« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の16件の記事

2007年12月31日 (月)

大晦日のつぶやき

お休みは快適ですね。
つぶやきシリーズ続いてます^^;

昨日は窓拭きとかもやって、昼過ぎにグラナドスの楽譜を買いに行こうと家族を巻き込んで街に繰り出す予定でした。
ダンナや娘はカードゲームをするので、出かけるときになって娘がカードケースを亡くしたことに気づき。
(娘も強度のADHDです)
出かける前に大騒ぎ。家族で探せばいつも見つかるのですが、昨日は見つからず。
そうこうしてるうちに雨が降り出し、お出かけ中止。(ダンナは雨天に出かけないタイプ)

楽譜については店で買えばその日にすぐ弾けるから…ということだったのですが、仕方ないので輸入楽譜店で注文しました。今回は東京のお店(笑)
オリエンタルと若き日の思い出が入ってる曲集を2冊ゲットです。

そのうち雨が止んだので、今度は近所の繁華街の方に行くことにしました。
娘のカードケース、以前立ち寄ったおばあちゃんちやゲーセンとか色々探しましたがダメだった。カー
家族でチョコッとゲームをしてから、久しぶりのカラオケへ。最近なかなか行けないのよねぇ。

いやいや、発散できましたです。普段は大声出すと叱られるばかりなので^^;
カラオケだと大声出し放題(笑)
ダンナが携帯のビデオに撮影してたようですが、アガリもせず歌えましたよ。イェーイ
子供たちもかなり上達したようです。4歳次女は全部耳コピですが電王やゲキレン、プリキュア5熱唱してました。
歌詞はおぼつかないですけどね。

その後クリスマス前から借りていた1万円をダンナに返したら(ご飯の買い物代とか)、そのお金でこれを買ってくれました。

Wiiフィットです。運動もゲームも苦手なのですが、CMとか見て面白そうだったので、昨日少しやってみました。
BMIはギリギリ肥満寸前の標準(爆)
最初のバランステストで身体年齢は

34歳

実年齢よりも8歳、もうすぐ誕生日だから9歳も若い!うれぴー(笑)
かたやダンナは結構体傾いてるので、40歳でした。よしよし追いついて来たぞ。

ヨガや筋トレ、有酸素運動(エアロビクス)、バランスゲームなどありまして。
ヨガとか筋トレはちょっと気合入れないと続けられなそうですが、その後のはゲーム性の高いものもあり、楽しめます。
ジョギングみたいなのもありまして、ポケットにリモコン入れて走るのです。
下の部屋に音響くとまずいので、足音を立てないようにかかとだけ上げてやったら結構な運動になりました。
あれやこれや興味のままにやってたら、運動時間計30分。
結構イケますねぇ。今朝あたりは服脱いでみたら気のせいかお腹が幾分締まってたような。
自己満足の世界ですかね。ま、こんなもんでしょう。

いちおう半年で5キロ減、BMI指数22ちょっとを目指しています。
運動だけじゃ減らないと思いますが。正月終わったらまた本腰入れます。

ではではまたカウントダウン記事までごきげんよう(笑)

| | コメント (2)

2007年12月30日 (日)

年末のつぶやき

28日に仕事納めになり、昨日から休暇に入ってます。
職場の打ち上げには家人のお許しが出ず不参加(20日に忘年会やったとこだから^^;)、結局家族で駅近辺に飲みに行きました。
こないだダウンしてから体調が変というか、今までローカロリーで抑えた食事はおからクッキーのお陰で飢餓感を感じないで数ヶ月進められていたのに、ここ数日は食べても常に空腹感というか血が足りないと言うか、普通どおりの胃袋に戻ったようです。あちゃー

体調のこともあるので、仕事納めの日から皆と同じように昼もちゃんと食べて、夜も…とやっていたら2日で2.5キロぐらいリバウンドしてしまいますた。ああ、2.5キロと言えば3ヶ月間の苦労がああああ(笑)
多分これから何かがあって父とかが教えてくれたのかな。このままダイエット続けるとよくないよって。
自己都合に考えております(爆)

大掃除。独身の頃から趣味でやっておりましたが、今の家族になってからは完璧な日程工程を実施することが困難になったので、普段拭かないベットリさんを少し取り除く程度。
昨日はレンジ周りを拭きまして。換気扇フードはこないだ取り替えたからまだいいや。
玄関やリビングを少しキレイにしました。
そうそう!昨日液晶テレビが来たのですよ。それで家具をちょっと動かしたついでにお埃様がいっぱい出て来られたので、少しキレイにしたのです。

ももせいづみさんの家事の合理化本に洗脳されまくった私は、大掃除をしなくてもいい毎日のコツとかを実行して来ました。
最近は結構なあなあでやってたので、結構汚い家になりつつあり。
お埃様のようにお金もたまるといいんですがね。どけてもどけても翌日には積もるんです。最高(爆)

こないだももせさんの願い事手帖と、ADHDのサバイバル本が届きました。

願い事手帖はその日に読んで、今までのイメトレよりソフトなやり方だったけど、夜手帖を買って書き込み始めました。毎晩寝る前に念じて、朝起きたらまた念じてと言うのとは違って、書き込んだら時々覗くだけでいいらしい。
とりあえずピアノや家族や仕事関係のを書き出してみたら、やっと20個ぐらい(笑)

書いた途端に実現したものもありましたよ!ビックリです。一番難関と思われたダンナのこととか(爆)
こんなに効き目あるならもっと欲張っていろいろ書いてみよ。

ADHDの本は対策法は結構私独自で考えた方法を理論立てて書いておられました。さすがお医者さん。
でも本の内容はおかしてく笑いっぱなしだった。
例えば「ADHDは興味が湧くと全部コレクションしてしまう。」


八つ墓楽譜村???(爆)


そして、全部揃ったころには興味が失せて、空間と経済を侵食する(爆)←つまりゴミになるということ。
買う時に先のことを考えられない脳だそうで。ごもっともでございます。
でもラローチャさんのグラナドスは簡単なのも多いから結構弾いてるよ!
てか今日もまた新たに買いに行こうとしてたり(アホ爆)

足の踏み場のない部屋というのは10代でおさらばしたので、それほど関係ないのですが、どうしても雑誌類や通販関係で自動的に届くカタログ類、新聞、通販の段ボールがたまってしまうのですね。
あとでまとめて…がだんだんおっくうになって、空間を侵食しております。
まとめないで日を決めて片付けるように頑張ろう。

で物事を継続できない。
やってる最中に他のことが目に付いて、それで気になったことをやり始めるうちに元のことをすっかり忘れてしまうとか。これは意識して元のことを忘れないように気合入れるしかないっす。

家事だってそう。途中で場所移動すると新しいことが目について、そっちをちょちょっとやって…がだんだん膨らんで行って、全部終わるのが半日後とか(例えば洗濯とかね)
洗濯も回してカゴに出して干す手前で他のこと始めて、眠くなって干すのは次の朝とか(笑)
ああ、恥ずかしいですね。こうして公開すればちゃんとやるようにできるかも~。

後は書類が苦手とかいろいろありました。
私は書類は苦手ではないので税金泥棒とかになった訳ですが^^;、問題は子供らの期限付きの提出物。
ついつい後回しにすると忘れてしまったりします。

自分の対策としては、提出期限のあるものはなるべくもらった翌日に出せるように動く。
そしてその日に仕上がらないもの(証明が必要など)は携帯のスケジュールアラームに入れておく。
この方法で私はしのいでいますが、悲惨なのはこの携帯アラームに入れるのを後回しにしたり、入れ忘れたりした時ですね。ガハハ
でもこの努力のお陰で前の保育園では「提出物とかいつもきっちり出していただいて…」とかお褒めいただいたこともあり。
こうして苦手を克服すればお前は既にADHDではない?!(笑)

でも毎日あらゆる目前の情報に振り回されてへとへとになりますデス。
子供が複数いるのでわいわいがやがやとらわれる刺激も多い。
それを癒してくれるのがピアノですね。
頭がいっぱいでパニックになっても、ピアノ弾いたり譜読みで熱中してるとその記憶が抜け落ちます(爆)
いい意味でワーキングメモリーの抜け落ちを活用(笑)

そしてADHDの原因は前頭葉の働き不全?前頭葉の働きが何らかの原因で悪いからだそうです。
ドーパミン不足ってやつですね。…前頭葉?前頭葉と言えば…


川島先生だ~~~~~(笑)


簡単な計算や音読は前頭葉の活性化に役立つとのことで一世風靡した大人のドリルです。
長女の育児休業復活直後に仕事でまともに話せなくなってしまった苦い経験があったので、次女の育児休業中に見つけてやってたドリルです。
全部やってないのでまだ残ってます。八つ墓書籍村???(爆)

簡単な計算ならということで次にやるようになったのが、百ます計算。
本屋で売ってる小学生向けのものです。
最近やってないなぁ。
朝起きてこういうのをやると頭がカーーーーと熱くなって来て、動き出したなぁというのが実感できるのです。

川島教授によると老人ボケの人にやらせると結構回復するそうですね。
ADHDにも効きそう。またやってみようかな。

| | コメント (12)

2007年12月26日 (水)

ピアノ再開2周年

17年11月からピアノ再開して、もう2年過ぎたんですね。早い。
2周年記事すっ飛ばしてしまいました^^;
一人でコソコソ弾いてたのが、練習会呼ばれて人前デビュー、ピアノレッスン再開、関東の地でも練習会デビューと2年でめまぐるしいピアノ環境の変化!

最初は子供たちも託児室に入れたり、子連れで行ったりしてたのが、だんはんが面倒見てくれるようになりました。家庭環境も激変!(笑)

ピアノの技術はさして変わらないようですが(爆)
譜読みはちょっと楽になったでしょうか。
小難しいのと簡単なのと交互に気まぐれに練習して来た私。
今年の総括しようと思ったけど、もうどこから今年かわからん!ということで、ピアノ再開後練習した曲を更新してみました。

このうち今すぐどれか弾いてみぃ!と言われて弾ける曲は片手に余ります(爆)
子供の頃の曲は弾けますがね。大人になるともうダメですね。すぐ忘れてしまいます。
復活するのに2週間ぐらいかかります。ハア
ピアノって残酷な楽器だよなぁと言いつつ、飽き性の私が2年続いてるのは自分でもすごい!と思います。
曲は転々としてますけど^^;

またこれからも密かに更新して行きますので、良かったらプロフィール欄からコッソリご覧くださいませ。
あれ?あの曲抜けてるよ~ってあったら教えてください(アホ爆)

| | コメント (8)

初めてのケツ割り

昨日ブログを書いてから眠くなり、早めに就寝。
洗濯も干してないし、今日から長女の学童のお弁当があるんので、早めにアラーム設定していたのですが、アラーム鳴る前の4時ごろ目が覚めたのですが、体が起きれない!
しばらく様子を見てたのですがやはり起きれませんでした。

貧血、脱力。お盆にあった眩暈の時の体の症状のような。
トイレに行くのもほうほうの体。
11月に異動後皆勤だったのですが、とうとう初めてのケツ割りをしてしまいました。

長女は私が家にいれば学童に行く必要ないので、家にいてねと説得して弁当も免除するつもりが、もう泣き喚きまくり。睨みまくり。
学童でお弁当食べるのがとても楽しみだったようで、次女だけ保育園に連れて行ってもらうはずの姑が、「学童行きたいなんてエライねぇ」と言いながら、弁当をこさえてくれました。
頭上がりません。ホント。

でも横になって子供らのやり取り聞いてたら、言いたい放題、言うこと聞かない放題。
おばあちゃんもちょっと語気を強めたりして面倒見てくれてましたが、さすが。
私なら爆発して何回も手が出てるような状況でした。

毎朝私が出勤した後、こんな風にやってもらってるんだなぁと思ったら、今の遠い職場の勤務も???とか疑問に思ったり。近場に転勤なんてのもしばらくムリだし。

仕事辞めるのはおそらく不可能なので^^;、明日からいつもより30分以上子供らを早く起こして着替えとご飯終わらせておばあちゃん迎えるぐらいにしておこうと堅く心に誓いました。今まで甘えすぎてたなぁと。

長女が小学校行く前はダンナが寝てる時間に子供ら起こして保育園の用意して今出てる時間には子供らと出発してたんですよね。
それが最近はダンナが起きる時間、ばあちゃん来るギリギリまで子供ら起きないから放置して、ばあちゃん来たらそのままタッチ交代なんて自堕落なWM生活してますた。

私の具合は昼すぎまでひたすら寝てたら、洗濯干せるまでに復活。
明日からまた頑張らなくっちゃ。死ぬ前に年賀状なんて冗談言ってたのが、ホントに書けなかったし^^;
ノニも効かない晩なんて初めてでした。

ちょっとピアノ弾いてから子供迎えに行こうかな(税金泥棒笑)

| | コメント (4)

2007年12月25日 (火)

あ!!!!!

昨夜あるお方のブログにカキコして、朝見に行ったらコメントが消えていた。

今朝電車内でMP3携帯プレーヤーを再生しているのに音が出ない。よく見るとボリュームが最小になっているので、もう一度ボリュームを上げて再生してカバンに入れるとまた同じ繰り返し。

今日一日体中の血が足りない感じで、ボ~~~~。頭もボ~~~~~。でも力は出る(笑)

午後あたりからやけに父逝去の際の旦那の取った行動が走馬灯のように(あんた死んだんかい(爆))蘇り、イライラムカムカ。

昨日から今日にかけてあった不思議なできごとです。
別に普通と言えば普通のできごとですが。
単に送信忘れ?機械の調子が悪かっただけ?ただの遊び疲れ?職場で旦那の悪口言い次いでに思い出した?(税金泥棒)

で夕方になって思い出しました。


父の命日でした。


親不孝者ですね。訃報があった翌日に御用納めで12月28日ぐらいのあいまいな記憶しかなく、その後も師走ということで命日その日に法事をしたことがなかったからもあるのですが、当時甥の誕生日が命日!と思ってたことと一緒に思い出させてくれました。ハア

まあ、その時は出産直後で葬式行かなかったことでいろいろあって産後ウツになったり大変だったのですが、父逝去後はお盆、お彼岸等の時期を狙っていつも体調に変調をきたします。
命日に貧血になったのは今回が初めてですが、いつまでもアホな娘に思い知らせてくれてるのかなぁ。

盆や彼岸は忘れてないんですけどね>お父さん

はー思い出してよかった。

| | コメント (8)

クリスマスのつぶやき

昨日はクリスマスイブでした。
我が家はロイヤルホリデーにイベント済みでしたが、昨夜もホームパーティー。って家族オンリーのね。

ホテルで晩朝とブッフェでタガが外れたように食したのに、またまたヤクザのようにテーブルに載らないくらいのご馳走をいただきました。ダハ

写真なしですが。

骨付きチキンのレモン塩焼き(小さいの)
牡蠣のグラタン(生協)
カニのグラタン(生協)
水菜・胡瓜・ミニトマト・ベーコンのサラダ
コーンスープ
ケチャップライス(ピーマン・ベーコン入り)
ローストビーフ
チーズの蒲鉾状の(爆)←名前忘れ

シャンメリーで乾杯しました。

いやいや胃袋元に戻ってるみたいですね。
体重もまた増えて来たし。くわばらくわばら。


でも今日は出産直後の貧血みたいに体がボーっとしてるんですわ。

最近時々下血する(笑)ので、痔じゃなくて直腸ガン?!とか思ったり。

今私が死んだら、チャラになるものも大きいし旦那はきっとウホウホだろう…とか考えたら、


死ねねー!!(爆爆)@へそ曲がり

さて、死ぬ前に年賀状書こうっと(笑)

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

もうひとつのバーチャルワールド

もうひとつのバーチャルワールド
もうひとつのバーチャルワールド
今日はロイヤルホリデー(笑)
天皇のお誕生日がイブの前日のお陰でクリスマスツアー人口も増えてることでしょうね。

我が家はクリスマスツアー開始して今年で3回目(多分)
去年は職場近くだった観光地のホテルにまた来てます。

ホテル着いたらチェックインのための大行列!ひぇ〜〜( ̄m ̄)@ADHDは行列苦手

しかし、あれですな、無防備なカップル@口が半開き多いぞ(爆)

結婚前は今の旦那とは家のご馳走止まりで外泊したことなかったなぁ。

本家外国ではクリスマスは家から出ないそうですね。

お金落とす人多ければ経済も活性化、最近は少し景気良くなってるんですかね@職業病(爆)

それとサプライズあり。ホテルの鍵がカードになってて、しかもそのまま持ち帰りできるそうで。

日替わりキーかぁ、時代も変わりましたよね。

ディナーは毎年中華で予約なしで入れるので予約入れてなかったら、今年はブッフェがいいとか家族の要望。

早く言ってぇ(笑)

ダメ元で店に電話入れたら予約はいっぱいだった(当然)
いきなり来店枠とかあるのかな。


しばらくバーチャルに浸るとします。

| | コメント (4)

2007年12月19日 (水)

配達ラッシュ

先日もち代が出てから、次女の誕生日やら自分のご褒美やら買い始めて、物欲の嵐に火がついた^^

トッパシはリビングの液晶テレビ。テレビの音聴こえづらいので子供たちぐらいしか観ないのですけど。
25歳の時に買って以来ずっと使い続けているので、とうとう旦那から買い替え指令が出ますた^^;
まあでも定価が8万しなかった。古いテレビは月賦1年払いで5万でしたからね。
電化製品は価格崩壊してますね。消費者には嬉しい傾向です。
届くのは年末の予定です。

昨日届いたもの。大人の科学のミニテルミン。何それ~???すっかり忘れてたえ~~。
在庫切れで確認メール時々来てたけど、1回シカトしたからとっくにキャンセルになったと思ってました。
大掃除の後にでも奏でてみましょう(爆)

今日届いたもの。次女のシルバニアファミリーの家具・人形。
トイレとかリアルですね~。ちゃんとトイレットペーパーとか手を洗う石鹸とか、便器洗いのブラシまでついてまんねん。芸細かいわぁ。。
コンビニでミニチュア家具とかラムネと抱き合わせで売ってるのありますよね。
あれと同じくらいの値段ですが、シルバニア@エポックの方はちゃんと作ってあるのでお得感ありですよ~^^

あと私のCDプレーヤー、スペイン語辞典のカード。キャッホー!明日から使うどーーー。未開封ですが^^;
あ、でも明日忘年会だった。いつもと違う荷物だと酔ったときに血迷いそうですね^^;

それからまだ更に注文したものあり。キャー
子供を産んでからファンになり、一度家事ブログ(既に閉鎖)にコメントいただいた、カリスマWMのももせいづみさんの著作を久しぶりに買ってみた。
その名も・・・
"運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方―必ず願いがかなう"

こういうの昔から好きで、瞑想めいたのやら宗教めいたのやらいろんな人の本読んで実践して来ました。
現に実家の宗教のエライ人も似たようなこと言ってはりました。
私はあまりコワくないというか一般的なもので止めてますが^^;
まあ、ブログで宣言して…ていうのもこのイメトレに近いみたいですね。
ダイエットなんてそのいい見本でした。サイドバーの位置ずらしたら途端に腹出て来たし。
また見えるところに戻しまひょかいな。

願望と言ったらグランドピアノとか防音室とか家とかですかねぇ。
あとピアノ弾いても文句言わない旦那と一緒になれるとか(爆爆)
1回弾けるようになった曲は絶対風化しないヴィルトゥオーゾになる!とか^^;
ミスタッチゼロになるとか、家事の負担が減るとか(今以上にかい@@)

で本安かったので送料タダにしようと寝ぼけ眼でまたシルバニアちゃんの家具注文したらですね。
今日メール来てみたら中古品?新品じゃなかったんで、別口発送で送料かかりました。アホですね。

でPCのサウンドデバイス削除しちまったので注文してたリカバリディスクも届いた。
初期状態に戻すから今PCに入れてるデータを全部バックアップ取らないといけないんですね。
作業ちょっと後回しにしよう。音楽聴けないだけだし。。

そしてそして、ブログのお友達のゆかこさんが開発発売されたこの優れもの!(コチラ)
写真見た途端に一目ぼれしまして、購入しました。
もうすぐ届くとのことで楽しみです~。今年最後のレッスンの日にピアノの先生にプレゼントしようかと目論見中。

いやいや、こういうものを開発発売してしまうゆかこさん、すごすぎですね。
お上品なお美しい女性でなおかつパワフルでとても敬服します。>ゆかこさん

年末はわいわいとお財布の中も賑やかになりますね^^
まあ、いいことだと思います。段ボール箱の処分はきちんといたしましょう>自分

そして明日の忘年会。職場のなんですが、ビックリ。
歓送迎会兼ねてるのもあるかも知れませんが、職員相談員計13名全員出席なんですって。
それだけ人数いれば必ず来ない人とかいるじゃないですかぁ。
飲み会参加したくなくて朝からケツ割る人とかね。(これ、税金泥棒だけの世界ですか?)
私も前の職場は雰囲気悪すぎたのでハナから参加しない!をしたことあります。テヘ

今の職場は皆酒好きだそうです。いやぁ健全な職場だわぁ(使用法間違い?)
ふぐ屋なので久しぶりで楽しみです~。ヒレ酒飲めるかな。。

| | コメント (6)

2007年12月18日 (火)

またひとつの穴(笑)

またひとつの穴(笑)
(職場敷地のクリスマスイルミネーション)

師走はあっという間ですね。もう半分過ぎてしまい。
街もすっかりクリスマスムード。

子供たちもサンタさんを楽しみにしてます。
こないだ小1の長女にクリスマスの由来聞いてみたら、「サンタの来る日」!

学校や保育園じゃキリスト様の誕生日とか教えないんですねぇ。

仕方ないので私が教えました。
あ、家で教えることなのか(^_^;)

そのうち私が十字架苦手、眩しいと言う秘密も暴露するようになるかな(爆)

まあ、魔除けのお札も眩しいので(モノによります)、アンチキリストだからって訳ではない(^_^;)

さて(笑)、こないだ次女の誕生日にシルバニアファミリーのオモチャ買いました。
私の1ヶ月のランチ代をゆうに越す値段。
当然お家に人形や家具がついてるものと思いきや、空き家だった!カー

人形や家具は別売りなんすね。
早速楽天でちまちま買いましたよ。
これははまりそうですね。
チョコチョコ揃えて行くことになりそうです。

お人形、かわゆいの〜。私のイメージと合わないですが(爆)
シンプル&プレーンが私の毛色なので。

あ、ピアノ選曲の毛色は違いまっせ。

ということでグラナドス楽譜コレクションの他にまたもうひとつ増えた穴でした(笑)

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

休息日の昼下がり

休息日の昼下がり
見よ!このゴミ屋敷!(笑)

昨日朝うつ伏せに寝てしまっていて起きたら激腰痛。
椅子に座ってられないくらい。
クソー、家事もできんしピアノも弾けん…と電王だけ腰からがら抜け出して(笑)観て、再び寝ました。

寝たらだいぶ収まり、昼過ぎにやっと起き出して洗濯物干そう!とリビングに出たら、次女の誕生日祝を配送した箱に入ってた緩衝材のチラシの切り屑入りビニル袋が悉く切り裂かれ、中身が部屋中撒かれていた( ̄m ̄)

写真はかなり掃除した後っす。

主犯は次女。長女は小さい頃はここまでひどいいたずらはなかった。
2番目ってイタズラすごくないですか?>複数お子さんいる皆様

腰痛かったと言うのに腰に優しくない掃除機かけ。こういうこともないと掃除機かけないからいい機会だったのか(爆)

旦那は私が寝てる間に子供ら置いて出かけてたので、放置プレイ、無法地帯だった訳ですね。


復活して家事済ませた後、昨日はピアノいっぱい弾けました!
ゲーセン行かない日は時間がタップリ(笑)
夕方と夜中で弾き散らかし三昧。

八ッ墓楽譜村から掘り起こして来た「わら人形」と「舟歌」の譜読みも順調です。

わら人形、名前がすごいですが、ゴヤの絵画で子供たちが風呂敷状の布の端を持って上下、わら人形を跳ねさせる遊びを描いたものに霊感を受けて作った曲だそう。

最初は歌劇用だったのが評判よくて、ピアノ用に書き直したんだそうです。

あっかるい、和声もシブい曲っす。
だんだん曲らしくなって来て快感ですね。

舟歌も6〜7回繰り返してたら所要時間減って来て(笑)、シャープ少ない箇所とかスムーズに弾ける部分も出て来た。


譜読み、はまります(爆)


しばらく抜け出せないかな(^_^;)

| | コメント (4)

2007年12月15日 (土)

宴の後

日曜日の発表会の後、あっという間に日が経ってしまいました。
演奏ボロボロだったのに達成感の余韻が心地よいですねぇ(笑)癖になりそう。。

今週は1回旦那も入っている昔の飲み仲間の飲み会が数年ぶりにありました。
いやあ、お酒弱くなりました。1次会だけで酔っ払うなんて昔の私じゃ考えられない。

その仲間には混浴ババアと同じ職場にいた人も数名いたので、2次会の店に着いて旦那がトイレ行った隙に、すかさず、ババアの行状を暴露!!!

話し始めたらリーダーに「ああ、あのエッチなおばちゃんでしょ?!」と言われた。ハハハ。有名なんだ。。

①旦那たちを混浴旅行に誘った
②私の目前で旦那の横○ン覗いた
③混浴事件後は私の留守を狙って泊まりに来た

の3点を報告。あ、私がいる時にババア軍団が泊まった時、ババア用に布団敷いたのに若い男の布団で添い寝してたの言うの忘れた(爆)

で①の話をした時点でトイレに行った筈の旦那が横にいた。ひえ~~~~!!!
前職場のトイレであのキワモノ姐さんの噂したら、本人が後ろに立ってた時のような恐怖!!!
すごい睨んでた。コワ~~~。百太郎みたいだった(爆)


陰口は慎みましょう(無理爆)


私は真剣なのに皆笑ってただけだった。カー 
所詮他人事だもんね。。チャンチャン。


さて(笑)、発表会後のピアノの近況。
いやいやいや…最近職場でいろいろ出て来ましてね。
ピアノの譜読みのはかどることはかどること(爆)

スケバラ辞めて、来年弾きたいリストで挙げた曲近辺を弾き始めましたよ。
今週練習始めたグラナドスは、スペイン奇想曲、わら人形、感傷的なワルツ、スペイン民謡による6つの小品、演奏会用アレグロなどなど。いっぱいやねぇ(笑)

この中のスペイン民謡・・・は最近発見したのですが、すごいです。土臭さ。ズコズコ来ます。サイコー
民謡に弱いのかな。私。ポーランド民謡のマズルカとかね。あと日本や中国の民謡とかも好きです。
斉太郎節とか得意ですよ^^;

スペイン民謡・・・のは演奏効果絶大ですよ。ホントに難しい超絶技巧っぽいピースもありますが。
聴いてて来年のドルチェの発表会で弾こうかなと一瞬思った。
組曲みたいに前奏曲+小品6曲の7曲なのですが、


全部で26分


大曲辞めた意味ないですね(爆)細かく言うとスケバラだけ辞めたんですゎ。
この中から抜粋?いや自分で楽しむように止めておこうかな。
半分だけ弾く方法もあるけど。

あと感傷的なワルツは最後が恋文って曲の最初と同じメロディなんですね。
違う曲になっているのに、面白い。
感傷的なワルツは変奏曲風でソナチネ程度ですが、何かゾクゾク来ますよ。
センチメンタル大好きなんで。これは全部でそんなに長くなかったと思うので、ちょっと人前でも弾いてみよ。

そして次の大曲は。はい、スケバラは辞めました。(もうええて)
正確に言うと、スケバラはもう少ししてからリベンジしようかと。何年か先になると思いますが。

こないだ弾きたいリストに挙げたショパン。
来年はショパンは1曲の予定です。まーみさんが1年でじっくりバラ3仕上げてらしたのを見て、すごいなあと思ったからです。あとグラナドスが忙しいのもあり^^;

曲はこないだ書いたとおり、舟歌。バルカローレです。
美しい曲ですね。バラ4とよく並んでますが、どうでしょう。
シャープがいっぱいでシにだけシャープついてないんですね。
演奏会用アレグロ(グラナドス)みたいに全部付いてた方が脳にインプットしやすいですね。

指さばきは重音のトリルとかが特訓必要そうですが、あとは音を拾えたらかなり進みそうな感じに見て取れました。曲想の表現がバラ4と同じくらい難しいんですよね。
まあ、私は大体音出せれば満足なんで。
シャープのついてないシの音だけに○つけて頑張ってますよ。(その後シャープ減るとこもありますが)
だいぶ前に一通り音取りして八ツ墓村だったので^^、バラ4よりは早く弾けるようになるかしら。


そして年末のもち代も出たので、自分にご褒美。
毎月ご褒美買ってる気もするが、こんなものをゲットしてみました~。

Cdwalkman_2
CDウォークマンです。iPodもどきの携帯プレーヤー持ってるんですが、最近グラナドスのCD買い始めたら、著作権の問題?なのか、WMPにCD落とすまではいいのですが、プレーヤーに転送できない曲が出て来たのです。
ラローチャさんのCDなんてほとんど転送できず(;;)なのでこちらを買ってみました。

昔懐かしいカセットテープのは語学学習で数台つぶしましたけどね^^;
20年前ぐらいで2,000円ぐらいで安いと思ってたので、今回も破格ですゎ。

Jishocard_2
あとこちらはスペイン語辞典のスロットカード(笑)既に持ってる電子辞書で使うものです。
グラナドスのCDタイトルとかね。翻訳サイトとか何か怪しい訳もあるので、今後のために買ってみました。イエーイ
40代過ぎて発音とかわからないままスペイン語やるのも変かも知れないけど、まいっか(笑)

今日は次女の誕生日パーティーでぇす。誕生日は飲み会の日だったけど(爆)

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

関東ドルチェの会 第1回発表会

昨日は待望のドルチェの発表会でした。
今年の春頃から案が持ち上がって半年前から企画。
選曲も転々としながら(それは私?)、当日は欠席者もなく滞りなく開催されました。

舞台はフラットで観客と同じ目線のサロン式でした。これがよかった!
とてもリラックスできてアットホームな発表会となりましたよ。

今回は関西や他のサークルからのゲスト様もお招きして、演奏人数総勢14名!
企画当初は10人集まるかなぁと心配していたのが嘘のようです。


☆まーみさん☆バラード3番
まーみさんのバラ3、よかったです。ノンストップでほとんどミスもなし。聴いてて安心感がありました。
音の響き広がりもいい具合でした。
クリスマスの教室の発表会もこの調子で頑張ってください!

☆Yさん☆ワルツ7番・悲愴第3楽章
ピアノ開始1年とは思えない技巧で2曲を披露されました。しっかりした指さばきでしかも速い!謳えてる!
途中ストップされたりもしましたが全く動じることもなく、堂々と最後まで弾かれました。
来年も楽しみにしています!


☆ポーちゃんさん☆小さなロマンツェ・幻想曲ニ短調
打ち上げ終わってもずっと謙遜されてましたが、ノンストップで音色も豊かに丁寧に弾き切っておられました!すごいです。
練習会参加当初からグングン進化されています。私も見習わなくては^^;


☆keiakariさん☆悲愴第2楽章・ノクターン1番
keiakariさんは発表会前に体調悪いとのことで心配していましたが、無事参加されました。
男女共に「イケメン」ともてはやされてました。私の職場の知り合いのイケメンの方に少し似てるなと思ってましたが…。あ、そんなの関係ねえ?笑
曲の方は暗譜で2曲とも美しく演奏されました。ドルチェの男性は皆さんしっとり系がお得意のようですね。
録音係の方も長時間どうもありがとうございました。


☆kalimacさん☆スペイン奇想曲・演奏会用アレグロ
私をグラナドスの世界へ導いていただいた恩人の雁さんです^^
どちらも素晴らしい演奏でした。1曲目のリズム感、2曲目のスピード感最高でした。グラナドスは土臭さと格好良さが同居していて本当に魅かれます。
2次会ではグラナドス談義にお付き合いいただきました!今後もご指南宜しくお願いします。


☆みうままさん☆月の光・道化師の朝の歌
みうままさんは2回目のご参加でした。衣装も素晴らしく!演奏も洗練されていました。
道化師…の方は初めて本格的に聴いたのですが、あの超絶技巧を弾ききられていて素晴らしいなぁと思いました。
終わってから「ミシェル・ベロフみたいですね」と言ったら、前夜ベロフのスーパーピアノレッスンのビデオで研究されたそうです@@偶然ですが^^;来年も練習会、ご参加くださいね!


☆あやねちゃん☆花の歌
教室が発表会のない所ということで、今回が舞台初体験だったのでしょうか?でもしっかり堂々と上手に演奏されていました。オクターブメロディも悠々。小学生からあれぐらい弾ければ素晴らしいですね。
中学高校になっても是非ピアノ続けて行ってくださいね。またご参加お願いしますね!
 

☆さあちゃん☆カプリスop.34-2
マイ足台を持参されて小柄なのに大人顔負けの演奏でした!迫力ありました。さすがかおるさんの血筋。
ピティナでも活躍されていらっしゃるとのこと!将来が楽しみですね。またご参加くださいね!


☆lk-58さん☆BEFORE LONG・Parolibre
lkさんはご子息のサッカーチームのコーチボランティアがお忙しいということで今年の春以来お会いしていなかったのですが、坂本龍一の2曲を見事暗譜で止まることなく演奏されていました。
lkさんもかなり卑下されていたのですが、ピアノの進化は素晴らしいですよ!
どんどん追い越されて行ってるような気がします。
奥様にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。


☆takakoさん☆樅の木・Merry Christmas Mr.Lawrence
takakoさんの2曲も最高でした。ノンストップノーミス。音もキレイに響いていました。大人のピアノ…ですね。
ちょうど暗めの照明だったのでそういう気分に…^^
完成度の高い演奏、私の目標です。


☆ポーちゃんさん&takakoさん☆花のワルツ(連弾)
ラブベリーにも出ていた超有名曲の連弾。2人とも息が合って素晴らしい演奏でした。
連弾やデュオも憧れますね。企画時点で私とまーみさんも連弾を入れていたのですが、時間がキチキチになりそう…と取りやめた経緯があるのですが、結局時間はたっぷり残り^^;来年は是非やってみたいですね。


☆自由の女神さん&kalimacさん☆亡き王女のためのパヴァーヌ(連弾)
こちらの連弾も素晴らしい演奏でした。セカンドパートがプリモパートの腕の上を通って上の鍵盤を弾いたりとか見た目の派手さもありました。ついハンガリー狂詩曲の面白動画を想像してしまった・・・^^;
難しそうな曲なのに淀みのない美しい演奏でした。


☆テツさん☆月の光・鐘
テツさんは今回ゲスト参加していただきました!練習会の時もそうでしたが、本番も聴かせる演奏でした。
音の厚み・広がりが毎回素晴らしいです。あれだけ和音が多くて私が弾くと濁りまくりになるラフマの鐘(譜読みして八ツ墓楽譜村(爆))も、全然にごることなくとてもキレイに響いていました。
ペダルのハプニングはどちらの曲だったのかしら?全然わかりませんでした。その技にも敬服します。


☆自由の女神さん☆ノヴェレッテ第3番・二つの伝説より「波を渡るパオラの聖フランシス」
まず、プログラムの曲の順番間違えててすみませんでした。
2曲とも未知の作品だったので興味津々でした(オイ)パオラ、素晴らしいですね。あんなアリンコの行列!譜読み好きな私でもウワーオ@@;な楽譜でした。あれを弾ききるなんてすごいの一言。
波の様子とかもとてもよくわかりました。
いつかは弾いてみたい曲に入りました。楽譜はもう印刷済みですが(爆)これも八つ墓かな・・・(自爆)


☆かおるさん☆ラ・カンパネラ
本家大阪のドルチェからのゲスト参加です。遠いところありがとうございました。
カンパネラ、すごいですね。夏の練習会で1回お聴きした時から数ヶ月であそこまで行くなんて。
私バリのハプニングもあったようですが、すべることなく丁寧に弾かれていました。


最後。私。バラード4番を弾きました。
一言で言うと無謀な選曲。先生にも言えない、見てもらえないような曲は今後自粛します^^
でも今回の収穫は2週間で譜読み完了してから、少しは進化したこと。
それと練習当時に劣らず、アガらず弾けたこと。最後の拍手が英ポロの時より早く大きくいただけたこと(爆)
(そこまで失敗してよく頑張ったね~の拍手だったかも^^;)

私はすごいハプニングありました!
私鎖骨が出てなくてオバケのQ太郎みたいな首なんで、スカーフを首に巻いて後ろに垂らしてたのが、弾いてるうちに前に寄って落ちて来そうになった!
我慢して最後まで弾こうと思ったけどどんどん音外し始めて、諦めて演奏中断してスカーフ取りました^^;
そのまま脱いじゃいそうな迫力だったそうです。
でもパニックになることもなく、復活。基本がボロボロだったんで開き直ってたのかも知れませんが。

スケバラはまだスケ4残ってますが、もう卒業します^^
今の私にはまだまだ無理だってことがよーーーーーくわかりました。今頃(爆)
まあでも自己流でこの2年に7曲譜読みした経験はとても自信につながりました。譜読みも楽になったし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発表会は予定より早めに終わりました。
会場に古~~~いスタインウェイがあって、今なら500万円引きで1000万円です!と言うキチョウな商品を皆で弾かせていただきました。
一体どんな人が買うんでしょうねぇ。音とてもよく響くのですよ。グランドより。

そして終了時にメンバーの皆様から幹事にと思いがけなく記念品をいただきました。
どうもありがとうございました。とてもうれしかったです。

2次会も楽しかったです。飲み放題、私は言いたい放題と言ったところでしょうか^^;
ご迷惑をおかけした皆さん、どうもすみませんでした。。

2次会後子供らが気になって急いで家に帰ったら、9時台なのに風呂も終わって皆寝ていた!ビックリ。
てっきり風呂にも入らず無法地帯で遊んでると思ってたのに。。
残された家族もどんどん進化しているようです(爆)これなら3次会行っても良かったかな…;;


という訳で、今年1年ドルチェのメンバー並びにゲストの方々には大変お世話になりました。
至らない幹事なのにいつも暖かく見守ってくださり、ありがとうございます。
来年もまた今年より盛大にできるといいですね。来年もどうぞ宜しくお願いします。

それと今回発表会開催にあたり、メンバーの留守を預かっていただいたメンバーのご家族の皆様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ>メンバー・参加者の皆様

| | コメント (22)

2007年12月 8日 (土)

発表会前日♪

半年前に企画した関東ドルチェの発表会もいよいよ明日となりました!
ドルチェの皆さん、調子はいかがですか?

暗譜でないので、教室の発表会のときほどはドキドキはないのですが、どうも集中できず。
1時間練習するともうバラ4弾く気力なくなって(体力消耗しますので)、レッスンの練習したりグラナドス弾いたり。集中力、欠如しております。困ったもんだ。

昨日はずっと掃除機かけてない足元ザラザラの汚宅が気になり(普段のクイックルワイパーやミニ箒、格安のおしり拭きでの拭き掃除だけだと砂っぽいものは取れないのです^^;)、晩御飯後まず我が家の顔である玄関の掃き拭き掃除をした!いやはや、スッキリ。
毎週やればいいものを…。

そしてその後、部屋中に掃除機をかけた!いやはや、スッキリ。
毎週やればいいものを…。

あと乾いた洗濯物があふれて来たので旦那の分だけ片付けた(オイ)いやはや、スッキリ。
毎日たためばいいものを…(爆)

月曜日に生協の配達注文があるので、その後は生協の注文用紙を書き始めた。
日曜日の晩はおそらく注文する体力は残ってなさそうだし。。

注文している時に書籍のコーナーも覗いてみた。結構面白い本出てることあるので。
あ!!!!財団法人ADHDセンターの担当医師の「どうして片付けられないの?ADHDのサバイバル術」なんてある(爆爆)
てかそんなそんな団体あるのけ@播州弁

この医師の初診は10年待ちだって。10年放置したら人生の失敗数え切れなくなりまっせ。ADHDは。
身の回りの整理の他、遅刻癖、物忘れ対策も載ってるようですね。

私が独自に対処して来た、スケジュールアラーム使う方法とか、出る時間の設定を早めにするとか、物事にかかる時間を予め計っておくとかの方法とかぶるかも知れないけど、専門家の話はサイトでしか見たことないので注文してみました(笑)

そうこうしてるうちに眠くなり、夜は家事も残して寝てしまいますた。
最近いつもこんな調子。ピアノ練習も半減です。

で今朝観た夢。正夢にしたくないので書きます(笑)
ドルチェの発表会会場に行くのですが、貞子みたいな存在が襲って来るのです(コワ)
でドレスの入ったカバンが見当たらない!しばらくして見つかったがドレスを着る部屋がない!

で私は忘れ物をした!これはリアル!
完璧なメモを作って何度も確認して脳のクセを克服する努力しているのだが、これまで人生の節々、旅行や結婚式や入社式やいろいろ、必ず一つは忘れ物や失敗をして来た私。

夢の中で忘れたものはバラード集の楽譜!これ、忘れたら弾けませんよ。暗譜してないもん。
でバラ3弾くまーみさんのバラード集借りようと訊いたら、暗譜したから持って来てないって(笑)
ホントに楽譜忘れないように気をつけよう。

で貞子みたいなのって招かれざる客のこと?と少しコワくなった。
ドルチェに私怨を抱いてる人って、私のブログを見てる人でいるかもって思った(コワ)
演奏中に野次飛ばされるのが一番の恐怖だ(そっちかよ)

今日はレッスンがあります。
シンフォニアの新曲もあるのよ~(;;)

発表会のことは先生に内緒のまま明日を迎えることになりそうです。
曲名訊かれたら絶対暗雲が立ち込めた表情されると思うのでずっと言えなかった^^;
他のドルチェの教室に通っている皆さんはちゃんと先生に相談されていてエライと思います。

バラ4はもう進歩しなさそう。
最後だけズッコケないように弾けるようにしておきます。第3部のトップバッターだからそんなに目立たないと思うし。

泣いても笑っても明日!
くれぐれも忘れ物しないように気をつけなくては。
開演前に写真取るので化粧も忘れないようにしないとね。

ではドルチェの皆様、明日はくれぐれも気をつけてお越しくださいね^^
どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (13)

2007年12月 6日 (木)

初戦てんやわんや

ハイ!実況中継モブログでぇす。

今日の初戦終わったとこです。
は〜ふ〜。
いやいやもう自分と自分を取り巻くものに嫌気差しましたですね。

今朝職場から本庁舎行くまではよし。

商売道具のサーバーパソコン、昨夕立ち上がらくてデータ取り込めなかったので、今朝はようやく動いたがデータ最新でないため、予定通り予備君を出動。

本庁舎出て地下鉄乗ったら走って間もなく急停止!何と人身事故。
しばらく電車に缶詰になり。

動いたと思ったら自分が降りる駅で運転中止(爆)


何たるちあのサンタルチア


とりあえず用のある駅で降りれたからいいけど、何か幸先ワリィぞ!!


ギリギリに出張先に着いて予備君をつなぎ仕事開始したのですが。
窓口の作業始めようとすると、パソコン動かない。


またか


今度はサーバーに接続できないエラー。

初日から何てことでしょう。

バタバタガタガタ常駐のヌシ相談員さんたちが、言いたい放題。ハア
予備君はイ○ポだそうで(痴爆)

結局昨日使ったデータの1日古いサーバーをピンチヒッターにした。

ヌシ相談員のおじさまが今日の現場責任者の私を通り越して、私の女上司に電話して「本庁舎にある昨日のサーバー持って来い!」と指令。

引き継ぎの時に彼女、相談員に舐められてるって言ってたけどこのことか( ̄m ̄)

ちょうど今朝復活して最新データ取り込めていたのではるばる持って来ていただきました。

何だかなあ。

で落ち着いた後、よく私の前のパソコンが調子悪くなる話を別の相談員にしたら、


宜保愛子みたい( ̄m ̄)


と言われた。カー

まあ実母はあんな顔してますが(爆)

あまり電波系をネタにするのも自重しようかな。

てか私最近トラブル引き寄せてますな。
ブログのネタに神様が案配して下さってるとしか思えない(^_^;)


さあ!今日は練習するぞっ(汗)
朝弾いてみたらボロボロだったバラ4。
ここまで来たら無の境地になるしかないですね。頑張りまふ。

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

気が散る4日前

いやいや、毎日更新してる訳に行かないんですけど。
明日から仕事で新しい出張ローテーションに加わりまして。
ちょっとテンション高めです。
4日に1度は1本早い電車で帰れそうです。
朝自分の職場行ったら、本庁舎経由でブランチ、ブランチの仕事終わったらまた本庁舎に戻って作業の往復が結構大変そう。

そのブランチは全国規模のシステムがつながっていないので、データベース用サーバPCを毎日持ち運ぶのですが、今日研修で帰り際にデータの取り込み方を見に行ったら。


PC立ち上がらない


・・・なんか私変な電磁波出してるんでしょうか。
いつもの職場でも私の前のPCがフリーズするのは日常茶飯事。
ほんま、イヤになりまっせ~。

このブランチのPCがこんなになったのは今日が初めてだそうです。
そのために「予備君」と言う名前のPCがもう1台設置されており(爆)
いつもは飾りに近いのですが、予備君に明日は働いてもらうことになりますた。

ほんまケツまくったろか~。

そして昨日届いたグラナドスのCD3篇。
うきゃきゃきゃ~。こんなの来たらあきませんわ。
発表会後に取り込もうと思ってたけど、実物見たら聴きたくなる!弾きたくなる!
あ、弾いてはいません(爆)

こないだのヘマで作業中にPCで聴くことできないので、携帯プレーヤーに落とすためにWMPに取り込んだら。
タイトルとか全然出ませんのですわ。
携帯プレーヤーってタイトル大事ですからね。
全部手入力です。

はて、何のCD買ったのでしょうか(笑)

ピアノ作品集 ラローチャ

<ピアノ作品集7>感傷的なワルツ/恋文/他 リヴァ

Com.piano works:Dosse

ラローチャさんは楽譜ばかりで音源聴いたことないので、何か・・・と思い、発表会の曲も入ってる①を選びました。
②は世界初録音とか言うのがいっぱい入ってたので、楽譜入手できるのか調べてませんが買っちまった^^;
③はマニアの中では知られた盤で、ラローチャを凌ぐ演奏…とあったので、値段にもつられて買いました。

3点合わせて3,402円ナーリ。チーン。
全集と銘打ってるのも入って楽譜1冊にも満たない金額ですからね。
安いですよね。すばらしい!

いちおう②と③だけ取り込みました。聴いたのは②だけ。
ピアニストが違うとやっぱり全然聴いた感じ違いますよね。
アラゴン狂詩曲もエライハイスピードやったわ。まだ前のライナさんの方がいいかな。。

輸入CD安いので、耳の聞こえるうちはどんどん聴いて行こう!

耳と言えば昨日健康診断の結果来まして。
今まで高音域のみが異常だったのに、こないだは低音域も片方が異常になってますた。
ちょっと悲しかったですね、医者に進まないよと言われていたもので。
まあ、うるさい部屋でヘッドホンつけて音聴こえるかチョロチョロピッピーの簡単な検査だったんで、あまり真に受けるのも何ですが。
聴覚障害の方でもピアノ楽しんでらっしゃる方もいらっしゃるので、ピアノの音が少しでも聴こえるうちは希望を持つことにします。

ほいでほいで(笑)
うちの職場は皆さん普通にプライベートのこととかも世間話程度にちゃんと聞いてくれる所なので_前がひどかったからねぇ。皆他人のことなんておかまいなし_、以前隣のアドバイザーのおじさまに私のピアノのこと話していたので、今朝方「もう発表会は済んだの?」と訊いて来られました。

これこれこうで・・・来週で・・・ろくに弾けなくて・・・でも他を楽しみにしてて・・・色々答えましたら。

「ピアノやってる方って平均的な人少ないですよね~(笑)」

え????一瞬考えましたが、めちゃ受けた!
そりゃー個性強い人多いですよね。芸術に足突っ込んでる人って。
ランランとかランランとかランラン???(爆)
あの人は代表ではないですか???(違笑)

アドバイザー先生、言葉の選び方が私と違う(爆)
私なら「変人」とかストレートに言っちゃうもんね。
あ、全員ではないですよーーー。念のため。
いい意味で変人と言われるのはうれしいが(自爆)

ああ!洗濯!練習!やることいっぱいあるでぇ(死爆)


| | コメント (8)

2007年12月 3日 (月)

GRATITUDE動画

今日は月曜日。ドルチェの発表会まであと1週間を切りました。
週末は朝夕のレッスンの合間に家族で検査入院中の義父を見舞いに行ったり、昨日は保育園の有志のクリスマス会等で長時間出かけ、充実した土日でした。ノニも追いつかないぐらい(爆)
今朝は二度寝したら強烈な夢見て寝坊しちまった。。
旦那の浮気ネタと以前の男ネタと亡父ネタ。これがいっぺんに出るとなぁ、ほんま神経消耗しますゎ。単なる夢であっても。。

バラード4番はもう必死こいて練習してます。
もうこの時点でうまく弾けないのは1週間後も、更に人前だとよくならないのはわかってるんですが、やはり最後の悪あがきと言うか何と言うか、やれるだけやろうということで。

昨夜プログラムの印刷ができあがったので、今日はドレスの試着なぞをしてみた。
試着と言っても4月の英ポロの時に着たやつですゎ。
あの時からかーなーり体型変わってますんでね。
案の状着てみたら、胸がぶかぶかになってますた(悲爆)エセパイ入れねば(爆)

4月の時はムチムチ!肉肉肉・・・でかなりやらしく見えましたが、今回はなんか肩が貧弱になってて横から見るとモーマンタイ(没問題)ノープロブレムでしたよ。あ、自分で思ってるだけ???
・・・ピアノ弾く一瞬だけだから許してチョーダイ(爆)
譜めくりの時とかはスーツのジャケット羽織って隠しますんで。ハハ

で動画とかいっぱい観ないといけないのに、アホなこともしてしまいました。
自分のPCがディスク領域がいっぱいになってばかりなので_クソ旦那が自分のPC別にあるくせに知らない間にくだらないものをDLする(怒)_、使ってなさそうなのをどんどん削除してますたら。


サウンドデバイス消してもた(自爆)


要するに音出なくなってしまったんですね。
CDも動画も何も音聴けません。色々試してアップデートとかしたのですが、根本の所を消してしまったようです。
PC購入時のドライバーディスクもしまったはずのところに見当たらないので、音源はしばらく携帯プレーヤーに転送して聴くようです。

自分のPCでは聴けなくなってしまったのですが、木枯らしや鼻血エチュード、カプースチンなどの師匠、13エチュードの開発・作曲者であるTAKAYAさんが、先日自作名曲のGRATITUDEの動画を発表されました!
ドルチェでは何回か弾かせていただきました。作曲者本人の自作自演ですよ~^^
とても心洗われる癒し系の曲です。

ビデオの編集も冬っぽくてキレイですね。王子様が弾いているみたい^^
この曲のピアノピース沢山ありますので、もし気に入られた方おられましたらお申し出ください。
実費でお譲りします(爆)
なんちゃって、、、タダでもいいですよん♪

さてまたバラ4の練習するとしますか。

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »