« 禁じられた遊び | トップページ | トラバ企画!舞台で弾きたい曲ランキング »

2007年9月15日 (土)

プリヴィア新製品またまた登場

ピアノ再開してからずっとお世話になってるプリちゃん。
PX-700、PX-800と2台買い換えました。

800になって同時最大発音数が128になった。ヤッター!わーい!
なんて言いながら、低音が急に大きく鳴る鍵盤がある。下の方の音程が多少ずれている。
やたら音色数が多いが使いこなせない。
SDカードスロットも宝の持ち腐れ(笑)
などなど、普段表さない不満もあり。

今日たまたまここのサイドバーに貼ってるプリちゃんのページをクリックしたら、何と!今月中旬(今日か!)にまた新機種が発売されるというぢゃありませんか!詳細はこちら

…。なんやねん!最初からこれ出してくれたらええのに!
音色数はピアノとあと数個。発音数はもう128が当たり前なんすね。
2人で弾いて同じ高さにできるレッスン機能みたいなのもついてる。
SDカードはないが、今日日録音機器も進んでるので、外部機器を使えば録音はこれぐらいでいいでしょう。
しかもカラーが2色。プリちゃん初???

800もだいぶ慣れて来て特に不便はないのですがね。(さっきのは何だ!笑)
でも使ってない音色とか勿体無いとか思ったり。SDカード利用のためのソフトもDLしなくちゃとピアノ弾きながら考えたり^^;

サイト見てるとPX-700とPX-800は増産しないようですね。在庫僅少なんて書いてるし。
まあ、今回の新機種出たら値段も変わらないし、わざわざ同時発音数32のを買う人もいないでしょう。
気になるのは実物ですがね。タッチとか音色とか。
またヨドバシさんにでも試弾に行くとしますか。
買わないけど。プリヴィア愛好家として(爆)

あ、最近例の長女がケーキ屋さんになりたいのをやめて、ピアノの先生になりたいと言い出しました。
なので、今度買い換えるとしたらアコースティックかなぁ、私も生がいいしなぁと思ってた所です。
気が小さいから部屋防音工事しないとなぁ。サイレントばかり使うんだったらプリちゃんで充分だし。
マンションもちとうざいよ。

皆さんもセカンドピアノ候補に新プリちゃん、いかがですか?
(いい加減カシオも宣伝料ちょーだい(爆))
無償の広告塔と化してる私(自爆)

|

« 禁じられた遊び | トップページ | トラバ企画!舞台で弾きたい曲ランキング »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

なんと・・・
もう新機種なのね^^;
デジピも携帯並にリニューアルしないと売れないっちゅー事かいな(笑)
で・・・やっぱ結局ペダルはショボイのか?(爆)

↓バラ4の譜読み、本格的にはじめたのね^^
うわぁ~~~~~~~~~♪
これは益々練習会が楽しみだ!
私もバラ4弾きた~~~い!!
けど・・・・その前に1を完璧にやっつける決意を固めました^^;
「バラ1」2年計画です(笑)

投稿: まーみ | 2007年9月15日 (土) 02時42分

>まーみさん

こんにちは^^

>なんと・・・
もう新機種なのね^^;
デジピも携帯並にリニューアルしないと売れないっちゅー事かいな(笑)

ヤマハやローランドや他社と競争してるんだよね。
いいのが出たらそれを超えるものって。。
いいことではあるが、古い物を買ってしまったものには辛い。
でもエレクトーンみたいに買い替えが基本になってる高い楽器よりは安くてよいかしら。
プリヴィアも買い替えが基本になったら爆笑。

>で・・・やっぱ結局ペダルはショボイのか?(爆)

はい!あそこが改良されることはないようです。当分(爆)
1万ぐらい高くなってもあそこをゴージャスにしてくれればだいぶ見た目よくなるんですけどねぇ。

>↓バラ4の譜読み、本格的にはじめたのね^^
うわぁ~~~~~~~~~♪
これは益々練習会が楽しみだ!

はい、燃えてますよ。
化け物、超獣を目指して頑張ります(爆)

>私もバラ4弾きた~~~い!!
けど・・・・その前に1を完璧にやっつける決意を固めました^^;
「バラ1」2年計画です(笑)

バラ3をあれだけ弾かれるまーみさんだからバラ1はちょちょいのちょいですよ。
昨日久しぶりにコーダだけ弾いてみたが…道のりはまだまだ遠い。。
2010年のショパンイヤーに向けてお互い頑張ろう!

投稿: てんてん40 | 2007年9月15日 (土) 09時18分

電子製品って日進月歩ですよねぇ。
やっと買っても、またスグに新しいのが出るから泣きたくなる時ありますよ。
次はアコースティックですか!!
思い切ってグランドに!!
防音工事って、部屋まるごとですか??(興味津々)
音の悩みは尽きないですね。
でも、お嬢さんがまたピアノに興味を示されたのは良かったですね!!親子でピアノって素敵ですね☆
そのうち練習もかち合うでしょうから、やっぱりグランド&プリヴィアちゃんのセットで目指せ防音室!ですね♪(笑)

投稿: 自由の女神 | 2007年9月15日 (土) 09時24分

>自由の女神さん

こんにちは^^

>電子製品って日進月歩ですよねぇ。
やっと買っても、またスグに新しいのが出るから泣きたくなる時ありますよ。

ホントに…。
もう半年我慢すればよかったって思いました。

>次はアコースティックですか!!
思い切ってグランドに!!
防音工事って、部屋まるごとですか??(興味津々)

グランドはムリでしょう。音も大きいですしね。
グランド音量下げて練習するくらいなら、グランドの意味ないし。
防音工事はするなら、賃貸やマンションにもできて、簡単に復元できるパネル式のにしようと思います。
それなら公庫のリフォームローンも組めるようなので。

>でも、お嬢さんがまたピアノに興味を示されたのは良かったですね!!親子でピアノって素敵ですね☆
そのうち練習もかち合うでしょうから、やっぱりグランド&プリヴィアちゃんのセットで目指せ防音室!ですね♪(笑)

そうですね。
で結局私は趣味止まりなので、デジピを押し付けられて生ピ買った意味ないみたいになりそう(爆)
マンションの値段下がってないみたいなので、もしかして引越しできたら実現するかなぁ。。(笑

投稿: てんてん40 | 2007年9月15日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁じられた遊び | トップページ | トラバ企画!舞台で弾きたい曲ランキング »