolibre
lkさんはご子息のサッカーチームのコーチボランティアがお忙しいということで今年の春以来お会いしていなかったのですが、坂本龍一の2曲を見事暗譜で止まることなく演奏されていました。
lkさんもかなり卑下されていたのですが、ピアノの進化は素晴らしいですよ!
どんどん追い越されて行ってるような気がします。
奥様にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。


☆takakoさん☆樅の木・Merry Christmas Mr.Lawrence
takakoさんの2曲も最高でした。ノンストップノーミス。音もキレイに響いていました。大人のピアノ…ですね。
ちょうど暗めの照明だったのでそういう気分に…^^
完成度の高い演奏、私の目標です。


☆ポーちゃんさん&takakoさん☆花のワルツ(連弾)
ラブベリーにも出ていた超有名曲の連弾。2人とも息が合って素晴らしい演奏でした。
連弾やデュオも憧れますね。企画時点で私とまーみさんも連弾を入れていたのですが、時間がキチキチになりそう…と取りやめた経緯があるのですが、結局時間はたっぷり残り^^;来年は是非やってみたいですね。


☆自由の女神さん&kalimacさん☆亡き王女のためのパヴァーヌ(連弾)
こちらの連弾も素晴らしい演奏でした。セカンドパートがプリモパートの腕の上を通って上の鍵盤を弾いたりとか見た目の派手さもありました。ついハンガリー狂詩曲の面白動画を想像してしまった・・・^^;
難しそうな曲なのに淀みのない美しい演奏でした。


☆テツさん☆月の光・鐘
テツさんは今回ゲスト参加していただきました!練習会の時もそうでしたが、本番も聴かせる演奏でした。
音の厚み・広がりが毎回素晴らしいです。あれだけ和音が多くて私が弾くと濁りまくりになるラフマの鐘(譜読みして八ツ墓楽譜村(爆))も、全然にごることなくとてもキレイに響いていました。
ペダルのハプニングはどちらの曲だったのかしら?全然わかりませんでした。その技にも敬服します。


☆自由の女神さん☆ノヴェレッテ第3番・二つの伝説より「波を渡るパオラの聖フランシス」
まず、プログラムの曲の順番間違えててすみませんでした。
2曲とも未知の作品だったので興味津々でした(オイ)パオラ、素晴らしいですね。あんなアリンコの行列!譜読み好きな私でもウワーオ@@;な楽譜でした。あれを弾ききるなんてすごいの一言。
波の様子とかもとてもよくわかりました。
いつかは弾いてみたい曲に入りました。楽譜はもう印刷済みですが(爆)これも八つ墓かな・・・(自爆)


☆かおるさん☆ラ・カンパネラ
本家大阪のドルチェからのゲスト参加です。遠いところありがとうございました。
カンパネラ、すごいですね。夏の練習会で1回お聴きした時から数ヶ月であそこまで行くなんて。
私バリのハプニングもあったようですが、すべることなく丁寧に弾かれていました。


最後。私。バラード4番を弾きました。
一言で言うと無謀な選曲。先生にも言えない、見てもらえないような曲は今後自粛します^^
でも今回の収穫は2週間で譜読み完了してから、少しは進化したこと。
それと練習当時に劣らず、アガらず弾けたこと。最後の拍手が英ポロの時より早く大きくいただけたこと(爆)
(そこまで失敗してよく頑張ったね~の拍手だったかも^^;)

私はすごいハプニングありました!
私鎖骨が出てなくてオバケのQ太郎みたいな首なんで、スカーフを首に巻いて後ろに垂らしてたのが、弾いてるうちに前に寄って落ちて来そうになった!
我慢して最後まで弾こうと思ったけどどんどん音外し始めて、諦めて演奏中断してスカーフ取りました^^;
そのまま脱いじゃいそうな迫力だったそうです。
でもパニックになることもなく、復活。基本がボロボロだったんで開き直ってたのかも知れませんが。

スケバラはまだスケ4残ってますが、もう卒業します^^
今の私にはまだまだ無理だってことがよーーーーーくわかりました。今頃(爆)
まあでも自己流でこの2年に7曲譜読みした経験はとても自信につながりました。譜読みも楽になったし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発表会は予定より早めに終わりました。
会場に古~~~いスタインウェイがあって、今なら500万円引きで1000万円です!と言うキチョウな商品を皆で弾かせていただきました。
一体どんな人が買うんでしょうねぇ。音とてもよく響くのですよ。グランドより。

そして終了時にメンバーの皆様から幹事にと思いがけなく記念品をいただきました。
どうもありがとうございました。とてもうれしかったです。

2次会も楽しかったです。飲み放題、私は言いたい放題と言ったところでしょうか^^;
ご迷惑をおかけした皆さん、どうもすみませんでした。。

2次会後子供らが気になって急いで家に帰ったら、9時台なのに風呂も終わって皆寝ていた!ビックリ。
てっきり風呂にも入らず無法地帯で遊んでると思ってたのに。。
残された家族もどんどん進化しているようです(爆)これなら3次会行っても良かったかな…;;


という訳で、今年1年ドルチェのメンバー並びにゲストの方々には大変お世話になりました。
至らない幹事なのにいつも暖かく見守ってくださり、ありがとうございます。
来年もまた今年より盛大にできるといいですね。来年もどうぞ宜しくお願いします。

それと今回発表会開催にあたり、メンバーの留守を預かっていただいたメンバーのご家族の皆様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ>メンバー・参加者の皆様

|

« 発表会前日♪ | トップページ | 宴の後 »

「ピアノ練習会」カテゴリの記事

コメント

幹事&演奏お疲れ様でした!

バラ4、良かったですよ~
スカーフのハラハラも隠し味というカンジで・・・w

てきぱきした進行も、職場でのてんてんさんを思わせるもので立派でした。

あ、それとクラッカーありがとうございます!
1ヶ月経ち落ち着いてきたので、下手なりにコツコツ行こうと思ってます。

またよろしくお願いします~

投稿: のり | 2007年12月11日 (火) 00時31分

日曜日はお世話になりました
相当酔っ払ってしまい、ご迷惑をおかけしました…

発表会は…楽しかったですね
ハプニング(?)などもありましたが、暖かい雰囲気で、ドルチェらしくていいなー…って思いました

私は集中力が続かないようで…
モツ様のときは、中盤以降何度も空白の時間が出来てました^^;
来年はそのへんを鍛えたいです

投稿: ポーちゃん | 2007年12月11日 (火) 07時36分

てんてんさん、発表会お疲れさまでした^^
無事に済んでやれやれでしょう?
演奏者も総勢14名とは、凄いですね。

てんてんさんの絶妙の文才でのご紹介、楽しく読ませていただきました!それぞれの皆さんの演奏、ぜひとも聴かせていただきたかったですね~。

>そのまま脱いじゃいそうな迫力だったそうです。
スカーフを剥ぎ取る瞬間だけ見せてください(笑)
演奏よりも気になる~(爆)

私達、関西ドルチェも来年夏に向けて、始動です。
頑張ります~♪

投稿: ゆかこ | 2007年12月11日 (火) 10時18分

先日は大変お世話になりましてありがとうございました。
準備等でお忙しかったでしょうに、バラ4をあれだけ仕上げてらして・・・さすがというか、溜息でした。大曲はもうやらない・・・とのことですが、是非是非またお聴かせください!
発表会自体も大盛況で来年が益々楽しみです♪
来年もまた色々とお手数をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます!

投稿: 自由の女神 | 2007年12月11日 (火) 10時18分

日曜日はお疲れ様でした^^
プログラム作成もありがとうございました!!
発表会は皆さん楽しんでいただけたようで大成功でしたよね♪(幹事の私が一番楽しんでたかも)
あんな感じの発表会だったら年2回でもいい(爆)
問題は弾く曲が無いって事だけど・・・・^^;

スカーフ事件。。。今考えると私がそっと後ろで縛ってあげれば良かったと今更ながら反省してますよ(汗)
気が利かなくてスマヌ。。。。。
でもてんてんさんは練習会の時より落ち着いて弾いていたように見えましたぞ!
私はすっかりバラ3は終了モードに入ってしまい、教室の発表会の事など頭からぶっ飛んで次曲の選曲に入っておる(いいのか?)
来年も宜しくで~~す♪

投稿: まーみ | 2007年12月11日 (火) 10時34分

お疲れさまでした。いろいろお世話になりありがとうございました!

てんてんさんこそ、短期間であそこまで!!!!!途中のハプニングにはびっくりしましたが!いえ、最初はまーみさんがスカーフを直してくださってたんですが、段々と前に落ちて来て・・・私も気になってたんですよ。そうしたら急に「取ります!」って!!!!(爆)

すごいわ、てんてんさん!!!!(そこか!)

てんてんさんの演奏を聴いていて、やはり音楽に流れがあるな、と感じました。私のはよっこらしょ、よっこらしょって感じなので、なにが違うんだろう?とか思いながら聴いておりました。衣装もとってもステキで惚れなおしましたよ!

夏、お待ちしておりまーーーす!

投稿: かおる | 2007年12月11日 (火) 14時04分

発表会&運営委員会お疲れ様でした!

さらに、ダイエットの成功おめでとうございます。

最初、誰だかわかりませんでした。

演奏も素晴らしかった!

途中、首輪をはずしましたね!

今後もよろしくお願いします。

投稿: lk-58 | 2007年12月11日 (火) 21時50分

発表会ありがとうございました。

バラ4凄かったですね。あんなに短期間で超難曲を発表会レベルまで仕上げるなんて本当にすばらしい。

本当にいい雰囲気の発表会でしたね。

来年は頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

投稿: keiakari | 2007年12月12日 (水) 07時55分

素敵な雰囲気の発表会だったようですね~。
てんてんさんのスカーフ事件もとっても微笑ましくていいじゃないですか!
皆さんが楽しかった~といえる会になったのも幹事さんのお力が大きいかと思います。
本当にお疲れ様でした!

関西ドルチェも、いよいよ企画が持ち上がってきましたので、何かと教えていただくことが多いと思います。

演奏のとき、スカーフは結んでおくとか?笑

進行上、「こうしておいたほうがいいよ~」っていうことがありましたら、是非ご伝授下さい。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年12月12日 (水) 18時09分

発表会はお疲れ様でした。
てんてんさんには、プログラム作成や会場手配など大変な事をやって頂き本当に感謝しています。

たくさんの引き出しの中から『バラ4』を選曲され、しかも短時間で仕上げたてんてんさんは凄い方です・・・
ハプニングもハブニングに感じないオーラ!!

達成感ってつくづく良いですね!
その後のお酒も楽しかったし・・・
イイ感じに酔えました~!

ありがとうございました。

投稿: takako | 2007年12月12日 (水) 21時07分

>のりさん

こんばんは^^
日曜日はどうもありがとうございました。

>バラ4、良かったですよ~
スカーフのハラハラも隠し味というカンジで・・・w

そうですか?ありがとうございます。
スカーフ、ちゃんと後ろでくぐらせてたので大丈夫と思ったのですが…今度はピンで留めることとします^^

>てきぱきした進行

いえいえ!リハは最初時間も決まってなかったのですが、まーみさんの機転でばっちりできました。

>1ヶ月経ち落ち着いてきたので、下手なりにコツコツ行こうと思ってます。

生活が変わったばかりは心身共負担かかりますよね。ピアノは息抜きで是非楽しんでください。

来年も宜しく~。

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 00時50分

>ポーちゃんさん

こんばんは^^
日曜日はお世話になりました!

>相当酔っ払ってしまい、ご迷惑をおかけしました…

そうですか?ゲロ吐くでもなし、歩けなくなるでもなし。酔っ払ったうちに入りませんよ。あれぐらいじゃ。

>発表会は…楽しかったですね
ハプニング(?)などもありましたが、暖かい雰囲気で、ドルチェらしくていいなー…って思いました

私もあんな雰囲気で出来るとは想像もつかず…。
アガリが克服できたのが何より。
外部の人もいたのにあの雰囲気は素晴らしかったですね。。

>私は集中力が続かないようで…
モツ様のときは、中盤以降何度も空白の時間が出来てました^^;
来年はそのへんを鍛えたいです

あれ???
そんなのありました?
フレーズの区切りってちょっと空白入れたりするのですが、てっきりそれかと…。
全然問題ないと思いましたよ。

来年もお互い頑張りましょうね!

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 00時54分

>ゆかこさん

こんばんは^^

>無事に済んでやれやれでしょう?
演奏者も総勢14名とは、凄いですね。

はい、とても充実感にあふれております。
演奏者の数は本当に不安の種でした。
でも皆さん沢山集まっていただいてよかったです。

>てんてんさんの絶妙の文才でのご紹介、楽しく読ませていただきました!それぞれの皆さんの演奏、ぜひとも聴かせていただきたかったですね~。

文才だなんて…。最初写真も貼ってたのですが、拡大されることに気づき、削除^^;

皆さんは本当素晴らしかったですよ。
かおるさんが少しビデオに撮ってらっしゃるかしら。。

>スカーフを剥ぎ取る瞬間だけ見せてください(笑)
演奏よりも気になる~(爆)

では、ズルズル前に落ちて来るシーンからどうぞ!!
いやあみっともなかったです。スカーフ取った瞬間男性陣の爆笑だけが聴こえた(爆)
でもニッコリ笑って復活できたのは不思議なことでした。

>私達、関西ドルチェも来年夏に向けて、始動です。
頑張ります~♪

そうでしたよね。
関西は本家だからもっと盛大にされるのでしょうね。
頑張ってくださいね!

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 01時00分

>自由の女神さん

こんばんは^^
日曜日は大変お世話様でした!楽しかったですね。

>準備等でお忙しかったでしょうに、バラ4をあれだけ仕上げてらして・・・

いえ!仕上がってないのに舞台に出してちょっと恥ずかしかったです。きっとリベンジするぞ。。

>大曲はもうやらない・・・とのことですが、是非是非またお聴かせください!

卒業したのはスケバラだけですので、大曲に近いショパンは引き続きやりますよ!乞う!ご期待(爆)

>発表会自体も大盛況で来年が益々楽しみです♪
来年もまた色々とお手数をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます!

ありがとうございます。
うちも娘が一丁前に弾けて私と出れるようになるとよいのですが^^;
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 01時05分

>まーみさん

こんにちは^^
日曜日はどうもお疲れ様でした!

>プログラム作成

来年はもうちょっとデザイン工夫しましょうかね…。

>発表会は皆さん楽しんでいただけたようで大成功でしたよね♪(幹事の私が一番楽しんでたかも)
あんな感じの発表会だったら年2回でもいい(爆)
問題は弾く曲が無いって事だけど・・・・^^;

ホントいい雰囲気で開催できてうれしかったです。
年2回だと教室の発表会と同じ曲にした方がいいですね。私の場合^^

>スカーフ事件。。。今考えると私がそっと後ろで縛ってあげれば良かったと今更ながら反省してますよ(汗)

そんなことないですよ。1回戻してくれたじゃないですか。
かおるさんにスカーフを後ろに巻いて落ちないようにするやり方教えてもらったので、来年は大丈夫(また同じ服?(爆))

>でもてんてんさんは練習会の時より落ち着いて弾いていたように見えましたぞ!

そうそう!練習時と変わらず弾けたなんて初めてかも。全然アガらなかったので自信がつきました。
来年はコンクルや発表会頑張るぞ~。

>私はすっかりバラ3は終了モードに入ってしまい、教室の発表会の事など頭からぶっ飛んで次曲の選曲に入っておる(いいのか?)

なんかわかりますよ。それ。
まーみさんの次の曲、楽しみですね!
クリスマスはバラ3の総仕上げで頑張ってくださいね。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 08時07分

>かおるさん

こんにちは^^
日曜日は遠路はるばるご家族共々、ありがとうございました!

>てんてんさんこそ、短期間であそこまで!!!!!

もうボロボロでしたよねぇ。
「短期間」に甘えてたかもです。反省。

>途中のハプニングにはびっくりしましたが!いえ、最初はまーみさんがスカーフを直してくださってたんですが、段々と前に落ちて来て・・・私も気になってたんですよ。そうしたら急に「取ります!」って!!!!(爆)

私もびっくりしましたよ。
まさか前に寄って来るとは思いもしなかったので。
あのままだと演奏崩壊しそうだったので、決断しました。

>すごいわ、てんてんさん!!!!(そこか!)

ありがとうございます。褒められると何でもうれしい♪

>てんてんさんの演奏を聴いていて、やはり音楽に流れがあるな、と感じました。

そうですか?
音を拾って弾いてるフリがせいいっぱいでした^^;

>私のはよっこらしょ、よっこらしょって感じなので、なにが違うんだろう?とか思いながら聴いておりました。

そんな!かおるさんのカンパネラも素晴らしかったですよ。丁寧に音出されてましたよね。ああ、憧れます。。

>衣装もとってもステキで惚れなおしましたよ!

ありがとうございます。
太ってる時に着た時は何じゃこりゃな衣装だったのですよ!痩せたら全然見栄えがましになったようですね。

>夏、お待ちしておりまーーーす!

行けるように身辺整理して(笑)頑張りま~す。

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 08時18分

>lk-58さん

こんばんは^^
先日はどうもお疲れ様でした!

>さらに、ダイエットの成功おめでとうございます。
>最初、誰だかわかりませんでした。

ありがとうございます。
ひと夏きばりましたよ(爆)
lkさんはドルチェ発足時のサングラスでしたね。

>途中、首輪をはずしましたね!

アハハ!いい思い出ですよ^^
あれは本当は首輪にするスカーフじゃなくて肩に巻いたりするやつなんですよね。
使い方を間違えるからああなったんだと思います。

>今後もよろしくお願いします。

こちらこそ宜しく。
来年は練習会ポチポチご参加ください。
ホール練習の時とか奥様とか娘さんもお連れになられてはどうですか?^^

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 22時03分

>keiakari「長 老 禁 止(笑)」さん

こんばんは^^
先日は大変お疲れ様でした。

>バラ4凄かったですね。あんなに短期間で超難曲を発表会レベルまで仕上げるなんて本当にすばらしい。

見せる暴力?別の意味で凄かったと思います。
短期間に甘えて完成度が低かったので、次回は1年かけてじっくり練習しようと思っています。

>本当にいい雰囲気の発表会でしたね。

そうそう!イベント時って何か一つはカチン!ムカ!みたいなことがありがちですが、こないだはなかった。。素晴らしい成果でした。

>来年は頑張りますのでどうぞよろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします。
またホール練習の方もたまにお願いします^^

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 22時07分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^

>素敵な雰囲気の発表会だったようですね~。

はい、皆さんのお陰で暖かい雰囲気のコンサートになりました。

>てんてんさんのスカーフ事件もとっても微笑ましくていいじゃないですか!

ハプニング好きなのでネタが出来てちょうどよかったです(爆)
かっこ悪かったことは悪かったけど^^;

>皆さんが楽しかった~といえる会になったのも幹事さんのお力が大きいかと思います。
本当にお疲れ様でした!

ありがとうございます。皆さんも大変協力的だったので無事終わりました。

>関西ドルチェも、いよいよ企画が持ち上がってきましたので、何かと教えていただくことが多いと思います。
演奏のとき、スカーフは結んでおくとか?笑

わかることなら何でもどうぞ!
安上がりな方法しかわかりませんが(爆)

スカーフはリボンか豆結びした方がよいかもですね。
かおるさんはピンで留められていたそうです。

>進行上、「こうしておいたほうがいいよ~」っていうことがありましたら、是非ご伝授下さい。

はいはーーーい。
また追って投稿かメールかしますね。

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 22時12分

>takakoさん

こんばんは^^
先日は大変お疲れさまでした。
記念品までいただきありがとうございます。

>てんてんさんには、プログラム作成や会場手配など大変な事をやって頂き本当に感謝しています。

いえいえ、あれぐらいのことしかできませんので。
また何なりとやらせてくださいませ。

>たくさんの引き出しの中から『バラ4』を選曲され、しかも短時間で仕上げたてんてんさんは凄い方です・・・
ハプニングもハブニングに感じないオーラ!!

うわぁ、この文だけ見ると何か私ホントにすごい人みたい(爆)
いつも褒めてくださり、ありがとうございます。
後は演奏をまともに出来る努力をしなければ^^;

>達成感ってつくづく良いですね!
その後のお酒も楽しかったし・・・
イイ感じに酔えました~!

大きい仕事の後の達成感お酒は楽しいですね。
来年はもっと盛大にやりましょう!

投稿: てんてん40 | 2007年12月13日 (木) 22時16分

てんてんさん。こんばんは。
先日はありがとうございました。
とっても楽しい会でした。

てんてんさんは大曲卒業ですね。おめでとうございます。それにしても本番は何が起こるかわかりませんね。(笑)てんてんさんのスカーフにしろ、私の靴にしろ。。。。だから楽しいんですよね。次も楽しみですね。

投稿: テツ | 2007年12月13日 (木) 22時53分

>テツさん

こんばんは^^
先日はどうもお疲れ様でした。
これに懲りずまたご参加くださいませ。

>それにしても本番は何が起こるかわかりませんね。(笑)てんてんさんのスカーフにしろ、私の靴にしろ。。。。

あとかおるさんの鼻水…(爆)

私の衣装は元々肩紐がついてなくて、そのまま着るつもりで買ったのですが、英ポロならぬ乳ポロのなるぞとか心配されて肩紐つけたのです。
首は今度は違う結び方をしますね。

テツさんも靴も今度は先の厚いのにするとか^^

>だから楽しいんですよね。次も楽しみですね

ハプニングは楽しくないけど…、まあ笑いは取れましたかねぇ^^
次回も是非楽しみましょう。

投稿: てんてん40 | 2007年12月14日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会前日♪ | トップページ | 宴の後 »