« 正体見たり枯れ尾花(笑) | トップページ | 初戦終了 »

2007年11月 1日 (木)

異動前夜

今日は職場最後の日でした。
朝最寄り駅近くですごいものに遭遇してしまい、アタフタ。
でも電車の運行には問題なく、無事職場に着きました。

翌日からいないとなると普段見えないいろんなものが見えますよねぇ。
あまり詳しく書くのはやめとこう(笑)

午後はまたこないだ一緒に行ったオエライさまと共に、近くの本庁舎の所属部長さん初めオエライさんにご挨拶に行きました。
あ、現場の異動の人はこんなことしませんよ。お客さん相手の仕事の人は引継ぎ以外は最後までみっちり業務です。
そん時に引率のオエライさんのご機嫌を何度か損ねる失態!(アホ)
最後の最後にアホかおばはん>自分
ホンマ妖怪集団やわぁ。。もう離れられるからいいけど~。(詳細は削除^^)

でも妖怪とは程遠い親しい爽やかな方々とも再会できました。懐かしかったわー。
旦那と結婚当時の上司がいて、随分冷やかされましたよ。
その方には結婚直後に「あそこはすぐ別れるでしょ」と陰で言われてたそうですが、9年も持ったのでビックリされてましたよ。ハー

それと!!!最後のトピック。夕方になって自分のフロアに餞別のお菓子を配ろうとロッカーにいたら、例のキワモノ女性が入って来た!
その女性のフロアには午前中に既に配布済みだったので、挨拶をして「お菓子机の上に置いときましたから」って言ったら、

「そんなのないよ」

と言われた;;仕方ないので、もう1個上げたら、フロアの分が1個足りなくなってしまった。
仕方ないので、私に声もかけないで帰ろうとしたハゲ親父の分を足りないところに移動(笑)
おじさん、甘いものキライだもんね(爆)
急にお休みした上司もいて、その人は飲み会のある日は絶対休むんです@税金泥棒
でも一番仕事で絡みがあったので(お世話になったと何故書けない(爆))、そちらに餞別を移動させました。

仕事も終わる頃、また例のキワモノ女性がやって来た。
間近に顔を接近させてしどろもどろになりながら、でもすごい必死な形相で話しかけてくる。
アレ、毎日やられると、私もおそらく病院行きです。

彼女が最後になにやら送別会の行き先やら気になるようで何べんも訊いて、部屋の外に出てはまた戻って来て同じことを訊く。皆さん、こういうの耐えられますか?
間近で見るとあごひげがたまねぎオヤジのように黒くて太くて長いのが3本ほど生えてる!
本当に女なのか???!!!一瞬疑ってしまった。。
彼女もある意味かわいそうな人ではあるのだけれども。。

送別会は結構広く声をかけていただいていた。
でも実際来ていただいたのは自分の係と両隣のトップ連。
あまり集まっていただいても私1人の送別に恐縮なので、ちょうどよかったです。

いつもは飲みには参加しない病弱な男性とか、よその係の人たちも数名いらしていただけてありがたいなぁとおもいました。
あ、混浴仲間クンは来ませんでしたよ。よかったー
酒飲んだら本性むき出しでベラベラ混浴温泉や留守宅寝泊りの事件とかポロッと話してしまいそうだったので。

あといろんな方からお菓子やらピアノのタオルやらお手紙やらもらいました。
普段全然会話が成立しなかった女の上司からは長文レター(笑)
好きでもない部下にここまでできるのも彼女の能力のうちなのでしょう。
私には無理だーと思った!へえ!へえ!へえ!

いよいよ明日からだ!頑張ろう!
それと…

早く寝ろ(爆)3分経過@日付変更

|

« 正体見たり枯れ尾花(笑) | トップページ | 初戦終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正体見たり枯れ尾花(笑) | トップページ | 初戦終了 »