« ようやく平常心 | トップページ | 今日のアドベンチャー »

2007年11月 7日 (水)

譜読み病の果て

異動後初のモブログです。
いやいや、下り電車は快適ですね。
行きも帰りも座れる。
空いてるので電車内で食事されてるアホリーマンや化粧してるバカOLもおられますな。さすがにボックス席じゃないとねぇ。


お陰様でここんとこ新しい環境に慣れつつあります。

うちの職場、よその機関にヤドカリ勤務の関係で時間になると職員一斉退去なんです。

前は定時で帰るヤツはてめえ1人。挨拶したって狐上司が先頭立ってシカト…でしたからねぇ。

なのでとても快適でストレスが激減したからか、最近私に変化が。


譜読みしたくない


不思議なことで新曲トライする気が起こらんのですゎ。
あの病気は日常のストレス発散だったんですね。きっと。

んな訳でバラ4とラプソディアアラゴネーサをちまちまやっております。

バラ4は譜読み後の荒れる時期を通り越したようです。
すぐ慌ててしまうのでゆっくりめに構えるとちょうどいい速さになっているようです。
また片手ずつの仕上げとかあと1ヶ月でやって行こうと思ってます(^^;)

あ、アガり症の方もこないだ2冊ほど対策本読んだら、自分がアガり症と言う認識がなくなったようで。

最近異動やマンション役員関係で大勢の前に立つ機会が何度かあったんですが、ほとんどアガりませんでした。
かなりの進歩です。

舞台のピアノも平常心で操れるようになってるといいですね。

|

« ようやく平常心 | トップページ | 今日のアドベンチャー »

コメント

てんてんさん、異動でいろいろと大変でしたね。
でも職場に慣れて来られているみたいで、よかった!!
バラ4もどんどん進んでるんですね~。
どんなバラ4を弾かれるんだろう・・・
私は最近退化してます。一日弾かないとあちこち「あれれ?」ってなってしまって困りました。
もともと自分の技術にそぐわない曲だったので相当に無理があったのかしら・・・。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年11月 7日 (水) 11時22分

バラ4の仕上げがんばれ~~~
そして私もがんばれ~~~^^;

それにしても、てんてんさんが譜読みしたくないだなんて・・・
驚き桃の木山椒の木だぜ!(おいおい)
私も全然譜読みしてません^^;
きっと今年いっぱいは新曲の譜読みはしないでしょう・・・・

投稿: まーみ | 2007年11月 7日 (水) 13時57分

あらー譜読みしたくない病ですか?私と同じ!私は練習する時間が取れず、ほかのことで忙しいから、なんですが・・・。うそ、カンパネラがやばいからじゃあーーーー!!!!!(爆)

でもストレス発散で譜読み、わかりますよー。その瞬間が至福の時なんですよね。

あと一ヶ月、お互い焦らずに練習を積み重ねていきましょう♪

ドレス着るのが楽しみ(おい)靴をまだ買ってないのよーーー。なかなかないんです。シルバーの靴!ピンチ!

投稿: かおる | 2007年11月 8日 (木) 09時49分

>ピアノフォルテさん

こんにちは^^

>てんてんさん、異動でいろいろと大変でしたね。
でも職場に慣れて来られているみたいで、よかった!!

ありがとうございます!
細かい気になることはありますが、今のところまだストレスになっておりません^^;

>バラ4もどんどん進んでるんですね~。
どんなバラ4を弾かれるんだろう・・・

もうボロボロですよ~。
曲想なんてまだまだですからね。音だけ拾って適当に歌ってる感じです。

>私は最近退化してます。一日弾かないとあちこち「あれれ?」ってなってしまって困りました。
もともと自分の技術にそぐわない曲だったので相当に無理があったのかしら・・・。

毎日弾いておられたのですか?
それはすごいですよね。
1日弾かないと違いわかりますよね。
私は英ポロなんて最たるものです;;

投稿: てんてん40 | 2007年11月 8日 (木) 21時58分

>まーみさん

こんばんは^^

>バラ4の仕上げがんばれ~~~
そして私もがんばれ~~~^^;

ありがとうございます。
まーみさんも頑張って~^^

>それにしても、てんてんさんが譜読みしたくないだなんて・・・
驚き桃の木山椒の木だぜ!(おいおい)

自分が一番ビックリしてますよ。
ピアノ再開したのは直前の仕事やってる最中だったから、業務変わるの初めてですしね。

>私も全然譜読みしてません^^;
きっと今年いっぱいは新曲の譜読みはしないでしょう・・・・

私も今年は発表会終わったら1曲やるかやらないかでしょうね。

投稿: てんてん40 | 2007年11月 8日 (木) 22時01分

>かおるさん

こんばんは^^

>あらー譜読みしたくない病ですか?私と同じ!私は練習する時間が取れず、ほかのことで忙しいから、なんですが・・・。うそ、カンパネラがやばいからじゃあーーーー!!!!!(爆)

あれあれ?かおるさんもですか?!
それはビックリ。
1曲にてこずるとそうなるのでしょうかねぇ。
私も時間と余裕がないからのようです。

>でもストレス発散で譜読み、わかりますよー。その瞬間が至福の時なんですよね。

そうそう!読めば読むほど快感なのぉ(笑)

>あと一ヶ月、お互い焦らずに練習を積み重ねていきましょう♪

焦らず…がポイントですね♪12月9日(日)まで本当に1ヶ月ですねぇ。

>ドレス着るのが楽しみ(おい)靴をまだ買ってないのよーーー。なかなかないんです。シルバーの靴!ピンチ!

ドレス…、実は昨日バッサリ水前寺清子にしてしまって…、ちょっと髪伸ばしてたんですけど仕事が変わって髪振り乱して汗ダクなので…、ドレスはまだ考えもつきませんでした。
ショートヘアでもロングドレス来てる人いますよね。大丈夫かな。

投稿: てんてん40 | 2007年11月 8日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく平常心 | トップページ | 今日のアドベンチャー »