« 青天の霹靂 | トップページ | カーリーさん豪邸 »

2007年10月25日 (木)

懐かしの超絶技巧

今週もあと明日で平日は終わりですね~。
来月から通勤が長くなる関係で、今日の帰りに保育園で延長申請の用紙をもらいました。

区役所に電話したときは特に証明類はなくて申請書だけと聞いていたのが、もらってみたら3枚もあってうち1枚が就労証明書。ドッカーン!!!チョーめんどくせー(ーー;;
新しい職場でいきなり「これ証明してください」ってウジャウジャアリンコみたいな小さい字がいっぱい詰まってる証明書出すのん?
もうクラクラ来ましたわ。家着いたらホンマモンの眩暈来てフラフラなりまして、ちょうど早く帰って来る旦那とスーパーで待ち合わせして、今日は旦那にご飯作ってもらいました。ハア助かった~。

仕事の後始末が結構ズルズル来てますゎ。
あとから私宛に連絡来るとややこしいので、新しい案件には手をつけないようにして、今まで手をつけて保留中の分の処理や人様の書類のチェックに専念しております。
それでも結構残ってるもんですなぁ。。

ピアノ、ピアノ、ピアノ。
ピアノは細々とやっておりますデス。ツェルニー40番のチョーゆっくり編(指定速度から見たら(爆))とかグラナドスとかバラ4とか。
rapsodia aragonesa(ラプソディーア アラゴネーサ)はだいぶ形になってきましたね。
明後日のレッスンでは全部聴いてもらえるといいんですが。

そうそう!以前めちゃくちゃはまっていて最近ちょっとお休みしてた大阪のTAKAYAさんの13エチュードですが、とうとうYoutubeに投稿始められたようです。どうです?観てみます?

ホンマ!ごっついでっせ!
手首の角度はホロヴィッツ(笑)、指さばきの速さはポリーニ並み、曲作りのセンスはグラナドスか千住明か。(この人らつなげたらあきませんですかね?^^;)
ジャズ風アドリブのアレンジメントはガーシュインかカプースチンか。
とても多才な彼の演奏をご覧ください。動画編集もご自身でされたそうです。

弾いてらっしゃるのはシンセタイプのデジピで、弾く度に揺れてるのにちゃんと演奏されているのが印象的です。

それと新しく作られたレッスン動画で面白いものも。ゲンコツピアノです。
即興ですよ。私がゲンコツで弾いてたら、ゲンコツに始まりゲンコツで終わり、空しさだけが残りますが、TAKAYAさんは違います。どうぞ!

最近人のマワシでばかり相撲取ってますな@ブログネタ
おすすめサイト、オススメ動画のご紹介でした(爆)
最初の4曲は13エチュードの中の作品なんで楽譜も出てますよ~。(一部アレンジあり)

|

« 青天の霹靂 | トップページ | カーリーさん豪邸 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いや~、すごいですね。

お顔はかすかにしか見えないけど
結構イケメン?w

投稿: のり | 2007年10月26日 (金) 21時41分

>のりさん

こんばんは^^

すごいでしょー。

>お顔はかすかにしか見えないけど
結構イケメン?w

和風ですがイケメンですよ。
ドラム系の動画だとよくお顔が見えます。
体もスリムで、ダイエットの目標にしてました^^;

投稿: てんてん40 | 2007年10月27日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青天の霹靂 | トップページ | カーリーさん豪邸 »