« 第8回関東ドルチェの会練習会 | トップページ | ワルツ気分 »

2007年11月15日 (木)

またまたサプライズ

こないだ木曜日だったのにもう水曜日。
今度の仕事はめちゃくちゃ時間経つのが速いです。
今日は本格的な私の持ち仕事デビューがありました。緊張した!ヒエー

ここんとこようやく職場に慣れて来て、窓口終わってから上司の毒舌に対抗したり(早いよ)、同年代の相談員さんたちとたわいもない話をしたり、ゴーリゴリの割礼おじさまとも普通にお話できるようになったり、人間関係はいちおう進歩しております。

通勤も楽だしのどかでいいわぁ。2、3年はいたいなあと思っていたら。
こないだ毎年恒例の人事異動希望調査の説明があったときに、

「今年度でこの施設は終了します」

との上司の言葉。

ウソー!腰掛けかい(爆)

なので「ここが居心地いいから異動したくないとか書かないでください」とのこと。ぷっ

いや、本庁舎に戻れば近くなって延長保育も解除できるし。いいんですけどね。
私の知り合いの所属長さん、それご存知のはずですよね。
数ヶ月しか残ってないのに実績もクソもないじゃないですか。ハハ

今日日常の仕事上の他の支所ではよくやっている、とある積極的な手法を使おうと、直属の女性上司に訊いたら、「ここではその方法はやってません。」ですって。
それはまあいいとしますが、そんなんじゃ実績なんて上がらないでしょ。
職員楽だからいいけど。

という訳で異動早々ですが今度の春にはまた環境変わることが決定しますた。
ここまで振り回されると歯車とか将棋の駒になった気分ですな。

本庁舎勤務のメンバーのアンケート結果みたいなのが先日来て見てたら、本庁舎は物理的にも抽象的にも風通し悪そうです。こないだまでいた妖怪軍団職場みたいな(爆)
いやあ、また…


譜読み、頑張れそう(爆)


ドルチェの発表会終わったらまた始めるとしましょうか(笑)
ここんとこは3日に1回練習できるといいぐらいのひどさですけど。
シンフォニアの新曲!まだ全然音拾ってないーーーーー!!!!(汗)
チャンチャン。

|

« 第8回関東ドルチェの会練習会 | トップページ | ワルツ気分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
もっぱらキレイになったと噂のあるてんてんさんのお姿を想像しながら、読んでまして…
>譜読み、頑張れそう(爆)
で、大笑いしてしまった私です^^

投稿: ゆかこ | 2007年11月15日 (木) 08時23分

>ゆかこさん

こんばんは^^

>もっぱらキレイになったと噂のあるてんてんさんのお姿を想像しながら、読んでまして…

そんな…ガセですよ(爆)
本当美への努力怠りまくりです。
体重減らしてもねぇ。アキバ系みたいと思いつつ、切羽詰るものがないので放置しております^^;

>>譜読み、頑張れそう(爆)
>で、大笑いしてしまった私です^^

ストレスフルになると譜読みはかどるもんで^^
来年は何十曲かじれることでしょうか。

投稿: てんてん40 | 2007年11月15日 (木) 21時50分

なんと・・・また移動決定してるとな??
公務員はね。。。大変だよね^^;(私のオヤジは国家公務員ですた)
でもそのおかげ?で譜読み数が増えるなら、練習会で聴かせて頂ける私達にとってはとても嬉しゅうございますが(笑)

私もがんばろ・・・(何を?)

投稿: まーみ | 2007年11月16日 (金) 00時33分

>まーみさん

こんにちは(^^)

>なんと···また移動決定してるとな??
公務員はね。。。大変だよね^^;(私のオヤジは国家公務員ですた)

そうなのよ!ひどい話でしょ。
役所勤めは職員もタライ回しってか(爆)
技術系の公務員は憧れるんだけどねぇ(^_^;)
事務系は趣味とか持ってないと完璧ボケそうです。

>でもそのおかげ?で譜読み数が増えるなら、練習会で聴かせて頂ける私達にとってはとても嬉しゅうございますが(笑)

ありがとうございます。
またショパンやリストの大曲に挑もうかと(笑)あれとかこれとか。
グラナドスは引き続きレパを増やします。
古典はいずこへ…(爆)

>私もがんばろ···(何を?)

まーみさんも新曲ですよね。
一年で一曲に集中してちゃんと仕上げるのが、本当は近道なのかなぁと思いました(¯m¯)

投稿: てんてん40 | 2007年11月16日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8回関東ドルチェの会練習会 | トップページ | ワルツ気分 »