« 昨日のレッスン | トップページ | 異動前夜 »

2007年10月29日 (月)

正体見たり枯れ尾花(笑)

今日は新所属の引継ぎに行きました。
今まで育児休業期間除いて3年半、鉄道路線20分合計45分(送迎時間は除く)の通勤至便なところだったので、一気に遠く感じましたね~。
首都圏じゃ通勤1時間10分なんてザラなんすがね。ぬるま湯時代が長いと人間腐るぜ。

初めて行くところって緊張しますぜよ。(何弁?@キリュウインハナコ)
でも今の業界に採用される時の実家にお電話くれた人事担当のお兄さんが上司。今はおじさんです。
そりゃあれから19年経っとーもんなぁ(爆)私もしっかりおばさんだしぃ。

その他は初めまして?私の前任者は本当は顔も名前も知っていますが、ゴシップで有名な人物でいつもカップル(道ならぬ)でいる所でしか会ったことなかったので、初めて会ったように振る舞いました。
お話していて、「私のそのビルにいたんですよ。」と言われて、「へーそんなんですか~?」なんて白々しくもよく言えるぜ>自分

でもね!!!とてもキレイでステキな人なんです。まじまじと見させていただきました。
彫り深い!顔小さい!背高い!脚細い!長い!悪いところは素行@下々だけじゃ(爆爆)
あまりにお美しいし、感じのいい人だったので、子供さえこさえきゃ道ならぬ恋もいいのではないか?とか一瞬思ってしまった(オイ)美は魔力ですね。お前女だろー>自分

で、私が今回陸の孤島に配属になった経緯。所属長直々の人選?と思っていたが、こないだもらった人事組織図にはその所属長直下の部署に彼女の名前があったのと、今日彼女の美を目の当たりにして、ドスケベ所属長は彼女を自分の手元に持って来たいがために、私の通勤経路を調べたりしてまで私をそこに持って行きたかったのではないかと思えた!

絶対そーだ!だって今度の業務、昔から私が苦手って言ってるの彼知ってるしぃ。
そんなヤツにやらせたって呼び込み商売じゃないんだから成績上がる訳ないじゃん。

でもでもでも!!!そう思うと腹の底から吹き上げて来た…。


やってやろうじゃないか!(憤懣)


とは思ったものの、最初はおとなしめに地道に頑張りま~す。ガタッ_| ̄|○

皆さんとりあえず第一印象は問題なかったので、私も本性剥き出しにしないよう(相手次第なんだよ(爆))、今度はうまくやれるといいな(アホ笑)


話は変わりますが、最近旦那のバースデーに買ったシーマン2。
なかなか面白いですね。時々傍から見てるだけですが。
こないだシーマンのお説教を旦那が私の前で復唱して怒ってたけど、言ってることはご尤もなんですよね。
結構物事の本質をついてますよ。ゲームだけど、ポジティブイメージングに役立つんじゃないかな。

でも!相性占い!やめてくれー(笑)
最初誰との相性占ってんのかと思ったら、「○○ちゃん?あ~奥さん???」とかシーマンが話し出して。
「お前、最近家に帰るの楽しいだろ。」「うん。」…。


爆 爆 爆 爆 爆


そんなクサイ会話やめて~。ゲームの一環なんだろうが、聞いててケツの穴むずいぜ(恥爆)
本当のデータでやってんのかな。。


ゲームだってば(爆)


ちゃんちゃん。クサ

|

« 昨日のレッスン | トップページ | 異動前夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^もう、異動されたんですね。
通勤お疲れ様です。
1時間の道のりって普通なんですね(びっくり
うちは、電車(駅まで30分)バスも通っていない田舎に住んでるので車は欠かせません。

本性むき出し^^まさに私ですね(笑)(人見知りするのよ~。と言っても誰も信じてくれません。)
いつも、もっと謎めいた感じだったら・・とか言われていました。
感情がすぐに顔に出てしまう=正直(^^)なんです。
話はずいぶんそれましたがシーマンって相性ゲームなんですか??
おもしろそうです。やってみよっと思ったけれど
相性を占いたい相手がいませんでした。^^

投稿: Norako | 2007年10月29日 (月) 22時48分

>Noraちゃん

こんばんは^^
ココログメンテナンスでお返事遅くなりました。

>もう、異動されたんですね。
通勤お疲れ様です。

明日から異動になります。こないだは引き継ぎで行きました。

>1時間の道のりって普通なんですね(びっくり

うちは都内なので近所の人とかは自転車通勤とか近場が多いようなのですが、同じ職場の人の中では私が一番近かったです。栃木・茨城から来てる人もザラなので。

>うちは、電車(駅まで30分)バスも通っていない田舎に住んでるので車は欠かせません。

上京当時は私も実兄の家近くのそういうところに住んでいましたが、事故りまくり、車の必要のない場所に移りました。

>本性むき出し^^まさに私ですね(笑)(人見知りするのよ~。と言っても誰も信じてくれません。)
いつも、もっと謎めいた感じだったら・・とか言われていました。
感情がすぐに顔に出てしまう=正直(^^)なんです。

フフフ。人見知り、本性むき出し、感情がそのまま出る…これは性格や心がけ云々と言われますが、実はあるメカニズムに基づいているのですよん♪

社会を渡って行くには多重人格でないとダメ!とよく昔身内に言われました。そして庶務の人とは絶対仲良しになれ!給料事務をする人に嫌われると云々…(爆)とまで^^;

>話はずいぶんそれましたがシーマンって相性ゲームなんですか??

占いも毎日できますが、本来は北京原人育成ゲームです。そのゲーム中にナビゲーターが出て来て、いろいろ世の中の薀蓄を語ったり占いやったり、モノを買ってくれたりするんです。

>おもしろそうです。やってみよっと思ったけれど

相性だけでなく自分占いとかもできますので^^;
是非やってみてください。
旦那は今日で原人がよその地に行ってしまってゲーム強制終了したそうです(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年10月31日 (水) 23時16分

てんてんさんこんばんは^^
再び出没お許しを~~

>>人見知り、本性むき出し、感情がそのまま出る…これは性格や心がけ云々と言われますが、実はあるメカニズムに基づいているのですよん♪

・・・!!もしや、、、これは。
幼少期には言われなかったんですが、大人になってから(最近)心当たりあります(笑))

頭いいんか悪いんか分からんとも言われた事ありますけど^^

↑のお菓子足りない事件。
私も退職して持って行った時見事に足りず、困りました・・・
どうでもいい人の分削除しましたよ。

投稿: Norako② | 2007年11月 1日 (木) 19時57分

>Noraちゃん

こんばんは~^^

>再び出没お許しを~~

ええー?!何回でも来てよ~^^

>・・・!!もしや、、、これは。
幼少期には言われなかったんですが、大人になってから(最近)心当たりあります(笑))

結構マイナーなんですけどね。
私が言ってるのと同じものなのかしら。。

大体子供の頃は顕著で大人になったら収まる症状も多いから、「子供の時は皆そうよ~」とか「誰だってそうじゃない~」とか言われるんですよね。

私は育児を始めて初めて壁になりましたよ。これが(言えよ)

>頭いいんか悪いんか分からんとも言われた事ありますけど^^

友人とかは、私がこの人もあの人もそうだよと言うと、皆頭回転速いじゃん!とか言ってます。
確かに生活に支障が出なければいいものでもあるのです。バリバリの営業マンとか芸術家にも多いそうですし。

>↑のお菓子足りない事件。
私も退職して持って行った時見事に足りず、困りました・・・
どうでもいい人の分削除しましたよ。

あはは~^^
どこも同じだね~。余るのもイヤなのでちょうどいい量で買って行くと、こういうことが起こりうるんだよね~。
彼女のヒゲ。怖かった~^^;(そんなの関係ない)

投稿: てんてん40 | 2007年11月 1日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のレッスン | トップページ | 異動前夜 »