« 結婚記念日、そして… | トップページ | テルミンよいずこ »

2007年10月12日 (金)

チン○ス詐欺

わあ!やってもた~。ダボー!!∑( ̄□ ̄;;

昨日ミクシィのニュース見てて、コメント日記書いてるところを覗いたら、「トピックの芸能人の浮気現場の動画」です!というURLがあり。
うっかり入ってしまったら、チン○スサイト!!!

これが噂のワンクリック詐欺か。
入ってヤバイ!と思った瞬間、退会のときはここ押して送信しろと書いてあるとおりに、アホな私は誘導された。
今日になって登録完了しただの、退会するときは49000円払えだののメールが来た。

あっちはメルアドしか知らないので、とりあえずフィルターにかけて削除。
配達証明や内容証明が来てシカトしてると裁判沙汰に巻き込まれることもあるそうですが、メールだけなのでとりあえずシカト。

mixiにもあんなサイトを誘導するボンクラおってやねんね~。クソ、チン○ス野郎め!!!Σ( ̄□ ̄;;

私だけは大丈夫!は危険ですぞ(自爆)

参考サイト:警視庁ホームページ「ハイテク詐欺」→「ワンクリック詐欺」


|

« 結婚記念日、そして… | トップページ | テルミンよいずこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
結婚記念日の直後にワンクリサイトとは、ご愁傷さまです。

全然大丈夫ですよ。

「ご入会ありがとうございます」とかの画面になっちゃうと、ドキっとしてつい読んじゃうんですよね。だまってすぐブラウザ閉じればいいんですけど。

まあ、向こうさんもうまいですねぇ。
「退会するには」
「配信停止はここを~」
とか(笑)。

怒りをバラ4にでもぶつけてくださいまし~w

投稿: のり | 2007年10月13日 (土) 00時41分

>のりさん

こんばんは。

>結婚記念日の直後にワンクリサイトとは、ご愁傷さまです。

あは、お恥ずかしい限りです^^;

>全然大丈夫ですよ。

>「ご入会ありがとうございます」とかの画面になっちゃうと、ドキっとしてつい読んじゃうんですよね。だまってすぐブラウザ閉じればいいんですけど。

冷静に考えればそうなんですよね。
IPアドレスだけで個人情報漏れる訳ないのに、慌ててクリックしてメルアドを知らせてしまうアホ…^^;

>まあ、向こうさんもうまいですねぇ。
「退会するには」
「配信停止はここを~」
とか(笑)。

ま、随分リアルな。経験者ですな、お互い(爆)

>怒りをバラ4にでもぶつけてくださいまし~w

はい!かなりぶつけてました~。

それと発表会の曲とかそろそろお決まりですか~?笑

投稿: てんてん40 | 2007年10月13日 (土) 00時51分

うわー、それは大変でしたね
ワンクリックなどの詐欺はありませんが、うちにはハガキが来ましたよ
警察に電話しましたけれど…
変なものには引っかかりたくないですよねー

投稿: ポーちゃん | 2007年10月13日 (土) 09時50分

>ポーちゃんさん

こんにちは^^
本当に心臓に悪かったです。
今日mixiにそいつを通報してやろうと思ったら、もう退会してました(爆)

ハガキ、来ました?
うちも前の家の時に封書が来て、旦那も怒り出して交番に届けたことあります。
だって「払わないと家に来る」って書いてあったので。

でも一つ実害があったものも。
旦那がサイト見てるときに自動的に海外のエロサイト?ダイヤルQ2に接続するモデムがダウンロードされちまって、3万泣く泣く電話会社に払ったことが。電話会社も良くご存知のようで、「国際電話につながらないようにしますか?」って勧めてくれましたよ;;
もちろん言うとおりにしましたとも。

投稿: てんてん40 | 2007年10月13日 (土) 10時23分

こうゆうのは、

ビックラして、慌てて、名前とか入れさせられて、余計に個人情報バラまいちゃうんですよね~(汗)

最近では、IPアドレスから、プロバイダー名や、そのパソがある場所のある程度の地域特定までは出来るみたいですが、それにしても、ビビる程の個人情報は漏れませんから~


むしろ、何気なくブログとかに書いてる、日常日記の地域キーワードを元に知り合いから正体特定される方がよっぽど要注意ですぞな(笑)

ボクもいつ会社の同僚に発見されるか、ビクビクしてますですぅ・・・

投稿: マサキティ | 2007年10月13日 (土) 15時59分

>マサキティさん

わんばんこ^^

>ビックラして、慌てて、名前とか入れさせられて、余計に個人情報バラまいちゃうんですよね~(汗)

そうそう!私慌ててメールの中のURL入りそうになっただよ^^;
脅迫効果大ですよね。ワンクリ野郎。

>最近では、IPアドレスから、プロバイダー名や、そのパソがある場所のある程度の地域特定までは出来るみたいですが、それにしても、ビビる程の個人情報は漏れませんから~

プロバイダーが個人情報提供するのは警察でしたっけ?気をつけなくてはですね(笑)

>むしろ、何気なくブログとかに書いてる、日常日記の地域キーワードを元に知り合いから正体特定される方がよっぽど要注意ですぞな(笑)

あはは!それは言える~。
以前昔の嫌な同僚と同姓同名の人のブログを見つけてビックリして内容読んだら別人とわかったことが。
別人とわかるということは、かなりその人の情報がブログに網羅されてるってことですよね。

>ボクもいつ会社の同僚に発見されるか、ビクビクしてますですぅ・・

えー!別に会社の悪口とか書いてないから宣伝したら~。脱力系でおもろいよ~って。

投稿: てんてん40 | 2007年10月13日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日、そして… | トップページ | テルミンよいずこ »