« タッチ改造指導&ダイエット | トップページ | 締切効果 »

2007年11月19日 (月)

木枯らし1周年

急に寒くなりました。とうとう木枯らしが吹いたようですね。
木枯らしと言えば去年冬あたり?木枯らしのエチュードを譜読みしたことを思い出します。
年明けてからかも知れませんが。結局弾けないまま次へ移行(笑)
そんなんばっかの1年でしたね。一瞬でもまともに弾けたのって、英ポロとマズルカだけ?(悲爆)

そんな寒い昨今ですが、まだまだ秋の装い。
いや、サイズがデブの頃のか痩せた時のかどっちかしかないんですゎ。冬物。
んで今までのブカブカズボン、履き倒してヨレヨレなので、ドクターコパ様の教えに従い_普段は信者ではないです^^;_、運気を呼ぶ新しいモノを買おうと、今晩帰宅した旦那に「ブカブカの服全部処分してもよい?」と訊いてみた。

そしたら…


絶対リバウンドしない自信があるならいいけど、リバウンドするならそのまま置いといた方が経済的なんじゃない?だとー(怒)


大きいの処分したら、またリバウンドしたらまたお金かかるから、歯止めがかかると思ったのにぃ。
むかつくむかつくむかつくむかつく(笑)
ま、今までの事例から推測しただけなんでしょうけどね(爆)
リバウンドも私の場合幅が大きすぎまんねん。

長女妊娠前60㌔→出産直前72㌔→授乳で自然に1年で50㌔に戻る
次女妊娠までの2年間で67㌔まで増加→次女出産直前75㌔→耳つぼダイエット決行して52㌔
それから2年半の間で72㌔まで増加→4ヶ月間で60㌔まで減(現在)

20㌔単位(笑)で数往復してますから(爆)だから夫に信用がない(;;)
もうここまで来たら代謝機能も壊れてそうやねぇ。。

さて先週末給与が出たのでやっと定期を買いました。PASMOデビューです。
SUICAがあるのでそれで1本で買うつもりで駅に行ったら、3社以上乗り入れてるので買えないとのことでした。
JRは前の職場のが12月2日まで残ってるので、2枚に分けることにしました。

今までSUICAはかばんや定期入れのままでも通れたのですが、2枚ICカードが入ってるとなると、定期入れを開かなくては両方感知してしまいます。それがちょっと不便だぁ。


現在は朝7時過ぎに出て夜7時前に帰宅。
子供を起こして着替え始めて姑が来てくれた時点でタッチ交代して出発しているので、家族の時間は夕飯と風呂ぐらいですね。
休みの時は朝夕と娘たちそれぞれのレッスンに同伴しているので、行き帰りの往復40分はいろいろおしゃべりするようにはしてますが。

仕事にはまだ体が慣れていないのか、今朝あたりはまたフラフラでした。
朝がめっきり弱くなった。貧血?いやいやタラフク食べてますからね。ダイエット中とは言え。
朝も夜も眠いです。6時間睡眠でも足りない。何故かかけて寝た布団が夜中になると全部はがれてます。
子供並みの寝相の悪さですね。ノニもまだそんなに効果出てないのかな。
苦手な仕事なので疲れてるのかも知れません。

こないだノニの毎月配達コース頼んだと思ったノニ(笑)、もう今日新しい2袋が届いてました。
まだ1袋開いてないよう。。数量変更出しておこう。
でも1ヶ月って早いですね。

ピアノは日曜日に飽きるまで練習しました。
でも持続できる時間が減った!!!2時間も弾かないうちにおなかいっぱい。
バラ4、また停滞して来たので、ピアニストの映像を何個か観ました。
気づくと・・・


寝てる(爆)@ADHDの悲しい宿命


でもコーダ前の和音ジャンジャンジャン…!のところとかの弾き方がイマイチしっくり来なかったのですが、視覚的に観てイメージは結構飲み込めました。
耳では毎日通勤途中に聴いてるんですがイメージ沸きにくかった。。

ツィメルマンのこれとか結構インパクトありましたです↓

リヒテルの楽譜見ながらのバラ4のコーダもありました。

勉強になりますが、ちょっと私には早すぎますですね。
リヒテルは「ヤマハのピアノはピアニッシモが美しい」と言ったとか言わなかったとか。
…ピアニッシモで弾いてるところほとんど見たところないんですけど(爆)
いつも突撃系チックです。人のこと言えるんかい(爆)>自分

人によって弾き方も千差万別ですね。でも面白い。
どれかに少しでも近づければいいなと無謀な願いを持ちながら(笑)、毎日練習に励むことにします。

関東ドルチェの発表会もプログラムが公表されました。
こちらをご覧の方でもしご興味のある方は是非観覧にいらしてください。(無料)
あ、趣味のピアノ弾きの集まりですので、野次はご遠慮願います(爆)

|

« タッチ改造指導&ダイエット | トップページ | 締切効果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間、そんなに体重が変わるもんなんですね。驚きです!てんてんさん、尊敬♪

お腹、へっこまないかな。やっぱ腹筋かしら?

動画を見てイメージしやすくなる・・・そうですね、私もカンパネラで同じことをやり、つい先日コツを掴みました。でもまだまだ部分練習を必死にしないとあきません!!!!!間に合うのかああ!!!!!!

投稿: かおる | 2007年11月20日 (火) 00時59分

>かおるさん

こんにちは^^

>人間、そんなに体重が変わるもんなんですね。驚きです!てんてんさん、尊敬♪

20㌔ってモノにするとすごい量ですよね。
それを考えると人体の不思議を感じます。
尊敬…てまだ標準まで行かず肥満なんですよ。
こないだの健診の結果、多分「肥満」で帰ってくるだろうなぁ。

>お腹、へっこまないかな。やっぱ腹筋かしら?

そんなに出てますかね。
スレンダーなドレスがお似合いだから気づきませんでしたが。
腹筋。鍛えるなら背筋と一緒が宜しいようですね。
最近サボってる~^^;

>動画を見てイメージしやすくなる・・・そうですね、私もカンパネラで同じことをやり、つい先日コツを掴みました。でもまだまだ部分練習を必死にしないとあきません!!!!!間に合うのかああ!!!!!!

コツつかんだんですか?すごい!
以前セミプロのカンパネラ観たんですが、やっぱり凄まじい技ですよねぇ。尊敬します。

間に合う…私が一番心配です(自爆)

投稿: てんてん40 | 2007年11月20日 (火) 22時14分

てんてんさんの体って自由自在に伸び縮みなさるんですね!!爆
20キロ変化したら、自分なら体調壊しそうです。涙
東京でお目にかかったときの「美」をキープされて、バラ4に臨んでください!!!
皆さんの衣装も楽しみです。
発表会のビデオかおるさんに頼まなくちゃ~~~~!!

投稿: ピアノフォルテ | 2007年11月21日 (水) 13時59分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^

>てんてんさんの体って自由自在に伸び縮みなさるんですね!!爆
20キロ変化したら、自分なら体調壊しそうです。涙

自由自在!そうか!そうですね^^
ちなみに太った時は膝を痛めたり、めまい発生したり病院に通ってました。

今は階段も楽になりましたよ~。なんせ10㌔の米袋2袋分体から取れたんですものね^^;

>東京でお目にかかったときの「美」をキープされて、バラ4に臨んでください!!!
皆さんの衣装も楽しみです。
発表会のビデオかおるさんに頼まなくちゃ~~~~!!

ありがとうございます。
観る!聴く!楽しみでしょ???
男性陣も燕尾服とか仰ってます(嘘爆)

投稿: てんてん40 | 2007年11月21日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タッチ改造指導&ダイエット | トップページ | 締切効果 »