« 楽しい3連休♪ | トップページ | 師走前によぎる不安 »

2007年11月24日 (土)

何じゃこりゃ?!検索フレーズ

ブログを始めてかなり経ちますが、今日久しぶりに検索ワード覗いてみた。
いやっはー、面白いですね。
書いた覚えのないのとか、変な組み合わせとか…。

ちょっとピックアップします^^沢山ありますが。

・イララック 結婚式 
イララック愛用してましたね。イライラを沈める漢方成分の薬です。結婚式との組み合わせが面白い。

・ブログ 頭ジラミ 
長女の頭に湧いたシラミですな。頭ジラミのブログ…ではないですけど、退治体験参考になりましたでしょうか。

・痛いお尻チクッとしますょの写真 
そんな写真ないよ(爆)痔の手術で切り取った肉片の写真は公開してましたけどね。(現在は見れなくなってます^^;)

・ydp s30 買いました 
ヤマハのですか?見に行ったけど買ってないですよ。「あの後楽譜買いました」の買いましたに反応?

・ユンディ・リ 身長 
身長気になりますかね…。充分高いと思いますけど。具体的な数字がほしい?このネタは覚えないですね。

・40番ツェルニーの後にショパンのエチュードに 
40番のあとはモシュコや50番が入るんじゃなかったでしたっけ(笑)

・エンゼルパイ 塩
チョコパイのことなら書いてますけど。塩!ポテチチョコみたいに甘さが引き立つのかしら。

・ピアノ発表会 観客の服装 
出演者でなく観客ですか。書いたっけかなぁ(謎)

・アニメのピアノの楽譜無料ダウンロード 
アニメの楽譜…書いたような気がしなくもないですけど。

・てんてんのつぶやき 
おお!タイトルから検索ありがとうございます。他に同名のブログもあるようですけど。

・寿命チェック 
寿命チェック…そんなサイトのこと書いてましたね。そういえば。

・イララック 効かない 
いい薬も飲み過ぎると効かなくなりますです。ハイ

・黒猫フンジャッタ 
おお!TAKAYAさんの広告塔になっていますね。
猫踏んじゃったと黒鍵のエチュードを融合させた名曲であります。正式名称は「黒猫フンジャッタっ!」です。
プロモーションビデオありますのでどうぞ(笑)



・YDP-S30 レビュー 
ヤマハ大人気ですね。レビューまで入れたっけかなぁ。

・てんてん ベートーベン 
ショパンやグラナドスじゃなくてベートーベンですか?!最近すっかりご無沙汰しているのでベートーベンはないかなぁとさがしていただいたのでしょうか。

・ピアノ発表会k曲 
kが気になるところです(爆)単にタイプミスかな。

・夫婦 改善 けんか 良妻賢母のすすめ 
あはは!この本はかなり役に立ちますが、検索した人すでに内容ご存知なんじゃないですか?
それだと私の記事はあまり参考にならないかと^^;

・TAKAYA ドラム ピアノ 
またまたTAKAYAさん!このワードでヒットするんですねぇ。

・中州 パーティードレス 
中州でパーティードレス買う店あるんでしょうか。私の職場が川に挟まれた中州…にヒットしたものと思われます。

・腋毛大全集 
何じゃこりゃ!!腋毛お好きなんでしょうか(爆)
腋毛剃ってないとか書いたけど、大全集はピアノの全集あたりからヒットしたのかな。。

・コンサート用ポログラム テンプレート 
「プログラム」ではないでしょうか。ポロ…なんか笑えた。

・ピアノ発表会 あいさつ 
そっか!発表会って挨拶も要りますよね。ってこのワードでヒットしたのは謎。

・YDP-S30 買いました 
だから買ってないってば(爆)

・ ツェルニー 帯の色 
ををを!!懐かしいですね。昔は全音は赤黄青とレベルごとに帯がついていて、ビニルカバーつきだったんですよねぇ。
ソナタアルバムとつぇるにー40番で青になった途端辞めてしまったっけなぁ。

・耳ツボ終了のときにすること 
あはは。これ大事ですよねぇ。多分記事にしてたと思います。
でも耳ツボは半分断食なので、辞めたら太りますよ。ツボ抑えててもお腹好きますし。
耳ツボの3倍遅いペースですが、今やってるスローなダイエットの方がお腹好かないで自然に胃袋小さくなってます。

・ ”北を上” ”方向音痴” 
似たような方おられるんですねぇ。地図が実際と上下反対に描いてあったから、異動初日に迷ってしまったんですけど。あんな地図駅の裏側に貼らないでほしいよ(爆)

・ シャトルシェフ 何色がいい? 
私が買った頃は色はひとつしかなかったような。でも色は関係ないですよね。
あるとすればサイズですな(爆)

・ YDP-S30 机 
またまたヤマハ!机って電子ピアノと何の関連あるのでしょう???

・育児放棄 定義
定義ってその言葉そのままなような気がしますけど^^;
あ、でも最近は風呂入れないとか着替えを頻繁にしないのも育児放棄に入るそうですね。
お風呂さぼらないようにしなくては(爆)

・ ピアノ レッスン セクハラ
二胡習ってる時にレッスンの度に男の先生に手を握られたことはありますけど(悲爆)

・外山啓介 好き 
外山さんの顔はまあまあ好きな方とは書いたかも知れませんが^^;
検索された方は同好の友を探してらっしゃってたのでょうねぇ。

・楽譜 you 渚 配布 ピアノ
youと渚が意味不明(爆)最近の歌手ですか???

・そんなの関係ねえ 楽譜 
あれはメロディになるのでしょうか(爆)

・ ココログ ブーニン 仙台 
ブーニンがどうって書いたことあったっけかな。結構来日されるみたいですよね。

・ ピアノ 仲間 市原 
そんな個人情報を(笑)市原悦子に反応したのかしら。

・ちんすこうのカロリー 
ダイエッターには気になるちんすこうですよね。

のだめカバン 手作り 
手作りも考えたけど買っちゃいました。ドルチェの飲み会でゲロつけてこないだやっと洗濯したのですが、幾分縮んだようです。

・ ラヴェル ソナチネ の無料楽譜
ラヴェルはまだ興味の対象外ですね。。^^;
 
・ 着物でピアノ 袖が邪魔 
ヒーローの格好で英ポロ弾くとか記事にした頃のコメント?
でも着物でピアノなんて発想する人、他にもいらっしゃるのですね^^;


なんか暇つぶしみたいな記事になってしまいますた。けして暇ではないですが^^
昨日レッスンありましたけど、ボロボロだったんで(爆)

|

« 楽しい3連休♪ | トップページ | 師走前によぎる不安 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

てんてんさんこんばんは^^
笑い過ぎてお腹がよじれてます。ぐはは。

私も記事にしようかな?と思っていたんですよ。
(検索回避タグを入れてもポツポツ来ます)

・腋毛大全集  これは、何ですかね?

・ ツェルニー 帯の色 
コレ色が変わった時、妙に嬉しかった覚えがあります!

暇そうだけれど暇じゃないの最後のクダリも素敵ですよ!^^

投稿: Norako | 2007年11月25日 (日) 22時36分

てんてんさん、はじめまして。
”北を上” ”方向音痴” で検索してきた何じゃこりゃな人は、多分私です。
読図指導をする機会が時折あるのですが、「進行方向が上になるよう地図を回す人は方向音痴。地図が読める人は常に地図の北を上にする」という迷信を信じ込んでいる人が多くて、ほとほと困っています。で、どういう人が、どこからこの迷信を聞きかじり、信じるようになっていくのか、あれこれ調べていた次第です。
ちなみに、進行方向が上になるよう地図を回すのは、地図読み名人を目指す者が身につけるべき基礎技術であり、現に地図読みのプロ(オリエンテーリング選手など)は、地図をクルクル回しながら読んでいます。 

話は変わりますが、私も長いブランクを経てピアノ練習を再開した身で、PRIVIA PX-100を使用しています。
てんてんさんは、10度の音程が弾けるのですね。うらやましい限りです。

投稿: 蝉丸 | 2007年11月26日 (月) 19時02分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>笑い過ぎてお腹がよじれてます。ぐはは。

ありがとうございます^^

>私も記事にしようかな?と思っていたんですよ。
(検索回避タグを入れてもポツポツ来ます)

検索回避タグ入れても来るもんなんですねぇ。
検索ワードは覚えのないようなのもありますよね。あれが不思議。

>・腋毛大全集  これは、何ですかね?

こんなのでヒット?と思って改めて同じ言葉で検索かけたらエロサイトばかり(爆)
私の今回の記事はヒットしましたが、それ以前のものはありませんでした(謎)

>・ ツェルニー 帯の色 
コレ色が変わった時、妙に嬉しかった覚えがあります!

赤→黄→青でしたよねぇ。
私もとってもうれしかったですよ。
青以上のレベルって全音はなかったのかしらね。

>暇そうだけれど暇じゃないの最後のクダリも素敵ですよ!^^

素敵???ハテどのクダリでしょうか。
レッスンボロボロだったので???^^;

投稿: てんてん40 | 2007年11月26日 (月) 22時38分

>蝉丸さん

こんばんは^^ご来訪ありがとうございます。

>”北を上” ”方向音痴” で検索してきた何じゃこりゃな人は、多分私です。

そうでしたか!これは失礼しました^^;

>「進行方向が上になるよう地図を回す人は方向音痴。地図が読める人は常に地図の北を上にする」という迷信を信じ込んでいる人が多くて、ほとほと困っています。

私も信じてましたね。
アメリカ人夫婦の書いた「地図の読めない女 話を聞かない男」にも露骨に書いてありましたデス。
地図回さないで頭の中で回せないと空間認識力がないとか何とか。。

>ちなみに、進行方向が上になるよう地図を回すのは、地図読み名人を目指す者が身につけるべき基礎技術であり、現に地図読みのプロ(オリエンテーリング選手など)は、地図をクルクル回しながら読んでいます。

おお!それを聞いて安心しました!
回せる地図があれば、私は迷わないのですよ^^

こないだ転勤の折、公共機関なので駅近辺に案内があるだろうと高をくくって出かけたら、地図があったものの実際の方向と反対側_つまり南が手前なのに、地図は北が上_になっていたため、対角線逆方向にズンズン行ってしまったのです^^; 

>私も長いブランクを経てピアノ練習を再開した身で、PRIVIA PX-100を使用しています。

これはこれは!奇遇ですね。ここにもプリヴィアンがまた一人^^

>てんてんさんは、10度の音程が弾けるのですね。うらやましい限りです。

いやぁ無理すれば届く程度でゆっくりした和音ぐらいにしか使えないです。
10度アルペジオもよく出て来ますけど、あまり使いこなせてないですね^^;

ピアノ再開組つながりでまた遊びに来てくださいね^^

投稿: てんてん40 | 2007年11月26日 (月) 22時46分

あはは!!
面白い検索フレーズですね!!私も試してみたのですが、ピアノとか教室だけでしたよ。
てんてんさんの話題の広さに脱帽ですっ!
イララック、私も飲んだことありますが、なんだかなぁって感じでした。
ヒーローの格好で英ポロってのも、なんだか懐かしいですねぇ・・・。練習会のこと思い出し笑いしちゃいましたよ♪

投稿: 自由の女神 | 2007年11月26日 (月) 22時47分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>面白い検索フレーズですね!!私も試してみたのですが、ピアノとか教室だけでしたよ。

私はかなり言葉を乱用(濫用ではなく)してますので、色々引っかかってくるのでしょうね。
以前は育児ブログ時代に書いた「妊婦フェチ。」がダントツトップでねぇ。
ただの保育士批判のオチだったんですが、期待して開けた人はガックシ?だから最近来なくなったのでしょう(爆)

>イララック、私も飲んだことありますが、なんだかなぁって感じでした。

おや?効きませんでした?
私は効き過ぎて高ぶった神経がどん底まで落ちて鬱みたいになりましたよ。副作用と思っていましたが。

>ヒーローの格好で英ポロってのも、なんだか懐かしいですねぇ・・・。練習会のこと思い出し笑いしちゃいましたよ♪

あれのせいで辞めたのでは?と思われる方もいたので顰蹙でしたでしょうね。
本当は仮面ライダーの格好で英ポロ弾きたかったんですけどね^^;
手袋だけはずして(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年11月26日 (月) 23時07分

面白いですね。

試しに自分のブログのを見てみましたが、まともなものばっかりで面白みがありませんでした。ピアノの話題しか書いていないので、そうそう変なワードにはならないようです。

残念。

いっこだけ「女装トコロテン」ていうのがありました。

投稿: かおる | 2007年11月27日 (火) 08時51分

>かおるさん

こんにちは^^
只今研修終わり職場に向かうバスの中です。

かおるさんちもまともなのばかりでした?
「拷問」とか「娘。」とかで来そうですけどね。

女装トコロテン!
もしや私がドレス着ると女装みたい…のコメに反応?!

トコロテンはハイハイ豆腐!まで歌えるようになりましたよ、うちの娘。
先生の前で歌えと言ってますが未遂のようです(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年11月27日 (火) 10時09分

ハイハイ豆腐ってどのあたりのことですか!?

投稿: かおる | 2007年11月28日 (水) 01時32分

>かおるさん

うーところてん ところてん
にっぽーん ぶーんかこっか
ところてん ところてん
にっぽーん ぶーんかこっか
はーい はーい とーーーーーーふ!

です^^

投稿: てんてん40 | 2007年11月28日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい3連休♪ | トップページ | 師走前によぎる不安 »