« 締切効果 | トップページ | 何じゃこりゃ?!検索フレーズ »

2007年11月23日 (金)

楽しい3連休♪

今日から3連休ですね。
昨夜はとても寒かった!こないだまで暑かった_現にピアノの前の扇風機は健在(爆)_のに急に寒くなるもんだなぁ。

昨夜旦那が前日混浴ババアらしき人物からもらって来たアップルパイを盗み食いしてしまったら。
夏のドルチェ練習会以来の激しい食あたり!トイレに入り浸ること1時間近く!
混浴ババアの殺意を感じたぜ!
ちゅうか私がババアに殺意を感じたぜ!(笑)

経緯を推測すると、、、
おととい飲み会の日中か前日にババアがアップルパイを作った?→それを晩飲み会に持参→翌朝子供らの食卓に旦那が出した→私が出た後食べ残し、冷蔵庫に入れずそのまま食卓に放置→その晩旦那と私が半分ずつかじったという流れ(笑)

旦那は特に当たった様子もなく。
私が口に入れたとき、なんか粉っぽい変な味がしたけど、酔った勢いで食べてしまった。
もう腐りかけてたとも思いたいけど、何か意図的に何かを仕組んだと思えて仕方ない(被害妄想)


さて楽しい3連休です(爆爆)
今日は娘たちの好きなプリキュア5の映画を観にふくろうのいる処刑場跡の街へ繰り出しました。
祝日なのに混んでるかなと思ったけど、全席指定席で空席沢山ありました。

ライダーの映画の時よりはそんなに私の方は興味なかったのですけど、たまにはいいですね。
「自分を超える」が今回の映画のテーマでした。
今の自分にも当てはめられるテーマ。いろいろと考えさせられましたよ。

映画のあとはゲームアワー。
今日はあまりすらないうちに(笑)旦那が自分用のカードゲームに繰り出すと同時に、いつもの場所へ向かいました!

Xmas_yamaha

ヤマハもクリスマス仕様でした^^
目当てはまたまたグラナドスの楽譜。
ラローチャ女史編纂のグラナドス全集です。

Get_score

こないだフランスのお店の通販で買ったけど、折しわとか入っててサラッピンじゃなかったので、今回は店頭で買うことにしたのです。

内容は"Romanticas 3(ロマンテックな作品集3)"と"Juveniles 3(教育的作品集3)"(←直訳すると「年少者」ですって)の2冊です。

で値札ついてなかったのですが、レジで気づきました。

Enpitu_nefuda

何と!鉛筆書きだったのです!!す…すごい。。
あ…値段は通販で知ってたので気にしないでレジに持参したのです^^;

で楽譜を開けたら

Nazonofuda

おやおや輸入楽譜店から横流しですか(爆)値段いっしょやし。マージンついてないのは結構結構(笑)

今回の楽譜の中にはまたもや演奏会用アレグロ。
最近バラ4とアラゴンが忙しくて弾いてませんが。コピー入れると4冊目ですな。ハハ
ラローチャさんの編纂ということで違いを楽しみに開けてみました。

ひゃ!!!冒頭の前奏部分の譜読み時に最初に引っかかるところ!

Allegro_yubi

ほほー、こんな運指だと断然弾き易いですね!ピアノ弾きのこと考えてくれてるなぁ。

そして他に違うところ。

Allregro_chigau

最後のところがちょっと違ってました。まだ弾いてないのでどっちが弾きやすいか、こちらはまだわからないです。

曲目発議の通り。原語のままですが^^;

【Juveniles 3】
Moresque/Cancion arabe/Cancion morisca/Arabesca/Minuetto/Aparicion/A la antigua -Bourree-/Serenata/Soldados de carton/Marcha real(Anonimo).Recop.M.Espinosa/Tres marchas millitares/A la pradera/La gondora

【Romanticas 3】
Allregro de concierto/Palses sonados/Escenas poeticas/Libro de horas/A la cubana

前者は軍隊行進曲、後者は詩的な情景が目当てで選んでみました。
これから毎月2冊ずつ揃えて行こうかな。密かなコレクションです。旦那には値段知らせてない(爆)

あとヤマハではグランタッチと最近発売のデジピを弾いてみました。
グランタッチ!すばらしいですね。とても音が響いてました。鍵盤にバネ入ってる感じでしたが^^

デジピでは逃げるペダルを追っかけながら、バラ4のコーダとか盛り上がり部分をちょこっと弾いてみました。
周りで革命とか大きい音で生ピアノ弾いてる人いたので埋もれてましたけど。
家で弾くよりいい感じ!と思いましたよ。音あまり聞こえてなかったんですが(爆)

さてさて明日はレッスンです。
バッハシンフォニアも先週よりはチョコッとましになってるはずなのですが。
生ピアノでのバラ4練習もレッスン前にやっておこう。


|

« 締切効果 | トップページ | 何じゃこりゃ?!検索フレーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルパイ・・・ババアやりやがったか!!^^;
陰謀だ陰謀だ!!
って・・・そんな事は無いとは思いますが(笑)
食あたりって辛いよね・・・
私は以前「油」にあたった事がある。
吐く胃液すら出ない状態まで吐いても吐き気が止まらないの!
夜間病院に担ぎ込まれて点滴打ったらケロっと治ったけど^^;

楽譜。。。6900円もするんだ!!
高っけぇ~~~(汗)
そうそう、近所に出来た楽器屋さんに今日行ったら、グランドの形したデジピが置いてありました。
ローランドだったっけなぁ。。。
音やタッチは特に特徴も無い「デジピ」って感じだったけど・・・グランドの形にする意味っていったい何なんだろう^^;単にインテリアとしてなのかな。
スピーカーが入ってるのかなぁ。。。(謎)

投稿: まーみ | 2007年11月24日 (土) 17時20分

ををを♪
グラナドス次々ゲットですね~~~羨ましい(^^)

冒頭部分の運指、
私はシだけ左手、ドソラファレミドは右手で弾いています(シャープは面倒くさいので略!!爆)
レミドを左手で取ると、次の拍の左手が遅れちゃうので。
でも、右手でド以下全部取ると、ファとレの間が遅れてしまいます。
この運指だと、上手く行きそうですね!!!試してみます。

最後部分の運指、
ドソだけ左手かぁ~~。これはどうなのかな。試してみますね。

とてもとても貴重な情報、どうもありがとうございます。
それにしても6900円(@@)ぶっ飛びました~~~

投稿: kali | 2007年11月24日 (土) 20時28分

てんてんさんこんばんは^^
食あたり、その後どうですか?体調回復しましたか??
お気の毒に・・・。
アップルパイって本当腐り易いと思います。経験あります。

グラナドスこんな楽譜だったんですね!
私が見せてもらったのはもっと簡単だったような気がしますよ。
音符が異様に大きかったのは好印象でした^^!

しかし、お値段かなりしますね~;
でも楽譜は良い物欲しいですしね^^

今日はレッスンだったんですね♪バラ4とかいいですよね!
私も大曲を長期戦で行きたい!ところですが許可がおりません・・・^^;

投稿: Norako | 2007年11月24日 (土) 21時21分

>まーみさん

こんばんは^^

>アップルパイ・・・ババアやりやがったか!!^^;
陰謀だ陰謀だ!!
って・・・そんな事は無いとは思いますが(笑)

私以外の人も食べるしね^^;もしかしたら先にかじった旦那が何かを仕込んだとか。
私いなくなれば多大な保険金やら住宅ローンがチャラやら彼にはウホウホだしぃ(アホ爆)

>食あたりって辛いよね・・・
私は以前「油」にあたった事がある。
吐く胃液すら出ない状態まで吐いても吐き気が止まらないの!
夜間病院に担ぎ込まれて点滴打ったらケロっと治ったけど^^;

油は時々聞くね!すごい、そんなひどい症状なんだ!最近揚げ物もやらなくなったけど、新しい油で調理した方がよいのかな。

>楽譜。。。6900円もするんだ!!
高っけぇ~~~(汗)

もう1冊の初級者用のは5,000円未満だったのですが。
輸入物は何回も買ってたらマヒしてくるようです。
国産のだったら2,000円超えると深く考え込むのですけど(爆)

>そうそう、近所に出来た楽器屋さんに今日行ったら、グランドの形したデジピが置いてありました。
ローランドだったっけなぁ。。。

もしかしたらうちの教室のチェーンかな。

>音やタッチは特に特徴も無い「デジピ」って感じだったけど・・・グランドの形にする意味っていったい何なんだろう^^;単にインテリアとしてなのかな。

ホント!グランドの形ってお飾りだよねぇ!
100万するグランド型デジピを実際弾いてみたら鍵盤ボコボコで音も10万のと変わらないようなのもあった。あれはきっとデザイン料だ!

>スピーカーが入ってるのかなぁ。。。(謎)

なぞですね。
私が触ったグランタッチは店中に響いてました。
結構スピーカーがいいなと思ったけど、説明書見たら一番高いのは最大同時発音数が32音だけだった@@

前代プリちゃんといっしょだわ!
軍ポロとか英ポロ弾くとブチブチ音切れしそうですね。

投稿: てんてん40 | 2007年11月24日 (土) 23時13分

>雁さん

こんばんは^^

>ををを♪
グラナドス次々ゲットですね~~~羨ましい(^^)

はい!ラローチャさんの全集、編曲もの以外は揃えようかと…^^;

>冒頭部分の運指、
私はシだけ左手、ドソラファレミドは右手で弾いています(シャープは面倒くさいので略!!爆)
レミドを左手で取ると、次の拍の左手が遅れちゃうので。
でも、右手でド以下全部取ると、ファとレの間が遅れてしまいます。
この運指だと、上手く行きそうですね!!!試してみます。

今日実際弾いてみたのですが、うーどっちにしてもすんなり行かない(爆)

>とてもとても貴重な情報、どうもありがとうございます。
それにしても6900円(@@)ぶっ飛びました~~~

いえいえ!こちらこそよろしくお願いします!

楽譜は改めて見るとすごい値段ですよね。
ラローチャさん直々のとても貴重な楽譜なので、将来年金生活になったときに「若い頃ケチらないで買っておけばよかった」と後悔しないように買いました^^;

楽譜買うばかりでなく弾く方も頑張らなくては^^
またグラナドス情報宜しくおねがいしま~す。

投稿: てんてん40 | 2007年11月24日 (土) 23時29分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>食あたり、その後どうですか?体調回復しましたか??
お気の毒に・・・。
アップルパイって本当腐り易いと思います。経験あります。

ありがとうございます。晩のうちに腹痛は治りましたです。
でもクソ~と言う気持ちがぬぐい切れない^^

>グラナドスこんな楽譜だったんですね!
私が見せてもらったのはもっと簡単だったような気がしますよ。
音符が異様に大きかったのは好印象でした^^!

音符が大きかったのですか?
見やすそうですね。

>しかし、お値段かなりしますね~;
でも楽譜は良い物欲しいですしね^^

1,000円未満のピアノピースもありますよ。
それではまってきたらいろいろ買う…がよいかも。

>今日はレッスンだったんですね♪バラ4とかいいですよね!
私も大曲を長期戦で行きたい!ところですが許可がおりません・・・^^;

私もバラ4は許可下りないと思いますよ(爆)
アレグロも却下されそうだわん♪

投稿: てんてん40 | 2007年11月24日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締切効果 | トップページ | 何じゃこりゃ?!検索フレーズ »