« 気になる候補曲 | トップページ | チン○ス詐欺 »

2007年10月11日 (木)

結婚記念日、そして…

昨日は我が家の9回目の結婚記念日でした。
昨日記事を1回書いたら毒々しくなってしまって、訂正してるうちにアホらしくなってデリート(笑)
書き直しの記事にはそのこと入れるの忘れた(爆)

正確に言うと人前式をしたのが10月3日、入籍は10月10日なのです。
いつもどっちにする?と言いながら結局入籍が本当の結婚だよなぁと10日を記念日にしております。

年の差夫婦なもんで、結婚直前からバタバタガタガタしていて、披露宴来賓の上司に陰で「こいつらすぐ別れるよ」なんて言われてたそうですが、いやはや紙切れの重みというのは底知れませぬ。

大人しくなったと思ったら、お風呂事件とか間女事件とかボーダーラインな事件はほこりのようにパタパタ出て来たり。

お風呂メイトさんたちとはまだ切れてないようですが、たま~に外で飲んでるくらいなので、まあいいか。
例のババアとかがまた私をバカにしたような態度に出て来たら、ツェルニー拷問の会やどー(笑)

と言う訳で(笑)無事9周年を迎えました。来年は10周年です。○婚式ってあるんですよね。。と調べてみたら!
何とこんなにいっぱいあるんですか!へえ!へえ!へえ!

1年目 紙婚式(紙製品) 2年目 綿婚式(木綿製品) 3年目 革婚式(皮革製品) 4年目 書籍・花婚式(書籍類・花) 5年目 木婚式(木製品) 6年目 鉄婚式(鉄製品) 7年目 銅婚式(銅製品・手織物) 8年目 電気器具婚式(電気器具) 9年目 陶器婚式(陶器類) 10年目 錫・アルミニウム婚式(錫・アルミ製品) 11年目 鋼鉄婚式(鋼鉄製品) 12年目 絹・麻婚式(絹・麻) 13年目 レース婚式(レース) 14年目 象牙婚式(象牙製品) 15年目 水晶婚式(クリスタル製品) 20年目 磁器婚式(陶磁器類) 25年目 銀婚式(銀製品) 30年目 真珠婚式(真珠) 35年目 さんご・ひすい婚式(さんご・ひすい) 40年目 ルビー婚式(ルビー) 45年目 サファイア婚式(サファイア) 50年目 金婚式(金製品) 55年目 エメラルド婚式(エメラルド) 60年目 ダイヤモンド婚式(ダイヤモンド) 70年目 ダイヤモンド婚式(ダイヤモンド)

9年目は陶器婚式なのかぁ。去年は電気器具婚式?これ誰かが最近決めたん?笑
そういえば、ここのところ電気器具壊れまくり~。
液晶テレビ→電気シーリング→衛星放送チューナー→洗濯乾燥機
今最後の二つが使えない状態で。電気器具婚の締めくくりにふさわしい日常生活じゃのう(笑)

話それましたが^^;、来年はまんま、「無事」迎えられるといいなぁ^^;

セレモニーはいちおう毎年子抜きデートなんです。
まあ、飲みに行って遊んで帰るだけなんすが。
子供いるときは子供に気が散ってあまり話もできんのですが、年に1回のこの時だけ夫婦で結構話をします。
年に1回だけかい(爆)この数が少ないのか多いのかは皆様のご判断にお任せします(笑)

そして。。7月初旬から始めたダイエット!
1次目標がコンクル予選の日でしたが、先日2次目標を突破しました。それは…

旦那より軽くなること(爆)

旦那は背が私と4cmぐらいしか変わらないんですが、仮面ライダー体型でかなり筋肉質なので、女の私が彼より重くちゃいかんのです。
毎回ダイエットの時は彼より軽くなることをいつも目標にしてる…^^;

こないだとうとう旦那より1キロ以上軽くなりました。こんな比較、情けな~(笑)

今日2週間単位の今タームが終了したのですが、やっと1キロちょっと減りましたかね。
ここんとこずっと2週間で変動がなかったりしたんで、やっと停滞期突破というところでしょうか。

今回飢餓感と無縁でダイエットができるきっかけになった大豆おからクッキー。
今日で2kg完食しました(爆)いやあ、うまいです。飽きないですよ^^

で今日から新しい店で買った2種類味の増えたおからクッキーを開封。
味見をしたら、また今までの店のよりサクサクして、卵の風味もあって私好みの味でした。

このクッキーがあると朝昼合計で500キロカロリーぐらいに抑えてても、夕方そんなにお腹空かないんですよね。
週末とか時々休んだりはしますが、新しいクッキーも膨張感があることを祈ります(笑)

あ、ハノンとバラ4も頑張らなくては~(アホ爆)

|

« 気になる候補曲 | トップページ | チン○ス詐欺 »

「ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでと~~♪
ポーちゃんさんちと一緒なんだね^^
あちらは12年でこちらは9年目ですか♪
うちはまだ3年にも満たないです(前の結婚は18年続いた・・・自爆)
そう言えばそろそろ両親が金婚式だ・・・・
すっげ~~~・・・50年近くも一緒に居るなんて!
我が家が金婚式を迎えるには。。。90まで生きないとイカン^^;

旦那はんは筋肉質なんだぁ。。。(小島よしおを想像してしまった)
私・・・ムキムキは好物です(爆)
bossは・・・・ムチムチしてますが^^;

投稿: まーみ | 2007年10月12日 (金) 00時35分

結婚記念日だったのですねー
おめでとうございます
同じ日なんて、やっぱり何か縁があるのかしら?
嬉しいです♪

我が家はケーキでお祝いするくらいですよ
デートだなんていいなー
思いっきり贅沢してくださいね(笑)
そういえば10年のときは、デジピを買ってもらいました
次に買ってくれるのは、銀婚式?
ひゃー、長いなー

投稿: ポーちゃん | 2007年10月12日 (金) 09時01分

>まーみさん

こんばんは^^

>結婚記念日おめでと~~♪
ポーちゃんさんちと一緒なんだね^^
あちらは12年でこちらは9年目ですか♪

ありがとうございます。
ポーちゃんさんち覗いて気付きました^^;

>うちはまだ3年にも満たないです(前の結婚は18年続いた・・・自爆)

今が良ければ年数は関係ないよ!でも前のは長かったよね。

>そう言えばそろそろ両親が金婚式だ・・・・
すっげ~~~・・・50年近くも一緒に居るなんて!

添い遂げるってヤツだよね。
50年かぁ、50年もいたら完全に夫婦ソックリになりそうだ(爆)
うちの両親も金婚式まで行きましたよ。その数年後に父はいなくなったけど。

>我が家が金婚式を迎えるには。。。90まで生きないとイカン^^;

頑張っておくれ~。
でも元気なまま長生きしたいよね。

>旦那はんは筋肉質なんだぁ。。。(小島よしおを想像してしまった)

小島よしおはヒョロヒョロじゃん!笑
旦那は子供の頃体重重いコッカスパニエル飼ってて、その抱っこで筋肉ついたと言ってますが(本当か?!)

>私・・・ムキムキは好物です(爆)

へえ!そうなんだ~。
私筋肉あまり好きじゃないのぉ。
服着てたらわからなかったから(爆)

>bossは・・・・ムチムチしてますが^^;

そういう風には見えないよ!
ちなみに私はホッソリ美少年系が好き。(聞いてない?!)

投稿: てんてん40 | 2007年10月12日 (金) 18時17分

>ポーちゃんさん

こんばんは^^

>結婚記念日だったのですねー
おめでとうございます

ありがとうございますー。
3年違いでしたね^^

>同じ日なんて、やっぱり何か縁があるのかしら?
嬉しいです♪

本当に本当に!
10.10の人は職場にもいましたよ。
結構覚えやすいし、ゴロもよくて祝日だったから。

>我が家はケーキでお祝いするくらいですよ
デートだなんていいなー
思いっきり贅沢してくださいね(笑)

ケーキもいいなぁ^^
デート、ただの飲み会なんですけどね^^;
独身の時は私と2人で飲むの嫌がってたから、進歩と言えば進歩です。(グループ限定だったの)

>そういえば10年のときは、デジピを買ってもらいました
次に買ってくれるのは、銀婚式?
ひゃー、長いなー

へえ!!結構大きいものもらうんですね。
銀婚式はグランドピアノと家とか(爆)
憧れるなー。
あ、でももっと早く欲しいですよね^^;

投稿: てんてん40 | 2007年10月12日 (金) 18時59分

お久しぶりです^^
何と、ご結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます~!!
デート*^^*ぽっ。いいですね~。響きがステキです。

うちの両親は10/26なんですよ。母が20で結婚したのでもう、46年目だそうですよ。

腐れ縁って、すごいですよね~。

投稿: Norako | 2007年10月12日 (金) 20時28分

>Noraちゃん

こんばんは^^

>何と、ご結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます~!!
デート*^^*ぽっ。いいですね~。響きがステキです。

ありがとうございます。
デートじゃなくて、2人飲み会って言えば良かったかな^^;

>うちの両親は10/26なんですよ。母が20で結婚したのでもう、46年目だそうですよ。

何と長く続いておられますね。
昔の人は20ぐらいで結婚したのよねー。
うちの母も20で結婚したから金婚式まで行ってましたよ。

うちはそんなに持つかなぁ。と言う前に私が死にそう(爆)

>腐れ縁って、すごいですよね~。

腐っても鯛、と言いますからね。
すごいことですよ~。お母様に秘訣をお聞きしたいわ^^

投稿: てんてん40 | 2007年10月13日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる候補曲 | トップページ | チン○ス詐欺 »