« トラバ企画!舞台で弾きたい曲ランキング | トップページ | 初めてのコンクル体験 »

2007年9月16日 (日)

コンクル前日のつぶやき

ああ、いつもイベントの前日はカウントダウンしてしまう(笑)

今日の仮面ライダー電王はめちゃくちゃ笑えた!(ネタバレあり)
ピアノネタだったんすよ。表参道?違うかも知れないけど、カワイのお店が出て来て。
ピアノのショールームに怪しいチャップリン風のおじさんが現れて、店のグランドピアノをバンバン弾き始めるのです。
そのおじさん、いかにも趣味でピアノ弾いてる男の人!って感じで、冒頭から爆笑。

でカワイを出ると今度はどこかのレストランのグランドピアノを勝手に弾いて悦に入ってる。
そこも追い出されて街中で物思いに耽っていると、バッドイマジンが現れ、「お前の望みを言え!」と言う。

そしたら、そのバッドイマジンが「何?(グランド)ピアノが欲しい?」
めちゃうけ。家にピアノがないからいろいろピアノのあるところに出かけてピアノ弾いてたんだ。
内容がとてもリアルなんですけど(爆爆)

その後バッドイマジンがよその家からグランドピアノを奪って来て、おじさんの前に差し出すが、おじさんの本当の望みはピアノではなかった模様。
おじさんが襲われ始めて、電王やデネブが出て来ておじさんを助けるが、途中でおじさんを見失う。
気がつくと襲われたことを忘れたかのように、またその持って来たグランドピアノを楽しそうに弾いていて、電王たちがそれを見てクビをかしげる。

でそのおじさんのピアノは吹き替えではあったんですけど、有名なピアノおじさん風(直接会った人に聞いた印象)だったので、またまた笑えた。
まさかご本人じゃないよね?!(笑)

今日は3連休の真ん中なので、家族で都内の思想犯処刑場跡(爆)近辺へ遊びに行こうと思います。
近くに巨大な本屋があって、うちの教室の楽譜売り場に負けないぐらい楽譜がいっぱいあるんです。
ヤマハ仮店舗には及びませんが。
そこならだんはんや子供たちの好きなジャンルの本もウジャウジャあるし。
こないだまたカードのポイントがたまって図書カードもらえたので何か楽譜を物色しよう。


リラックスし過ぎですか?(爆)

|

« トラバ企画!舞台で弾きたい曲ランキング | トップページ | 初めてのコンクル体験 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今朝は、子供も旦那様もいなかったので見てないんですよー
でも、録画してるので、あとで見てみようっと…
家にピアノがないから弾き歩きをしてる…って
リアルだわー
そういえば以前、コーチングでそんなおじさんいましたよねー
私なんて、とてもじゃないけれど弾けません^^;

投稿: ポーちゃん | 2007年9月16日 (日) 19時42分

>ポーちゃんさん

こんばんは!

ネタばれ、ごめんなさい^^;
でも今回は内容完結しなかったのでピアノのおじさんが何なのかわからないままでした。
でもリアルでしょー?

ドラマの途中で帽子脱げた途端、あ○あさん?とか思いました。会ってないのに(爆)こないだのお店の人に頭似てました(再爆)

>コーチング

はて?何のコーチングでしょう?
私もかなり肝が小さいので、店員のいるピアノ売り場ではピアノ弾けません(笑)
K町駅前のヨ○○シは店員いなかったので、英ポロ・スケ2、バンバン弾いたことありますが(^^;

投稿: てんてん40 | 2007年9月16日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラバ企画!舞台で弾きたい曲ランキング | トップページ | 初めてのコンクル体験 »