« またまたサプライズ | トップページ | ミーハー中継 »

2007年11月16日 (金)

ワルツ気分

昨日は3日ぶりにピアノ触れました。
パソコン触る時間減らせばいいんですけどね。

一昨日はのだめの19巻をゲット!
今回はショパン頻出でした。
バラスケもとうとう!
ショパコン入賞者っぽい名前もチラホラ。
こういうさりげないパロディが好きだ(笑)

んなこと言ったらリ・ユンロンはユンディ・リ?(リ・ユンディが中国読み)

(以下ネタばれあり。あ、↑もうバレた?(笑))

バラ4は合格、スケ1は不合格…と言うのが笑えましたね。

だってちょうどドルチェの発表会の私の選曲の変更がスケ1→バラ4だったもんで。

彼女をイメージして当日まで集中して頑張るわん。
てかあの曲は集中しないと弾けないですが(爆)

昨夜はグラナドスのワルツ集探索でした。
CDピアノ全集にない曲がズラリ。


全集ちゃうやろ(爆)>CD全集


初見モードでありながらステキなメロディーライン。

とても癒されます。
ショパンのワルツはどれもまともに仕上げたことないのですが。

(さりげなく難しいのに、先生は簡単だからと選曲に入れてくれない)

ではでは今日も頑張って仕事して来ます!

|

« またまたサプライズ | トップページ | ミーハー中継 »

コメント

先日は大変お世話になりました~♪
てんてんさんのバラ4、聴きたかったなぁ・・。
これは来月まで我慢我慢!!
譜めくり等、何から何までお世話になりっぱなしですが、何卒宜しくお願いします。
私ものだめ19巻GETしましたよ♪
珍しく?というか、遂にショパン出て来ましたね☆
ショパンのワルツは大好きです♪
今度はてんてんさんのワルツもお聴かせくださいね!

投稿: 自由の女神 | 2007年11月16日 (金) 10時11分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>先日は大変お世話になりました~♪
てんてんさんのバラ4、聴きたかったなぁ・・。

こちらこそありがとうございました。
私のバラ4は聴かなくて正解ですよ。
ボンロボロでした^^;

>譜めくり等、何から何までお世話になりっぱなしですが、何卒宜しくお願いします。

いえいえ、当日色々とお手を煩わせるかも知れませんので、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

>私ものだめ19巻GETしましたよ♪
珍しく?というか、遂にショパン出て来ましたね☆

面白かったですね。今回も。
ショパンはエチュードとかは出てましたけどね^^
大曲はようやくという感じですが、描写は一瞬だったのが少し残念。

>ショパンのワルツは大好きです♪
今度はてんてんさんのワルツもお聴かせくださいね!

そうなんですか?
ショパンのワルツ、私下手なんですよ。
マズルカの方は結構好きなんですけどね。
どうも地味系の方がお似合いのようで>自分

投稿: てんてん40 | 2007年11月16日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたサプライズ | トップページ | ミーハー中継 »