« 初めてのコンクル体験 | トップページ | 激しい1日でした♪ »

2007年9月19日 (水)

御開帳( ̄m ̄)

昨日はコンクル第一次予選の結果発表でした。

朝職場に着いてしばらくしてから、いつもの教室に電話しました(税金泥棒)

すると新米の受付のお姉さんが出て、いつ発表になるのかも把握してない様子(>_<)

でも昨日発表とサイトにあったので、今度は夕方コンクル事務局に直で電話しました(税金泥棒)

すると午後2時に各店舗に合格者を貼り出すとのこと。

電話で訊いても結局直接見ないと気が済まないので、子供らのお迎え前にダッシュでお店に行くことにしました。

それからは仕事のはかどることはかどること(泥棒返上(爆))

仕事が終わると猛ダッシュで向かいました。
電車内は走っても変わらないので走らず。

駅前のお店に着きました。
急いでる時に限って乗ろうとしたエレベーターから親子の団体が止まったまま出て来なかったりする(¯m¯)

ようやく店に着き貼り紙の位置を確認して見る!


落選(¯ω¯)


今回のコンクル、関東·宮城·福岡とあと1都市の4箇所で開催されました。

今年から始まったディライトフル部門は趣味の人の部門だったんですが、私の受けた関東ブロックは4人グループが10以上あった中で合格者8名。ヒョエー

先生が第一次予選は3割ぐらい合格?と仰ってたので、もっと通るい人いるかなと思ったんですけどね。

まあ4人の中で2番目くらいだったし、発表会の時にラフマのエレジー上手に弾いてらしたおばさまも選に漏れていたので、妥当な結果と言えましょう。

コンクル前、家で洗濯バサミが朽ちてボトッと落ちたのも前触れだったのかな(^_^;)

今回残念な結果でしたが、焼き肉一回分の費用でキチョーな体験ができてよかったです。

次回は…やめとこうかな(爆)
もし出るなら拍手のあるピティナステップとか。


学習しない女(自爆)

皆さん、こんな私を応援していただきありがとうございましたm(_ _ )m

|

« 初めてのコンクル体験 | トップページ | 激しい1日でした♪ »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

残念だったねえ。
そんなに狭き門だとは・・・。
こりたなんておっしゃらず、
是非再チャレンジ!

投稿: 笛吹きワイフ | 2007年9月19日 (水) 19時40分

なんと・・・・
てんてんさんのあのマズルカでも落選なの?(汗)
嘘みたい・・・信じられない・・・
通る自信あったのに!ちょっと悔しい(何で私が^^;)
でも元々かなりの狭き門だったんだね!
今回舞台の雰囲気は掴んだし、次回も挑戦して欲しいでしゅ♪
そしていつか、私を本選へ連れてってください!!(おいおい)

投稿: まーみ | 2007年9月19日 (水) 20時38分

ひえぇ~っ!!!
てんてんさんが落選じゃあ、私なんかはエントリー以前の問題かも。。。
改めましてお疲れ様でした☆
懲りずに来年もまた!!!
私もよく会社から楽器店とかに電話しますよ!!
てんてんさんが税金泥棒なら、私は横領罪ですよ・・・。

投稿: 自由の女神 | 2007年9月19日 (水) 21時55分

残念な結果でしたが・・・次は?次は?講評とかはないのでしたっけ?あったら勉強になるのに。

>次回は…やめとこうかな(爆)
もし出るなら拍手のあるピティナステップとか。

ここは、ピティナステップへ出て、講評もらってレベルアップをしていって、目指すはコンクルへ出場ですよ!!!!!!

お疲れ様でした♪

投稿: かおる | 2007年9月19日 (水) 22時31分

>笛吹きワイフさん

こんにちは^^

>狭き門

本当に…。音大行ってないってだけで音大程度の人たちが受かってるのではと思います。
部門増やしたけど結局同じ。みたいな。

次回は即日講評タイプで雰囲気がオープンなのに出てから挑戦しようかなぁ。

投稿: てんてん40 | 2007年9月20日 (木) 06時11分

>まーみさん

こんにちは^^

>てんてんさんのあのマズルカでも落選なの?(汗)
嘘みたい・・・信じられない・・・
通る自信あったのに!ちょっと悔しい(何で私が^^;)

あ…ありがとうございます^^;
でも練習会時みたいにババーンとは弾けなかったので…。掠るか落ちるか微妙な所でした。

>でも元々かなりの狭き門だったんだね!

部門が一つ増えただけって感じですね。
一般部門の方は生徒なのにプロ並みの人ばかり来るらしいけど^^;
そんななのに楽器店で習うか?て思ったり。

>今回舞台の雰囲気は掴んだし、次回も挑戦して欲しいでしゅ♪
そしていつか、私を本選へ連れてってください!!(おいおい

ありがとうございます。
いろいろ経験を積んで舞台慣れしたいなとは思います。ゆくゆくはリベンジしたいですね。
今度は自由曲もチョチョイのチョイな曲を選んでおこう(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年9月20日 (木) 06時16分

>自由の女神さん

こんにちは^^

>ひえぇ~っ!!!
てんてんさんが落選じゃあ、私なんかはエントリー以前の問題かも。。。
改めましてお疲れ様でした☆

またまた~!!女神さんったら。。
女神さんは先輩じゃないですか。
ああいうところでの秘訣を教わりたいぐらいですよ。

>懲りずに来年もまた!!!

イベントということでやってみましょうか(だんだんその気になる^^;)先生がOK出すなら(爆)

>私もよく会社から楽器店とかに電話しますよ!!
てんてんさんが税金泥棒なら、私は横領罪ですよ・・・。

あはは!^^
いちおう携帯で電話したので、勤務時間が減って給料泥棒…という意味ですよ(爆)
気が散ると仕事全然進まないタイプなもんで^^;
集中すると3日分ぐらいドーンと終わるんですが。

投稿: てんてん40 | 2007年9月20日 (木) 06時20分

>かおるさん

こんにちは^^

>残念な結果でしたが・・・次は?次は?講評とかはないのでしたっけ?あったら勉強になるのに。

ぁ、いちおう合否通知の文書と一緒に講評も来るそうです。
でも間置いちゃうと自分がどんな演奏してたか忘れちゃう…。それに録画も録音も禁止されてるしね。

>ここは、ピティナステップへ出て、講評もらってレベルアップをしていって、目指すはコンクルへ出場ですよ!!!!!!

それはいいですね!
先生ピティナに生徒さんを継続的に出してて、私にも勧めたことあったので、話の雰囲気見てまた持ちかけてみようかな…。

それとヤマハ神戸で一緒にステップ受けませんか?とピアノフォルテさんからご進言がありました♪
そういうのも面白いですよねぇ。

>お疲れ様でした♪

応援ありがとうございました。

投稿: てんてん40 | 2007年9月20日 (木) 06時24分

遅ればせながら・・・
コンクールお疲れ様でした。
とても狭き門なんですね。
来年も是非参加して雪辱をはらして下さい!

私も去年ステップやりました~
フリーでしたけどね・・・
アドバイスもらえるのって、励みにもなるし勉強にもなります。
私は憧れの先生からコメント(厳しかった!)を頂き感激しました。

今年、地元のステップに娘が出る予定です。
さっき先生からメールがあって
「定員になったので締め切りましたけど、申し込み済みました?」って・・・
10月6日締め切りなのでのんびりしていました。
先生にお願いして入れてもらえました~(ホー)

私も・・・悩んだけど秋は息子の私立周りしないといけないし・・・
今年はパスします!

投稿: takako | 2007年9月23日 (日) 23時19分

>takakoさん

こんにちは^^

>遅ればせながら・・・
コンクールお疲れ様でした。
とても狭き門なんですね。
来年も是非参加して雪辱をはらして下さい!

ありがとうございます。
狭き門です。本当に。でも簡単な曲だったので、レッスン室のように弾けていればもうちょっとイケたのでは…と思うとアガリ症克服のサイトをサーフィンしてしまいますデス^^;

>私も去年ステップやりました~
フリーでしたけどね・・・
アドバイスもらえるのって、励みにもなるし勉強にもなります。

takakoさんちの教室は毎年恒例なんですよね。
フリーステップは私も勧められました。
講評がとても励みになりますよって。
うちの先生も生徒さんをピティナに出してるらしいです。

>私は憧れの先生からコメント(厳しかった!)を頂き感激しました。

憧れの先生!ってすごいですね。
有名な先生なのかしら。。

>今年、地元のステップに娘が出る予定です。
さっき先生からメールがあって
「定員になったので締め切りましたけど、申し込み済みました?」って・・・
10月6日締め切りなのでのんびりしていました。
先生にお願いして入れてもらえました~(ホー)

おお!娘さん、頑張ってくださいね~。
ピティナは先生つながりで受けた方がいろいろ勝手がよいみたいですね。
私もフリー受けてみようかな。

>私も・・・悩んだけど秋は息子の私立周りしないといけないし・・・
今年はパスします!

今年は忙しいですよね。頑張ってください。
そして来年また復活してください。

投稿: てんてん40 | 2007年9月24日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのコンクル体験 | トップページ | 激しい1日でした♪ »