« 眠狂四郎ピアノ | トップページ | 親子で銀ぶら@仮店舗ヤマハ編 »

2007年9月 3日 (月)

ハードな週末

この週末はいつになくバタバタでした。
午前中次女のレッスン、昼間はPTA主催行事の最終打ち合わせ(1回目は聖地に行っててパス^^;)、夕方は長女と私のレッスン、夜はマンションの理事会。
全部併せて4レンチャン。

1人暮らしとか長かったし、子供生まれてからも保育園は父母会もないしでしばらくのんびりしてたんですが、そのしわ寄せというか、とうとう忙しい時期が来たのかな。

マンション理事会はゴミ担当理事ちゅうものになってて、管理人と連絡取ったり、ゴミ出しをたまに見に行ってくださいと言われてたのですが、唯一管理人さんと会えるゴミ出しのある土曜日朝もバタバタで、最初の挨拶だけでそのままになっていたら、管理会社の人に注意されてしまった。。

うちのマンション、ゴミの出し方悪いみたいで、ゴミの説明会とかも仕切らないといけないそうで。
仕切る人がいてそのお手伝いならできるんですが、私1人でやるとなると不安!ゴミ出しチェックなんかも仕事してるししょっちゅう見に行けない!
ちょっと久しぶりにヒートしてしまいますた。

大体こういう仕事は向いてないんだよなぁ。単純事務職23年だから(爆)

で昨日は近所の恒例のちびっこまつりでした。
ちびっこのためのおまつりですが、パパさんたちのためのおまつりでもあります。

ドドーン!!!
(レンズが汚れててぼやけたのでちょうどよかった^^)

Sanba1Sanba2

ビデオやカメラを持ってサンバ隊を追っかけてる男性軍の多いこと。
パパさんなのか、独身男性なのかわかりませんが。
うちのダンナはこのサンバ隊には興味ないそうです。やっぱりホモ?絵になったおねえちゃん専門?(爆)


ピアノのレッスン記はサボってますが、土曜日いつもの先生が帰って来られたんですが、なんかお疲れの様子でした。
久しぶりに会ったのに口数も少なく。。
教室のHPで先生のプロフィール見たら、他の人は出身校とか書いてるのに、うちの先生は「指導歴20年」としか書いてないんですね。
私より若いかと思ったけど、同じくらいというところか。
学校を明かさないのは普通の学校卒業だからか、それか桐朋とかすごい学校だからかどちらかでしょう。

どうでもいい話にそれました(笑)
マズルカもスケ2も本格的に矯正してもらってます。
細かく指摘されてるので、毎回進むのは微々たるもの。

マズルカの方はコンクールの通知も来て、もう直前モードです。
コンクールって番号制なんですね。
服装が気になったんで聞いてみました。
発表会よりは地味だそうです。服装で減点されることはないですが、足が出たりする服装はちょっと…と言われたので、「40代なのでありえません」と答えました。
発表会で肩は出したけど(爆)


今日はお休みを取って長女が生後4ヶ月の頃から通っている隣県の小児医療センターに行って来ます。
頭蓋骨の内側に水がたまる病気だったんですね。娘は。(水頭症)
幸い頭蓋骨に穴を空けることもなく、自然に水が抜けたんですが、経過観察で定期的に通ってまして、前回は2年前に受診。「来年小学校の通知表を持って受診してください」と言われたのですが、その時はまだ年中クラスだったので、自己判断で飛ばして今年1年になってから受診することにしました。
6月に予約しようとしたら、夏休みはもう予約いっぱいで、今日が一番早かったのです。ハー

で昨日仮面ライダー関係のネットサーフィンしてたら、電王役の男の子、この医療センターのある市出身の人なんですって。へえ、偶然!
と言うわけで彼のブログ、ブログピープルに勝手にリンクしてみました。
写真が結構写りいいのが毎回載ってて楽しめますよ。ファン必見です(笑)

|

« 眠狂四郎ピアノ | トップページ | 親子で銀ぶら@仮店舗ヤマハ編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(゜ロ゜;)エェッ!?
ちびっこ祭りでこんなお姉さん達が踊りまくってるんですかー??ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

役員になると大変ですよね。
うちは今年もそうなんだけど来年から大きな役は
3年くらい続けてあるんです。
組長とか。私はもちろん組長の奥さんになります(^w^) ぶぶぶ・・・
でもゴミ当番って嫌ですよね。
間違った出し方してる人に注意するのも嫌だし。
頑張ってください。

娘さんも心配な病気だったのですね。
もう大丈夫なんでしょ?
「来年小学校の通知表を持って受診してください」って学力とかみるのですかね。
何か嫌ですね。。

投稿: yumi | 2007年9月 3日 (月) 16時24分

>yumiさん

こんにちは^^

>ちびっこ祭りでこんなお姉さん達が踊りまくってるんですかー??ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

すごいでしょ!毎年恒例なんですよ。
毎年ブログに書いてますが写真は初めてです。
もう黒い所しか隠してないし、外人じゃないからかなりエロく見えます(爆)

>役員になると大変ですよね。
うちは今年もそうなんだけど来年から大きな役は
3年くらい続けてあるんです。

おお!うちより1年長い!
うちのマンションは今まで1年任期だったのに、今年から2年に(ーー;;

>組長とか。私はもちろん組長の奥さんになります(^w^) ぶぶぶ・・・

お疲れ様ですー。
うちは副理事長で、私は副理事長の奥さんなんですが、ダンナがへっこんでるので摂政副理事長というところでしょうか^^;

>でもゴミ当番って嫌ですよね。
間違った出し方してる人に注意するのも嫌だし。
頑張ってください。

直接交渉する役は絶対イヤなので、チラシとか文書とか脳汁を絞って方法を考えたいと思います(爆)

>娘さんも心配な病気だったのですね。
もう大丈夫なんでしょ?

出産が下手だったので、頭に水たまったようですが、その後特にひきつけやてんかんも起こすことなく無事来ました。こだわり強いとか注意欠陥多動はあるのですが、何とか健常児に紛れてます^^;

>「来年小学校の通知表を持って受診してください」って学力とかみるのですかね。
何か嫌ですね。。

頭の病気だったので、知能テストをやったりしてたのです。で経過観察の最後に通知表の成績を見て問題がなければ終わり。
2段階でオール「できる」だったのですが、2段階しかないので先生笑ってました。
7年間の通院生活もこれで終了です^^長かった~。

投稿: てんてん40 | 2007年9月 3日 (月) 17時47分

お忙しい週末、お疲れ様でした!!
最近は近所のお祭りor盆踊りなんかが減ってしまってつまらないですよね。北関東の田舎でさえ、最近はトント祭りが無くなってしまいました。
お嬢さんの病気、大変でしたね。
お嬢さんもさることながら、てんてんさんも大変お疲れ様でした。私の甥も1歳半の時に川崎病にかかってしまい、今でも定期的に通院しています。主に心臓の検査ですが・・・。小さい体が精一杯頑張ってる様子を見ると胸が痛いです。
ともあれ、本当に良かった・・お疲れ様でした。
間もなくコンクールですね!!
心おきなく頑張って楽しんでくださいね☆
応援してます!!

投稿: 自由の女神 | 2007年9月 3日 (月) 21時01分

お忙しい週末お疲れさまでした。
それにしてもすごいお祭りですね。
うちのパパさんは、釘づけかも(笑)

お譲ちゃん大変でしたね。
お疲れさまでした。
通院生活も終了とのことで
よかったですね。

私も小さい時は、定期検査に通っていたので
よくわかります。
我が家の次女は尿検査で現在検査通院中なのです。
学校上がるまでは、要観察なので
あと、一年半。
頑張ります!

コンクール間近なのですね。
私まで、ドキドキしちゃいます。
頑張ってくださいね。

投稿: ゆっこ | 2007年9月 3日 (月) 22時40分

てんてんさん、こんばんは~!
ご無沙汰しちゃっています。

マンションの役員とかは大変ですよね。
うちもいつか理事が回ってくる・・・
文句ばっか言うダンナにやらせますけどね。
お疲れ様でした~!

サンバのお姉さまスゴイ!
今は変な『盗撮犯』が多いから気をつけないといけませんね!

お嬢さんそうだったのですか・・・?
その医療機関は埼玉県ですか・・・?
うちも2月~娘がかかっておりました。
子供の事は心配ですよね~!


投稿: takako | 2007年9月 4日 (火) 19時54分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>最近は近所のお祭りor盆踊りなんかが減ってしまってつまらないですよね。北関東の田舎でさえ、最近はトント祭りが無くなってしまいました。

そういえばそうですね。
でもうちの近所は私の実家の方より多いかもです。
姑や義姉がお祭りローラー(爆)で、近所である盆踊りやフェスティバルには必ず繰り出すのです。
たまには嫁を排除してまで(爆)
そうなると祭りもつまらんものになる…。

>お嬢さんの病気、大変でしたね。
お嬢さんもさることながら、てんてんさんも大変お疲れ様でした。

ありがとうございます。
赤ん坊の頃、初CT撮って「小学校に上がるまで来てください」と言われた時は気が遠くなりましたけど、今振り返るとあっというまでした^^;
陽性症状が出なかったからそう言えるのでしょうけど。

>私の甥も1歳半の時に川崎病にかかってしまい、今でも定期的に通院しています。主に心臓の検査ですが・・・。小さい体が精一杯頑張ってる様子を見ると胸が痛いです。

それは大変な病気になってしまいましたね。
妹さんの気苦労がしのばれます。心臓だとコワイですよね。命の源ですから。
無事軽快されることを祈っております。

>コンクール

もう一次だけで終わって~なんて思っちゃったりしてます。スケ2なんか仕上がらないって^^;
これからは先生に半分案を出してもらおうっと。

投稿: てんてん40 | 2007年9月 4日 (火) 22時08分

>ゆっこさん

こんばんは^^

>お忙しい週末お疲れさまでした。
それにしてもすごいお祭りですね。
うちのパパさんは、釘づけかも(笑)

ありがとうございます。
すごいでしょ。ちびっこ…とは名ばかりです。
パパさん、グラマラス美女がお好きなんですね^^

>お譲ちゃん大変でしたね。
お疲れさまでした。
通院生活も終了とのことで
よかったですね。

ほっと一安心というところです。
もうこんなのはイヤですね^^;
次女が健康なのは救われました。

>私も小さい時は、定期検査に通っていたので
よくわかります。
我が家の次女は尿検査で現在検査通院中なのです。
学校上がるまでは、要観察なので
あと、一年半。
頑張ります!

ゆっこさん親子もそうなんですね。
長期戦だから精神的にも辛いですよね。
うちの姪も超未熟児だったのでかなり通ってたようですが、結構皆さん通院組多いんだなぁ。

>コンクール間近なのですね。
私まで、ドキドキしちゃいます。
頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
一次の曲は短くてもう飽きてしまってるので、愛が…^^;
でも全力を尽くして頑張ります。

投稿: てんてん40 | 2007年9月 4日 (火) 22時12分

>takakoさん

こんばんは^^

>ご無沙汰しちゃっています。

いえいえ、takakoさんもお忙しそうですね!

>マンションの役員とかは大変ですよね。
うちもいつか理事が回ってくる・・・
文句ばっか言うダンナにやらせますけどね。
お疲れ様でした~!

ありがとうございます。
今期2年やれば後はしばらく回って来ないので、今のうちにと思ってますが、いざちゃんとやろうとすると結構気を使います~(頭は使わない(爆))

うちのマンションは皆ご主人が出てますよ!
独身女性もおられますが。ヘボ夫に爪の垢を飲ませたいです。

>サンバのお姉さまスゴイ!
今は変な『盗撮犯』が多いから気をつけないといけませんね!

あ…今回私が『盗撮犯』ですね^^;
このあたりは物騒で、小学生の女子を狙う性犯罪が多いのですよ(ーー;;
そういう輩はもうキン○マもサ○も丸ごと切り取ってしまえばいいのに!(怒)

>お嬢さんそうだったのですか・・・?
その医療機関は埼玉県ですか・・・?

人形で有名なI市のセンターですよ~。
takakoさんも行ってらっしゃったのですね。

>うちも2月~娘がかかっておりました。
子供の事は心配ですよね~

もう終わられたのかしら。
健康なら何も心配ないんですけどねぇ。
長女は頭の水のほかにいろいろ問題が多くて。

投稿: てんてん40 | 2007年9月 4日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠狂四郎ピアノ | トップページ | 親子で銀ぶら@仮店舗ヤマハ編 »