« 10/6(土)のレッスン | トップページ | 気になる候補曲 »

2007年10月 8日 (月)

買い物三昧

今日は3連休最後の日。
夜中もすっかりエアコン要らずになりましたね。
窓閉めて寝ても半袖じゃ涼しいくらい。ああ心も寒い(笑)

土曜日のイベント終了して、昨日は近所のヨドバシに行きました。
ちょうど子供のカードゲームのあるところの前がデジピ売り場!
いやあもうデジピは買わないですけど、新製品を見るのは好きで(笑)

例のカシオのPX-720が展示されていましたよ。私が前使ってたPX-700もあったけどそっちは品切れだそうです。もう作ってないんですものね。

PX-720は700の欠点をクリアした機種です。余計な音数とかはなくてSDカードスロットもなくてシンプルな作りです。で最大同時発音数は128。左右で同じ高さで弾けるレッスン機能なんてのもあり。
800よりこっちを先に出して欲しかった。ってか800の使用感想とかから製品開発したんでしょうけどね。
で!!!!これを見よ!!!

Pedaru_2

ペ、ペダルが・・・

プラスチックぢゃない!!!

ビックリ仰天です!欲を言えば金メッキかけて欲しかった(笑)
でもプラスチックのあのちゃちいペダルから金属になったってだけですごいことだぞー!

ヤマハとかに対抗したんですかね。前のセルヴィアーノとかは金属だったと思いますが、廉価なプリヴィアでたうたう!
慌てて初期機種に飛びついた人は損した気分だなぁ(^^;ま、いっか。

触ってみた感想はあまり音が聴こえなかったのでよくわかりませんが、あんなもんでしょう。
鍵盤が心なしか700よりちゃちい気がしました。展示品は汚れもついててボコボコだったので、新品を見ないとわからないですね。

プリちゃん情報は以上。

そして、自宅PCアイテムを久しぶりにゲット。5年ぶりくらいでしょうか(爆)
PC周りのスパゲティ状態がイヤでとうとう無線マウスなるものを購入しました。
あとマウスパッドやらリストレスト?やら。

Musenmouse_2

無線マウスは便利ですね。3千円くらいのもので電池切れしてもUSBケーブルから充電して使える代物です。
知らない間に安くなってるんですね~。
ご覧になってわかると思いますが、キッチンカウンターの隅っこが私のレストルームなんですよ。久しぶりにちょっとPC周りがスッキリ。


で買い物続報(笑)
先日グリーグの楽譜を注文したのですが、今日届きました!
ペーターズ版のグリーグ集です。

叙情小曲集が66曲全て入っています。音友さんの2冊分冊のと悩んだのですが、こちらにしました。
表紙がちゃんとパウチックされていて高級感があります。外版って表紙がちゃちいイメージがありますけれど。
価格は2,730円なので結構お買い得かも。

さてこの中で何曲練習できるでしょうか(爆)

|

« 10/6(土)のレッスン | トップページ | 気になる候補曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ金属ペダルになったんですね☆
スゴイ進化だっ!!
うちのクラビノーバは金色のペダルですが、未だにビニール取ってないです。。。(貧乏クサイ!)
ワイヤレスマウスって使いやすいですよね。
でも、私が使ってるマウス・・・最近調子悪くて電池も替えたのに動きがギクシャクするんですよ。
どうやら色々な電波がある部屋だと調子悪いみたいです。(ホントの所はわかりませんが)
何か新調すると、気分も一新で気持ちが良いものですよね!

投稿: 自由の女神 | 2007年10月 8日 (月) 17時37分

マウスは金属製ぢゃあ、ないんすよね?(当たり前w)

ボクんちのクソデジピも、プラスチック製ペダルで、軽くて、演奏中に、ちょこまか行方不明になりまっす・・・

投稿: マサキティ | 2007年10月 8日 (月) 22時19分

おはようゴザイマス♪
発表会の曲トロウル君になったのですか?
あの曲、夏に近くのホテルのトワイライトコンサートで若いピアニストの女性が素敵に弾かれていて、いい曲だなあ!と思った曲です。
変化に富んでいて、情景が浮かんでくる、そしてメロディーが覚え易い曲ですよね。
1曲の中で絵本を一冊楽しめるような。
てんてんさんにとってはきっと物足りないレベルだと思いますが、6割の力で充分に余裕を持って、グリーグワールドを描いてくださることでしょうね。
プリヴィアってどんどん進化しているんですね。
いろんな工夫があってすごいなあ~。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年10月 9日 (火) 09時24分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>いよいよ金属ペダルになったんですね☆
スゴイ進化だっ!!

ずっとプラスチックだったのでカシオのステイタスかと思っていたのですけど^^;
とうとう諦めたのですね(笑)

>うちのクラビノーバは金色のペダルですが、未だにビニール取ってないです。。。(貧乏クサイ!)

あはは!
私の実家も結構ビニールかぶせたまま…とかありましたよ!
マヨネーズやケチャップとか(違爆)

>ワイヤレスマウスって使いやすいですよね。
でも、私が使ってるマウス・・・最近調子悪くて電池も替えたのに動きがギクシャクするんですよ。
どうやら色々な電波がある部屋だと調子悪いみたいです。(ホントの所はわかりませんが)

うちのも最近いきなり動かなくなったりして、1日に1度は充電してるような。
無線にした意味、今のところほとんどないです^^;

いろんな電波ですか…。
私の場合私からも結構電波と言うか強い波動出てるみたいで、結構電化製品と相性悪かったりすることあるので(なのに電化製品フェチ(爆))、無線系はあまり頼りにしない方がよいのかな。

>何か新調すると、気分も一新で気持ちが良いものですよね!

はい!かなり久しぶりだったので、気持ちいいです。(たまには買えよ(爆))

投稿: てんてん40 | 2007年10月 9日 (火) 21時48分

>マサキティさん

こんばんは^^

>マウスは金属製ぢゃあ、ないんすよね?(当たり前w)

ウフ。そのうち握って感触のよい、ゴムのようなのも出ればよいと思います。
でも握るのに夢中でPCできないかも(恥爆)

>ボクんちのクソデジピも、プラスチック製ペダルで、軽くて、演奏中に、ちょこまか行方不明になりまっす・・・

マサキティさん、稼いでるんだからさぁ!
今ペダルつきでいいのいっぱい出てるから、新しいの買いなよ!^^
古いのはデジピ掲示板で誰かに譲ってさぁ。

私もそゆぺダルのキーボード使ってたことあるから3つペダルつきデジピを断固オススメします!

投稿: てんてん40 | 2007年10月 9日 (火) 21時51分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^

>発表会の曲トロウル君になったのですか?

とりあえず…今のところそうです。
まだ他の曲に未練もあって、最初のレッスン(再々来週)にはかなり仕上げて持って行けば、また次の候補が許可されるかなという下心もあります^^;

>あの曲、夏に近くのホテルのトワイライトコンサートで若いピアニストの女性が素敵に弾かれていて、いい曲だなあ!と思った曲です。

ピアノフォルテさんのその記事に影響されて、覚えてたのです。
聴いていい曲だし、ショパン以外というならこのあたりかなと先生に申し出ました。

>変化に富んでいて、情景が浮かんでくる、そしてメロディーが覚え易い曲ですよね。
1曲の中で絵本を一冊楽しめるような。

かなり耳に残るメロディですよね。
絵本!言い得て妙です^^
あの曲集はタイトルも曲も面白いですよね。
たまにしんみりした大人の曲もあったり。

>てんてんさんにとってはきっと物足りないレベルだと思いますが、6割の力で充分に余裕を持って、グリーグワールドを描いてくださることでしょうね。

でもまだ…他の曲にも…^^;
もしこの曲に決定したら、頑張りますね。

>プリヴィアってどんどん進化しているんですね。
いろんな工夫があってすごいなあ~。

買った時にアンケートがついてて、最初の時はかなり書きなぐって送った覚えがあります。
2台目も書いたかな。
掲示板とかに短所とかかなり叩かれるので、製品開発担当もそういうのを読んでるんでしょうね。。

投稿: てんてん40 | 2007年10月 9日 (火) 21時58分

充実したお買い物ですね。
無線マウスって知りませんでした・・・
(時代についていかねば・・・)
マウスパッドも可愛い!!
すっきりしていますね。
チラッと見える家族写真も素敵そう~~!!

私もデジピ売り場とか必ずチェックしますね。
新製品って弾いてみたいし・・・
電気製品もですが、着実に進化していますよね。

投稿: takako | 2007年10月10日 (水) 21時46分

>takakoさん

こんばんは^^

>充実したお買い物ですね。
無線マウスって知りませんでした・・・

飲み食いに使うばかりで、普段はあまりこういう買い物しないので、久しぶりと言う感じでした。
無線マウスは私も最近仕事関係で初めて知ったのですよ。
あと無線ヘッドホンも気になってます。
通勤途中にいつも線がこんがらがってほぐすのに時間がかかるので、こっちもいつかゲットするぞ!

>マウスパッドも可愛い!!
すっきりしていますね。

ありがとうございます。安物なんですけど^^;
緑が我が家のベーシックカラーなので選んでみました。

>チラッと見える家族写真も素敵そう~~!!

あは♪これは去年の娘たちの七五三の写真なんですよ。親は写ってません^^;
次女の方が着物を嫌がって泣くこと1時間強、泣きべそかいた顔で写ってます。とても記念になる写真です(爆)

>私もデジピ売り場とか必ずチェックしますね。
新製品って弾いてみたいし・・・
電気製品もですが、着実に進化していますよね

やっぱりチェックします?よかった~。
新製品の回転数ヶ月単位ですよね。なんか速い!
でもデジピに振り回される人生もそろそろ終わりにしたい(ボソ)

投稿: てんてん40 | 2007年10月10日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/6(土)のレッスン | トップページ | 気になる候補曲 »