« 週末の楽しみ | トップページ | 譜読み病の果て »

2007年11月 5日 (月)

ようやく平常心

今月冒頭の異動。当日記事にしたとおりのてんやわんやでした。
異動日の大遅刻!で例のドーパミン不足を本庁にさらしただけかと思ったら、元職場に座布団やら事務服やらサンダルやら忘れて来てた!

つける薬おまへんがな。

今日親切な元職場の人たちが急遽、近場に調査に来たついでにお別れ会の記念写真と共に忘れ物を届けに来てくださいました。ありがたや~。
そのとき話をしてたら、異動日当日私が電話する前か、電話したことが伝わる前なのか、庶務課長殿から元職場にも「てんてんさんの携帯番号知らない?」とか電話来たそうです。ヒョエー
前の職場で私のメールとか教えてるの、後ろの別所属の女の子だけだった~。

今の配属ブランチにも電話来たって隣の男性が言ってたし。庶務課長電話しまくりんこですね。ホンマ恥ずかしい。
もしや旦那の職場にも…???
いやいや、そんなことになってたら、ソッコー喝入ってるし。大丈夫。


何がや


今日は平常勤務に入って2日目でした。
先週はドタバタ行きも帰りも焦りまくりで、所要時間があまりわからないものだから、携帯インターネットの通勤経路見ながらも通勤中も走ってましたですねぇ。そんなんで間に合っても毎日走らないといけなくなるので、今日から走るの辞めました(爆)

今朝は同じに出て歩いたら電車が1本後になったけど、帰りは早足で充分同じ電車に間に合いました。
ただね。延長保育申請して許可降りたのはいいんですが。夜のおやつが延長保育児にはあるんです。
ちょうど迎えに行くと食べ始めたところ。

かと言って延長解除すると時間外の門限に間に合わない。
明日からおやつのないお姉ちゃんを先にお迎えに行こうかなとか考え中。

そして、今日の仕事。
朝上の方たちがすごく早く来てて焦りまくりだったのですが、今日書棚の中をふと見たら「開庁準備のため」と早出超勤の申告を出されてるのを発見。
ちゃんと時間外業務としてやってらしたのですね。てっきりサービス時間外勤務と思ってたので肩の荷がおりました。はふー
今日は1本遅れたので初日勤務より遅く、開庁前10分前ぐらいに着きましたが、全然大丈夫でした。

職員も相談員さんも良い方ばかりで、なんか順調過ぎる環境だなと思っていたら。
初日から少し変だなと思っていた年配男性の相談員がとうとうやってくれました。そう。


相談員による新入職員への洗礼


いや私の場合…


割礼?(痛爆)


あ…もう既に割れてましたわ…


爆 爆 爆 爆 爆


まあ、うちの業界はどこの職場でもよくあることなのですよ。異動のない相談員さんの方がベテランなもんで。
人によっては新参職員や能力の低い職員をね、いびるんです。結構それで職員さんが心病んじゃったりね。
私も何人か病院行きになった人知ってます。

んで私の場合、今日職員の引継ぎどおりにやっていたのですが、相談員さんの世界の見えない掟を破ってしまったようで、手順の説明もなしにいきなりゴーリゴーリやられましたよ。

そのお方、なんか初日から苦虫噛み潰したような表情で、今朝も挨拶のお返事がそこそこだった。
まあ、その方も人見知りされてるのかなぁ。とは思いましたけれどね。

でも今の部署に異動してから心も体も軽くなりましてね。なので割礼受けても(まだ言うか)ハハーン。来たな~てなもんで。
前の職場で隣の独り言チェックやヒソヒソ話にイライラしてたときの精神状態からはかなり進歩しておりますぜ。フフ

その方についてはその後慎重に対処して気を遣っていたら帰りは一応挨拶してくれましたわ。
まあ気が向いたらまたやってくれたらよろしいわ。全然割れませんので。下は割れてるけど(もうええて)

そんなこんなで元気に働いております。ノニのお蔭で心身もピンピンですわ。あ、体重もまたちょっと減って来ましたですしね。
明日もまたきばりまひょ。

|

« 週末の楽しみ | トップページ | 譜読み病の果て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。
異動されたんですねぇ。それは気苦労がお有りでしょう!私は入社以来13年間同じ部署なので、なかなか異動の緊張感が無いんですよ。
新しい職場なんて・・・恐怖かも!もう根っこが生えてるから無理かもしれない!!(笑)
お忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね♪
「ノニ」、熟読させて頂きましたよ!!
私、ホントにヤバイんですよ。。。既に4㎏オーバーで手持ちの洋服も入らなくなってきたし、ブーツもファスナーが閉まらなくなったんですよ。。。

投稿: 自由の女神 | 2007年11月 6日 (火) 00時03分

頻没申し訳ないです。どうしても言いたい事がありまして^^

>長電話しまくりんこ
あっはっは~~。うけましたよ。ひぃ。。

で、ノニ!!私も飲んでます。
「ミラクルミニノニ」です。錠剤ですか??液体は飲めた物ではありませんでした。

「うこん」と一緒に飲んでます!仕入先は、http://www.nakazen.co.jp/
やはり、同じかほりですね^^えへ*

投稿: Norako2 | 2007年11月 6日 (火) 00時50分

>自由の女神さん

こんばんは!

>異動されたんですねぇ。それは気苦労がお有りでしょう!私は入社以来13年間同じ部署なので、なかなか異動の緊張感が無いんですよ。

そうなんですよ。でも前の職場よりとても快適なようです。太らないように気をつけねば^^;
13年ですか!大ベテランですね。
私も今回5年ぶりの異動だったので、随分久しぶりの緊張感でした。

>新しい職場なんて・・・恐怖かも!もう根っこが生えてるから無理かもしれない!!(笑)

今度は寿退社では…???
あまり異動とかない方がいいですよ。

>「ノニ」、熟読させて頂きましたよ!!
私、ホントにヤバイんですよ。。。既に4㎏オーバーで手持ちの洋服も入らなくなってきたし、ブーツもファスナーが閉まらなくなったんですよ

4キロぐらい変わるとだいぶ感覚が変わりますよね。でも女神さんは元が細いからまだ全然大丈夫そう。。

でも服や靴に影響が出てお財布を直撃すると、何とかせねばと思い始めますよね。
痩せる必要はまだ低いと思いますけど、ノニやおからクッキー、試してみてくださいな。

投稿: てんてん40 | 2007年11月 6日 (火) 21時27分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>頻没申し訳ないです。

「威圧感・圧迫感」以外のコメント大歓迎だから(爆)、謝らないでくださいね^^;

>>長電話しまくりんこ
あっはっは~~。うけましたよ。ひぃ。。

じっくり見るとちょっとエロチックな言葉ですよねぇ。

>で、ノニ!!私も飲んでます。
「ミラクルミニノニ」です。錠剤ですか??液体は飲めた物ではありませんでした。

サイト拝見しました!
随分濃そうなノニですね。液体はすごいまずいと聞いたことあります。
私のはカプセルですよ。飲むのは青汁が限度だわ…。

>「うこん」と一緒に飲んでます!仕入先は、http://www.nakazen.co.jp/
やはり、同じかほりですね^^えへ*

うわぁ!一瞬「うんこ」って読んでもた!
出古したネタでゴメンチョ。
でもうこんって飲みすぎとか用じゃないの?
体には良さそうですけど…^^;

投稿: てんてん40 | 2007年11月 6日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の楽しみ | トップページ | 譜読み病の果て »