« アガリ症に挑む | トップページ | ホールでの練習会 »

2007年9月27日 (木)

ホール練習会前

いよいよ秋ですね。
涼しいけど心も寒い。胃袋も伸びて来た(爆)
ダイエット、今ターム終了しましたが、とうとう初めて初日より増加と言う事態に。
また気を引き締めてたまには飲んで緩めてドルチェの発表会には、

目指せ!50台(爆)←年齢ではない( ̄m ̄)

昨夜は子供を寝かしつけに横になったら、アウト!
そして目覚めたのが夜中の12時。
そのまま起きてる訳に行かないので少し用を足してまた寝た。

そしたらビリー・ブート・ハノン(八つ墓楽譜村と同じくマサキティさん命名)ができんかった…。

とりあえずバラ4だけチョコチョコ練習。ハア

それとまた新たな譜読み曲が気になって来て* ̄O ̄)ノ、昨日グラナドスを聴いてました。

その中でゴイエスカスのラスト、わら人形が気になった。
ゴイエスカスならこないだ全集買ったので、今朝見たら

わら人形だけない(o`∀´o)

そっかー、それでよく

「ゴイエスカス・わら人形付き」

なんてタイトルの楽譜があるわけだ。ハーン

と言うわけで新曲は保留です(爆)
とりあえずどっかでダウンロードしよ。

ドルチェのホール練習もいよいよ明後日になりました。
昨日やっとだんはんに話した(爆)
嬉しくて思わず800人収容で4時間いくらとか説明したら、クールなだんはんも感心してますた。

重ね重ね、keiakariさん、ありがとうごさいました。

とりあえず3曲ぐらい練習会用に準備してます。
アガらないおまじないもやってみようかな。

ではでは皆様宜しくお願いします。

|

« アガリ症に挑む | トップページ | ホールでの練習会 »

コメント

おはようございます♪

いよいよ明後日ですね。ホール練習会、とても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

>わら人形

そう、私も以前音楽の友社の楽譜を買ったら、わら人形付いていなくて、アレグロと同じMASTERS版を後で買い足しました。
でも、今のオントモの楽譜には付いているみたいですね。無念。

さて、件のわら人形ですが、WIKIに色々でていました。
グラナドスがピアノ曲「ゴイエスカス」を作曲
→後にオペラに編曲
→オペラに何曲か追加作曲したうちの一曲「わら人形」を
→ピアノ用に編曲。
→ピアノ曲「」ゴイエスカスに「わら人形」を加えて演奏されるようになってきた
と言ったところのようです。


ちょっと音だしをしてみたのですが・・・
指がもうあと5本欲しい!!!デス(爆)
でもでも、てんてんさんならきっといけると思いますよ~~。というより、弾いてくださ~~い♪オネガイ♪♪
明後日わら人形お持ちしますね~。

投稿: kali | 2007年9月27日 (木) 10時20分

>kaliさん、こんばんは^^

>そう、私も以前音楽の友社の楽譜を買ったら、わら人形付いていなくて、アレグロと同じMASTERS版を後で買い足しました。
でも、今のオントモの楽譜には付いているみたいですね。無念。

オントモのあの白い本ですよね。そう言えばついてました。
わら人形のピースもあるんですね。ゲットしよ^^
ありがとうございます。
私のゴィエスカスはUNION~なんですよ(爆)
ちゃんと調べてから買えば良かったかな。
ちゃんとした出版社から全集とか出てれば良いのですが。

>さて、件のわら人形ですが、WIKIに色々でていました。

ありがとうございます!
わら人形がついたりついてなかったりする理由がよーくわかりました!
(しかしわら人形ついてる…とか知らない人が見たらコワイでしょうねぇ^^;)

>ちょっと音だしをしてみたのですが・・・
指がもうあと5本欲しい!!!デス(爆)

ええ!!!
そげに難しかとですか!(@@;;

>でもでも、てんてんさんならきっといけると思いますよ~~。というより、弾いてくださ~~い♪オネガイ♪♪

そ…そうですか^^;
アレグロの時と言い、ありがとうございます。
何とかもおだてりゃ…で結構皆様の助言で無謀な挑戦が実になって参りました。

>明後日わら人形お持ちしますね~。

蝋燭と鉢巻はあるので五寸釘もお願いします(違爆)
楽譜ありがたく拝見させていただきます!
土曜日、どうぞ宜しく^^

投稿: てんてん40 | 2007年9月27日 (木) 20時46分

ひょえぇ~っ!
更に3曲準備されたんですか!?
ホンット、その譜読みの早さ・・・私にも欲しいっ!!
ゴィエカスって聴いたこと無いんですよ。
是非是非お聴かせくださいね♪
明後日、宜しくお願いします!!

投稿: 自由の女神 | 2007年9月27日 (木) 20時51分

>自由の女神さん

こんばんは!

>更に3曲準備されたんですか!?

えと…新曲は2曲です^^;あとはいつものレパから。。

>ゴィエカスって聴いたこと無いんですよ。
是非是非お聴かせくださいね♪

とてもキレイでワインを片手に聴きたくなるような、そして所々情熱的なステキな曲ですよ。
kaliさんが妄想のグラナドスと言われているぐらいなので、私にはあの世のグラナドスかも(自爆)

>明後日、宜しくお願いします!!

こちらこそ宜しくお願いします!

投稿: てんてん40 | 2007年9月27日 (木) 20時56分

わら人形はいい曲です~

是非とも弾いてください~♪

投稿: かおる | 2007年9月28日 (金) 16時13分

いよいよ明日なのですねー
でも、いつもにもまして、今回は練習不足^^;
明日は弾きたくなーい…って気分になってます
ひろーい会場の片隅で、皆さんの演奏を子守唄に眠りたい心境(笑)
明日もよろしくお願いします

投稿: ポーちゃん | 2007年9月28日 (金) 18時51分

>かおるさん

こんにちは!
わら人形、さっそくDLしてみました。
また練習してみたいと思います。

投稿: てんてん40 | 2007年9月29日 (土) 08時00分

>ポーちゃんさん

こんにちは!

>いよいよ明日なのですねー

今日になっちゃってごめんなさい^^;
ご主人とか大丈夫なのでしょうか。

でも、いつもにもまして、今回は練習不足^^;
明日は弾きたくなーい…って気分になってます

お忙しかったですものね…。
皆さんの演奏を聞いてモチベーションアップしてくださいね。

子連れですが宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2007年9月29日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アガリ症に挑む | トップページ | ホールでの練習会 »