« グラナドスを求めて | トップページ | 懐かしの超絶技巧 »

2007年10月23日 (火)

青天の霹靂

実はここ数日私の周りで怪現象が続いておりました。

・夜ピアノを弾いているとフッと空気が動いて人の気配を斜め後ろに感じるので、振り返ると誰もいない。

・携帯電話がいきなり通話できなくなって、お迎えが遅くなる学童の緊急連絡ができなかった。(珍しく公衆電話を発見して危うきを免れる)

・職場のトイレで同僚とおしゃべりしていて、例の精神障害回復者の女性の名前を出した途端、瞬間に真後ろに本人が立っていた(笑)

・帰りの電車内でMP3プレーヤーの曲目一覧をボーっと眺めていたら、ボタンに触れていないのに、いきなり再生し始めた(怖)

・昨夜旦那の咳が耳障りでソファで寝ていたら、すごい夢でうなされて叫び声を上げ続けていて、旦那に叩かれた(アホ)

この中で心霊現象っぽいのは4つだけですな(笑)
でもトイレで雑談中キワモノ女性がいきなり後ろにいて、「私がなーに?何なの?私の名前、出さないで!!」とすごまれたのには寿命縮まった!!!(笑)

彼女の悪口じゃなかったんです。ある人のキャラがいいよね~面白いよね~。実は私の中学生のときに少し付き合ってくれた人に似てるんだ~。
でも彼女は嫌ってるみたいだけどね。(←以前その人のいる空間に向かって何回も「うるさい!死ね!」って連呼してたので・・・。)
な~んて他愛もない話だったんですが^^;もう焦っちゃって、「○○さんの話だったんだよ~。○○さん皆に嫌われてるねって言ってたのぉ(完全嘘)」なんてやけくその弁解に終止。

なんてアホなヤツ>自分

この事件が引き金になったのか、今日になって彼女が仕事中に、隣のフロアの別会社の人がドアの外を話しながら通り過ぎたのを見て、私たちのエリアに「あの会社の人、私のこと悪く言ってなかった???」って聞いて来た!
ああ!私のせいだ!キャー!

なんて興奮してますたら。
もっとドカーン!なできごとがありました。


人事異動(爆)ヒョエー


この4月に組織が変わって新配属になったばかりなんですが、今度11月1日からまた現場に戻ることになりました。何の業務かは未決定。通勤時間は今とほぼ同じくらいです。

組織は変わっているが仕事自体はもう同じことをやり続けて5年目、途中で1年ちょっと育児休業取ったので実質は3年半ぐらいですが。
今度職場の引越しもあって、引越し後はこれとこれの仕事お願いしますね。と言われた矢先でした。

自分の性格的に完全な内勤より現場の方が向いてるかな?とか各現場とのやり取りも結構心労があるので@タヌキ野郎(笑)、かなりの開放感。

隣の係に例の混浴ババアの手下@旦那の混浴仲間の男性もいて、非常にやりづらかった~!
最近疲れているのかちょっと私も被害妄想チックで、混浴仲間クンと隣の相談員のオネエサマがヒソヒソ内緒話をよくしているのですが@税金泥棒、その度に私がオネエサマに話したクソ旦那の悪口を彼に伝えているんじゃ?とかそれを彼がクソ旦那に転送してるんじゃ?とかかなりヤキモキしていた(自爆)

それがなくなり、オネエサマとの仕事上の騒音問題(独り言・電卓音の仕返し)もなくなり、2大ストレスが解消!
めでたし、めでたし。

それに今度行くところは落成したばかりのキレイなビル。キャー
私っていつも職場の引越しを逃れてる気がしますデス。今の職場もビル1回変わったんですが育児休業中で代替の方が荷物移動させていてくれたし。
異動直後に旧職場が移転、落成したばかりの新職場に異動のパターンが数回。ラッキーですよねぇ。

建物ばかりでなく仕事仲間もいい人ばかりだといいんですけどね。
今度は上層部でないので子供保育中の職員も多く、定時ダッシュ組もパラパラいると思うので。
定時で帰るなんて何事?!みたいな雰囲気は今の所ほどはないでしょう。


あーーーー!!!異動の発表が出てもう青天の霹靂ですゎ。ドルチェの発表会も目前と言うのにバタバタでんがな~。
あと7日間、そのうち1日は新しい職場の引継ぎがあるので残り6日!と思った瞬間、頭のモーターが超高速で回転し始めた!!!(笑)
過大なる締め切り効果のお蔭で、1時間半で机やロッカー周りの整理整頓終了、その後30分ぐらいで残留メンバーに引継ぎ終了。
私だけがしてる仕事というのがめちゃ少ないのと、私の後釜さんはいらっしゃらないそうなんです。それでできたんですね。

でたまたまコロ付きカートをずっとロッカーに入れっぱなしだったので、そこに持ち帰るもの全てを突っ込んで今日家に移動させました。カー

明日から落ち着いて日常業務に専念できます^^;
残務なるべく少なくしておこう。私がいなくなってから陰でブーブー言われないようにしよう。

ということでしばらくコーフン気味になると思います。ブログの更新増えるかもですが、悪しからず(爆)


|

« グラナドスを求めて | トップページ | 懐かしの超絶技巧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんさんこんばんは^^^
怪奇現象、怖いですね。霊感あるのですか?
私も昨日、どこからか視線を感じるので「?!」と思ったらゴキでしたよ。ひぃ。。

あと、祖父が亡くなる時に金縛りにあって枕元に立った事はあります。

それより、人事異動おめでとうございます。(と言っていいのかな?)
ストレスが回避されるのはいい事ですね^^
職場のストレスって結構しんどいですよね。

キワモノ女性。。^^どこにでもいるんですねー。
前の会社は、女性は比較的マトモだったのですが、女性みたいなナヨナヨちっくな男性上司が多かったです。

綺麗なビル!お財布片手にランチに行く感じですね!
ブログの更新楽しみにさせてもらってます(笑^^v

投稿: Norako | 2007年10月23日 (火) 23時23分

先日ピアノの練習をしていたら、鍵盤を触っているのになぜか、デジピの内蔵曲が流れ始めました(怖)
最近、こんなことが多いわー
引越ししたいです…

投稿: ポーちゃん | 2007年10月24日 (水) 07時13分

人事異動ですか。
それはいろいろお忙しいですね~。
でもストレス軽減になりそうなご様子で、よかったにゃ~。
混浴仲間の手下とか近くにいたんですか。
そりゃ、精神衛生上よくない!
新しいビルでのお仕事楽しみですね。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年10月24日 (水) 08時00分

>Noraちゃん、

こんばんは^^

>怪奇現象、怖いですね。霊感あるのですか?

霊感はどうでしょう。何もないとは言えなそうです。

>私も昨日、どこからか視線を感じるので「?!」と思ったらゴキでしたよ。ひぃ。。

それはオバケよりコワイです。ハイ。

>あと、祖父が亡くなる時に金縛りにあって枕元に立った事はあります。

やっぱり身近の人のってあるんだよね~。
うちも父が亡くなったとき生まれたばかりの次女が普段夜なんて泣かないのに、火がついたように泣いてましたよ。

>それより、人事異動おめでとうございます。(と言っていいのかな?)
ストレスが回避されるのはいい事ですね^^

ありがとう。でも傍から見ると左遷です(爆)
通勤時間もなんか25分位遠い出張所に飛ばされることになりました^^;
でも現場から離れた、天狗・妖怪集団のキモイ職場から逃れられたのは万々歳ですv

>キワモノ女性。。^^どこにでもいるんですねー。
前の会社は、女性は比較的マトモだったのですが、女性みたいなナヨナヨちっくな男性上司が多かったです。

うちのキワモノさんは病気だった人なのであまり言ってはいけないのですが、でも攻撃的というか物陰に隠れてじーっと人の動きを観察してたりするのです。恨まれたら最後です(コワ爆)

>綺麗なビル!お財布片手にランチに行く感じですね!

最初行く?予定だったビルには別のフロアにピアノラウンジもあったんですよ!
なのに!なのに!配属先もキレイな庁舎だそうですが、何か陸の孤島。地名も初めて聞きました(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年10月24日 (水) 20時38分

>ポーちゃんさん

こんばんは^^

…それはかなりコワイですね。
家に憑いていそうなのですか?
私の場合は私にへばりついてるようです^^;

塩風呂でも入った方がよいかな@江原流

投稿: てんてん40 | 2007年10月24日 (水) 20時45分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^

>人事異動ですか。
それはいろいろお忙しいですね~。
でもストレス軽減になりそうなご様子で、よかったにゃ~。

それが…私が一番避けていた苦手な仕事をすることになってしまいました^^;

>混浴仲間の手下とか近くにいたんですか。
そりゃ、精神衛生上よくない!

そうなんですよ!そいつ挨拶もしないの!!
こないだ私の留守に泊まりに来たヤツ。

で混浴ババアが混浴の時に「タオルはだけちゃって…」と言ってたことに私が憤ってたことが隣のオバサマ経由で彼に行ったそうなのですが、「そんなこと全然なかったですよ( ̄ ̄)」って言ってたらしい。チョームカツク。

はだけたはだけないの問題じゃねーんだ!!
男女一緒に風呂に入ったことが問題なんだ!!!

>新しいビルでのお仕事楽しみですね。

はい。何か期待をされて配属されたみたいなので、頑張ります^^;

投稿: てんてん40 | 2007年10月24日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラナドスを求めて | トップページ | 懐かしの超絶技巧 »